« サイト内検索 バージョンアップ | トップページ | お灸を据えてみた »

2006/11/10

秘密兵器☆

早いもので、今年もあと1ヶ月と3週間。
近頃めっきり寒くなってきましたね。
でも、11月なのに、まだエアコンつけずに済んでるってことは、かなり温暖化が進んでるんでしょう・・・ (´・ω・`)カナシス

さてさて、エアコンといえば、イマドキは足元まであったか~くなるヤツもありますが、会社のエアコンは天井に埋め込まれてる業務用(?)のヤツなので、のぼせて顔が「りんご病」みたいに真っ赤になってるのに、足元はひえびえ・・・
毎年、靴下2枚はいたり、ひざ掛けを足にぐるぐる巻きにしたりして何とかしのいでおります。
足用のホットカーペット欲すぃ・・・

と思っていたら、アイデアマンの母ちゃんがあるものを出してきてくれました。

それは私が子供の頃に愛用していた「あんか」!
大人になってからは靴下はいたまま寝たり、布団をいっぱいかけたり、最近じゃ電気毛布買ったから、あんかなんてもうずーっと何年も使ってなかったなぁ。

試しに家でPCいぢってるときに使ってみたら、コレがもうピッタリ☆
早速会社へ!
(母ちゃん、ありがとう!)

コレが秘密兵器!
あんか on 100円ショップで買ったお風呂用のイス の図。
ここに足を乗せて、その上にタオルを乗せればあったかさ長持ち♪
古くてもまだまだ使えるんだね~。あんか、グッジョブ! (● ̄▽ ̄●)b

この冬の秘密兵器です!

|

« サイト内検索 バージョンアップ | トップページ | お灸を据えてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/12635374

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器☆:

« サイト内検索 バージョンアップ | トップページ | お灸を据えてみた »