« 週末トラベラー[13] みちのく2人旅-3 | トップページ | 料理当番なのだ »

2006/12/02

水9ドラマ

出て行って。
もうここには来ないで。
お願い、一人にして・・・

私は内側から鍵をかけた部屋でそう言いかけたが、それは言葉にならなかった。
そんなことタダのわがままだもの。
でも、でも・・・・・・


















































頼むから早く出てってくれ~っ
だって、おなら出そうなんだもん・・・(汗;
  ↑
心の叫び in トイレの個室(^^;

いやはや、お食事中の方、ゴメンなさい(^^;
先週の2泊3日のみちのく2人旅で、どーも風邪ひいたみたいです・・・
せっかくの旅行なのに、前の週の社員旅行の疲れ+前日の寝不足+タバコ+寒さ+杉花粉(多分)で、初日から唾液飲み込めないほど喉が痛くなっちゃって、銀のベンザとのど飴と抗アレルギー剤で何とかしのいだんだけど、全快からは程遠くて。

しがないサラリーマンの分際で、4日間(11/23~26)も休みで、しかものほほんと旅行なんかしちゃったクセに、それで「風邪引いたから休みます」なんてさすがに言えないぢゃない?
お医者に行きたいのはヤマヤマだけど、日曜日は休診だし・・・

そこでアータ、お灸ですよ、お灸!
旅行から帰ったその日の夜、早速「合谷(ごうこく)」(手の親指と人差し指の間の水かき部分)などの喉の不快感に効果のあるツボにお灸しまくったら、翌日には完治!
唾液飲んでも一切痛みがなくなってました。
Viva 東洋医学!さすが中国四千年w ( ̄▽ ̄)

でも、喉は治ったのに、月曜日になったらナゼか鼻詰まりに・・・ _| ̄|○
鼻の奥から喉の奥にかけて何か(鼻水?)詰まった感じで、鼻かんでも出ないクセに、水っぽい鼻水がツーとたれてきてしまう、花粉症によくあるタイプの鼻詰まり。
一体この症状は風邪なの?花粉症なの?

ええぃっ、どっちでもイイわい!
者ども、曲者(くせもの)ぢゃ、出あえ出あえ!
・・・ぢゃなくて、者ども、灸ぢゃ!灸を据えるのぢゃ~っ

「曲池(きょくち)」(腕を曲げたときに肘内側にできるシワの親指側のあたり)をはじめ、鼻詰まりに効くツボをお灸攻め!
そしたら効きすぎたのか、今度は鼻水出まくりに・・・
どこにこんなにストックされてるのかと思うくらい かんでもかんでも

♪とどまーる事を知らない~

Mr. Children 『Tomorrow never knows』改め、『鼻水 ネバー nose(鼻)』って感じ。 (←キタネーな、ヲイ(^^;
誰も私を止められない。でも、誰か止めて。
「Can't stop loving you」なら素敵だけど、「Can't stop runny nose」(鼻水止められない)だなんて・・・
一応「鼻」も恥らう乙女なのに。
電車内や職場でびーびーかむワケにもいかないからマスクして耐えてると、段々オカマさん並みの鼻声に(^^;
あ゛~、すげーハダドゥバディ (←鼻詰まり
ハダカビタイ・・・ (←「鼻かみたい」ね。「裸見たい」ぢゃないよw

会社ではトイレにかけこんで、鼻かみまくり。
ああぁ、かみすぎて鼻の下がイタイ・・・

しかも、「ハダドゥバディ」や「鼻水 ネバー nose」に加えて、月曜日から咳出てます・・・
ああぁ、もう踏んだり蹴ったり・・・
喉痛いのは治ったのにぃ~っ
お灸パワー(なのか?)で痰切れがイイのがせめてもの救い。

でも、ちょっと良くなったからって、油断して水曜日にお灸しないでついつい夜更かししたら、翌日鼻詰まりがぶり返して、咳も悪化・・・
えぇ、アホです、アホですとも。

咳したあとって空気をいっぱい吸い込むでしょ?
それに、鼻詰まりだからどーしても口呼吸になっちゃうし。
そーすると、お腹に空気たまる→おなら出る と。
トイレでこっそりしよーと思うんですが、コレが無音で出てくれればイイものを、意に反して

