« 似顔絵館[4] | トップページ | ドラマ×ドラマ×ドラマ[2] »

2007/02/03

ドラマ×ドラマ×ドラマ[1]

今クールは珍しくドラマを複数見ているので、それについてちょっと書いてみよーと思います(^-^)

ヒミツの花園  火曜22時~
関西テレビ公式サイト

出演:
釈由美子、堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多、寺島進、真矢みき 他

あらすじ:
担当していたファッション誌が休刊となり、超人気漫画家・花園ゆり子の担当になった月山夏世(釈)。ところが、実は「花園ゆり子」とは合わせて一人として作品を発表している四人兄弟だった!夏世はその奇人4人と同居するハメに・・・。
(一部Wikipediaより引用。)

あらすじを読んだらおもしろそうだったんで、第2話(1月16日放送)を見てみたんだけど、なんかイマイチだった・・・
「次週も見たい!」って気にはならなかったので、以降は見てません。

釈ちゃんといえば、『スカイハイ』のイズコはハマり役だったなぁ。
『スカイハイ』は原作漫画が連載されてるときから読んでたんで、最初はイズコ役に釈ちゃんはどーかと思ってたんだけど、実際に見てみたら合ってた!
今回は初めてのコメディだって聞いてたんで、ちょっと期待しすぎてたのかも・・・


相棒 Season5  水曜21時~
テレビ朝日公式サイト

出演:
水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳 他

あらすじ:
東大卒の優秀なキャリア組でありながらその変わった性格が災いして出世コースから外れた杉下右京警部(水谷)と、警視庁のリストラ対象にされた上に杉下と組まざるを得なくなった亀山薫巡査部長(寺脇)の、“人材の墓場”とまで言われた「警視庁生活安全部特命係(係ではあるが所属する課はない)」に追いやられてしまった二人の活躍を描く。
(Wikipediaより引用。)

前クール(2006年10月)からハマっちゃいました。(遅いって?(^^;)
常に物静か、でもヘンなところにこだわる右京さんと、アバウトだけど時々意外な活躍を見せる亀山さん。
一見水と油に思える2人のバランスが絶妙で、丁寧に作られている感じも伝わってきて、毎回楽しめます。
一話完結なので気軽に見られるのもイイ!
連ドラだと、しっかり見とかないと話についていけなくなっちゃうのもあるし、「来週も見なきゃ!」っていうミョーな強迫観念(?)に駆られたりするときもあるっしょ?(汗;


ハケンの品格  水曜22時~
日テレ公式サイト

出演:
篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、松方弘樹 他

あらすじ:
派遣社員として特Aランクの評価を受ける春子(篠原)が3カ月契約で丸の内にある食品会社「S&F」の営業事業部マーケティングに雇われる。社内の人間関係に追われつつも、与えられたノルマを淡々とこなし、相手かまわず言いたいことを言う。残業は一切しない。周囲の人間はそんな彼女に振り回されながらも次第に認めていく。
(Wikipediaより引用。)

いつも『相棒』を見たあとは、フジテレビの『ココリコミラクルタイプ』を見てるんだけど(ちなみに、そのあとはニュース番組をはしごして、23:15から『オーラの泉』)、今週はいつも『ミラクル』のあとにやる『オリキュン』が先だったんで、しょーがない、『ハケンの品格』でも見てみるか と。

いや~、おもしろいわ、コレ!!
視聴率イイのもうなづける。
篠原涼子さんのドラマって今まで見たことなかったケド、正直「食わず嫌い」(見ず嫌い?)してて申し訳なかった。
洋ちゃん(気安く呼ぶわし(^^;)も、バラエティに出てるのは何度か見たケド、ドラマは『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』しか見たことなかったし。
くるくるパーマ (・∀・)イイ!!

今週放送の第4話では、アンチ派遣社員主義だった東海林(洋ちゃん)が超スーパー派遣OLの春子(篠原)に告白!
最後のシーンでは、春子が自宅で東海林のケータイ番号が書いてある名刺を見て、一瞬まんざらでもなさそーな顔。
なのに、あっさり名刺を丸めてゴミ箱にポイッ
この2人、どーなっちゃうの???
続きが気になる~っ o(≧△≦)o
この分だと、来週も見ちゃうかも(^^;


長くなっちゃったんで、続きは次の記事で!
--------------------
ドラマ×ドラマ×ドラマ[2]

|

« 似顔絵館[4] | トップページ | ドラマ×ドラマ×ドラマ[2] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私は・・・リアルタイムは「きらきら研修医」だけです~(^o^)
あと、深夜の「LOST」を録画で☆
きらきら研修医、結構オモシロイですよ。

「ハケンの品格」はチョット見たときに、篠原涼子がマグロを解体していたのを見て「ありえねー」って思っちゃいました(笑)
通して見ないとあらすじ分かりませんね(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2007/02/03 13:46

style-TKさん、こんばんは!

> 篠原涼子がマグロを解体していたのを見て「ありえねー」って思っちゃいました(笑)
それを言ったら『きらきら研修医』だって「ありえねー」ですよ(笑)。
あんなに失敗ばっかりしてる研修医なんかいません(っつーか、いてもクビになってます)って。

> 通して見ないとあらすじ分かりませんね(*^▽^*)
最近は公式サイトに今までのあらすじが書いてあるので、第4話から見ても大丈夫でしたよ! >『ハケンの品格』

投稿: アリス | 2007/02/03 23:02

全部見てます!

今回は見逃せないのが多くて・・。夜はキッパリPCやめました。なぜか、今日は一人(^^)相棒までの時間にPCいじってます^^;;

やっぱり相棒好きです・・。

投稿: 桜桃 | 2007/02/07 20:38

桜桃さん、おはようございます!
『相棒』、昨日もおもしろかったですね~!(^O^)
あの時間(『水戸黄門』でいうところの「印籠タイム」(笑)。2時間サスペンスでいうと崖っぷちに追い詰められた犯人が自供する時間)になってもまだ他に犯人がいるなんて!

最近のドラマって先が読めちゃう(キャストを見ただけで犯人がわかっちゃう)よーなものが多いですが、『相棒』は毎回最後まで楽しませてくれますよね♪

投稿: アリス | 2007/02/08 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/13753589

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ×ドラマ×ドラマ[1]:

« 似顔絵館[4] | トップページ | ドラマ×ドラマ×ドラマ[2] »