« ぼんさんかんざし | トップページ | 9周年 »

2007/05/10

ギョニー, my ラブ☆

(『世界ウルルン滞在記』のナレーター 下條アトムさんの口調でw)

駅前の~ コンビニで~
ギョニーに~ 出会った~

ってなワケで、アタイが長年捜し求めてきたギョニーと感動の再会!
前の記事(Oh, My ギョニー☆)に「もちっと細いタイプの5本入り」って書いてたアレ。

最近はどこのスーパーもマルハのギョニー扱ってなくて。
今回買ったのはおろか、前回買った太いタイプのも見かけなくなった。
あっ、マルハのだ! と思って見てみても、お値段高めの「DHA入り リサーラソーセージ」だったり、丸善の「ホモソーセージ」だったり・・・
(ちなみに、『「ホモ」という商品名は英語の「homogenized」(均質化された)に由来する。(wikipediaより引用)』だそーな。)

なので、嬉しさのあまり、4袋あったうちの3袋買い占めてやった! ( ̄ー ̄)v
何で全部買い占めなかったのかっちゅーと、パッケージのイラストが3種類だったからです(笑)。

そんなギョニーのパッケージギャラリー、どうぞ!

お皿に盛られたギョニーとサラダ。
その横にはフライフィッシング用のロッド(釣竿)、リール、フライ(疑似餌)、そしてビール。
釣りのお供にギョニー☆

お皿に盛られたギョニーとチーズ。
その横には英字新聞、メガネ、システム手帳、そしてビール。
仕事のお供にギョニー☆

お皿に盛られたギョニーとサラダ。
その横にはアウトドアグッズ。
行楽のお供にギョニー☆

ちなみに、このギョニー、

カルシウムたっぷり
製品100g中に牛乳2.5倍のカルシウム

合成着色料・保存料・発光剤は使用していません。

とのこと。
カロリーは1本(50g)あたり87kcalなので、おやつにも最適です♪
太いタイプのと違って、ちょいとはがせば簡単にフィルムがむけるシールが付いてるのもイイ!
ハサミを探してさまよったり、歯でムリヤリ噛み切ったりする必要がなく、いつでもどこでも食べられます(^-^)

あ、そーいえば、今回パッケージを撮影するとき値段はがしたんだけど、結構べったりくっついてキレイにはがれなかったな・・・
もしかして、長いこと売れ残ってた?
せっかく再会できたのに、残りの1袋が売れたらもう仕入れない なんてことないよね? (´・ω・`)
「リサーラ」に切り替えるなんてことないよね? (´・ω・`) >コンビニさん

|

« ぼんさんかんざし | トップページ | 9周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おや、アリスさん、ギョニーを見つけちゃったんですねぇ。うひゃぁ三つも買っちゃうんですか。 と ぶらり途中下車の滝口順平さんなら言うのでしょうか(笑)。ウルルンはXXルネッサンスとかリニューアルしてナレーションも下條アトムさんから松尾スズキさんという人に変わったようです。
で、本筋コメント。戦隊もののギョニーもありましたよね。子供にせがまれていつも買っていた時代があったのを思い出しました。

投稿: | 2007/05/10 18:08

惑さん、こんばんは!

> ぶらり途中下車の滝口順平さん
思わずあの口調で読んでしまいました in 脳内(^^;

> 戦隊もののギョニーもありましたよね。
ありました、ありました!懐かしい~♪
シールかなんかがおまけとして付いてましたよね。
ウチもよく買ってましたよ(^-^)

投稿: アリス | 2007/05/10 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15017794

この記事へのトラックバック一覧です: ギョニー, my ラブ☆:

« ぼんさんかんざし | トップページ | 9周年 »