« ドラマ×ドラマ×ドラマ[2] | トップページ | 花咲かばーさん(笑) »

2007/02/05

今年初オフ☆

いつもblogでお世話になっている涼さんが、とある御用で土曜日に東京(青山)にいらっしゃるとゆーのを、某招待制SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で知ったワタクシ。
おおっ、グッドタイミング☆
土曜日はちょうど歯医者の定期健診&クリーニングで青山まで行く予定だから、お時間が合えばご一緒にランチかお茶できるかも!
(ちなみに、何でわざわざ歯医者ごとき(笑)で青山まで通ってるかっつーと、某歯科大で矯正してたときの担当医が青山に開業しちゃったので、そのままシフトしたため。正直めんどk(以下略))

涼さんのSNSにそうコメントしたところ、同じくblogでお世話になっている桜桃さんTompeiさんもいらっしゃるとのこと。(嬉)

東京駅に到着された涼さんを桜桃さんがお迎えに行き、お二人で表参道へいらっしゃるというので、その間、私はTompeiさんと待ち合わせして青山にあるイタリアンのお店でランチ(^-^)
その後、ヨックモック本店でお二人と合流することに。

と、ヨックモック前で何と惑さんと遭遇!
某SNSで今回のオフ会のことを知り、職場が近いので顔を出して下さったとのこと。
(休日出勤お疲れさまです! ∠(`・◇・´))

おおっ、最初にお会いしたときのメンバーが勢揃いですね!(^∀^)
(ちなみに、涼さん&桜桃さんとは去年の4月にお会いして以来。)

いざ、ヨックモックへ!
ところが、お店が超激混み・・・ _| ̄|○
しかたなく、近くのティールームに合流場所を変更。
ああぁ、ヨックモックのバレンタインケーキセット食べたかったなぁ・・・

って、まだ涼さんと桜桃さんがいらっしゃらないんだけど・・・(汗;
そこに、Tompeiさんのケータイに桜桃さんからメールが。
「今、後楽園です・・・。」
・・・へ?

何でも、涼さんと東京駅で無事お会いしたあと、表参道へいらっしゃる道中に

こんなこと

があったとか・・・(^^;

うははっ(笑) さすが桜桃さん!
そーゆーとこ大好きです!
京都で私と珍道中を繰り広げて下さったときのことを思い出してしまいましたよ~(笑)

おかげで更に記憶に残る楽しいオフ会となりました(^-^)
涼さん、桜桃さん、Tompeiさん、惑さん、ありがとうございました。
引き続き、オンでもオフでもよろしくお願いしますね!


Tompeiさんから頂いた木村屋の五色あんぱん。
さすが木村屋さん、うまし!
Tompeiさん、ありがとうございました(^-^)


こちらは文具マニア(?)の涼さんから頂いたフィルムふせん。
もったいなくて使えないよ~っ (←貧乏性w


おまけ:
ランチで食べたパスタにはニンニクがたっっっぷり使われていたよーで、家に帰ってから母ちゃんに「あんた、すっごいニンニク臭いよ・・・」と言われてしまひました(滝汗;
涼さんと桜桃さんと惑さん、相当臭かったろうなぁ・・・(スミマセン)

私はどーもカラダに臭いがつきやすい体質のよーで、ニンニクや玉ねぎをスライス(みじん切り)すると、いくら洗ってもお風呂に入っても3日くらい指先がニンニクや玉ねぎ臭くなってしまうんです。
おかげで、翌日起きたときも部屋中がニンニク風味・・・ orz
「この部屋、臭うよ!」 ←エ●テー化学のCMかっ(笑)

今後は、ブレ●ケア(口中清涼剤)を持ち歩こうと心に強く誓ったのでした(^^;

|

« ドラマ×ドラマ×ドラマ[2] | トップページ | 花咲かばーさん(笑) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はーい、帰ってきましたよ。ありがとうございました。

∥おかげで更に記憶に残る楽しいオフ会となりました(^-^)

遠足も楽しかったですよ。
今度東京の地下鉄に乗るときは、しっかり思い出すことでしょう。

投稿: | 2007/02/05 00:34

涼さん、土曜日はありがとうございました。
お疲れさまでした。

> 遠足も楽しかったですよ。
ああいうハプニング(?)がまた楽しいんですよね(笑)。

お土産の文具、ありがとうございます(^-^)
ふせんは会社でも家でもよく使うので嬉しいです!

投稿: アリス | 2007/02/05 01:21

おはようございます。

ハハ・・・、と力なく笑う私・・・。

あっちこっちでネタと種を蒔いて水をやり育てている気がします(トホホ)
懲りずにこれからもよろしくお願いしますね。

乗り間違えたのはとんでもないサプライズでしたが(-"-)、惑さんは嬉しいサプライズでしたね^^

>相当臭かったろうなぁ・・・(スミマセン)
全然気づきませんでしたよ~。

投稿: 桜桃 | 2007/02/05 09:39

桜桃さん、こんにちは!
土曜日はネタ提供(違)ありがとうございました(^-^)
楽しかったです~♪

トラックバックもありがとうございました。
こちらからもトラバ返しさせて頂きました。

> 惑さんは嬉しいサプライズでしたね^^
ですね!
まさか1回目と同じメンバーで集まれると思っていなかったので、嬉しさ倍増でした。

4月の3周年オフも参加できるとイイなぁ。
そのときはまたよろしくお願いしますね!

投稿: アリス | 2007/02/05 12:46

やっぱり、私たちってクサイやつだったのね(^^;)。
途中まではそんな心配もしていたのに、ハプニング発生ですっかり
忘れていました。

体質の話やお仕事の話など、世代を越えて!あれこれおしゃべりできて
楽しいランチでした。

カレーサブレ、気に入りました(^^)。ごちそうさま~!

投稿: Tompei | 2007/02/05 15:47

Tompeiさん、こんばんは!
土曜日はお昼からお付き合い頂きありがとうございます。
身近に同じような体質の方がいらっしゃるのは心強いです!

また、あんぱんもありがとうございました。
次の日おいしく頂きました(^-^)
(遅くなりましたが、画像をアップしました。)

> やっぱり、私たちってクサイやつだったのね(^^;)。
どーやら相当臭かったよーです(^^;
帰りの電車に乗り合わせた人たちもすいませ~んっ て感じです・・・

投稿: アリス | 2007/02/05 21:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラマ×ドラマ×ドラマ[2] | トップページ | 花咲かばーさん(笑) »