« クリプレ | トップページ | 君がいなくなった »

2006/12/12

ありがとう。

今日のネットのニュースから。

--------------------
<雑記帳>ポチたまの人気犬「まさお君」が病死

まさお君テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、リンパがんで死んだ。

1歳の時から全国各地でイヌやネコ、イルカなどと対面する愛らしさが人気を集めた。
収録先で人垣ができロケが中断することも。
番組が放送された台湾では「犬界のキムタク」と呼ばれたという。

息子のだいすけ君は2代目旅犬として、娘のエルフちゃんは千葉ロッテのベースボールドックとして活躍中。
テレ東担当者は突然の死に肩を落としながらも、「天国から子供たちを見守ってほしい」と祈る。

[毎日新聞:12月12日20時12分]
--------------------

こちらは『ポチたま』の公式サイトから。

--------------------
【訃報】  2006年12月12日

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」
旅犬のまさお君が急逝しました。

テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。

まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。
--------------------

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2ヶ月前に旅犬を卒業して、息子のだいすけ君にバトンタッチしたばかりだったのに・・・ (´;ω;`)
まさお君、今までありがとう。

|

« クリプレ | トップページ | 君がいなくなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。

とても残念です。私が住む地域ではポチたまは
遅れて放送されていて、実はまだまさお君は引退していないんです。
先週も元気な姿を見せて旅をしていました。
変化に富んだ表情とか、食べ物に走っちゃう姿とか大好きでした。
あとで自分のblogでも記事にします。

まさおくん、ありがとう。ご冥福をお祈りします。

投稿: じまぁ | 2006/12/13 11:30

こんにちは♪

私もこの訃報を知って大きな悲しみの中にいます・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
7歳、人間でいえば40歳にもなっていないのに早すぎますね・・・。
これからはきっと子供たちが彼の分も活躍してくれることでしょう。

まさお君、今まで本当にありがとう。合掌。

投稿: style-TK | 2006/12/13 13:35

へいぽーもまさお君好きだったのに。

なんだか動物の死は、色々と考えさせられます。

プリンは、元気です。
相変わらず甘えんぼうさんですけど( ;^^)へ..

投稿: へいぽー | 2006/12/13 15:33

じまぁさん、style-TKさん、へいぽーさん こんばんは。
さっき松本君のblogを読んでまた泣いちゃいました (´;ω;`)
(職場なのに・・・(^^;)

▼三度の飯より犬が好き!
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10021506761.html


# じまぁさん

> 変化に富んだ表情とか、食べ物に走っちゃう姿とか大好きでした。
あのほぇ~っとした何ともいえない表情とは対照的に、ものすごい食べっぷりでしたよね(笑)。
ホントに残念です・・・


# style-TKさん

> 7歳、人間でいえば40歳にもなっていないのに早すぎますね・・・。
犬の年齢の換算方法は複数あるよーなので、7歳って還暦くらいだそーです。
(それで旅犬を引退したらしい。)
息子にバトンタッチするまで頑張ってたんだなぁ と思ったら、また泣けてきました・・・ (´;ω;`)


# へいぽーさん
昨夜は、ふとウチの猫さんたちが亡くなったときのことを思い出して大泣きしました。
悔いのない猫生を送れたかな? とか、幸せだったかな? とか。

> プリンは、元気です。
ヨカッタ♪
お忙しいでしょうが、なるべく逢いに行ってあげて下さいね。

投稿: アリス | 2006/12/13 18:25

アリスさん、こんばんは。
連投コメントを書かせていただきます。

松本さんのblog拝見しました。
紹介ありがとうございます。

松本君とまさお君の楽しい姿しか見ていないから、
別れは本当に辛いものがありますね。

それにしても松本さん、タレントさんでありながら
犬や動物に関する資格をたくさんお持ちなんですね。
まさお君と旅をするようになってから取得したのかは
分かりませんが、真摯な気持ちで旅を続けていたんだと
思ったら、心が温かくなりました。

投稿: じまぁ | 2006/12/13 20:23

じまぁさん、またまたコメントありがとうございます。
松本さん、ちゃんと愛玩動物のための資格まで取得されていたんですね。
松本さんとまさお君は本当に信頼し合っていたんだなぁ と思うと、辛いけれど気持ちが温かくなりますね。

投稿: アリス | 2006/12/13 22:41

アリスさん こんばんは

私はこのニュースは見ていませんが
動物も人間も昨日まで一緒にいた人がいなくなる事は、寂しい事ですね。
活躍して悔いは無いと思います。

風邪は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。(^-^)

投稿: neko | 2006/12/14 20:18

nekoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 動物も人間も昨日まで一緒にいた人がいなくなる事は、寂しい事ですね。
そうですね・・
まさお君はついこの間まで元気だったので、未だに信じられません。

風邪はもう大丈夫です。
nekoさんのお嬢さんはお加減いかがですか?
nekoさんもご注意下さいね。

投稿: アリス | 2006/12/14 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/13046761

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« クリプレ | トップページ | 君がいなくなった »