« MajiでMetaぼる5秒前(古) | トップページ | ありがとう。 »

2007/04/11

全国の女子高校生の皆しゃん

昨日のネットのニュースから。

--------------------
今度は「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化!

4月10日、日活は19年ぶりとなるラインナップ発表会を開催し、07年から08年のラインナップ16作品の製作や配給を発表した。中でも注目作は、 70年代から80年代にかけて絶大な人気を博した竜の子プロダクションのアニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化だ。

「ガッチャマン」に関しては、まだ製作が決定した段階だそうだが、「ヤッターマン」は、「妖怪大戦争」「スキヤキ・ウェスタンジャンゴ」の三池崇史がメガホンを取り、実写版「キューティーハニー」や「デビルマン」のデザインを手掛けた寺田克也が、メカとキャラクターのデザインを担当することが分かった。公開は09年春。

主役のヤッターマン1号、2号を誰が演じるかも気になるところだが、主人公以上に人気があったドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーの悪役トリオにどんな俳優がキャスティングされるかにも注目だ。

[eiga.com:2007/04/10]
--------------------

『タイムボカンシリーズ *』を見て育ったと言っても過言ではないワタクシ。 ( ̄▽ ̄)v
(確か「イッパツマン」あたりまで見てたハズ・・・)
* タイムボカン、ヤッターマン、ゼンダマン、タイムパトロール隊オタスケマン、ヤットデタマン、逆転イッパツマン、イタダキマン、怪盗きらめきマン

『ヤッターマン』が帰ってくるのは嬉しいケド、実写っちゅーのがチトひっかかるなぁ・・・
と言いつつも、キャスティングが気になる~っ o(≧△≦)o
特にドロンボー一味!
誰がやるんだろ?
ドクロベー様の声はやっぱりそのまま滝口順平さん(『ぶらり途中下車の旅』のナレーターさん)だよね♪

あ、コレ映画だから、やっぱり「今週のビックリドッキリメカ発進! ポチッとな」の「今週の」ってセリフなくなっちゃうのかな? (´・ω・`)
  ↑
て、今からそんなこと心配しなくてもねぇ・・・(^^; >わし


『ガッチャマン』も実写化されるのね~。
アレは劇画タッチで、どっちかっつーと欧米系の顔だから、ハリウッド映画のほうがイイかも。
日本でやるならSM▲Pでイイんぢゃね?N■TのCMでやってたし。(笑)
ドロンジョさま同様、頭のてっぺんから声出てる敵キャラ ベルク・カッツェは誰が適役かな?
(某2ちゃんでは美輪さんの名前があがってましたが・・・(^^;)


追記

今日のネットのニュースから。

--------------------
ヤッター!“金髪ドロンジョ”で「ヤッターマン」が実写化へ

タツノコプロの2大ヒットアニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化が決定し、10日、都内で開かれた日活のラインアップ発表会で明かされた。同社の製作・配給で、先に「ヤッターマン」が始動する。三池崇史監督(46)の演出で、平成21年春に公開予定。同監督は「オジサンの面白いものは面白いと伝えたい」と大張り切りだ。

オジサン世代のヒーローが帰ってくる。昭和52年から54年に放送(フジテレビ系)された大人気アニメが、鬼才・三池監督の手でセクシー&バイオレンスの味付けをされスクリーンに復活する。

同作は、地球上に散らばった大金塊のありかを示す石を探す泥棒の神様ドクロベーの手下、3人組のドロンジョ一味と2人組の正義のヒーロー、ヤッターマンの戦いを描く。関係者によると来年1、2月に撮影予定。

「妖怪大戦争」などで組んだ同社の佐藤直樹社長(44)の指名で白羽の矢が立った三池監督は、同アニメの魅力を「あの時代の情、涙のあるウエットな作品と違い、それを武器にしないで楽しくやっちゃうアナーキーさ」と“ヲタクチック”に力説した。

メーンキャラのキャスティングでは、スタイル抜群、色気ムンムンの女ボス・ドロンジョ役を米女優アンジェリーナ・ジョリー(31)へオファーし、断られたとか。それでも三池監督は「普遍的なSMの女王みたいなもの。俺が抱かれてみたいナと思って。やんわり断られたけど可能性はある」と、金髪ドロンジョをあきらめていない。

一方、ヤッターマン役には「設定だと(玩具店の長男)ガンちゃんは13歳、(電気屋の娘)アイちゃんは12歳だけど、当然もう少し大人になる」。ガンちゃんをめぐるアイちゃん、ドロンジョの恋の三角関係は「新キャラを投入し、四角関係でもいい」と構想を膨らませる。さらにドロンボーVsヤッターマンのロボット戦、ドロンボー一味のキャラ、おだてブタは「CGとアナログ表現の融合で描く」とした。

佐藤社長は「興収目標は30億円。逆算して製作費は13億円ですが金は惜しまない。ワールドワイドな展開を考えている」と宣言。アニメは世界約20カ国で親しまれているだけに、新生ヤッターマンが世界を席巻するかもしれない。

[サンケイスポーツ:4月11日8時1分]
--------------------

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
ナニ、この監督。
原作(?)の良さを全然分かってないぢゃん!

あのアンジー(アンジェリーナ・ジョリー)に「このスカポンタン!」って言わせんのか?
そりゃ、アンジーも断るわな。
っつーか、その前に、ドロンジョとはイメージ違いすぎるだろ~
(セクシーってことしか共通点ないぢゃんw)

「SMの女王みたいな」のだったら、もっと適役がいるぢゃんねぇw→ この方!
顔もキレイだし、スタイルもイイし、あの頭のてっぺんから出てるよーな声もドロンジョさまっぽいし(笑)

てか、ドロンボーはもう この人たち にケテーイ!(爆)
(コスプレイヤーGJ!真ん中ってもしかして♂!?)

ガンちゃんをめぐる三角関係だの新キャラで四角関係だの、くだらねー味付けはイイからフツーにやれ、フツーに。
1ファンとしては、ちゃんと原作に忠実に実写化してくれるのを期待してるのに、わかってねーなぁ。
なんかこのままぢゃ監督の独断と偏見でつまんねー映画になりそ・・・
(『デ●ルマン』とか『キャシ●ーン』みたいにw)

それにしても、イマドキのドラマや映画って、元ネタが漫画やアニメばっかり。 ┐(´-`)┌
(あとは、松本清張と山崎豊子w)
他にネタないんかい・・・
まぁ、それだけ漫画やアニメがよくできてるってことだけど。

|

« MajiでMetaぼる5秒前(古) | トップページ | ありがとう。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>っつーか、その前に、ドロンジョとはイメージ違いすぎるだろ~
やっぱり・・・杉本 彩しかいないと思います!(笑)
チョット色っぽすぎる?
エロス全開で、R-18になっちゃいそう(爆)

投稿: style-TK | 2007/04/12 13:28

お、来ましたね、『タイムボカン』世代!(笑)
某2ちゃんでも「ドロンジョは杉本彩で」って書いてる人結構いましたよ。
確かに彼女ならあのコスプレ喜んでやってくれそう。
でも、そしたらR-18決定ですね(^^;

投稿: アリス | 2007/04/12 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14638606

この記事へのトラックバック一覧です: 全国の女子高校生の皆しゃん:

« MajiでMetaぼる5秒前(古) | トップページ | ありがとう。 »