« ♪早いのうまいの安いの~ | トップページ | つまらんヤツよりはイイでしょーよ(^^; »

2006/11/15

酒と妄想wと男と女

父ちゃんは酒飲み、母ちゃんはほとんど飲めない体質ゆえ、その間を取ってほどほどになら飲めるワタクシ。
とは言え、普段会社帰りに飲みに行くこともなく、家でも自家製梅酒をたしなむ程度。

そんな私が、このたび珍しくポン酒なんて買ってみました(^-^)
ポン酢ぢゃないっスよ(^^; ニポン酒ね、日本酒。
宮城県は塩竈(しおがま)の純米吟醸酒、

浦霞禅 (うらかすみぜん) 720ml 2,247円(税込)

だってぇ~、まーちゃん(=山崎まさよしさん。あいかーらず気安いわし(^^;)が買っといてくれって言うんだも~ん。 ←モチロン妄想w
アタシたち一緒に住んでるしぃ~ ←in my 脳内w

もう妄想だけで(妄想をオカズに)メシ3杯はイケる!!!(笑)


ってゆージョーダンは置いといて(^^;

あ、でも『浦霞禅』がまーちゃんオススメなのはホント。
芸能界屈指の酒好きとしても知られる山崎さん。
(あらやだ、「山崎さん」だなんて他人行儀な・・・w)
10年くらい前(だと思う)にまーちゃんが某テレビ番組に出演していたときの映像を最近見たんだけど(Y●uTube ( ̄ー ̄)b GJ!)、そこでこのお酒を紹介してて。
それはそれはうまそーに飲んでるのを見て、コレは買わな! と。 ←我ながら単純・・・(^^;

早速ググって(検索して)、いくつかある通販サイトの中から送料の安いところで注文!
そのサイトに「タモリも太鼓判」って書いてあったから、相当ウマいんだろーな ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ
でも、自分1人で飲むとなかなか減らなくておいしくなくなっちゃうから、今度の社員旅行に持って行く予定。
(会社の人に「何で買ったんだ?」とか何とか訊かれたら、「え?あぁ、タモリさんがおいしいって言ってたもんで(^^;」って言っとこw)

それにしても、10年前のまーちゃんってまだ八重歯があってカワイイ ハートマーク
もうコレだけで妄想3年はイケる!!!(爆)

|

« ♪早いのうまいの安いの~ | トップページ | つまらんヤツよりはイイでしょーよ(^^; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>720ml 2,247円(税込)
高っ!!(^_^;
高級酒じゃありませんか~。
どんな味なんだろう・・・。
フルーティ?それとも辛口かな?

投稿: style-TK | 2006/11/15 15:01

美味しいよ♪
って、酒好きなのがバレバレね(^^ゞ
結婚前はよく日本酒ばかりを好んで飲んでましたが、最近は子もいるので、安いワインかビールで我慢!でも、寒くなると恋しくなるのよね~(#^.^#)
社員旅行について行きたい!!

投稿: ゆみえ | 2006/11/15 15:56

style-TKさん、ゆみえ殿 こんばんは!

# style-TKさん
高いんですか~
日本酒買ったことないからよくわかんないっス・・・

> どんな味なんだろう・・・。
ねー
早く飲みたいっ!


# ゆみえ殿

> 美味しいよ♪
さすが(^^;

> 最近は子もいるので、安いワインかビールで我慢!
ポン酒は翌日に残るから、お子がいるとちょっとね・・・
そろそろお鍋の季節だから、ビールでヨシとしましょーよ、ね♪

投稿: アリス | 2006/11/15 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/12630441

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と妄想wと男と女:

« ♪早いのうまいの安いの~ | トップページ | つまらんヤツよりはイイでしょーよ(^^; »