« 似顔絵館[8] | トップページ | 単なるぬこ画像2 »

2007/05/08

お手柄だワン♪

今日のネットのニュースから。

--------------------
<飼い犬>「主人はココ」付近走り回り、山遭難の88歳救う

愛媛県宇和島市大浦の山中に入った農業の男性(88)が6日から不明となり、県警などが7日、上空や地上から捜索した。男性は山中で倒れていたが、周辺を飼い犬1匹が走り回っているのを県警ヘリが上空から発見、これを手がかりに男性は間もなく救助された。男性は頭などに軽いけが。

調べでは、男性は6日午後2時ごろ、妻(84)に「山に行く」と言って自宅そばに所有するミカン山に犬を連れて出かけた。しかし、夜になっても帰宅しないため、妻が同日夜、県警宇和島署に捜索願を出し、県警などが捜索していた。

県警ヘリは7日午前9時に上空で捜索を開始、同10時10分ごろ、男性所有のミカン山の南東約1キロ離れた別のミカン山で犬を発見した。その直後に犬が地面に横たわる男性に駆け寄ったため、男性が確認できたという。地上の捜索隊や近くで農作業をしていた人たちが連携して救助した。

同署などによると、お手柄の犬は中型の雑種犬。白毛だったため、上空からでも目撃しやすかった。男性所有のミカン山のがけ(高さ約10メートル)に滑り落ちた跡があり、同署は男性が誤ってがけから落ちけがをし、夜道を迷った末に倒れ込んでいたとみている。

[毎日新聞:05月08日 01時20分]
--------------------

おおぉ!エライ!エライぞ、わんこ! (≧▽≦)b-☆
よほど飼い主さんとの信頼関係ができてたんだね~ (^o^)
おじいちゃん助かってヨカッタ。

ペットってホント健気(けなげ)だよね。
愛情を注げばちゃんと応えてくれるし、飼い主を裏切ったりしないし。

でも、飼い主がバカだと犬もそうならざるを得なくなっちゃう・・・
イイ子になるかどーかは飼い主次第。

友達の家のわんこは、ダンナが叩くから噛むよーになっちゃって(もともと噛み癖があったのかな?)、それをまた叩いて叱るからどんどんひどくなってるみたい・・・ (´・ω・`)
この前、犬を散歩させてたおばはんも、植え込みに入った犬の頭を「このバカ!」って言って叩いてた。
ヲイヲイ、それは犬がバカなんぢゃなくて、ちゃんとしつけないおまえ(おばはん)がバカなんだろがっ!
「頭叩くんぢゃねぇ、このバカ!」って飼い主の頭叩いてやりたかったよ、ったく。

そーゆーバカな飼い主にならないためにも、ペットをアホな子にしないためにも、ペットを飼っている方・これから飼おうと思っている方にはぜひこれを読んで欲しい。
そして、愛情を持って育てて欲しい。
(予めハンカチ、ティッシュのご用意を・・・ 。・゚・(つД`)・゚・。号泣シマスタ)

犬の十戒
(Special thanx:ナースももちゃん(仮名))

2ページ目の「ネコの十戒」、どれも猫飼いにはわかるわかる! って感じでワロタ!(笑)
ウチも、私がどんなにベッドの端っこによけてても、かならず狙ったよーに(「よーに」ぢゃなくて確実に狙った?)お腹の上に飛び降りてきたもんなぁ~
心地良い眠りが一転、「ぐふっ」といううめき声とともに悪夢に・・・
そーいや、「続?ネコの十戒」の4番「汝、勝手に電話を掛けたり、」ってヤツもやられたっけ・・・(^^;
(そのときの記事はこちら!)

Yuki・・・ (;_;)
・・・てやんでぃ!目から汗が出てきやがったぜ、こんちくしょうっ (つД´);。

|

« 似顔絵館[8] | トップページ | 単なるぬこ画像2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いい子になるかは飼い主次第・・・(T‐T) ミミがイタイなぁ・・・
何せうちは 犬中心ですから~ 旅行中も「普段はお留守番しているから、一緒に過ごせる時はなるべく一緒に」と雨の中 無理してテラスで ランチしましたから~(笑)
しかし いいニュースだっ!わんこがんばった!!

投稿: momococo | 2007/05/08 22:33

ももちゃん、「犬の十戒」教えてくれてありがとね!
今日読んでまた涙してしまひました(^^;

> いい子になるかは飼い主次第・・・(T‐T) ミミがイタイなぁ・・・
何言ってるんですかっ
ももちゃんちのわんこも十分いい子ですよ!
きっとももちゃんが危ないときは助けてくれるよ。
・・・多分(^^;

投稿: アリス | 2007/05/08 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14996491

この記事へのトラックバック一覧です: お手柄だワン♪:

« 似顔絵館[8] | トップページ | 単なるぬこ画像2 »