« ありがとう。 | トップページ | かなしいこと。 »

2006/12/18

君がいなくなった

子どもの頃、クリスマスに父ちゃんが買ってきてくれたサンタさんのお人形。
赤い帽子に赤い服。ブーツと手袋とベルトは黒。大きなお腹に白いひげ。優しい顔。
背負った網状の袋には、お菓子がちょこっとと、『みつばちマーヤの冒険』(だったと思ふ)に出てくるマーヤのお友達の人形が入っていた。
(ナゼか主役のマーヤぢゃなくてお友達(^^;)

私はこのサンタさんがめちゃめちゃ大好き(^-^)
今でもサンタさんを信じている*私にとって、このサンタさんは本物のサンタさんに匹敵するくらいの威力(?)を持っている。
このサンタさんを見ていると、本物のサンタさんに逢えたときくらい幸せな気分になれるのだ。
(って、本物にはまだ逢えないケド・・・)

* 不思議ちゃんぢゃねーぞ!(笑)
サンタさんはちゃんといるもん!
  ↓
サンタクロースサイト
(グリーンランド国際サンタクロース協会 公認サンタクロース 日本代表 パラダイス山元さんのサイト)

お父さん、お母さん、子供がサンタさんの存在を疑うようになったら、このサイトを見せてあげて下さい。(なんちてw)

他のお人形やぬいぐるみはお焚き上げ(お札(ふだ)やお守り、お人形などを神社で浄火で燃やすこと)に出したケド、このサンタさんだけは絶対に処分しなかった。
毎年は飾らなかったケド、大事に大事にしまってある。

ハズなのに・・・


今年久しぶりに飾ろうと思って探したら、ない・・・・・・

引き出し、本棚、押し入れ、天袋、思い付く限りの場所を探したケド見つからない。
サンタさん、どこ? (´;ω;`)

3年前、青山の歯医者に行った帰りに近くのドトールに寄ったら、小さいクリスマスリースをくれたので、それと一緒にサンタさんを飾ったのは覚えてる。
(何で3年前ってハッキリ覚えてるかっつーと、リースの後ろに『2003.12.24』って書いた紙が入ってるから。)
でも、リースは引き出しに入ってたけど、サンタさんだけはどーしても見つからない・・・
お腹がつかえて引き出しには入らないからと、リースとは違う場所にしまったんだけど、ドコにしまったんだろう・・・

いつも黒アリスになって、イライラしたり「しねや (#゚Д゚) ゴルァ!!」なんて思ったりしてるから、愛想尽かしちゃったのかな? (´・ω・`)
「失くしものは、本当に必要なら自ずと出てくる」って言うから、これだけ探しても見つからないってことは、もう腐ったオトナになった私にサンタさんは必要ぢゃないってコトなのかな・・・ ( TДT)ぁぅ

母ちゃんは「コレだけ探してもないんだから諦めなさい」なんて言うケド、そう簡単に諦められるくらいなら最初からこんなに必死コイて探さないよ。
(でも、ホント、諦めの悪いしぶといヤツです(^^;)

私の自慢のサンタさんを皆に見て欲しかったなぁ・・・

サンタさん、いい子になるから戻ってきて下さい(願)。


* タイトルはKANさんの曲のタイトルから。

|

« ありがとう。 | トップページ | かなしいこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさーん、ご無沙汰です。
だいじです。

なんだか、ぐっときてしまうネタ。
俺もありますよ、こうゆうの・・・。

そういう類の気持ちって、年取ると、どんどん薄れるんですよね。
持ち続けていたいです、そんな想い。

きっと、いい歌詞かけますね。

投稿: だいじ | 2006/12/19 00:15

おはようございます。

>いい子になるから戻ってきて下さい(願)。
アリスさんが、いい子は卒業して夢を与える側のサンタさんになれたから、どこかにひっそり隠れてるのよ。見守ってくれてますよ~^^

投稿: 桜桃 | 2006/12/19 08:59

きっとありますよ。探すの止めたら目の前に出てくるかも。

もしかしたら、25日になって見つかるかもしれませんね。そうしたら、今度は片付けた場所をカレンダーに書いておきましょう。

きっと見つかるって!

投稿: | 2006/12/19 09:02

だいじさん、桜桃さん、涼さん コメントありがとうございました。

# だいじさん
お久しぶりでっす!
喉はもう良くなりましたか?

> 持ち続けていたいです、そんな想い。
大事ですよね、こーゆー想い。

> きっと、いい歌詞かけますね。
だいじさんは今でも充分いい歌詞書いてますよ♪


# 桜桃さん

> 見守ってくれてますよ~^^
ありがとうございます (´;ω;`)うっうっ
でも、本当にサンタさんになれるものならなってみたいですね~
パラダイス山元さんはどーやって公認サンタさんになったのかしら?


# 涼さん
日頃の片付け下手・管理下手が祟りました・・・
どこに何をしまったか、一覧表にしとかないとダメかも(汗;

> 探すの止めたら目の前に出てくるかも。
そうですね。
「あ゛、ここにしまってたんだ~」って思うようなところから出てきたりするんですよね(^^;

投稿: アリス | 2006/12/19 10:39

今の時期、サンタさん達は忙しいから増員要員で
お手伝いに行ってるのかもしれないですよ。
きっとお正月くらいになると
ひょこって出てきてくれるはずです!!

投稿: 凸㌧ | 2006/12/21 08:57

凸㌧さん、コメントありがとうです。

> 今の時期、サンタさん達は忙しいから増員要員で
> お手伝いに行ってるのかもしれないですよ。
そーかも。
お正月に再会できるのを楽しみにしてよっと♪

凸㌧さんも、勉強×バイトお忙しそうですね。
特に看板持ちのバイトは寒そうですね・・・
しっかり防寒して下さいね!

投稿: アリス | 2006/12/21 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/13113480

この記事へのトラックバック一覧です: 君がいなくなった:

« ありがとう。 | トップページ | かなしいこと。 »