« ノロイの推定87歳はフカヒレが良く効きます | トップページ | ありがとう。 »

2006/12/11

クリプレ

ちと前の話で恐縮ですが、先月ピアスを買いました! o(≧▽≦)o
自分へのクリスマスプレゼントってことで。 (←自分に大甘(^^;

ピアスを買うのは、今年の5月にピアス+チャームを買って以来。
(と言いたいところですが、ぢつはこのあともう1つチャーム買いました。自分に大甘(^^;)

今回買ったのは、コレ

PT900フラワーモチーフピアス 11,970円(税込)

こーゆー地金を加工したピアスは大抵18Kとか18KWG(ホワイトゴールド)で、プラチナ製はほとんど見かけないから(プラチナって加工しにくいのかな?)、見た瞬間即購入~(笑)。

そのへんのお店だとピアス芯が0.6mmくらいの細いヤツばっかりだけど、AAAzero1(アーアゼロワン)だと0.9mmのも扱ってるから、そこも決め手だったし。
(ちなみに、セカンドピアスもここで購入。)

11月末に届いて、先週金曜日の忘年会で初お披露目☆
のハズが、ノロ(ノロイ?)ウイルスにやられて、まさかの欠席・・・ orz
以来、まだ1回も付けてません (´・ω・`)ぁぅ
せっかくだから、何か催し物(?)があるときにデヴューさせたいなぁ~。

ところで、生まれて初めてピアスを開けてから、もうすぐ1年。(^-^)
なのに、未だにうまくピアスが入れられません・・・(練習しれ >自分)
特に右のピアス穴は斜めに開いてるから尚更・・・
いつもピアス穴の壁をこするようにして入るので、穴から白いナニかが出てくることが多々あり(汗;
慣れるまでピアス芯に軟膏を塗って入れてたから、古くなった軟膏のカスかな と思ったケド、消毒液つけて入れたときにも出てきたから、どーもそれだけぢゃないみたい。
もしかして、ピアス穴に溜まった垢・・・? ( ̄_ ̄; )

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
お風呂入るとき、ちゃんとピアス穴も洗ってるのに~っ

ピアス穴のお手入れって、皆どーしてるの?
早速ネットで検索したところ・・・

おおぉっ、デンタルフロス(歯間掃除用の糸)のピアス穴版みたいなのがある!
ネットで買うと送料かかっちゃうから、こんなときは東急ハンズへ。
スキンケア用品とか歯ブラシ売ってるフロアにあったのは『ピアフロス』(フロス50本入り 378円)。
ローズとミントがあったので、ローズのほうを購入。
フロスを付属のローズウォーターに浸してピアス穴に通すだけ!
ほのかなローズの香りもイイ感じ♪

さ、ピアス穴もキレイになったことだし、新しいピアスいつ付けようかな?(^-^)

|

« ノロイの推定87歳はフカヒレが良く効きます | トップページ | ありがとう。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

アリス嬢
 
 私も、ぢつはピアス開けたいかな~って思ってます。出産してオシャレと縁遠くなってしまい、それなら、いつもさりげなく装えるピアスっていいかも!と思い始めています(苦笑)。
 親からもらった身体だけど、こうして無事に出産できたし、これからもずっと生物学上オンナであることには違いないから(わはは)、プチオシャレするのもいいかな、と感じてます。皮膚科でちゃんと開けてくるつもりだけど、私もキズが化膿しやすいタイプだから体調万全のときに慎重~に、と。
 でも、丸首セーターLOVEの私、冬はうっかり耳の穴が引っ張られて---ということにならないよう、春になったらにします(爆)。その時はアドバイスお願いしますね♪


投稿: あゆか | 2006/12/14 14:44

自分へのクリスマスプレゼントいいっすね~。
オレんとこにもサンタさんけーへんみたいやし
自分へのクリプレ考えよ~♪

投稿: saruxx | 2006/12/14 19:08

あゆか殿、saruxxにーさん わんばんこ~!
鶴光でおま(違)

