« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

週末トラベラー[13] みちのく2人旅-2

まずはこちらを。
1日目
--------------------

2日目 11月24日(金)

♪ここでぇ一緒にぃ 死ねったらいいぃとぉ~

山本譲二の『みちのく一人旅』の着メロを目覚ましに、心地良く目覚めたアテクシ。
昨日の喉の痛みが嘘みたい。あはははうふふふ


・・・嘘でつ。
山本譲二の着メロも心地良い目覚めも全部ウソ。
喉の痛みは昨日よりも悪化してるし・・・
痛いってわかってるから、唾液飲み込むのにも「いいね、今から飲むよ」ってイチイチ覚悟を決めなきゃなんないし、朝ごはん食べるのも一苦労・・・
(ちなみに、朝ごはんは部屋食ぢゃなくて大広間で他のお客さんと一緒)

何でもイイから、とりあえず風邪薬飲まなきゃ。
盛岡で時間あるから薬局行こ。
確か岩手公園の帰り道か盛岡の駅ビル「フェザン」でマツキヨ見かけたなぁ。
友人のナースももちゃん(仮名)に「喉が痛いんだけど、市販薬でどれが効く?」とメールしたら、「保険証持ってないの?できたら近くの診療所で抗生剤とか処方してもらったほうがいいと思う」との返事。
ぢ、ぢつは母ちゃんにも同じこと言われたよ・・・
「保険証持ってないの?あんたは休みだけど、今日は平日だからフツーに病院やってるよ」って。
そ、そんなこと言われても・・・
いつもはちゃんと持ってるんだけど、今回に限って帽子ともどもすっかり忘れてきちゃったんだも~んっ
(事前にちゃんと確認しなきゃ! って、某金融屋のCMみたいやねw)
ええ、ええ、アホですとも (-_-;

今日は、まず宿から雫石駅まで送ってもらい、盛岡に出て、そこから新幹線「やまびこ」でくりこま高原駅下車→父方のじいちゃん・ばあちゃんのお墓参り の予定。
新幹線は10時くらいなんだけど、例によって田沢湖線が1時間に1本なので、ちょうどイイ電車がなく、盛岡で40分ほど持て余すことに・・・

で、その間に薬局で風邪薬買えばイイや って思ってたんだけど、よく考えたら10時にならないと開店しないんだよね、薬局・・・ _| ̄|○
ああぁ、何で持って来なかったんだろ、保険証。
って、今更そんなこと言っててもしょーがないんだけど・・・

駅の窓から恨めしそうに市街を見下ろす。
あっ Σ(゜O゜ ) 調剤薬局発見!
そーだよね。病院って大体9時からやってるから、調剤薬局(病院の処方箋を扱っている薬局)ももうオープンしてるよね。
助かったぁ~っ

早速行って、喉に効く薬を購入。
まさか、先月「便座ブローック!」とかいってネタにした銀のベンザ(ベンザエース)の世話になるとわ・・・(^^;

駅に戻って薬を飲み、売店でのど飴とマスクを買い、新幹線へ。
ちなみに、盛岡→くりこま高原は50分くらい。
三連休パスは指定席が4回まで使えるので、ここで2回目の利用。

ベンザとのど飴が効いてきたのか、ちょっとだけ喉の痛みが収まってきた(^-^)
お墓参りも無事終わり、あとは観光に温泉♪

今日のお宿は、こけしで有名な鳴子(なるこ)温泉。
くりこま高原から古川(新幹線で10分)に出て、陸羽東線(りくうとうせん) 「鳴子温泉駅」下車。
チェックインまでまだ時間あるから、どこかのサイトに「必見!」って書いてあった「鳴子峡」に行ってみよう!

陸羽東線陸羽東線の車内から。
運転席の横に行って撮ってみました。
ぷち鉄ヲタだから、たまには鉄分補給しなくちゃね♪(笑)

「鳴子峡」の最寄駅は鳴子温泉駅の1つ先の「中山平温泉駅」。
古川から乗った電車が鳴子温泉行きだったので、そこで新庄行きに乗り換えて中山平へ。
途中、トンネルとトンネルの間に深い渓谷が見えた。
あれが「鳴子峡」か~ ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

ワンマン電車は中山平温泉に到着。



ちょ~~~~~~~ん・・・・・・ ( ̄⊥ ̄;)



な、なんスか、この寂れ具合・・・(汗;
仮にも「温泉」って名前が付く駅なのに、人いなすぎ・・・
プレハブみたいな申し訳程度の駅舎と、その前に酒屋やら個人商店が4・5軒あるくらい。
寒さが余計に身に沁みる・・・

しかも、何でこんなところにこんなもんが・・・

KSP2001Plasser&Theurer社 道床安定作業車 KSP2001

C58(斜め前)こちらは蒸気機関車。
前の週に社員旅行で乗ったのと同じC58だけど、秩父の車両公園みたいにきちんと手入れがされてなくて、ただ置いてあるだけなので、錆びサビのボロボロ・・・
昔は活躍してたんだろうに・・・ (´・ω・`)カワイソス

C58(前)と言いつつも、真ん前から撮れる機会は滅多にないので、とりあえず撮影(笑)

さ、鉄分も補給したことだし、鳴子峡目指してしゅっぱーつ!

・・・って、どっち?
駅前の看板を見た限りでは右のほうみたいだなぁ。
駅のすぐ近くで工事してたおじさんにも訊いて、冷たい風が吹く中を母ちゃんと歩きます。

ううぅ、さ、寒い・・・
風邪が悪化する・・・
「温泉」だっつーからもっとひらけてるかと思ってたのに、これぢゃ昼メシ食うトコもなさそう。
やってんだかやってないんだかわかんないよーな食事処と温泉宿がポツポツとあって、たま~に車が通るくらいで、他に歩いてる人なんてだ~れもいないし。
もう15分くらい歩いてるケド、それらしいもん見えてこないし。
ホントにこっちであってんのかな~?
このままぢゃ昼メシ抜きかも・・・

と思ったら、やっと一軒営業してる食堂を発見!
助かったぁ~っ(大袈裟(^^;)
おばあちゃんが一人でやっているよーで、お客さんは私たち以外には誰もいなかった。
(途中でおばあちゃんの顔見知りらしき男性が1人食べに来てたケド。)
ラーメンを頼んだら、小鉢にお新香まで付いてきた。
はぁ~、あったまる~ (〃^。^〃)

ごはん食べて少し元気になったので、引き続き鳴子峡に向けて歩くこと約10分。
やっと鳴子峡に到着!

