« よこすかマロン | トップページ | イケイケ☆バナバナ[4] »

2007/05/17

ずっとこのまま・・・

最近のネットのニュースから。

--------------------
<赤ちゃんトラ>犬のおっぱいですくすく成長 香川

トラの赤ちゃんがフレンチブルのおっぱいを飲んでるところ香川県東かがわ市の白鳥(しろとり)どうぶつ園で、ベンガルトラの赤ちゃんに、フレンチブルドッグの「ナナ」がおっぱいをあげ、話題になっている。
園長が先月26日、育児放棄された赤ちゃんトラを保護。
ナナの檻に入れると、乳を飲ませ始めた。
ナナは先月子を死産したが、乳の出は順調で赤ちゃんトラはすくすく成長している。

[毎日新聞:5月16日18時55分]


--------------------

もういっちょ。

--------------------
トラの赤ちゃん、フレンチブルドッグが親代わり

フレンチブルがトラの赤ちゃんをなめてあげてるところ香川県にある白鳥どうぶつ園のベンガルトラの赤ちゃんが、フレンチブルドッグに育てられている。
先月に同園で誕生したこのトラの赤ちゃんは、親が授乳しなかったため、最初は飼育員が面倒を見ていた。しかし、その後まもなく、同園の2歳になるフレンチブルドッグ「ナナ」が母乳を与えて母親代わりを務め始めたという。
同園関係者は、最近に死産を経験したナナとトラの赤ちゃんは、互いに本当の親子と思っているようだと話している。
ただトラの赤ちゃんは成長が早いため、向こう数カ月以内に2匹は別々にされるという。

[ロイター:5月13日19時27分]


--------------------

トラの世界にもネグレクト(育児放棄)があるのね・・・
でも、こんなに素敵な育ての親がいてヨカッタ (^-^)
もぉ、写真がかわいくてね~♪ (〃´ω`〃)萌


> ただトラの赤ちゃんは成長が早いため、
> 向こう数カ月以内に2匹は別々にされるという。

大丈夫だよ!
トラちゃん、ブルママを食べちゃったりしないよ!
だから、別々にするなんて言わないで・・・ (´;ω;`)ウッウッ
やっぱり、トラって成長すると「野生」な部分が出ちゃうのかなぁ・・・

|

« よこすかマロン | トップページ | イケイケ☆バナバナ[4] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~・・・平和な気持ちになりました。最近 嫌なニュースが多くて・・・人間が一番恐ろしいと思ってしまいます。動物に見習わなくてはならないこと、いっぱいありますね!

投稿: momococo | 2007/05/17 23:30

ももちゃん、おはよう!
イイよね~、和むよね~、こーゆーニュース(^-^)
私も、ももちゃんちの愛犬のお乳で育ててもらおーかしら(笑)

> 人間が一番恐ろしいと思ってしまいます。
ホント・・・
動物は純粋だよね。

投稿: アリス | 2007/05/18 09:27

うふふ♪モモは巨乳頭ですが(子供産んでないのに~)おっぱいは残念ながらでません。・・・犬世界でもグラマラスな体とかって、あるのかな???

投稿: momococo | 2007/05/18 21:20

ももちゃん、またまたコメントありがとう!

> おっぱいは残念ながらでません。
わかんないよ~
わしを見て母性に目覚めるかもしれんぞよ(笑)

・・・犬乳ってうまいのかな? ( ̄▽ ̄;)

投稿: アリス | 2007/05/19 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15102523

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとこのまま・・・:

« よこすかマロン | トップページ | イケイケ☆バナバナ[4] »