« 800記事目 | トップページ | ケータイdeココログ »

2007/04/07

おかしらっ

かくかくしかじかこーゆーワケで、休みの日(土日のどちらか)の夕食を作ることになったものの、結局出かけてたりぐーたらしてたりなんだかんだでおかずがあったりして、ほとんど作っていないワタクシ(^^;

プロバイダ エキサイトの女性向けサイト『ウーマンエキサイト』で見たお魚料理が簡単でおいしそうだったので、久しぶりに作ってみました!


●鯛の蒸し煮(レシピはこちら!)

レシピは4人分なので「4切れ」ってなってるケド、ウチで買ったのは2切れにお頭(かしら)付き!
(ちなみに、真鯛)

ホントに簡単なので、皆さんもぜひ作ってみて下さいね♪

|

« 800記事目 | トップページ | ケータイdeココログ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな鯛じゃありませんか。我が家は鯛は炊き込み・吸い物・そして煮物してレパートリーが無くて悩んでおりました。甘党家が鯛を釣ったあかつきには試してみようと思っています。でも食べてみると和風味が一番食べ飽きなくてネ…。

投稿: あゆか | 2007/04/10 14:49

あゆか殿、いつも家事・育児 お疲れさまです(^-^)

やっぱり日本人だから、結局和食に落ち着くよね。
でも、たまにはこーゆーのもなかなかオツだよ♪
シンプルな塩味だから、ちょこっと醤油かけてもおいしいかも。
(バター醤油味っちゅーのもうまそーだな~)
バターはちょっとクドいかな と思ったら、サラダ油やオリーブオイルでもOK☆

『ウーマンエキサイト』のレシピは他にも使えそーなのがあるから、参考にしてみてね!

投稿: アリス | 2007/04/10 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14594626

この記事へのトラックバック一覧です: おかしらっ :

« 800記事目 | トップページ | ケータイdeココログ »