« かなしいこと。 | トップページ | 12月23日 »

2006/12/22

予想ハズレまくり・・・

早いものであと9日ほどで今年も終わりですね。
まだ年賀状書いてねぇ・・・(汗;
っつーか、ネタがねぇ・・・
  ↑
もうフツーの年賀状や暑中見舞ぢゃ満足できないカラダになってしまったの(笑)

この土日に必死コイてネタ考えよ(-_-;

さてさて、年末といえば恒例の紅白歌合戦。
去年は去年はデビュー10周年とかでまーちゃん(山崎まさよしさん)が出たんですが、今年は同じ事務所のスガシカオさん(初出場)とスキマスイッチ(2回目)が出るよーです。

今年の紅白の出演者が発表になったとき、シカオちゃんが出るって聞いてビックリしたんですが、今年10周年だし、NHKの番組のテーマ曲歌ってる*からかも。

* NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』とかゆー番組のテーマソングに、Kōkua(コクア)の『Progress』という曲が使われているそーな。
Kōkuaは、この番組のために結成されたバンド(もちろんシカオちゃんもメンバー)だとか。

他の出演者はほとんど興味ないので、見るとすればシカオちゃん、スキマ、ゴスペラーズくらい。

シカオちゃんはトーゼン『Progress』歌うんだろーな。
もしくは『午後のパレード』かな?
スキマは去年が『全力少年』だったから、今年は『ガラナ』でしょ!
ゴスペラーズは新しいアルバム出したから、アカペラ『Platinum Kiss』でキマリ!

なんて思ってたのに・・・

--------------------
「紅白」曲目発表、ことしのテーマに添って“持ち歌より愛”

大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手の曲目が19日、発表された。今年のテーマ「愛・家族~世代をこえる歌がある~」に沿った楽曲を中心にした全54曲が決定。とくに過去の楽曲には、夫婦愛から親子愛、平和を願う歌までが並び、同局は「バラエティー色豊かな内容になった」と自信を見せた。

「今年のテーマに添う曲を選んだ」という吉田豊久チーフプロデューサーの言葉通り、54曲のうち、今年発表された曲以外の過去の曲は、そのほとんどが家族愛をベースにしている。

石川さゆり(48)の「夫婦善哉」や川中美幸(51)の「ふたり酒」は夫婦を、森進一(59)の「おふくろさん」、和田アキ子(56)の「Mother」は母親、ゴスペラーズが歌う童謡「ふるさと」は故郷、さだまさし(54)の「案山子」は父の息子への愛、鳥羽一郎(54)の「兄弟船」は兄弟を歌った楽曲。

さらに、布施明(59)が歌うジョン・レノンの名曲「IMAGINE」や秋川雅史(39)の「千の風になって」、夏川りみ(33)の「花」で平和を訴える。

また、大トリ確実の北島三郎(70)は昭和59年、平成5、11年に続き「まつり」を歌う。「世代の壁を壊してもらう」(同氏)という役割があり、それぞれに意味のある選曲となった。

「いずれもメッセージ性の高い楽曲で、J-POPから演歌まで、最高の音楽を提示できた。楽しめる内容になっていると思う」と自信を見せる吉田氏。出場歌手は自分の持ち歌で、かつ最新曲を歌いたがるが、他人の曲を歌うゴスペラーズ、布施、夏川ら3人からは、出演交渉の際に了解を得たという。

(以下、略)

[サンケイスポーツ:12月20日8時1分]
--------------------

へ?「ふるさと」?
いや、この曲嫌いぢゃないケドさ、何もゴスペラーズに歌わせなくても。
由紀さおり・安田祥子姉妹にでも歌ってもらえばイイぢゃんねぇ。
(独り言:それにさぶちゃんの『まつり』はもういい加減そろそろ・・・ね。)
ますます見る気が失せた・・・ >紅白

ちなみに、スキマは映画『ドラえもん のび太の恐竜2006』の主題歌『ボクノート』。
またもや予想大ハズレ・・・

シカオちゃんは『Progress』だそーです。

|

« かなしいこと。 | トップページ | 12月23日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さぶちゃんの「まつり」は
ある意味おもしろい(笑)
多分来年は「風雪ながれ旅」でめちゃくちゃ紙ふぶきが舞って
再来年はまた「まつり」!!

ガンバレさぶちゃん!(笑)

投稿: saruxx | 2006/12/22 19:20

へんなところに反応(笑)

>この土日に考える・・・

およ!クリスマスなのにーー(笑)
へいぽーとお・な・じ!

つーか、、、愛を伝えるにしても
年齢層を考えたまえ!NHKくんって感じだね。
むしろ、持ち歌を唄わせたほうが愛は伝わるんじゃ・・・・
って、思うのは わたしだけ・・・わたしだけ・・・

投稿: へいぽー | 2006/12/22 20:12

saruxxにーさん、へいぽーさん こんばんは!

# saruxxにーさん
先日ものまねの番組でコロッケ版のさぶちゃんを見たばかりなので、ノーマルさぶちゃんがチト物足りなく感じてしまいます(笑)

> めちゃくちゃ紙ふぶきが舞って
あの鼻穴に入らないことを祈る!(笑)


# へいぽーさん
ホントに毎年毎年NHKくんはなーんにもわかってませんよね~
持ち歌のほうが想いをこめやすいのに。

> およ!クリスマスなのにーー(笑)
> へいぽーとお・な・じ!
あら、へいぽーさんもでおぢゃるか(笑)

2002年はクロスワード、2004年はまちがい探し、2006年は暗号解読(おまけに暑中見舞いはしりとりクイズ)だったので、今回は何にしよう・・・

投稿: アリス | 2006/12/22 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/13161654

この記事へのトラックバック一覧です: 予想ハズレまくり・・・:

« かなしいこと。 | トップページ | 12月23日 »