« アップ↑アップ↑大作戦 その後 | トップページ | 猫の駅長さん »

2007/01/08

クロスワード(解答編)

今年イッパツ目の記事に載せたクロスワードパズルの解答です。


クロスワードを解いて、ピンクのマスの文字を並べ替えたものが答えです。
(ヒント:まーちゃん(山崎まさよしさん)は、今年コレです。)

タテ
1. あんことお餅のあったか~い関係(?)。 → オシルコ(お汁粉)
2. 本名「御法川 法男(みのりかわ のりお)」。一昨年の紅白の司会者。もんた。 → ミノ(みの)
3. 99% → クブクリン(九分九厘)
4. ドラマ『古畑任三郎』での演技も好評だった、大リーグ マリナーズの背番号51。 → イチロー
6. サウンド。調べ。 → オト(音)
8. 理想とする人・ものに強く心ひかれること。 → アコガレ(憧れ)
10. 一昨年の2年後。 → コトシ(今年)
12. 後ろ。 → リア

ヨコ
1. 神社で運だめし → オミクジ(おみくじ)
5. このメンバーが抜けて、DA PUMPは3人で活動中! → シノブ(SHINOBU)
6. 漫才などの最後の部分。 → オチ
7. イタリア語で「4」のこと。 → クアトロ
9. 田中直樹と遠藤章造。 → ココリコ
11. ハウス食品のコーンスナック「○○○○コーン」。 → トンガリ(とんがり)
13. ライオン。 → シシ(獅子)
14. イタリアのサッカーチーム「○○○マドリード」。 → レアル

クロスワード解答欄

ってなワケで、ピンクのマスの文字を並べ替えると・・・

答えは、 トシオトコ (年男)でした。

まーちゃんは年男(1971年生まれ・35歳)なんです(^-^)
他には、V6の坂本昌行さん、ゴスペラーズの黒沢カオルさん・村上てつやさん、GLAYのTERUさん・TAKUROさん、俳優のユアン=マクレガーさん、女優の藤原紀香さん、タレントの千秋さんなどが同じ年生まれの年男・年女だそーです。
年男・年女って何かイイことあるのかな? ゜+(・∀・) ゜+゜ ワクテカ

そんなこんなで、長かったお正月休みも今日で終わり。
ウチのPCデスク、部屋のドアの脇にあるんだけど、ドアから隙間風が入ってきて寒~いっ (>_<)
そんなトコで調子コイてPCでゲームやったりして夜更かししてたから、新年早々風邪ひきやした・・・ _| ̄|○
寒くないよーにちゃんと着込んでたつもりなんだけどなぁ。
風邪なんてほとんど引かなかったのに、やっぱり寄る年波には勝てないのかも・・・(-_-;

以前病院でもらった風邪薬の残り+市販の漢方薬+鍼灸院の先生のゴッドハンドでだいぶ良くはなりましたが、時々発作みたいに咳き込むことも・・・
睡眠は十分すぎるほど取ってるから、いい加減治ってもイイのに。
もしかしてアレルギーから来る咳なのかな?
喉の引っ掛かりがなくなればだいぶラクなんだけど・・・
あ゛あ゛ぁ゛、スッキリした~い!

皆さんもお気をつけあれ~

|

« アップ↑アップ↑大作戦 その後 | トップページ | 猫の駅長さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。