« 1日限りの復活 | トップページ | ねだめ(寝溜め)カンタービレ(寒) »

2006/11/03

『のど自慢』が来るらすぃ

何やら、横須賀は来年の2月15日で市制100周年だとか。
悪魔暦で10万XX年生きてるアテクシからすれば、100年なんて大したことないケドね~(笑)

その市制100周年とNHK横浜開局80周年を記念して、あの『NHKのど自慢』が開催されるらしい。
(日曜日は、必ずと言ってイイほど、のど自慢 → 新婚さんいらっしゃい! → アタック25 を見ている我が家(^^;)

『のど自慢』って生放送なのかと思ったら、横須賀のは録画なのねー。(1月21日収録)
2月15日って木曜日だし、その前後の日曜日は会場(横須賀芸術劇場)が取れなかったのかな?

百恵ちゃんの曲とか、ダウンタウン・ブギウギ・バンド の『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 』とか、クレイジーケンバンドの『タイガー&ドラゴン』(「三笠公園」とか「スカジャン」って歌詞が出てくる)とか歌う人いそう・・・
もし知ってるヤツが出たら、テレビの前で指差して笑ってやろ。なんちて(笑)

ちなみに、3月11日放送、ゲストは北島さぶちゃんと伍代夏子さんだそーです。
どーせなら、横須賀出身の人をゲストに呼べばイイのに。

『のど自慢』のゲストって代々演歌歌手だけど、この前初めて演歌以外のゲストとして朋ちゃん(華原朋美)が出てたから、今回は『迷い道』、『かもめが飛んだ日』の渡辺真知子さんなんてイイと思うケドな~

ELT(Every Little Thing)のいっくん(伊藤一朗)や、WANDSのボーカルの上杉昇、元・モー娘。の石川梨華も横須賀出身だよ。 >NHK
あとは、窪塚洋介とか小泉孝太郎とか小泉純一郎とか ・・・って、『のど自慢』カンケーないか(^^;

|

« 1日限りの復活 | トップページ | ねだめ(寝溜め)カンタービレ(寒) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

喉自慢ですか!
あのキンコンカンが毎回、気になるポイントですねぇ。

不思議と長寿番組。
やけにプロっぽいおっちゃんとか、すごく好き。
たまらない。
・・・・ですよね!?

投稿: だいじ | 2006/11/05 23:02

だいじさん、おはようございます!
そうです、あのキンコンカンののど自慢がついに横須賀にも来ちゃいます。

プロっぽいおっちゃんおばちゃんいますよね~
あーゆー人はカラオケ教室にでも通いまくってるんでしょうか?(^^;

投稿: アリス | 2006/11/06 09:28

>アリス嬢
 のど自慢って大いなるマンネリなのに毎回趣が違うよね。
 横須賀にも来るんだ~。ちなみに今治にも合併記念とかで去年来たよ。
 ゲストはだいたい同じような顔ぶれ(天童よしみとか美川憲一もよく見るね)だけど、素人の面白いオッチャンとか民謡を歌うオバチャンたちと丁々発止でやりとりできる人が多いように思うよ。いつも感心するのは、バックバンドの方々。いまどきの歌からナツメロまでたいていズンチャカ演奏できちゃうんだよね! 
 横須賀のご当地の歌手は他にも『山口百恵さん』が居るけど、わたしも渡辺真知子さんに一票よん。クラシックだけど鈴木慶江さんも横須賀の方です(お名前表記ちがってたらごめんさない)。
 芸術劇場で一度は歌ってみたい、西崎あゆかでした。
 

投稿: あゆか | 2006/11/06 14:22

あゆか殿、こんばんは~
個人的には、芸術劇場よりも文化会館大ホールのほうが『のど自慢』らしいんぢゃないかなぁ と思ふ。
芸術劇場のあの造りだとオペラとか観るのにはイイんだろーケドね。
(そーいや、芸術劇場にスタレビ観に行きましたなぁ(´∀`)ナツカシス)

> いつも感心するのは、バックバンドの方々。
そうそう、すごいテクだよね!

投稿: アリス | 2006/11/06 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/12542169

この記事へのトラックバック一覧です: 『のど自慢』が来るらすぃ:

« 1日限りの復活 | トップページ | ねだめ(寝溜め)カンタービレ(寒) »