« 勝手にキャスティング(^^; | トップページ | おやぢギャグ(笑) »

2007/05/05

君に、胸キュン。

--------------------
粗大ゴミの収集

粗大ごみとは、一般家庭の家具や電化製品などのうち、一辺の長さがおおむね50センチを超え2メートル程度までの比較的大型のごみで、市が安全に収集できるものをいいます。
50センチ以下でもトースター、アイロン、ラジオなどの小型電化製品などは、粗大ごみとして出してください。(小型電化製品は5個まで、500円です。)
なお、冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機は粗大ごみではなく、家電販売店に引き取ってもらってください。
また、家庭の使用済みパソコンは、各パソコンメーカーに回収・リサイクルを依頼してください。(詳しくは「パソコン3R推進センター」のホームページをご覧ください。)

横須賀市のサイトから引用)
--------------------

このよーに、横須賀市ではちょっとした家電でも捨てるのに1コ500円も取られちゃうんです。
(どこもそんなもん?)
事前に電話で収集の申し込みをして、そのとき言われた収集日に捨てるんだけど、結構面倒なんだよね。
ビデオデッキと電気ポットと炊飯器を処分したいんだけど、捨てるものに1,500円も払いたくないし・・・

ってなワケで、母ちゃんが以前お隣さんから聞いた秘技(?)、「処理施設へ持ち込み」ってヤツを昨日決行!
連休中は引きこもりを決め込むつもりだった私ですが、持ち込みの受付が月~金曜日・祝日(土・日曜日、および年末年始は除く)なので、この日を逃すとしばらく持って行けないっちゅーこともあって、重い腰をあげました(笑)。
不要な家電3つを車に積んで、いざ出陣~! ←大袈裟
(ちなみに、このテの家電の持ち込みは南処理工場です。)

場所もうろ覚えだし、勝手がわかんないからちょっとドキドキ・・・
でも、思ってたよりもスムーズに処理施設へ到着 (^-^)
私の前に1台いたので待っていたら、おぢさんが書類を持ってきてくれたので、それに住所と名前と電話番号を記入。
リアシートに積んであるものを見せたら、なんと!処理費用150円だって!!!
(10キロあたり150円らしい)
通常の処理費用の1割ぢゃん!
やっすぅ~!

なんて母ちゃんと驚いてたら順番が来たので、さっき書いた書類とお金を持って受付へ。

!!!
受付のおにーさん(おじさん?)、カッコイイ~っ ハートマーク
最近、通勤電車でもここまで好みの人見たことな~いっ
ぶっちゃけ、久方ぶりにときめいちゃいました(爆)。

払タク(払=キム ねw)みたいな世間一般で言うカッコイイ顔ってワケぢゃないんだけど、ちょっとハーフっぽいっちゅーかクォーターっぽい感じで、優しそうっちゅーか包容力ありそーっちゅーか、穏やかな口調の方でした(照)。

ま、ときめいたところで、名前も年齢も性格もわからんし、独身かどーかもわからんので、何ともしよーがないんだけどね(^^;
(わし、名前チェッカーなんでw、すかさず胸元見たんだけど、名札してなかった・・・ orz)

とか何とか言いながら、今度また行く機会があったら、書類持ってきてくれたおぢさんに「あの受付の人、独身ですか?」って訊いてみよーかな?
きゃーきゃーきゃーっ (((o(≧▽≦)o))) ←あほ

暖かくなるとおかしな人が増えてコワいわね~ ←近所の声(笑)

一方的で強引ですとーかーまがいな「コアラ」(by 新動物占い)なわしだけど、さすがに今回は自粛(^^;
冥土の土産にエエ思いさせてもろた と思うことにしまひょ。南ー無ー(ちーん☆)


ちなみに、タイトルはYMOの曲から。

|

« 勝手にキャスティング(^^; | トップページ | おやぢギャグ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっぱら持ち込みばかりの桜桃ですが・・・。

横須賀は厳しいですねえ。

>(どこもそんなもん?)
こちらは持ち込みは本人確認、車の免許証を見せるだけ、それも車に乗ったまま。もちろん、無料だし。
それに90センチまでなら黙ってなんでも持っていってくれます。それでも、私はまとめて自分で持ち込んでしまうんですけど。この前は力持ちなので、一人で机持ち込んだ^^;;

やはり地方自治体で違うんですね。あ、それから当地の受付の人はおじいちゃんです^^;いつ行ってもおじいちゃんかおっさんだから胸キュンはありえないなぁ・・。

投稿: 桜桃 | 2007/05/05 13:37

こんにちは♪

ウチも以前引っ越した時に沢山いらない粗大ごみを「持ち込み」ましたよ。母はコッチの方が便利だって言ってました(^o^)

>受付のおにーさん(おじさん?)、カッコイイ~っ
しかもステキな出会いもあったようで( ̄ー ̄)ニヤリ
これからは持ち込みですね~(笑)

投稿: style-TK | 2007/05/05 14:19

桜桃さん、style-TKさん こんばんは!

# 桜桃さん
そちらは回収はもちろんのこと、持ち込みも無料ですか~
横須賀はずいぶんボッタクってますね・・・

でも、150円で胸キュンできたんだから良しとしましょーか(^^;


# style-TKさん
非力だから車に積むのがちょっと大変ですが、「持ち込み」ハマっちゃいそーです(^^;
粗大ゴミありまへんか~(笑)

投稿: アリス | 2007/05/05 22:55

何でもお金ですね。
こちらは年に一度 近くの公園に出せば市でやってくれます。
大きな物はまだ、変える機会がありません(^-^)

投稿: neko | 2007/05/06 00:58

nekoさん、こんばんは!
どこの自治体も市が無料でやってくれるんですね~
横須賀市ってすぐこーゆーことでお金取るんですよ。
横浜市と比べて市民税も高いですし。
市民に還元されればイイんですケド、なかなかねぇ・・・

投稿: アリス | 2007/05/06 01:18

こないだ深夜番組で小池栄子さんが番組の企画でピザや中華などデリバリの店に注文して「あのう・・できればイケメンの男性に配達をお願いしたいんですが」とやっていた企画を思い出しました。この企画なかなか成功で小池さん大喜び最後には「できればイケメンで体格的にはガテン系の方」と細かい注文までだして、名前まで聞いちゃって、大興奮していました。我が家の娘は銀座グッチのドアボーイにキャーキャー言ってました。男も顔が大事なんですねえ(^_^;)

投稿: | 2007/05/06 20:26

惑さん、こんばんは!

> 男も顔が大事なんですねえ(^_^;)
そりゃ、男性も女性もまずは第一印象(見た目)でしょう(笑)。
とはいえ、好みは人それぞれですからね~
ゴミ処理施設の受付の方、たまたま私にとって「ビンゴ☆」なお顔だっただけで、こんなのにホレられて災難(?)ですよね(^^;

投稿: アリス | 2007/05/06 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14956527

この記事へのトラックバック一覧です: 君に、胸キュン。:

« 勝手にキャスティング(^^; | トップページ | おやぢギャグ(笑) »