« 似顔絵ウラ話 | トップページ | シンジラレナーイ! »

2007/02/11

似てる人・リターンズ

まずはおさらい
  ↓
似てる人
--------------------

ちょっと前の話で恐縮ですが、中学からの友達 ナースももちゃん(仮名)とお茶してたときのこと。
突然、ももちゃん(仮名)が私の顔をまじまじと見て言った。

「アリスさぁ、仲間由紀恵に似てるって言われたことない?」
  ↑
実際は名前では呼ばれてません。

へ? ( ゚д゚)ポカーン
ンなこと一度も言われたことないよ。

「えぇ~っ、似てるよ!仲間由紀恵を見るたびにアリスを思い出すよ」

いやいやいや、こんなヤツに似てるなんて、仲間ちゃんに失礼だって(^^;
会社のおぢさんからフィギュアスケートの村主章枝(すぐり ふみえ)に似てるって言われたことならあるケド。

「いやいや、村主には似てないよ。」

仲間ちゃんにも似てねーよ。
目ェ疲れてんぢゃね?(笑)

「そーかなぁ~?あ、あとね、KAT-TUNの亀梨くんにも似てると思った。」

あぁ、わかった。
どっちも輪郭が似てるだけだよ。面長で。
それなら、キムタクに似てるって言われたことあるよ。
「似てるよね、輪郭が」って(笑)。

「あぁ(納得)」

輪郭 だけ はジャニ系なんだな(笑)。
あと、お店のおばちゃんにイキナリ「ともさかりえに似てますね」って言われたことはある。
ともさかちゃんも顔曲がってるぢゃん?

そーいえば、この前会社のおぢさんから「髪形が井森美幸みたい(笑)」って言われたよ。
キャラも結婚できないところも似てるって?
ほっとけ!(笑)

元・光GENJIの山本くんにキムタク、『ちびまるこちゃん』の花輪くん、『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラム、フィギュアスケートの村主選手、UHA味覚糖のキャラ、仲間ちゃん、亀梨くん、ともさかちゃんに似てて(って言っても、大半が輪郭だけ(^^;)、髪型が井森さん???
果たしてその実態は・・・・・・

こんな顔です。
(自分で言うのもナンだけど、結構似てると思ふw)


2月13日追記
さっき、格闘家の魔裟斗(マサト)さんと女優の矢沢心(やざわ しん)さんが入籍されたとゆーのをネットのニュースで読んで(おめでとう!!!)、ふと思い出したんで追記。
わし、blogでいつもお世話になっているへいぽーさんと初めて会ったとき、「矢沢心さんに似てる」って言われたんだった。
うーん・・・これも輪郭 だけ だわ(^^;

|

« 似顔絵ウラ話 | トップページ | シンジラレナーイ! »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユーキャンの点字講座の評判を知りたくて、検索サイトからきました。
アリスさんは受講した事があるのですね。
どんな印象でしたか?

投稿: アイ | 2007/02/14 10:02

アイさん、ようこそ(^-^)
でも、この記事は点字には一切関係のない内容ですので、できれば点字関連の記事にコメントして頂けると嬉しいです(^^;

で、ユーキャンの点字講座の件。
私は点字について勉強するのは初めてだったのですが、テキストもわかりやすかったですし、添削も丁寧で、悪い印象は受けませんでしたよ(^-^)

投稿: アリス | 2007/02/14 12:32

す、すいませんでした・・・。
点字の記事がずいぶん前でしたので、気付いてもらえないかなあなんて思ってしまいました。
お返事ありがとうございました。
受講されている方のご意見が見つからなかったので嬉しいです。
他の講座やユーキャン全体の悪口は多数見てしまったので、ちょっと迷ってしまったところです。
でも、他に点字を学ぶところも見つからないですね。
チャレンジしてみようかな。

投稿: アイ | 2007/02/15 12:12

アイさん、こんにちは!
またまたコメントありがとうございます(^-^)
右サイドバーにコメントを頂いた方のお名前が表示されるので、古い記事でも大丈夫ですよ☆

> でも、他に点字を学ぶところも見つからないですね。
そーなんですよ。
私も最初は独学でやろうかと思い、本屋に行ってみたのですが、手話関連の書籍は何冊も置いてあるのに、点字関連はほとんどない状態(あっても2~3冊)でした・・・
なので、まずインターネットで点字の書き方なんかを調べてみて(その時点で難しそうだったらやめようと思ってました(^^;)、おもしろそうだったのでユーキャンの講座に申し込みました。

> 他の講座やユーキャン全体の悪口は多数見てしまったので、
> ちょっと迷ってしまったところです。
そーなんですか・・・
アイさんがもし受講されるなら、イイ先生に添削して頂けるとイイですね♪

投稿: アリス | 2007/02/15 12:50

カメラ付携帯電話で遊ぶ顔ちぇきなるソフトによれば・・、谷原章介、大沢たかお、Tetsu(ラルクベース)という新しいラインナップが(笑)。オフ会での写真から切り抜き、携帯に転送して送信、と画像はどんどんゆがんでいくような工程を経ているのであれですが、輪郭はおさえてくれたようです(^_^;)。あ、男だったらで検索してしまった結果です。

投稿: | 2007/05/23 22:02

惑さん、こんばんは!
こんな古い記事を探してコメント下さってありがとうございました。
しかも、わざわざオフ会の画像を使って顔ちぇきして下さったとは・・・
重ね重ねありがとうございます(^-^)

私のケータイは古すぎて、顔ちぇきのサイトにアクセスしても「表示できません」なんてメッセージが出ちゃいます・・・

> 谷原章介、大沢たかお、Tetsu
おおっ、イイ男揃いですね♪
男だったら今頃モテモテだったのに・・・(笑)

投稿: アリス | 2007/05/23 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 似顔絵ウラ話 | トップページ | シンジラレナーイ! »