鳴子峡せっかく来たのに何かイマイチ・・・
紅葉がピークだったらもっとキレイだっただろうになぁ・・・
一応レストハウスがあって、観光バスも2台ほど来てたから、紅葉の時期はそれなりにお客さん来るのかも。
あとで調べてみたら、「11月27日~4月末まで冬期閉鎖」だって。アブネ~っ
閉鎖時期に行かなくてヨカッタよ(汗;

そのまま駅に戻っても電車の時間まで1時間くらいあるので(汗;)、帰りは途中にあった『鳴子熱帯植物園』に寄ってみた。
温泉の熱を利用している植物園だそーな。
(でも、この規模で420円はチト高すぎ・・・)

ブーゲンビリアとサボテン
ピンクの花  背の高いのやら丸いのやら

結局、中山平温泉駅の待合室で40分くらい待つハメに・・・
待合室は禁煙なのに、タバコ臭い・・・ orz
さっきまで誰か吸ってやがったな。
タバコの吸殻もいっぱい落ちてるし。
このクソッタレ喫煙者!喉痛が悪化するぢゃねーか!マナー守りやがれっ ( *`皿´)コノヤロー!

マスクしてるのに、くちの中(上顎)が痒くなってきた・・・
1日目の岩手公園にも杉の木があったし、鳴子峡までの道にもあったかも。
スギとかヒノキの花粉って、10月から11月にも多少飛ぶらしい。
タバコと寒さで弱まってるところに花粉に追い討ちかけられるとは・・・ ( ;´A`)ぁぅ
ベンザ+抗アレルギー剤が効いてくれるとイイけど。

やっとこ来た電車に乗って、鳴子温泉駅へ。
電車を降りたとたん、硫黄のニオイが!
ん~、さすが源泉かけ流し☆
(1日目の鶯宿温泉も源泉かけ流しで硫黄のニオイがしたケド、こっちのほうがキツい!)

こけし駅前のガードレールにもこけし。
(画像奥が鳴子温泉駅)

今日のお宿は、駅から徒歩3分くらいのところにある

大正館 (たいしょうかん)。


こけしがいっぱい旅館のフロントにもこけし。
電動のはなかっt(ry

この日は平日なので、「朝夕食お部屋だし・のんびり平日割引プラン」で予約することができて、通常お一人様10,500円のところ、9,450円!
お部屋はこじんまりとしてて、母ちゃんと2人でくつろぐにはちょうどイイ感じ。

夜ごはん豚しゃぶ、お刺身、焼魚(変わり焼き)、煮物(蓮根まんじゅう紅葉麩 菊花あん)など。
旅館のごはんて食べきれないくらい多いケド、ここのはちょうどイイ(^-^)

ここの旅館も布団がちょっとだけタバコ臭かったケド、マスクして寝たから大丈夫。
明日はちょっとだけ観光して帰ります。


3日目へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/28

週末トラベラー[13] みちのく2人旅-1

田村でも金、谷でも金、ママでも金
家でも幹事、会社でも幹事
予告(?)どおり、先週社員旅行に行ったにも関わらず、またまた旅行に行ってきました (^-^)
ウチの会社、11月24日(金)が一斉年休だったので、23~26日と4連休♪

なので、JRの 三連休パス を買って、母ちゃんと東北方面へ。

この三連休パス、JR東日本全線、JR北海道の中小国~函館間、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、伊豆急行線、北越急行線の特急(新幹線含む)・急行列車の普通車自由席が3日間乗り放題!
しかも、指定席が4回まで使えます。
コレで26,000円と超お得!
通常、東京-盛岡間で片道13,840円(乗車券8,190円+特急料金5,650円)なので、往復しただけでも元が取れちゃいます。
(グリーン車が4回まで使える三連休パスや土日に使える「土・日きっぷ」もあります。詳しくはこちらの左サイドバーにある「条件を指定して探す」の「フリーパス」にチェックを入れて[検索]をクリック☆)
  ↑
って、別にJRのまわしもんぢゃないよ(^^;

今回の旅行、本来の目的は父方のじいちゃん・ばあちゃんのお墓参り。
もうずーっと行ってないので、この機会にお墓参りして、そのついでに温泉にでも一泊しちゃおっかな くらいの感じだったんだけど、「3日間使えるなら3日間使わなきゃもったいないじゃん」と母ちゃんが言ったので、2泊することに。

ちょうど会社でも社員旅行の行き先やら宿やらスケジュールを決めていたときだったので、「家でも幹事、会社でも幹事」となったワケです。
フリーパスなので、ホントは思いついたところで降りて観光してまた乗って っていう「行き当たりばったり」な旅がしたかったんだけど、電車が1時間に1本あるかないかという状態なので、ヘタしたら「行き当たりばったり」どころか「行き倒れバッタリ」になりそうだから、予めしっかり決めておくことに。
とはいえ、電車の本数がそんな感じだから観光場所が限られちゃって、なかなか満足のいくスケジュールにならず、前日3時までネットとにらめっこするハメに・・・ orz


1日目 11月23日(木)

そんなこんなで寝不足で頭が働かず、帽子持ってくるの忘れちゃった・・・ (´・ω・`)
ま、イイか。
天気予報を見たら、関東は午後から雨が降るらしいケド、東北は晴れだって。
やっぱり日頃の行いがイイのね♪(嘘w)

JR東日本全線乗れるケド、JRは遅延が多いので、京急(私鉄)で品川まで行って、そこから山手線で東京へ。
指定席が4回まで取れるので、行きの新幹線(東京-盛岡間)で早速1回利用(残り3回)。
父ちゃんの田舎の最寄駅は新幹線の駅で言うと「くりこま高原」なので、いつもは「やまびこ」に乗るんだけど、お墓参りは明日だから、今回は「はやて」(東京-八戸(はちのへ))に乗車。
わーい、「はやて」に乗るの初めて♪

「はやて」ってホントに速い!
「やまびこ」だとくりこま高原まで2時間半くらいかかっちゃうケド、「はやて」はくりこま高原どころか郡山にも一ノ関にも停まらず、仙台の次はもう盛岡なので、盛岡まで約2時間半で行っちゃう!

* やまびこ:東京、上野、大宮、(小山、)宇都宮、(那須塩原、新白河、)郡山、福島、(白石蔵王、)仙台、古川、くりこま高原、一ノ関、水沢江刺、北上、新花巻、盛岡に停車
* はやて:東京、上野、大宮、仙台、盛岡、いわて沼宮内(ぬまくない)、二戸(にのへ)、八戸に停車

でも、この車両編成最悪・・・
トイレが前の車両との間だったんだけど、何と前の車両は喫煙席!
そうとは知らずにトイレに行ったら、デッキはおろかトイレの中までタバコのニオイが・・・ _| ̄|○
しかも、人が出入りするたびに前の車両からタバコの臭いが流れてくるから、禁煙席までタバコ臭くなってきた・・・
せっかく禁煙席取ったのに・・・(泣)
喉痛い・・・ (>_<)

そんな状況に耐えること約2時間半、盛岡到着。
(「はやて」が速くてヨカッタよ・・・)

さ、気を取り直して昼メシ、昼メシ♪
母ちゃんが「生牡蠣食べたい」って言うから、事前にネットで調べといた駅ビル「フェザン」の地下1階にある『磯よし』へ。

漁火丼私が注文したのは漁火(いさりび)丼(1,280円)。
うに・いくら・ほたてのハーモニーが一度に楽しめます。
ん~、いくらはイマイチだけど、それ以外はまぁまぁかな。

