« 明けましたね! | トップページ | 超簡単!ローストビーフ »

2007/01/03

今年の運勢は・・・

1月1日に、母ちゃんと近所の観音様と神社にお参りしてきました。

知る人ぞ知る(?)おみくじ好きのワタクシ。
さて、今年の運勢は?

大吉

おおーっ!
って、ココで今年のくじ運使い果たしちゃったかも・・・(-_-;
ま、いっか♪

ところで、おみくじって、『大吉』だからってすべてイイことが書いてあるワケぢゃないのね。
例えば、「待人」って項目だったら、フツー「来ます」って書いてあると思いきや、「来ません 良き便りあり」だって。
(でも、便りだけでも嬉しいケドね♪)
他にも、「進学 最初から諦めないで努力せよ 入学できる」とか「就職 大望は叶いにくい」とか。
大吉だからって甘くないのね(^^;
感謝の気持ちを忘れずに、日々精進精進!

気になる旅行運は「旅立よし 楽しみ多し」とのこと。
よっしゃ、今年もいっぱい旅行するぞ~♪

そんな私の今年の運勢を、このblogでおなじみの『OZmall(オズモール)』の占いで見てみました。
(ちなみに、私はおひつじ座)

オフェリア麗の 12星座ハッピー占い 上半期編

--------------------
待ちに待った幸運期に突入
積極的なチャレンジが吉

全体運

待ちに待った幸運期が到来。
悩みながら苦しみながら耐えてきた日常が、挑戦して勝ち取っていく毎日へと変化。
近年にないほどインスピレーションと情熱に恵まれます。
新しい舞台や魅力的なライフプランを見つけたら、すぐに飛びこんでみましょう。
今まで身につけてきた自信と経験のおかげで、自然と現実的で建設的な行動を選ぶ結果に。
そのエネルギーを最大限に活かすためには、プライベートを充実させること。
特に親元からの独立や、オフの資格取得のための勉強は、これからの幸運を支える重要な起爆剤となるはず。
未経験のジャンルほど大きな意欲を発揮できる舞台。
日頃から好奇心のアンテナを高く立てて。
束縛や干渉からは全力で逃げても大丈夫。
--------------------

待ちに待った耕運機!? (←変換そのまま(爆)
オフの資格取得かぁ・・・
うーん、いろんなものに興味はあるケド、熱しやすく冷めやすいおひつじ座だからねぇ・・・(^^;

お次は恋愛運!

--------------------
恋愛運

恋をすることに前向きな気持ちが戻ってくる今期は、ロマンスが体の中を流れる血のように重要だということを思い出すとき。
そんな本気の恋を求めるときだからこそ、イージーな安売りよりも、自分を成長させてくれるワンランク上の恋愛を意識して。
メンタルや性格の結びつき、同じ理想を目指す相手を確認したら、いつでも本気の自分をさらけ出す準備を。
コンプレックスや過去の傷さえもナチュラルな自分を演出してくれる材料になり、トータルな魅力を振りまくことができるはず。
少々のトラブルが予想される2月と5月は、気持ちが前向きでも身持ちを固く。
他のシーズンは大物が相手でもリードを取って積極的に。
新しい出会いは、尊敬や崇拝が恋のサイン。
--------------------

大物?尊敬?崇拝?
それって、まさに私が愛して止まないまーちゃん(山崎まさよしさん。今年も気安く呼び続けるわし(^^;)のことぢゃん!
やっだー、もーっ。やっぱり私たち結ばれる運命だったのね ハートマーク
  ↑
今年も妄想過多な一年になりそうです(^^;

最後は仕事運!

--------------------
仕事運

実力とキャリアを買われて、次のステップへと導かれる拡大期。
強引なほどのエネルギーが注目を浴び、周囲の期待と予想以上の好結果を招き寄せます。
常に前に出る姿勢を忘れないで。
また転職や転属、夢だったジャンルに挑戦する絶好のタイミング。
そんな特大のチャンスをモノにするためには、度胸とハッタリが肝心。
未経験であることや慣れていない分野だったとしても、得られるものが大きいから怖がらずに引き受けるべき。
ただし収入面は、一時的に支出増加の予感。
貯金額が控えめになっても、大きく稼いで大きく払う運気だから、不安にならないように注意。
知識を貯めるための投資や、海外旅行などは身に付くお金と考え、惜しまないでOK。
--------------------

前に出る?度胸とハッタリ?
うーみゅ・・・
ぢつは、あんまし仕事欲っちゅーか出世欲みたいなのはないんだよねぇ。
お給料もそこそこ生活できるだけもらえればイイか みたいな。
向上心なさすぎ?
社会人としてはちょっとダメかも(^^;
でも、お客さんの信頼を失わないよーに! とは常に思ってますが。

皆さんの運勢はいかがでしたか?

|

« 明けましたね! | トップページ | 超簡単!ローストビーフ »

占い・診断」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大吉のおみくじが当たるといいですね(^^)。確かに、大吉なら「待ち人、まもなく来る。進学、就職、難関に合格」なんて書いてありそうよね。ま、何事も努力が大切ということでしょうか。

私はおみくじは買わない主義。年初に「凶」と出るのがイヤだから(^^;)。
 

投稿: Tompei | 2007/01/04 07:35

Tompeiさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします(^-^)

> 年初に「凶」と出るのがイヤだから(^^;)。
年初ではないですが、一度だけ「凶」が出たことありますよ(^^;
確かにイイ気分ではありませんが、今年の悪運をそこで使い果たしたと思えば・・・ね。

投稿: アリス | 2007/01/05 15:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 明けましたね! | トップページ | 超簡単!ローストビーフ »