« いかんともしがたい女(笑) | トップページ | ナイト ミュージアム »

2007/04/27

怒!!!

昨日のネットのニュースから。

--------------------
阪神・赤星選手が寄付「盗塁」車イス、1台がネット競売に

プロ野球、阪神タイガースの赤星憲広外野手(31)が、盗塁数に応じて福祉施設などに寄付した車いすの1台がネットオークションにかけられていたことが26日、明らかになった。

大阪府内の人物から「様々な反響が予想されます。早期終了や、取りやめもあり得ます」などというコメントとともに、23日にヤフーオークションに出品された。写真を付けて、知人から譲り受けた非売品であると説明。入札開始価格を20万円としていたが、入札はなく、翌日に終了した。

赤星選手は、難病に苦しんでいたファンとの出会いをきっかけに、2003年からこれまで計204台の車いすを贈っている。「常識では考えられない」とショックをにじませたが、「一人の情けない人のために、寄付をやめるつもりはない」と話しており、球団も「今後は必要とされる方に届く方法を検討したい」としている。

[読売新聞社:2007年04月26日 23時16分]
--------------------

ちょっと何それ!!(怒)

赤星選手が車椅子を寄付してることはこのblogでも紹介したことがあるんだけど(そのときの記事はこちら)、それがこんなカタチで踏みにじられるなんて!
どーゆー神経してんだよ、この出品者!
こんなヤツ社会的に抹殺されちまえ!

赤星選手も公式ブログに次のように書いています。

--------------------
2007.04.26 Thursday
残念です

非常に残念で、腹立たしい気持ちでいっぱいです。
普通では考えられない、ありえない。

昨日、ヤフーオークションで僕が毎年盗塁の数だけ寄贈している車椅子が出品されていました。

すぐにファンの皆さんの力で(違反通告等で)、出品取り下げになりましたが、悲しいを通り越して言葉もないです。

どのような経緯で出品されたかは判りませんが、人としてすることじゃないですよ、
許せません。

オフィシャルサイトのファンレターに、沢山の方々からの報告メールが来ていました、皆さんの力を感じました。本当にありがとうございました。


赤星憲広
--------------------

でも、赤星選手が「寄付をやめるつもりはない」って言ってくれてヨカッタ!
これからも体に気をつけて頑張って下さいね

|

« いかんともしがたい女(笑) | トップページ | ナイト ミュージアム »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私もこの件には呆れました!(怒)
出品者が障害者かどうか分かりませんが、もしそうなら残念でなりません。

とはいえ、結構いるんですよねぇ・・・非常識な障害者って(^_^;
残念です。

投稿: style-TK | 2007/04/27 13:11

style-TKさん、こんにちは!
赤星選手の車椅子は施設・団体に寄付されているので、個人がこーやってオークションに出すってことは、窃盗・横領にあたるらしいです。
お金が必要だったのかもしれないケド、コレはさすがにやっちゃイカンですよ、ね!

投稿: アリス | 2007/04/27 15:21

アリスさん、こんにちは。

最近、選手からもらったサインを
ネットオークションに出す輩が問題になっているのですが、
これはさらに悪質ですね。

車いすの寄贈先も希望などを募って慎重に選んでいると思いますし、
より車いすが必要な団体などに寄贈されていると思うのですが、
アリスさんがコメント先に書かれている通り、金銭的に窮している
団体という可能性もありそうですが、だからといって許されることじゃ
ないですよね。

それでも「寄付をやめない」と決意された赤星選手、
男前ですよね〜!今後の活躍を期待しています。

投稿: じまぁ | 2007/04/27 16:05

じまぁさん、こんにちは!

ったく、売るのが目的でサインもらうなんて、選手やホントのファンの人たちに失礼ですよね!(怒)
この出品者も、車椅子が不要になったのなら次の人(必要な人)に寄付すればイイのに、売ってカネ儲けしよーなんて!

> それでも「寄付をやめない」と決意された赤星選手、
> 男前ですよね〜!
ですね♪
別にトラファンぢゃないですが、個人的に応援しています(^-^)

投稿: アリス | 2007/04/27 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14857818

この記事へのトラックバック一覧です: 怒!!!:

» 人としてないだろう、これは… [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
阪神・赤星選手の寄付車いす、ネット競売にかけられる「常識では考えられない」 プロ野球、阪神タイガースの赤星憲広外野手(31)が、盗塁数に応じて福祉施設などに寄付してきた車いすのうち、1台がネットオークションにかけられていたことが26日、明らかになった。赤....... [続きを読む]

受信: 2007/04/27 11:37

» 381:阪神・赤星寄贈の車椅子がオークションにかけられる [captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"]
プロ野球・阪神タイガースは一昨日、 球団に所属する赤星 憲広外野手(31)が盗塁数に応じて 各地の福祉施設や病院などに寄贈する車椅子1台が、 インターネットサイト・Yahoo!のオークションに かけられていた事を明らかにした。 今月24日にファンからの指摘で事実関係を..... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 07:17

« いかんともしがたい女(笑) | トップページ | ナイト ミュージアム »