白子酢単品で注文した真鱈白子酢(525円)。
白子の天ぷらやナマコ酢も捨て難かったケド、今回はコレで。

カキフライ定食
母ちゃんが注文したカキフライ定食(1,260円)。
カキフライに生牡蠣も付いてる冬期限定のセットメニュー。
Viva 三陸! ( ̄▽ ̄)
(ああぁ、ホントは三陸海岸まで行きたかった・・・電車の本数なさすぎ orz)

でも、ここでもタバコの被害が・・・
隣の席のおやぢどもがスパスパ吸い出しやがった。
ヲイヲイ、この店「健康増進法*」無視かよっ
せっかくのうまいもんが台無しぢゃねーかっ
喫煙席と禁煙席ちゃんと分けとけっ! ( *`皿´)ドアホ!
あぁ、至ってフツーに食事したいだけなのに・・・ (´・ω・`)

* 健康増進法 第二十五条
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。


まぁ、せっかく旅行に来たんだから、イヤなことはとっとと忘れて、観光観光♪
ホントは『小岩井農場』に行きたかったんだけど、最寄駅の小岩井(盛岡から田沢湖線で2駅目)からでも歩いて行ける距離ぢゃなさそーだし、盛岡からバスで30分以上もかかっちゃうから断念・・・
盛岡駅近辺を観光することに。

駅に置いてあった観光マップを見ながら、目指すは駅から歩いて15分くらいのところにある岩手公園(盛岡城跡公園)。

駅から一歩出ると、寒っ!Σ(>_<; )
うっわ、風が超冷てーぢゃんっ
やっぱ寒いわ、東北。
天気がイイからって、ちょっとナメてたかも。
帽子忘れたのはイタいなぁ・・・

冷たい風の中を、地図を頼りに歩きます。
途中地下道の出口を間違えてちょっと遠回りしちゃったケド、何とか岩手公園に到着!

石垣盛岡城址の石垣。
高い!

石垣石垣の石がどのくらい大きいかわかって頂くために、母ちゃんに手を置いてもらいました。
石、デカ!
昔の人はどーやってこんなデカい石を積んだんだろう?スゴイね~

もう紅葉はほとんど終わってたケド、この2本はなかなかイイ感じ(^-^)
紅葉その1  紅葉その2

ナンジャ?♪このー木何の木(笑)
「ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)」の木です。
5月頃になると真っ白い花が咲いて、まるで雪が積もったよーに見えるとか。

公園の裏(駅とは逆のほう)にある神社に向かって歩いてたら、ジャージ姿のだんすぃ(男子)がいっぱい!
どうも駅伝か何かやってたみたい。
(調べてみたら、「第65回一関・盛岡間駅伝競走大会」だったよーです。)
この寒い中頑張ったのー ( ´∀`)
こっちは全然温かくなんない・・・
私も走るか?(笑)
駅に戻る途中の雑貨屋でニット帽(1,050円)を購入。
はぁ~、やっとあったかくなった~ (〃´ω`〃)
とはいえ、すっかりカラダが冷えちゃった。
早く温泉で温まりた~いっ

ちなみに、今日泊まるのは鶯宿(おうしゅく)温泉にある

長栄館 (ちょうえいかん)。

ネットのクチコミで結構評判がイイからそこにしたんだけど、どーかな?
盛岡からは田沢湖線で3つ目の雫石駅下車、そこから車で15分。

盛岡駅に戻り、改めて時刻表を確認。
ホントに本数ないわ、田沢湖線・・・ _| ̄|○
田沢湖駅まで行くなら新幹線「こまち」が使えるんだけど、「こまち」だと小岩井も雫石も停まんないからなぁ・・・
とりあえずホームに行ってみたら、予め調べておいた雫石行きの電車が停まっていたので、乗って発車を待つことに。

何回か乗ってるケド、東北の電車っておもしろい!
全部のドアを開けちゃうと寒いから(かな?)、乗客がドア横にある「開」「閉」のボタンを押して乗り降りするよーになってるんです。
車掌もいないワンマン電車なので、アナウンスも運転士がやってたし。
途中駅から乗った人はバスみたいに整理券を取って、無人駅で下車する場合は運転士に切符と整理券を渡すよーです。

2両しかない小ぢんまりとしたワンマン電車に揺られること約20分、終点の雫石到着。
盛岡駅で宿に電話しておいたので、駅を出たところで宿の送迎車が待っててくれました(^-^)
こっちは盛岡ほど風が冷たくないから思ったほど寒く感じないや。

送迎のおにーさん、ちょっとイケメン!
バックミラー越しの目がステキ(はぁと)
でも、左手薬指に結婚指輪が・・・ orz
しょーがない、見て楽しむだけにするか(笑)

「御所湖(ごしょこ)」っていうでっかい川みたいな湖や、雪をかぶった岩手山や、ミラー越しのおにーさんの目wを見ていたら、しばらくして長栄館に到着!
この宿、まわりの宿に比べたら結構大きい!
おにーさんいわく、「鶯宿温泉で2番目に大きい宿なんです」とのこと。
お世話になります(^-^)

クチコミどおり、お部屋もキレイだし、仲居さんの対応もイイし、お風呂も大きくて気持ちイイ~♪
(ただ、ちょっと露天風呂がぬるかったのが残念・・・)

豚しゃぶちなみに、夕食はお部屋食。
画像は「折爪三元豚佐助(おりづめ さんげんとん さすけ)」のしゃぶしゃぶ。
めちゃめちゃ美味い!

あ~、極楽極楽w (● ̄▽ ̄●)

と言いたいトコだけど、段々喉が痛くなってきますた・・・
しかも、唾液飲んだだけでも痛い・・・ (´;ω;`)ぁぅ
多分、前日の寝不足に加えて、行きの新幹線とお昼のお店で食らったタバコの煙で粘膜がやられて、そこに帽子もかぶらず盛岡の冷たい風の中を歩き回ったから風邪ひいたのかも。
追い討ちをかけるよーに、布団までタバコ臭い・・・
(ファブ●ーズとかリセ●シュしといて~っw)
ケータイで喉の痛みに効くツボを探して押してみたんだけど、ツボ押しって「5秒押して放す」のを3~5分もやらなきゃなんないのね。
1分くらいで押してるほうの指が痛くなって断念・・・
しかたないので、せめて寝ている間に乾燥して喉がやられないよーにと、くちにタオルをあてて寝ることに。
あと2日あるのに、どーしよ~っ


おまけ:
お部屋に案内してくれた仲居さんから聞いた話。
むか~し昔、このあたりでは鬼がよく悪さをしてたらしいんだけど、「二度と悪さをしない」という誓いとして、鬼が岩に手形を残したことから「岩手」という地名になったんだとか。
あと、さっき観光してきた「盛岡城(盛岡城址)」、元々は「不来方(こずかた)城」という名前だったそーな。
鬼が二度と来ないところだから「不来方」なんだって。


2日目へつづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/22

週末トラベラー[12] 2006年度社員旅行-3

注:ちょっぴり 黒アリス 風味な表現があります。読んでいて胸クソ悪くなっちゃったらゴメンちゃい、てへっw

まずはこちらを。
1日目
2日目 前編
--------------------

2日目 11月18日(土) 後編

さぁ、いよいよ本日のメインイベント。
それは、秩父鉄道

SL パレオエクスプレス!!! (((o(≧▽≦)o)))キター!!