# あゆか殿
あゆか殿もピアス開けたいのね!
体質が許せばぜひぜひ~

私も昔は頑固親父のよーに「親からもらった大事な身体に穴開けるなんざ、親不孝モンのすることでぃ!」なんて思ってたけど、その親(母ちゃん)があっさりOKしたんで、開けちゃいました(笑)。
普段化粧もしないし、アクセサリーもつけないケド、ピアスならせっかく開けた穴がふさがるのはイヤだから、半強制的(?)につけるしね(^^;

冬は確かにセーターやらマフラーに引っかけるから、暖かくなってからがイイかもね!

> その時はアドバイスお願いしますね♪
もちろん!
私でわかることがあれば、何でも訊いてちょ!


# saruxxにーさん
自分にクリプレ、なかなかイイでしょ? (^-^)
ちょっぴりさびしい響きですけどね(^^;

にーさんは、ケータイをはじめとして欲しいものがいっぱいあるから、サンタさんも困っちゃうかも(笑)

投稿: アリス | 2006/12/14 23:40

今北産業w

おおおー、またまたアーアゼロワンでお買い求めですな!
ここのって、芯が太いのでいいですよね~。
私もこないだ買いましたよぅ♪いつかブログでお披露目したいなぁ。

ちなみに、私も右の穴は斜めに空いてます。ちょっと化膿しやすい・・・。
>穴から白いナニ
これは間違いなく垢ですwというか、古くなった皮膚がたまりやすいみたいです。
アリスさんみたいに、まめに掃除してあげれば無問題っすよ!

投稿: さくたん | 2006/12/19 23:58

さくたんさん、いらっしゃ~い! (←モチロン三枝師匠の口調でw
さくたんさんにアーアゼロワンを教えて頂いたおかげで、ピアス穴が狭くならずに済んでます。(多謝!)

> これは間違いなく垢ですwというか、古くなった皮膚がたまりやすいみたいです。
あぅ Σ(´Д` ) バッチイ3X歳・・・w

> 私もこないだ買いましたよぅ♪いつかブログでお披露目したいなぁ。
ぜひぜひ~♪
楽しみにしておりまする。
でも、GWまでお忙しいんですよね・・・体調崩しませぬよう!

投稿: アリス | 2006/12/20 00:20

白いナニって聞いたとき、都市伝説思いだしちゃいました。汗
白い糸が出てきてひっぱると目がぐりんっ!!Σ(゚Д゚|||)
垢でよかったです。w
早くつけれる時がくるといいですね~!
なんやったらたまに芸能人がしとるような「~お披露目パーティー」の「ピアス版」を開いちゃうとか。w

自分もピアスあけてみたいのですがその都市伝説が怖くてピアス開けられません。w

投稿: 凸㌧ | 2006/12/21 09:07

うっぎゃあああぁぁぁあああ~~~~っっっ
凸㌧さんったら、コワいこと言わないで下さいよ~っ
私、その都市伝説を漫画にしたヤツ読んだことあるんですよ・・・
(((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル

> なんやったらたまに芸能人がしとるような「~お披露目パーティー」の
> 「ピアス版」を開いちゃうとか。w
『ピアスお披露目パーティー』イイかも ( ̄ー ̄)
ぢつは、先日友達とごはん食べに行ったときにデヴューさせました(^-^)

> 自分もピアスあけてみたいのですがその都市伝説が怖くてピアス
> 開けられません。w
ひええぇぇぇえええ~っ 確かに考えるとコワイですよね・・・
でも、凸㌧さんにはsaruxxにーさんという心強いピアスの先輩がいるので(今はお仕事柄ピアスしてないみたいですが・・・)、安心かも。

投稿: アリス | 2006/12/22 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/13028157

この記事へのトラックバック一覧です: クリプレ:

« ノロイの推定87歳はフカヒレが良く効きます | トップページ | ありがとう。 »