« 週末トラベラー[15]  叶う神社で。 | トップページ | 不健康診断2007 »

2007/05/30

清見(きよみ)三昧(^-^)

このblogではすっかりおなじみ(?)の『愛媛 のま果樹園』さん。

♪のまのまイェイ ヾ(^-^)ゞ "ヽ(゚∀゚)ノ" のまのまのまイェイ♪
(O-ZONE『恋のマイアヒ』 ナツカシスw)

毎月、情報誌「ふるーつCLUB」を送って下さるんだけど(詳細は上記サイトの「フルーツ通信」をクリック☆)、それに「清見(きよみ)タンゴール2kg 1,900円(消費税・送料・手数料込)」ってゆーのが載ってたんで、早速ネットで注文!

・・・しよーと思ったら、更にお買い得な「ワケあり清見タンゴール4kg 2,480円(消費税・送料・手数料込)」ってゆーのが!
その日(26日)の夜に注文したら、今日届きました!

23コも入ってた♪

「ワケあり」っていっても、皮にキズがついてるだけで中身はフツーのと変わらないから、自宅で食べるならコレで十分だよね (^-^)
それに、ワックスが付いてないのもイイ!
スーパーとかに売ってる柑橘類って触ると手にワックスが付くんだよね~
テラテラして洗ってもなかなか取れないすぃ~ (-"-;
柑橘類好きのテラテラ嫌いには嬉しい (^-^)

今日はちょいとワケあって食べられなかったので、食べたらまたココに書きますね!
(今日食べられなかった理由もねw まぁ、大した理由ぢゃないんだけど・・・)


6/1 追記
昨日、食べてみました!
あまくてジューシー♪ (● ̄▽ ̄●)
清見タンゴールは、オレンジと温州みかんを交配させたものなので、オレンジのジューシーさにみかんの濃ゆい甘さが合わさった最強の柑橘類なんです (^-^)

5月30日に食べられなかったのは、次の日不健康診断だったから。
「前日、夜9時頃までに夕食を済ませること」って健診の注意に書いてあるので、ホントは食べたかったんだけど、夕食食べ終わったのがちょうど9時だったので断念・・・


--------------------
のま果樹園さん関連の記事:
2004年05月19日 サンマー!?
2006年05月27日 柑橘三昧(^-^)

|

« 週末トラベラー[15]  叶う神社で。 | トップページ | 不健康診断2007 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ワケありでも品質が同じなら安い方がいいですよね~(*^▽^*)
ウチの方の直販所ではスーパーなんかに卸せない野菜が格安で売られていて、いつも賑わってますよ!

投稿: style-TK | 2007/05/31 12:58

style-TKさん、こんばんは!
スーパーなんかに卸すヤツは、どーしても見た目重視ですからね~
そーゆーところには売ってないちょっといびつな果物やできすぎて(熟して)割れたトマトなんかのほうが安くておいしいですよね(^-^)

投稿: アリス | 2007/05/31 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15259909

この記事へのトラックバック一覧です: 清見(きよみ)三昧(^-^):

« 週末トラベラー[15]  叶う神社で。 | トップページ | 不健康診断2007 »