銀河鉄道999(スリーナイン)』の単行本全部持ってた、テレビアニメ見てた、映画も観に行った、映画のサントラのレコードも買った(自分で初めて買ったレコードがコレw)、松本零士先生の『銀鉄』関連の講演会に行ってサインもらった という、まさに『銀鉄』で育ったと言っても過言ではないこのワタクシ。
なので、例えぷち鉄ヲタになってなくてもSLには特別な思い入れが。
ぷち鉄ヲタになったから、更に思い入れが。(笑)
倍率ドン、更に倍!(大橋巨泉@クイズダービーw)

パレオエクスプレスって一部を除いて土・日・祝日しか運行してないし、しかも1日1往復。
SLの発車時刻に合わせて観光スケジュール組むのマジで大変だったよ~っ(泣き言w)

でも、その甲斐あって、バスは無事時間どおりに始発駅の『三峰口(みつみねぐち)』に到着。
運ちゃんにお礼を言って駅舎にダッシュ!
急いで人数分の切符を買う。
あぁ、汽笛が呼んでるっ
領収証発行してもらわなきゃなんないのが煩わしいっ
おっちゃん(駅員さん)、早く早く!

やっとこ切符と領収証を受け取ると、三峰口駅に隣接されている『車両公園』へ。

車両公園に向かって小走りしていると、
C58(SL)キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

C58これに乗って機械の体をタダでくれる星に行くんだ。(激違w)
このまま三峰口駅に戻りたいところだけど、SLはあとでゆっくり撮影するとして、今は車両公園が最優先!
ん?幹事の仕事?
大丈夫大丈夫。
もう切符買ったし、「旅のしおり」にもちゃんと「車両公園散策」って書いたし(^-^)

車両公園には、昔活躍した電気機関車などが当時のままの姿で保存されてるんです。
わーいっ たっのし~♪
あんまり時間ないけど、たっぷり鉄分(鉄道関係)補給できるぜぃ!

あ、線路歩ける!
映画『銀河鉄道999』のラストシーンで、主人公 星野鉄郎が、メーテルを乗せた999号を追いかけて線路を走るシーンがあるんだけど、アレやってみたかったんだよね~ ( ̄ー ̄)ニヤ
フツー線路に入れることなんてそうあるもんぢゃないから、この機会に線路を小走り。
気分は鉄郎!(笑)
って、線路って石がゴロゴロ敷き詰めてあるから、すっげー走りにくいんですケド・・・ orz
鉄郎気分終了~(^^;

ワキ824号黒い貨車 ワキ824号。
昭和43年(1968年)9月製造、昭和63年(1988年)3月引退。
袋詰セメントの輸送に使われていたそーな。
この中に家具置いたら住めそうだな~(笑)

クハニ29号薄いベージュの車体にエンジ色のラインの客車 クハニ29号。
大正11(1922年)年11月製造、昭和28(1953年)年4月改造、昭和63(1988年)年9月引退。


クハニ29号 車内クハニ29号の車内。
うわぁ、床も壁も座席(クッション部分以外)も木造だ~!
『999』の客車もこんな感じだったなぁ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ
奥のほうから、「え~、次の停車駅は・・」とか言いながら車掌さん出てきそう(笑)
今日乗るSLの客車もこんな感じだったらヨカッタのになぁ・・・


デキ1号青い車体の凸型電気機関車 デキ1号。
大正10年(1921年)7月製造、昭和63(1988年)年12月引退。


鉄分大量補給! (;゜∀゜)=3ムッハー!!!

・・・と、そこに『ケンタッキーの我が家』のオルゴール音(わしのケータイ着信音)が。
げっ Σ( ̄△ ̄; ) おやぢの1人がわざわざ電話してきたよ・・・何だろ?

「あ、○○(わしの名字)さん?今どこ?」
「車両公園ですが・・・」(車両公園見学するって「旅のしおり」に書いたぢゃろがいっ)
「もう(SLに乗る人の)改札始まってんだけど」
「時間までには戻りますから・・・」(ちっ、うるせーなぁ)
「切符は?」
「私が持ってます。間に合うよーに戻りますから・・・」
「早くね~」

・・・・・・・・・ (-"-;) ピキッ ←堪忍袋の緒が切れかかってる音w
コノヤロ~っ(怒)
こちとらコレがメインで来てんのに、邪魔しやがってええぇぇぇえええ~っっっ ( *`皿´)
わしが切符買ったとき、その場にいねーのが悪いんだろーがっ
(駅の立ち食い蕎麦食ってたらしい。そんなの知らねーよっ)
くっそ~、わしの楽しみを奪いやがってぇ~っ ヽ(`Д´)ノウワァァン
仕方なく師匠にその旨を伝えて、そろそろ戻ることに・・・

ま、イイや。
今度はC58撮ろ ( ̄▽ ̄)

皆に切符を配って、ホームへ。
うっわ~、すげー人、人、人!! (@_@;)
順番に記念撮影してる人がある程度ハケるのを待って、やっと1枚。

C58 363 前C58形蒸気機関車。
ちなみに、「パレオエクスプレス」の「パレオ」とは、秩父地域で出土された2000万年前の幻の海獣パレオパラドキシアからとったそーな。
豆知識だよーっ(by 桜塚やっくんw)

C58 363 横うぉ~っ、カッコイイ!!
車輪の下から蒸気がプシューッて出るの、テレビ版『999』のオープニングで見たのと同じ!
(まぁまぁ少し餅つけ(=落ち着け)(^^; >わし)

燃料投入!石炭くべてるとこ。
ちょっとやってみたい(笑)

さて、思う存分写真撮ったし、そろそろ客車に乗り込みますか(^-^)
客車は4つあって、一番前が4両車 指定席。
もちろん事前に指定席券購入♪
窓側の席で ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ しながら出発を待ちます。

浮かれまくるわし(^^;車内で、記念撮影用に運転士(?)の帽子を貸してくれるサービスあり。
多分子供向けのサービスなんだろーケド、コスプレ好き(?)なので、かぶらせてもらいやした。
係員のおにーさん、苦笑いしてたな(^^;
アタマちっさい(脳みそ詰まってないw)から、帽子がデカく感じる。

14時3分。
汽笛が鳴り、列車はゆっくりと動き始めます。


♪汽笛を聞く(11秒)
  ↑
クリックすると、自動でオーディオソフトが開き再生されます。(多分・・・)
エラーになってしまった場合は、一旦ファイルを任意のフォルダに保存して、そこからお楽しみ下さい。
音量注意!


