« blog3周年オフ☆ | トップページ | 山桜のような人 »

2007/04/16

私酔わせてどーする気?(ヲイ)

先週の金曜日、友人 あゆか殿から誕生日プレゼントが届きました!

右:ロッテの『芋焼酎ショコラ』。さすがロッテ(球団)ファン(笑)
左:あゆか殿のダンナさま 甘党家氏が釣ってきたフグのヒレ!

うおおぉぉおおおーーーっっっ!!!
なんてわしのツボを突いた品々!
先日のゆみえ殿からのプレゼントもそーだけど、さすが付き合いが長いだけのことはあるの~ (^o^)

『芋焼酎ショコラ』の箱の裏を見たら、

*芋焼酎(鹿児島県産さつまいも黄金千貫(こがねせんがん)使用*
黒麹・黄金千貫を使った芋焼酎を使用し、本格的な焼酎チョコレートに仕上げました

だって。
タダでさえチョコレート中毒なのに、こんなこと書かれたらもうたまりませんな~っ (;゜∀゜)=3 ムッハー!!!
早速いただきま~す!
ぱく・・・・・・

うンま~い♪ (● ̄▽ ̄●)

ウイスキーボンボンみたいにチョコが空洞になってて、そこに焼酎が入ってるんだけど、くちに入れるとチョコの薄い部分が割れて、中から濃ゆい焼酎がじゅわ~っ
それがチョコと合わさって更に(゚д゚)ウマー!!
ああぁ、ダメだ、止まんね~っ

・・・ハッ! Σ( ̄□ ̄; )
いかんいかん、ついイッキ食いしちゃうところだった。
もったいないからちょっとずつ食べよ。 (←貧乏性(^^;

こんなにうまいのに、中部以西のみで発売だなんて。
(しかも、秋冬限定。)
ロッテさん、こっちでも売ってぇ~っ

フグヒレはモチロンちょいとあぶってひれ酒で頂こう。
うまいポン酒(日本酒)買ってこなくっちゃ♪

あゆか殿&甘党家氏、ありがとう!


【後日追記】
会社の酒好きおぢさんたちにも『芋焼酎ショコラ』をあげたら、「こりゃうまい!」と大好評でした(^-^)

|

« blog3周年オフ☆ | トップページ | 山桜のような人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>こんなにうまいのに、中部以西のみで発売だなんて。
>(しかも、秋冬限定。)
そうなんですか~残念・・・(´・ω・`)ショボーン
食べてみたいですー。

そういえば・・・きょうコンビニ行ったら、沖縄限定チロルチョコ売ってましたよ(笑)

投稿: style-TK | 2007/04/16 17:05

こんばんは!
えっ、沖縄限定チロルチョコ?
どこっ?どこのコンビニ?

投稿: アリス | 2007/04/16 18:27

>どこっ?どこのコンビニ?
ミニストップで見ましたよ~(笑)

投稿: style-TK | 2007/04/17 13:58

ミニストップですね! o(`・ω・´)o
情報ありがとうございます。

投稿: アリス | 2007/04/17 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14694378

この記事へのトラックバック一覧です: 私酔わせてどーする気?(ヲイ):

« blog3周年オフ☆ | トップページ | 山桜のような人 »