« イニシャルトーク | トップページ | デス・クロック »

2007/03/05

Oh, My ギョニー☆

ん?「ギョニー」を知らないって?
そんなんぢゃ、ここでは生きていけねーぜっ

ふっ、しかたない、今日は特別だ。
「ギョニー」が何なのか、教えてやるぜ。


でんっ


(画像をクリックすると、別窓でマルハ フィッシュソーセージのサイトが開くぜ、ベイベ☆)

魚肉ソーセージ、通称「ギョニー」。
オレが勝手にそう呼んでるだけだけどな。
あーっはっはっはっはっ


・・・この口調疲れたんで、このへんでフツーに戻らせて頂きまふ。

いや~、それにしても、久方ぶりに食ったわ、ギョニー。
やっぱマルハのが一番うまいね♪
10万年くらい前は、もちっと細いタイプの5本入り(4本入りだっけ?)のを買って、よくおやつに食べてたんだけど、なぜかずっとご無沙汰してた。
よっ、ギョニー、久しぶり!(違)

久しぶりに遇ったギョニーはちょっとメタボってた・・・(っつーか、元々太いタイプのもあるっつーの!)
おかげでムチムチでフィルムもはがしにくくなってたし。(っつーか、太いのは元からはがしにくかったっつーの!)
スリムな5本入りのはハサミ使わなくてもつるんとむけたのに。
フィルムをむくとき爪の間に魚肉が入ったり、フィルムに魚肉カスが残ったりしなかったのに。

でも、中身は昔のままだった。
アタシの好きなギョニーだった。
これからもおいしく食べてあげるから、そのままのギョニーでいてね。 かしこ(笑)

|

« イニシャルトーク | トップページ | デス・クロック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えーと・・・
この「ギョニー」(←そこはかとなく笑える)、やはり「マルハ」のが
おいしいですよね~☆
会社の先輩の旦那さんはギョニーが大好物らしく、先輩が仕事が忙しく
おかずが作れないときでもギョニーを与えておけば満足らしいですw
で、「マルハのしか認めん!」とのことらしい。

私は炒めて軽く塩コショウし、外側がカリッとなったのを食すのがスキ☆

投稿: さくたん | 2007/03/05 01:03

さくたんさん、おはようございます!
おおぉっ、夫婦仲も取り持つ(?)とは、さすがギョニー☆

> 私は炒めて軽く塩コショウし、外側がカリッとなったのを食すのがスキ☆
今までそのまま食したことしかなかったのですが、ウチのお隣のおぢさんが、玉ねぎと炒めて食べるのがお気に入りらしく、ウチでも昨日初めて作ってみました!
なかなかイケますな~

投稿: アリス | 2007/03/05 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/14136418

この記事へのトラックバック一覧です: Oh, My ギョニー☆:

« イニシャルトーク | トップページ | デス・クロック »