汽笛って、哀愁を帯びた響きがするのはなぜだろう・・・ (´・ω・`)
ワクワクしてるハズなのに、どこか物寂しいような。

窓を開けてちょっとだけ顔を出す。

♪明日の汽笛が君にも聞こえるだろう
♪汗ばむ夢の切符を握りしめろ
(ゴダイゴ『TAKING OFF!』 in my 脳内w)
  ↑
映画版で鉄郎が999で旅立つシーン。
小さくなってゆく地球を見つめ、一人涙する鉄郎のバックに流れてる曲がコレ。

ん~、鉄郎気分再び! (〃 ̄▽ ̄〃) ご満悦w
えぇ、アニメヲタで妄想族でつが何か?w
 

鉄郎気分に浸ってたら、何か飛んできて顔に当たった!
うっぷ、何これ?
あ゛、ススだ!
ひゃ~っ、顔がマックロクロスケになっちゃう!(笑)
しかたなく窓を閉めることに・・・
鉄郎気分終了~(^^;

終点 熊谷(くまがや)までの2時間15分、ずっと座席に座ってるのもナンなんで、ちょっと目線変えてみよう。

機関士気分でw機関士のおっちゃんにお願いして、炭水車(蒸気機関車が使用する石炭や水を積載した車両。テンダー)のすぐ後ろから撮らせてもらいました。
おぉ~っ、迫力!

線路の両脇には「撮り鉄」(鉄道の写真・ビデオ撮影を趣味とする方々。乗って楽しむのは「乗り鉄」)がいっぱい!
メガネ率が高くていかにもヲタクっぽいケド、皆さんにこやかに手を振ってました。 (◎▽◎)ノシ

4つ目の停車駅「皆野(みなの)」を過ぎたら、そろそろ絶景ポイントの『荒川橋梁(きょうりょう)』です。
荒川橋梁は秩父鉄道で一番長い鉄橋で、長瀞のライン下りにはこの橋の下を通るコースがあります。
さぁ、絶景ポイントが近づいてきましたよ!

車窓から荒川橋梁からの景色。
もうちょっとお天気が良かったらなぁ・・・
(この日はあいにくの曇り空・・・)

荒川橋梁を過ぎると、次は長瀞駅に停車。
ここでは10分ほど停車時間があったので、急いで駅の外に出て駅舎撮影!
長瀞駅は「関東の駅百選認定駅」のひとつなんです(^-^)
(ちなみに三峰口駅も。)

長瀞を過ぎたら、ウチの会社の連中ほとんど寝てる(^^;
私もちょっと寝とこ。
(と言いながら、発車の時の長い汽笛を録音したくて気張ってたから、ほとんど寝なかったケドw)

そんなこんなで、16時18分に無事熊谷に到着。

2階建て新幹線帰りは、熊谷から東京まで新幹線MAXたにがわで帰りました。
30分くらい熟睡・・・・・・

ひ~っ 疲れた~っ _| ̄|○ モーイヤヂャ…
でも、めちゃめちゃ楽しかった! ゚+.(・∀・)゚+.゚

翌週の月曜日、おぢさんたちが「幹事お疲れさん!」「楽しかったよ!」って言ってくれました(^-^)
楽しんでくれてありがとう!
頑張って幹事やってヨカッタ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

黒アリスの戯言(ざれごと)[22] どいつもこいつも

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

ホントは「週末トラベラー[12]」の続きを書きたかったんだけど、すっげームカついたから、こっちを先にアップしました。

今日のネットのニュースから。

--------------------
<体罰>奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした

奈良県三郷町の町立三郷北小学校で今月14日、給食のご飯を粗末に扱ったとして、岡本喜代治校長(59)が4年の男児の尻を強くたたいて転倒させるなどし、約1週間のけがを負わせていたことが分かった。
岡本校長と同町教委は「行き過ぎた指導だった」として男児の家族に謝罪した。
岡本校長は教育困難校の立て直しなどで実績があり、子どもと教師の心理についての著書も執筆。
地元では「熱血校長」で知られている。

同町教委によると、男児の担任教師が13日、給食で茶わんに残った米を団子状にして天井に投げるのを目撃し、岡本校長に報告した。
岡本校長は翌朝、登校してきた男児を校門前で見つけると、ほおをつかんで引き寄せ、尻を6~8回たたいた。
男児は転倒し、足をすりむき、ほおにはつめ跡が残って血がにじんだという。
男児はそのまま授業を受けたが、帰宅後、傷に気付いた家族が病院に連れて行き、全治1週間と診断された。
岡本校長は同日夕、男児宅を訪れて謝罪。
町教育長には15日朝、報告した。

同小によると、岡本校長は「食べ物を遊び道具にするのは許されず、ここで指導しておかなければと強く思った」と説明したという。

岡本校長は1995年、「子どもの心と教師の心」(日本教育研究センター)を出版。
同小は今年度、文部科学省が全国の9小学校を指定した「総合的な学習のモデル校」にも選ばれている。

[毎日新聞:11月22日 15時01分]
--------------------

おい、このクソガキの親!
どーゆーしつけしてんだ、ゴルァ!!
てめぇらは親から「食べ物を粗末にするな」って教わってこなかったのか!?
このバカチンが!(by 武田鉄矢の母w)
てめぇらのしつけがなってねーから、校長先生が代わりにしつけしてくれたんぢゃねーか。
「ウチのバカ息子がすみません」って謝罪して、お礼の1つも言いやがれ!

っつーか、その程度のケガでいちいち病院なんか連れてってんぢゃねーよ。
女の子ならまだしも男の子だろ?
ンなもん、つばでもつけときゃ市販の消毒液でもつけときゃ治るっつーの。
そーやって過保護にするからガキが調子こくんだろがっ
てめぇのクソガキのケガなんかよりも、苦労して作ったお米をおもちゃにされた農家の人や、一生懸命作ってくれた給食のおばちゃんの心のほうが百万倍も痛いわ!
こーゆーバカ親とクソガキは1週間メシ抜きにして、フツーに食べられるありがたみを知れ!

それから、この記事書いた毎日新聞のバカ記者!
食べ物をおもちゃにしてるこのクソガキが悪いんぢゃねーか。
怒られて当然だろーがっ
それを、何でもかんでも「体罰」とか書いて、校長先生が悪いみたいな書き方しやがって!

