« お手柄だワン♪ | トップページ | ぼんさんかんざし »

2007/05/09

単なるぬこ画像2

単なるぬこ画像
--------------------

職場の近くの郵便局前にいつもいるぬこ(猫)さん画像 第2弾!

前回、何をしても寝続けていた茶トラさん。
この日もそっけないそぶり。
ツレナイの~

大あくび

今回もひたすら寝てる・・・
この前、何しても寝てるから、「そろそろ帰るね。ねー、帰っちゃうよ。帰るからなんかリアクションして」って言ったら、面倒くさそーに後ろ足であごのあたりを掻いてました(^^;
一応ニンゲン語を理解しているらしい。
やっぱり手土産持ってかないとダメかな?

もう1匹のむっちりした白黒ぬこさん、今回はスライドショーでご覧下さい(^-^)

このスライドショー、カンタンに設定できるんですよ!

左下の「Get your own」にカーソルを持ってって、左側の「Get your own」をクリック
 ↓
「Add photos from:」(下記から写真を追加)の上から2番目「My Computer」(PCから)を選択
 ↓
写真を選ぶ
 ↓
左上の[style]をクリックして、表示スタイルを選ぶ。
Animation(動き)はzoom(ズーム)、slider(右から左にスライド)、star(固定)の3種類
Effect(効果)はnone(なし)、ハート、光の3種類
から選べます。
(私は、zoom+光を選択しました。)
選んでプレビューを見たい場合は、「Update」をクリック。
そのスタイルで良ければ「Post slideshow」をクリック。
 ↓
2つ表示されているうち、上のタグをblog記事に貼り付ければOK!
(タグは、「<object width=”500”」から「</object>」までです。)
タグが正常に貼り付けできないときは、下のURLを開いてそこから貼り付ければOKです。

ちなみに、そのままのサイズだと大きいので、「width="500" height="320"」って2箇所あるところを「width="400" height="256"」にしてます。


(Special thanx:桜桃さん)

|

« お手柄だワン♪ | トップページ | ぼんさんかんざし »

」カテゴリの記事

コメント

effectの光というのは縦軸で変更するやつですね。なるほど、こうなるんですね。ところで、2枚目の大あくびは素晴らしいシャッターチャンスですね。職場にデジカメ持参?携帯電話かな?

投稿: | 2007/05/09 07:17

>私は、zoom+光を選択しました。
おお!こんな技があったのですね~
やはり勘だけがたよりだと、ここまでたどり着けないのよね~^^;

ところで、最初の単なるぬこ画像、ジャンプしないんですけど・・。また私なんかしたかしら?

投稿: 桜桃 | 2007/05/09 08:01

おぉ~、光がきらきらと。幻想的な画像になるものですねぇ~。

私もスライドやってみたいけど、
新しいパソコンには今のデジカメのメモリーが入らなくって(涙)
古いパソコンが修理で戻ってくるのが早いか、新しいデジカメを買うか
悩みどころです^^;

スライドをする時はアリスさんのこの記事を参考にさせていただきますね^^

投稿: ぶんぶん | 2007/05/09 13:21

こんにちは♪

おぉ、このスライドショー、いいですね!
BGM がつけられると、もっといいかも(つけられる?)
いつか使ってみたいと思います(^_^)v

投稿: style-TK | 2007/05/09 13:37

惑さん、桜桃さん、ぶんぶんさん、style-TKさん こんにちは!
まとめレスで失礼します(^^;

# 惑さん

> 職場にデジカメ持参?携帯電話かな?
コレはケータイのカメラです。
むっちり白黒ぬこさんは、発情してそこらへんにスリスリしまくっていたので、連写モードで撮りました。
次の画像を表示する速度がもうちょっと早ければ、パラパラ漫画みたいにしたかったんですケドね~


# 桜桃さん
このツール、桜桃さんのサイトで知って以来、ずっと使ってみたかったんですよ♪

> ところで、最初の単なるぬこ画像、ジャンプしないんですけど・・。また私なんかしたかしら?
すみません・・・リンクが正しく貼られてませんでした。
ご指摘ありがとうございました(^-^)


# ぶんぶんさん

> おぉ~、光がきらきらと。幻想的な画像になるものですねぇ~。
ショボいケータイカメラで撮った単なるぬこ画像も、結構「魅せる画像」になるもんですね(笑)

パソコンがそのメモリに対応してないのは困りますよね・・・
自宅のパソコンを買い換えたときフロッピーディスクドライブが付いてなくて、当初は結構不便でしたよ。


# style-TKさん

> BGM がつけられると、もっといいかも(つけられる?)
ん~、そーゆー選択肢はなかったよーな・・・
でも、通常の画像のよーに自分のblogに画像をアップ(保存)するワケではないので、自分のblogのディスク容量が減らないのはイイですね(^-^)

投稿: アリス | 2007/05/09 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/15005781

この記事へのトラックバック一覧です: 単なるぬこ画像2:

« お手柄だワン♪ | トップページ | ぼんさんかんざし »