« 君がいなくなった | トップページ | 予想ハズレまくり・・・ »

2006/12/20

かなしいこと。

今日のネットのニュースから。

--------------------
カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病

急性リンパ球性白血病のため闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(なかしま ただゆき)さんが20日午前11時46分、死去した。
35歳だった。
中島さんは、04年末に体調を崩して入院。
06年夏ごろは骨髄移植の手術を行い、その後、一時は退院して自宅からの通院で治療を続けていた。
中島とのコンビ復活を心底望んでいた相方・竹山隆範(35)の懸命なサポートも実らず、ついに帰らぬ人となった。

[スポーツ報知:12月20日21時13分]
--------------------

ええぇーっ!
入院するとき「年内から2006年春には復帰できる」って言ってたから、絶対元気になって戻ってくると思ってたのに・・・
入院する数ヶ月前にお子さんがお生まれになったばかりだったのに・・・
ホントに残念です(泣)

竹山さん、自分のギャラを中島さんと折半(せっぱん)してたらしい。
中島さんとは小学校からの同級生なんだとか。
ショックだろうなぁ・・・

前東京都知事の青島幸男さん(74歳)と、女優の岸田今日子さん(76歳)もお亡くなりになったそうです。

3人の方のご冥福をお祈り致します。

|

« 君がいなくなった | トップページ | 予想ハズレまくり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きょうは本当に悲しい訃報が多かったですね(涙)
竹山君、いい奴だなって改めて思いました。
これからも彼の分も頑張ってほしいと心から願います。

投稿: style-TK | 2006/12/21 13:19

style-TKさん、おはようございます。
カンニングの中島さんは同年代だけに、余計なんかこうくるものがあります・・・
竹山さんはああいうキャラで売ってますが、ホントは優しい人なんだそーですね。
これからも「カンニング竹山」としてやっていくそーですよ。
引き続き「カンニング」の看板を背負って頑張って欲しいですね(^-^)

投稿: アリス | 2006/12/22 09:14

ホントに悲しいニュースですね・・・。

最近はガンや白血病であることを自ら告白し
闘病生活から無事芸能生活に帰ってくる人達が多いから
こーゆーふうに亡くなる人がいると
やっぱり大変な病気なんやな~と
改めて思い知らされます・・・。

投稿: saruxx | 2006/12/22 19:18

saruxxにーさん、こんばんは。
医療の進歩で治る人が増えてきただけに、こういうニュースを聞くとショックです・・・
相方が亡くなってもバラエティでお客さんを笑わせなきゃいけないなんて、お笑いって酷な職業ですね・・・

投稿: アリス | 2006/12/22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/13144127

この記事へのトラックバック一覧です: かなしいこと。:

« 君がいなくなった | トップページ | 予想ハズレまくり・・・ »