あとはこのクラスの担任!
そーゆー現場を見たら、まずはてめぇで注意しろよ!
「コラ、食べ物で遊ぶんじゃない!」って言うだけだろがっ
見て見ぬふりして、あとで校長にこっそりチクるなんてセコいマネしてんぢゃねぇっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

週末トラベラー[12] 2006年度社員旅行-2

注:ちょっぴり 黒アリス 風味な表現があります。読んでいて胸クソ悪くなっちゃったらゴメンちゃい、てへっw

まずはこちらを。
1日目
--------------------

2日目 11月18日(土) 前編

この日も朝から自己中おやぢどもに振り回されますた・・・
朝食の時間なのに誰も来ないから呼びに行ったら、
「え?みんな風呂行ってるよ」
「イイじゃん、朝メシ(7時)20分からで」

はぁ?(゚д゚)
何言ってんの、こいつら・・・(-"-;) ピキッ ←堪忍袋の緒が切れかかってる音w

「出発8時半でしょ?それまでには食えるよ(笑)」

あ゛?そーゆー問題ぢゃねーだろ!
宿の人に「朝食7時」って伝えてあるんだから、それまでに風呂入っとけや、ごる(ry
しかたないから、メシの時間を遅らせてもらう旨フロントに電話。あ~、めんどくせー(萎)


って、朝から萎えてる場合ぢゃねーぜ。
鉄分(鉄道関係)補給に備えて朝メシがっつり食って、しゅっぱ~つ! (`・ω・´)シャキーン!

この日は、前半は貸し切りバスであっちこっち観光。
まずは、秩父と言えばここ!

長瀞の岩畳ご存知、長瀞の岩畳です。
駐車場係の方がガイドをしてくれて(多分バス会社と提携)、いろんな話が聞けました(^-^)
溶岩が固まって隆起して一枚岩になったとか、香取慎吾版『西遊記』のロケ地になったとか。
左の画像を見ておわかりのとおり、紅葉はイマイチでした・・・残念。
寒いし時間がないから、今回川下りはなし。

ガイドさんちでやっているお土産屋さんで、おまんじゅうとお茶をご馳走になってお土産買ったら(もちろんそれを当て込んで、タダでまんじゅう出したりお茶出したりしてるんだろーね)、バスに戻って、次の観光地『寶登山(宝登山。ほどさん)神社』へ。

宝登山神社宝登山神社の本殿。
両脇には「奉祝 悠仁親王殿下御誕生」と書いてあります。
ふと横を見ると、本殿の脇で先輩♀が厄除け(?)用の人形(ひとがた)に名前を書いてました。
私もやっとこ。
まず人形(ひとがた)に名前と年齢を書く。
それを両手で持って息を吹きかけ、心の中で願い事を唱える。(逆だったかな?)
次に人形(ひとがた)を体にこすりつけたら箱に収めて、お祓い料(っていうのかな?300円以上)を入れて終了。
先輩♀ったら二日酔いで気持ち悪いらしく「治りますように」ってお願いしてた(^^;
でも、それが効いたのか、バスに戻ってからケロッと治ってました。すごい効き目!
私のは叶うかな~?(何をお願いしたかは内緒w)

次なる目的地は秩父にある『武甲酒造(ぶこうしゅぞう)』。
鉄に興味ない人たちに鉄分ばかり補給するのもナンなんで、このへんでハイオク入れとかないとね(笑)。
ウチの会社は酒好きが多いから、無料の酒造見学+試飲は我ながらナイスプラン☆ ( ̄ー ̄)v

武甲酒造ざっと30分くらいで説明されたあと、お待ちかねの利き酒タイム!
お酒が7種類くらいずらっと並べられ、好きなものを好きなだけ試飲。
ん~ (〃 ̄▽ ̄〃) シアワセ~

って、のんきに飲んでる場合ぢゃなかった!
今回旅行に来られなかった大好きな監査役と友達2人にお土産送らなくちゃ!(汗;
ひ~っ 昼メシの時間が迫ってる!!
幹事なのに~っっっ
あ゛、急いで伝票書いたら、送る品物間違えた・・・ orz
しかも、自分へのお土産も違うの買っちゃった・・・ orz
でも、どっちもおいしいからヨシとしよう。(ヨシとして下され(^^; >送った方々)

ちなみに、友達に送ったのと自分用に買ったのはコレ。

ゆず酒ゆず酒。「ゆずしゅ」ぢゃなくて「ゆずざけ」。
果実酒ってホワイトリカーなどの焼酎で漬けるのがフツーだけど、コレはなんと!日本酒を使ってるんだそーな。
自宅で同じよーに日本酒で作ろうとしてもおいしくできないらしい。
何か企業秘密があるんだろーな。
ホントは「うめ酒(うめざけ)」を買ってこよーと思ったんだけど、ゆずのほうもさらっとしてておいしい♪
ゆず酒の味もするんだけど、ちゃんと日本酒の味もするんです(^-^)

ちょっとバタバタしちゃったケド、何とか昼メシの時間に間に合った。ふぅ・・・(汗;
お昼は、武甲酒造から車で5分くらいのところにある『手打ちそば やなぎや』。

くるみ天ざる 1,100円名物の秩父そばを「くるみ汁」で頂きます(^-^)
うん、コクがあってなかなかイケる。
でも、おやぢどもにはイマイチ不評でした・・・
男性にはフツーのめんつゆのほうがイイみたい。
ちなみに、店内満席でした。人気あるんだね~

昼食時間を1時間取ってたんだけど、一同30分で食べ終わってしまい、急遽秩父駅前の『じばさん(地場産業)センター』に寄ることに。
これならもっと酒造でゆっくり買い物できたぢゃん・・・(萎)

と、ちょっと気持ちが萎え気味の私に嬉しいことが!
今回の社員旅行の企画の段階で、旅行会社に「冬桜の名所 城峰(じょうみね)公園に行きたい」って言ったんだけど、「遠すぎるからムリです」って言われちゃって・・・
でも、バスの運ちゃんいわく、この辺りにも冬桜の咲いているところがあるそーで、「時間があるからそこ通っていきますね」って。
やったー! \(^O^)/ 運ちゃん、ありがとう!
なんだ、近場にもあるんぢゃん、冬桜♪
もー、旅行会社もいい加減だなー。ちゃんと調べろや、ごる(ry

秩父公園橋(秩父ハープ橋)を渡って、その先にある秩父ミューズパークへ。

イチョウ並木今の時期はイチョウ並木が見頃 って運ちゃんが言ってたケド、ホントだー!
鮮やかな黄色がキレイ!
冬桜はこの画像の左後方にあります。
いざ!

・・・ん?
あっ Σ(´Д`〃 ) あれは!

白黒猫さんようこそおいで下さいましたなのニャ。

思わず、冬桜そっちのけで猫まっしぐら!・・・ぢゃなくて、猫にまっしぐら!(笑)

初めましてなのニャ。
ちょっとお邪魔しますニャ。
食いものは持ってないので、その代わりと言ってはニャンですが・・・
(猫さんの首のあたりをわしわしと触る)

たまらず地面にごろりんする猫さんぬあー、たまらんの~(地面にぐりぐり)
おぬし、なかなかうまいぢゃニャいか。
あ~、そこそこ。

気持ち良すぎて地面にごろりんごろりんした猫さんは、落ち葉まみれになりながら大股開き(笑)
すっかり満足した猫さん、お礼にと私の足にすりすりー
1人と1匹、ご満悦♪ (● ̄▽ ̄●)

おっと、忘れてましたのニャ。
今日は冬桜を観に来たんだったのニャ。
名残惜しいですが、このへんで。 (・ω・)ノシ

冬桜フツーの桜よりもちょっと小ぶりでカワイイ!
白っぽいのとピンクっぽい花が混在してます。


ミューズパークを後にし、途中「道の駅」でトイレ休憩したら、いよいよ本日のメインイベント!


