« 欧米かっ(笑) | トップページ | ハッピー フィート »

2007/03/28

ささやかなシアワセ

いや~、もうすっかり春ですね♪
家のまわりにはフツーの桜(ピンクのヤツ。ソメイヨシノかなぁ?)と山桜があるんですが、山桜はもう満開!
フツーの桜は、今朝見たときはまだ3~4分咲きだったケド、この暖かさぢゃもっと咲いて、今週末はちょうど見頃かも(^-^)

こーゆーときって、ささやかなシアワセを感じちゃいますよね~
(花粉症がなければもっとシアワセなんだけど・・・)
もうすンごいつまんないことなんだけど、例えば、お昼に飲むインスタントのお味噌汁の小袋が、今日は一掴みでピッタリ人数分取れた とか、お掃除のおばちゃんに褒められた とか(笑)。

何のことかさっぱりわかんないと思うんで、詳しく書くと・・・

毎日お昼ちょい前に、自分のとおぢさんたちのカップにインスタントお味噌汁の小袋の中身をあけて、あとはお湯を入れるだけ の状態にしておくんです。
で、いつも冷蔵庫を開けて、味噌汁の小袋がいっぱい入った徳用袋に手を突っ込んで適当に取り出すと、1コか2コくらい多かったり少なかったり・・・
それが今日はイッパツで人数分取れた! ってだけの話(^^;

「掃除のおばちゃんに褒められた」っつーのは、昼食後に給湯室に行って全員分のカップ洗い+歯磨きしてるんだけど、洗い終わって仕上げにシンク拭いてたら、たまたま通りかかった掃除のおばちゃんに、「いつもキレイにしてるわね~。イイお嫁さんね(^-^)」って言われまして・・・ (〃^皿^〃)照
「いえいえ、独身なんです(^^;」って言ったら、「じゃあ、イイ人とめぐり会えるわよ」だって。
(じゃあ、おばちゃん、誰か紹介してちょ~っw)

って、いやいやいやいや、滅相もない、別荘もない (←うぁ、何十万年前のギャグだよ・・・ orz)
会社でキチンとやってるからって、家でもそうだとは限らないよ、おばちゃん。
家に帰ってまで同じことやりたくないから、家ではほとんど家事やらんし。
(母ちゃん、いつもスマソ・・・)

っつーか、おばちゃん、「いつもキチンとしてるな~と思って、感心してんのよー」なんて言ってたから、わしが給湯室で洗いもんしてるとこ、時々覗いてたのね(汗;
いや~ん、のび太さんのエッチ!(激違)
そんなこととは露木茂(古;)、いや、露知らず、脳内で歌ってたり(でも口ぱくぱくしてた!)独り言言ったりしてたよ、わし。
うぁー、超恥ずかしいヤツ・・・ _| ̄|○ モウダメポ

・・・気を取り直して (;^^A
えーっと、ナンだっけ?
あ、そーそー、「ささやかなシアワセ」ね(笑)。
今日は友人のナースももちゃん(仮名)と映画観に行くんです♪
私の大好きな俳優 ロビン・ウィリアムズが2役やってる、歌って踊るペンギン☆the movie『ハッピー・フィート』!
近いうちにロビンが出てるもう1つの映画も観に行く予定。
シアワセだな~ (● ̄▽ ̄●)

|

« 欧米かっ(笑) | トップページ | ハッピー フィート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

『ハッピー・フィート』、いいなー!!
ペンギン好きな私も観たいと思ってる映画です(≧∇≦)b
誰かー連れて行ってくれー(ToT)/

投稿: style-TK | 2007/03/29 12:41

こんばんは!
ペンギン好きなstyle-TKさんならきっとコメント下さると思ってました(^-^)
近いうちに記事にしますが、歌って踊るノーテンキなペンギンアニメだと思って行ったら後悔します・・・
(おもしろくない って意味ではなくて、ぢつは結構テーマが重い映画なんです・・・)

投稿: アリス | 2007/03/29 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14437477

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなシアワセ:

« 欧米かっ(笑) | トップページ | ハッピー フィート »