« 今年の運勢は・・・ | トップページ | アップ↑アップ↑大作戦 その後 »

2007/01/03

超簡単!ローストビーフ

ネットでヒットした簡単ローストビーフのレシピを参考に、更に簡単に。
なんと!下ごしらえを含めて約15分でできちゃいます。

  1. 肉に塩・こしょう、にんにくすり込んだ状態 牛もも肉* に塩・こしょうとおろしにんにく(ウチはチューブ入りの)をすり込んで、3~5分置く。
    お好みですが、塩はちょっと多めがイイみたい。

    * ウチは「ローストビーフ用」って書いてあるのがあったので、それを購入。
    あ゛、何グラムか忘れた・・・ _| ̄|○
    まぁ、適当に(^^;


  2. フライパンを熱しサラダ油を入れて、1.の牛肉を焼く。
    全体にイイ焼き色がついたらOK!
  3. 2.の牛肉をラップで3重くらいに巻いて* 耐熱皿に乗せ、電子レンジで3~5分チン☆
    加熱時間は肉の大きさに合わせて調節してね(^-^)

    * あれば、牛肉をセロリの葉で覆ってからラップで巻くと香りが良くなります。

  4. こんな感じ♪ラップをはがして薄く切ったらできあがり!
    ウチはわさび醤油で食べましたが、市販のタレでもイイかも。
    超カンタンなので、皆さんも作ってみてね!

|

« 今年の運勢は・・・ | トップページ | アップ↑アップ↑大作戦 その後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/13322087

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単!ローストビーフ:

« 今年の運勢は・・・ | トップページ | アップ↑アップ↑大作戦 その後 »