2日目 後編へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

週末トラベラー[12] 2006年度社員旅行-1

注:ちょっぴり 黒アリス 風味な表現があります。読んでいて胸クソ悪くなっちゃったらゴメンちゃい、てへっw


ってなワケで、行ってまいりやした、社員旅行2006!
ぷち鉄ヲタのワタクシが幹事になったからには、裏幹事(?)の師匠(公私共に敬愛する職場の先輩♂ 鉄ヲタとしての師匠でもあるw)にもご協力頂いて、トーゼン鉄分(鉄道関係)濃い目のプラン!
Viva 職権乱用! ( ̄▽ ̄)v
幹事の仕事そっちのけでw 萌えまくりました!


1日目 11月17日(金)

「鉄分濃い目」とゆーからには、行きは新幹線なんか使いませんw
池袋まで出て、そこから

レッドアロー号 特急ちちぶ に乗車!

レッドアロー号 ちちぶ19レッドアロー号 ちちぶは池袋~西武秩父間を走る西武鉄道の特急。
全車両禁煙だから快適~♪
車椅子もOK☆
唯一の難点は、トイレの便座がチト座りづらいこと。
便座の穴(真ん中)が通常の便座よりも小さいため、イマイチお尻にフィットしないんだよね~(^^;
(列車のトイレなんてみんなそんなもん?)


゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ しながら便座に・・・ぢゃなくて座席に座ってくつろいでたら、初っ端(しょっぱな)から問題発生!
いつも黙っていなくなっちゃうおやぢがいるんです・・・
どこ行くときもそーなんだけど、今回も発車時間まで勝手にそのへんを散策。
まぁ、時間までに戻ってくれば何やってても構わないんで、いつもさほど気にしないんですが(大人だしねw)、今回は発車5分前になっても戻って来ねぇ・・・(汗;
しばらくしたら、レッドアローの改札の前を通って明後日の方向へ!
ヲイヲイ、そっちぢゃねーっつーの!
先輩♀がケータイに電話してくれたのに、まだわからないらしく改札の前でウロウロ・・・
わかんねーならウロチョロしてんぢゃねーっ!!!
皆にくっついておとなしく座っとけや ( *`Д´) ゴルァ!!

それに、他のおやぢどもも
「ねー、○○(わしの名字)さん、何時に着くの?」
「切符どれ?」
「出発何時?」
「え、そんなに乗るの?」
「次どこ?」


・・・・・・・・・・・・ (-"-;) ブチッ ←堪忍袋の緒が切れた音w


ダーッ うるせーっっっ!!!

(ノ`皿´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ちゃぶ台返しっ

どいつもこいつも勝手なこと言いやがって!!!
少しはてめぇで「旅のしおり」(わしの力作!)見て確認しろや、ゴルァ!!

スペシャルローリングサンダーッ ((((((*`Д´)≡⊃)))))`Д)、;'.・

思わず、車田正美の『リングにかけろ』を読んでないとわからんネタを繰り出してしまった・・・ ←モチロン in my 脳内(笑)

ハァ・・・非協力的なおやぢどもの引率って大変・・・
(マトモなのは師匠だけでつ (´・ω・`))
添乗員さんって尊敬するわ~


そんなこんなで無事に宿に到着。 ほっ (^。^; )
今回のお宿は

和銅鉱泉薬師の湯 四季の宿 和どう (旧「和銅鉱泉旅館」)

昨年リニューアルしたばかりなので、外観はちょっと古いケド、お部屋やお風呂はキレイ!

部屋からの眺め部屋からは川が見えます。
すぐ下はお風呂なので、湯気もイイ感じ(^-^)

ペット同宿客室やバリアフリールームもあるみたい。
温泉は、見た目は透明の普通のお湯だけど、湯上りはお肌つるっつる (● ̄▽ ̄●)

イノシシ鍋宴会に出たイノシシ鍋。
うまし!
妄想の末に購入した日本酒『浦霞禅もモチロン飲みましたよ~♪
確かに「八海山」や「久保田 千寿」に比べると薄いケド、これはこれでうまい。
ありがとう、まーちゃん ハートマーク
あはははうふふふ(以下、妄想w)

館内の居酒屋で二次会やったケド、幹事は酔いに任せて楽しんだりできないから、正直つまらん・・・
一風呂浴びて、社長たちの部屋での三次会は早々に切り上げて、部屋で一人で『タモリ倶楽部』見て寝た。 >お疲れ、自分。


2日目につづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アリス 漢字

さっき、ココログのアクセス解析を見ていたら、 「アリス 漢字」 で検索した方が。
ん~、「アリス」を漢字で書くと ってことかな?


そーいえば、以前、ウチの会社に北京出身の女性がお勤めしていたとき、「アリス」の漢字表記を教わったことがあります。

英語(カタカナ語)を中国語にする場合、

・その言葉の意味を漢字にする場合
例えば、KinKi Kids(キンキ・キッズ)は「近畿小子」、TOKIOは「東京小子」、モーニング娘。なら「早安少女(組)。」「早安」など

・音をそのまま漢字にあてる場合
例えば、ジャニーズは「傑尼斯」、つんく♂は「淳君♂」など

があるそーで、「アリス」は後者。


愛麗絲


と書くそーです。

検索された方、お役に立てたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/17

がんばれ☆[2-2]

--------------------
ソフトバンク和田、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞-プロ野球

社会貢献活動をしたプロ野球人を表彰する「ゴールデンスピリット賞」の選考委員会は17日、第8回の受賞者がソフトバンクの和田毅投手(25)に決まったと発表した。

和田投手は「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、昨年は4万5770本を寄贈。今年も5万4810本の寄贈を予定していることが評価された。24日に都内で表彰式が行われる。

[時事通信:2006/11/17 06:20]
--------------------

おめでとう!! o(≧▽≦)o

和田選手が投球数に応じた数のワクチンを送っている というのを当blogでも紹介したことがあるので、今回の受賞は嬉しい!

今年はお子さんも生まれたことですし、引き続き頑張ってほしいですね!
(ちなみに奥さんは元タレントの仲根かすみさん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/16

エエェェΣ(゚Д゚; )ェェエエ

昨日のネットのニュースから2つほど。

--------------------
<藤原紀香さん>お笑いタレントの陣内智則さんと結婚へ

人気女優の藤原紀香さん(32)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)が結婚することが15日、分かった。

藤原さんの所属事務所によると、今年7月に放送されたドラマ「59番目のプロポーズ」(日本テレビ系)で共演したのをきっかけに交際が始まったという。結婚の時期は未定。

藤原さんは02年の日韓共催のサッカーW杯で日本側親善大使を務め、アフガニスタンの子供たちを支援する目的で写真展を開くなど、幅広い活動で知られる。

[毎日新聞:11月15日20時14分]

* より詳しい記事はこちら → ZAKZAK
--------------------

ええぇーーーっっっ Σ(゚Д゚; )!!
これってネタ?番宣(番組の宣伝)?
え゛、マジ?うっそ~ん!?

