« 似顔絵館[6] | トップページ | 欧米かっ(笑) »

2007/03/19

スープカレー

今日のお昼はモスバーガー。
寒いから、なんか温か~いスープもの食べたいな~。
「モスのごはん」シリーズ*にしよ。

* 「モスのごはん」シリーズ(「緑モス」限定):
 ・スープごはん トマトポトフ(過去記事参照)
 ・スープごはん 豆乳チャウダー
 ・スープごはん チキンカレー
 ・サラダごはん タコライス(写真も撮ってないし、記事にもしてなかった・・・。でも、ウマかったでっす!)

ポトフとタコライスは前に食べたから、今回はスープカレーいってみよーかな?
でも、バーモントカレー甘口~中辛(=フツーのカレーの甘口)レベルのおこちゃまな私には、お店のカレーは辛すぎるんだよなぁ・・・。
でも、食べてみたい!

モスのおねーさんに「コレ、辛いですか?」って訊いてみたら、
「ん~、結構スパイスは効いてますね~。でも、(私は)好きですよ(^-^)」とのお答え。

(・∀・)イイ!! そのセリフにグッと来た☆(笑)
じゃあ、それに決定!

モスのスープカレー
スープごはん チキンカレー+サラダセット(サラダ+ドリンク)910円也。

ふーふー はふはふ ぱくっ・・・あちっ (←猫舌(^^;

Σ( ̄A ̄; ) 辛っ!

おねーさんの言うとおり、スパイス効いてるっ ひーっ
頭から汗出てきたし、鼻水も出ちゃう(^^;
でも、ウマい!
 いや、辛い!
辛いケド、ウマい!
 ウマいケド、やっぱり辛い!

外が寒かったんで、セットの飲み物を紅茶(ホット)にしたのは失敗だった・・・
辛さを鎮めようと紅茶を飲んだら、熱くて余計辛さが増しちゃった!
しかも、砂糖を入れていないので、辛さが全然おさまんないっ (≧~≦) ヒーッ
(「お砂糖使いますか?」って言われて、何で「いいえ」なんて言っちゃったんだろ?)
セットのサラダで何とか鎮火・・・(^^;
辛かったケド、ウマかったです(^-^)

コレで、このシリーズで食べてないのは「スープごはん 豆乳チャウダー」だけとなりました。


--------------------
過去のモス関連記事:
2004年6月19日 KATAUO
2004年7月22日 よろしくナンドッグ
2005年9月12日 タンドリーチキンバーガー
2006年9月18日 最近食べた美味いもの(スープごはん トマトポトフ)

|

« 似顔絵館[6] | トップページ | 欧米かっ(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふと振り返れば、お店はいると、店員さんのお勧めをきいて、それを買っているアリスさんですね!そんな素直なアリスさん 好きです♪でも、店員さんの態度とかチェックきびし~です(笑)思わず私がごめんなさい。m(_ _)m

投稿: momococo | 2007/03/19 21:29

momoちゃん、またまたコメントありがとさん♪

> そんな素直なアリスさん 好きです♪
まぁ!こんなところで愛の告白だなんてっ (←激違(^^;

> でも、店員さんの態度とかチェックきびし~です(笑)
ぬははっ(笑)
わしは昔気質(むかしかたぎ)な頑固おやぢですからね~
「○○でよろしかったでしょうか~?」なんちゅーイマドキ口調の店員は許さんっ
どりゃっ(ノ`皿´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ちゃぶ台返しっ

投稿: アリス | 2007/03/19 23:11

∥どりゃっ(ノ`皿´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ちゃぶ台返しっ

やってみたい!

投稿: | 2007/03/19 23:58

涼さん、おはようございます!

> やってみたい!
私も実生活では一度もやったことがないので(当たり前か(^^;)、ちょっとやってみたいです(笑)

投稿: アリス | 2007/03/20 09:12

こんにちは♪

そっかあ、最近のモスはカレーも出すんですね(^_^)v
ウチの方には緑モス無いんですよね~(´・ω・`)ショボーン
残念ッス。。。

投稿: style-TK | 2007/03/20 14:01

style-TKさん、こんにちは!

> ウチの方には緑モス無いんですよね~(´・ω・`)ショボーン
そスか・・・
モスのサイトで調べてみたら、style-TKさんちの最寄駅から3・4コ先(手前?)の駅前にあるみたいですよ、緑モス。
(ちと遠いか・・・)
機会があれば行ってみて下さいね(^-^)

▼店舗検索
http://www.mos.co.jp/shop/

駅名を入力して検索
 ↓
検索結果の中から該当する駅名をクリック
 ↓
右上の「この近くの店舗を探す」をクリック

投稿: アリス | 2007/03/20 15:20

今月は寒い日が続いていたので、暖かな情報ありがとうございます!

店員さんのセリフを聴くと、思わず食べたくなりますね。それにモスのサイトは結構読みやすいので、
時々メニューチェックに利用してます。
「緑モス」は何度か行ったことはあるんですが、最近行ってないので、今度行ったら食べてきます。

投稿: フジヒロ | 2007/03/21 10:11

フジヒロさん、こんばんは!
「スープカレー」なるものは生まれて初めて食べましたが、あったまりましたよ!
フジヒロさんもぜひ~。
「緑モス」は分煙もきちんとされているので、居心地もイイですしね。


> 店員さんのセリフを聴くと、思わず食べたくなりますね。

でしょ?
この商売上手!(笑)

投稿: アリス | 2007/03/21 22:16

こんばんわ。

スープカレーというと、大泉洋を思い出すへいぽーです。
初めて食べたのは、いつだろうか。

なんだか流行りになってきちゃいましたね。
なんつーか、ご飯をカレーに浸して食べるという
その行為が妙に面白いというか。。。。

モスでもあるんだね。
今度、食べてみようっと。

投稿: へいぽー | 2007/03/22 00:53

へいぽーさん、おはようございます!
病み上がりなのに、お立ち寄り頂いた上にコメントまで頂いてありがとうございます(^-^)

> なんだか流行りになってきちゃいましたね。
みたいですね~。
スープだからなかなか冷めなくて、猫舌泣かせな食べ物ですが、ウマかったですよ!

> スープカレーというと、大泉洋を思い出す
え゛っ Σ( ̄□ ̄; )
スープカレー食べると頭がくるくるパーマになっちゃうの!?(笑)
(って、わしゃ元からくるくるパーマですがw)

投稿: アリス | 2007/03/22 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14313985

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー:

« 似顔絵館[6] | トップページ | 欧米かっ(笑) »