ぽんっ  ゲッ Σ( ̄◇ ̄; )

なんていうとんでもない音色を奏でてくれちゃう場合があるので、トイレに誰もいないのを見計らって行くんです。

が、こーゆーときに限って必ず誰か入ってきちゃうんだよねぇ・・・ orz
さっさと用足して出てってくれればイイんですが、思うように行かないのが人生。
(って、こんな話題で人生語るなよ(^^;)
歯磨きしたり何かやってたり(個室からは見えないので、多分化粧直ししたり髪の毛いじってたり)して、なかなか出てってくれないんス・・・
隣の個室からカコカコカコなんて音(ケータイメール打ってる音)が聞こえてきた日にゃぁ、軽く殺意が芽生えたりw

そこで、冒頭のセリフですよ、奥さん!
「早く出てってくれや ( *`Д´)ゴルァ!!」とイライラしててもしょーがないので、一人脳内で恋愛ドラマごっこ展開 in トイレの個室w

って、アホか、わし・・・・・・ ( ̄⊥ ̄; )
やっぱりシロウトぢゃダメなのかしら? >お灸
(でも、喉の痛みはイッパツで治ったんだけどなぁ・・・)
明日鍼灸院に行くから、先生のゴッドハンドでしっかり治してもらってきます。

いやいや、ホントしょーもない話題ですんませんねぇ・・・(;^^A
思わずこの記事だけのために「黄色アリス」のカテゴリ作ろうかと思っちゃいましたよw
最後まで読んで下さったそこの奇特なあなた、どーもありがとうございました。(多謝!)

ちなみに、タイトルの『水9ドラマ』とは、
洗便所で苦(9)悶中の脳内ドラマ」の略w
水曜夜9時からやっているドラマ(「相棒」?)とは微塵もカンケーありません(^^;

|

« 週末トラベラー[13] みちのく2人旅-3 | トップページ | 料理当番なのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水9ドラマ、興味津々の奇特な涼です。

お灸って、自分でも出来るんだー。薬局で買えるのですか?

投稿: | 2006/12/02 00:56

涼さん、こんばんは。
こんな記事にコメントありがとうございます(^^;

> お灸って、自分でも出来るんだー。
「せんねん灸」なら自分でできますよ。
燃え尽きても灰が落ちないので安心です。

▼せんねん灸ホームページ
http://sennenq.co.jp/

> 薬局で買えるのですか?
ええ。
70個入ってて1,000円くらいです。
ちなみに、今回の風邪で使いまくったため、そろそろ70個使い切りそうです(^^;

投稿: アリス | 2006/12/02 01:08

アリスさん、お早うございます。

気がついたら誰もいなくなっていた 涼宅です(風邪ひきで中)。
面白くて、笑いながら読みましたよ。アリスさんとのギャップに苦しんでおります>ALL

せんねん灸の情報をありがとうございます。明日アカカベでなかったら、通販で申し込んでみますね。


投稿: | 2006/12/02 10:28

涼さん、またまたコメントありがとうございます。
涼さんも風邪ひきさんなんですね・・・
お灸で症状が軽減されるとイイですね!
お大事に。

> アリスさんとのギャップに苦しんでおります>ALL
ギャップですか。
涼さんの前では「借りてきた猫」状態だったのかも。
この記事の私が「素」です(^^;

投稿: アリス | 2006/12/02 17:36

こんにちは♪

分かります~。
横に誰か入ってると落ち着いて"できません"よね!(笑)
3つ個室があったとして端に自分が入っているのに隣に後から入られると、「なぜ、3番目に入らん!(涙)」って思ってしまう私です・・・(^_^;

投稿: style-TK | 2006/12/03 16:15

style-TKさん、福島からお帰りなさい!

> 分かります~。
あら、分かっちゃいました?(^^;

> 「なぜ、3番目に入らん!(涙)」って思ってしまう私です・・・(^_^;
そんなときこそこの「水9ドラマ」ですぞ ( ̄ー ̄)ニヤ

投稿: アリス | 2006/12/03 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/12898890

この記事へのトラックバック一覧です: 水9ドラマ:

« 週末トラベラー[13] みちのく2人旅-3 | トップページ | 料理当番なのだ »