紀香サンって『Skoop On Somebody』のボーカルと付き合ってるんぢゃなかったの?
事務所公認だって聞いてたのに、よりによってお笑い芸人(しかも天然キャラw)とわ。
『だめんずうぉ~か~』地でいってr(以下略w)
(後日追記:『Skoop On Somebody』のボーカルさんとはとっくに別れたらしい・・・)

そーいえば、最近陣くん(気安く呼ぶわし(^^;)のネタ、あんましおもしろくないと思ってたケド、もしかして紀香サンてさげm(以下略w)

まぁ、何はともあれお幸せに ハートマーク

と言いつつ、この2人、なんか合わないんだよなぁ~・・・(^^;

【独り言】
1つ前の記事にも書いたケド、やっぱりヤローのお笑い芸人ってモテるのね~
おもろい女だってモテたいわいっ(笑)

--------------------
マイケル芸能活動休止していた…母親の看病に専念

お笑いタレントのマイケル(34)が、10月末で芸能活動を休業していることが14日、分かった。9月に倒れた母親の看病に専念するため。

所属事務所によるとマイケルの母親は、9月21日に心筋梗塞(こうそく)で倒れ、意識不明の危篤状態に陥り緊急入院。現在は、危険な状態は脱したものの、入院中の状態は変わらない。10月まではマイケルが東京と実家のある大阪を行き来して仕事と看病を両立させていたが、マイケルが所属事務所に休業を申し入れ、事務所もマイケルの意思を尊重して、申し出を受諾した。

マイケルは10月末までの仕事はこなし、今月以降のテレビ番組やイベント出演などのスケジュールをすべてキャンセル。現在すでに大阪に戻り、母親の看病に専念している。マイケルは姉と2人兄弟。

マイケルは、アイドルグループやダンサーなどの活動を経た後に芸人に転向。「ドンマイケル」など、言葉の最後に「マイケル」をつける芸が人気で、2月にはCD「マイケルンバ2」を発売するなど、活動していた。

◆マイケル 1972年5月12日、大阪府生まれ。34歳。90年にミュージカル「スターライトエクスプレス」にイタリアの機関車「ペンデリーノ」役でデビュー。アイドルグループ「MAM」としてもデビューし、92年の解散後はダンサーや振付師として活動。2000年に芸人に転向し、02年にピン芸人「マイケル」としてデビューした。

[スポーツ報知:11月15日12時8分]
--------------------

あら、せっかく頑張って知名度が上がってきたところだったのに、残念ねぇ・・・
でも、お仕事休んでまで看病するなんてエライ!(^-^)
早くお母さんが良くなって、仕事復帰できるとイイね。(ネタはつまらんケド(^^;)
ドンマイケルw


2007年5月26日 追記
 ↑
時々マイケルについて検索してる人がいるので・・・

--------------------
2006年11月15日、母の看病をすることを理由に10月末で芸能活動休止していたことが報じられた。

それとは別にマイケルの度重なる女性トラブルが表面化し、事務所からの再三の警告にもかかわらず遂には度の過ぎた行為があった為に解雇されたという報道が新聞各紙で報じられてもいる。これに関して事務所側は「契約は切れているので、コメントする必要がない。」と発言をしており、公式HPのプロフィールからマイケルの名前がなくなっている。

(Wikipediaより引用)
--------------------

あ~、そーらしいね。
こっちも当時ネットのニュースで見たよ。
合コンで触りまくったり、お持ち帰りしたおネェちゃんから「なか●しされた」って事務所に抗議の電話が入ったりしてたらすぃーね。
親孝行でいいヤツだと思ってたケド、こっちがホントだったらもう おしマイケル。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/11/15

つまらんヤツよりはイイでしょーよ(^^;

日に日に寒くなってまいりましたね。
自販機でブラックコーヒーを買おうとしている人を見ると、すかさず背後から『缶入りしるこ』のボタンを押したい衝動に駆られる今日この頃。
しかも、お釣りが返却される隙も与えないくらい連打!あたたたたっ

さてさて、妄想(?)の末にポン酒まで買ってしまった素直(笑)なワタクシですが、ちょっと前には妄想が過ぎたのか夢にまでまーちゃん(山崎まさよしさん)が出てくる始末・・・
(これぞ「まさ夢」w)

夢に出た っつっても、

「おまえ、オレのライブ来たことあんのか?」
「うん、1回だけ・・・・・・(汗;」 ←本当。

っていう会話をしただけなんだけど。
(呆れられちまったぜぃ・・・ (´・ω・`)ぁぅ)

だって、友達ほとんど結婚しちまったから、一緒にライブ行くヤツいねーんだも~んっ
唯一の独身友はジャニヲタ(ジャニーズヲタク)だし・・・
(ジャニヲタはジャニヲタでそっちのコンサートに心血注いぢゃってるからムリ(^^;)
ネットでまーちゃんのファンを探して一緒に行くってテもあるケド、追っかけまくってる濃ゆ~いファンだとちょっとアレだし・・・ (´・ω・`)ナカナカムズカシス

ううぅ、このままだと妄想の世界で化石化(逆から読んでも化石化w)して風化しちゃいそう・・・
イカン、こんなことぢゃイカン!

と焦ってみても、出会いがない、イイ男がいない・・・・・・

と思ってるところに、おあつらえ向きな心理テスト発見!

縁遠いのは、あなたの○○のせい!?

早速縁遠い原因を探ってみたところ・・・


--------------------
縁遠いのは、あなたの“オモシロキャラ”のせい!

頭の回転も速く、男女問わず友人の多いあなた。
休日には仲間が大勢集まってワイワイ……ということも多いでしょう。
友人間でカップルが続々成立する中、あなただけが置いてきぼり……それは、あなたのキャラが確立してしまっているからといえそう。
性別を超えた友情を育めるのがあなたのイイトコロですが、今回ばかりはそれが裏目に。
縁を呼び込むためには、小さな女性らしさを大切に。
爽やかな香水、ネイルケア、ヘアチェンジなど、外側からのアピールも効果的です。
--------------------


オ、オモシロキャラっスか・・・ _| ̄|○
だんすぃ(男子)の友人はほとんどいないし、休日は仲間でワイワイするどころかプチひきこもり状態だから細かいところは当たってないケド、「オモシロキャラ」が原因っつーのはアリかも(汗;
確かに、ヤローのお笑い芸人はモテるけど、女芸人はモテないもんな~
やっぱし性別間違えて産まれてきたのかも・・・(^^;

「女性らしさ」か~。
ガラぢゃねーなぁ・・・っつーか、気ン持ちわりぃ~ (;´A`)ゥェ

引き続き妄想の世界の住人でイイや(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒と妄想wと男と女

父ちゃんは酒飲み、母ちゃんはほとんど飲めない体質ゆえ、その間を取ってほどほどになら飲めるワタクシ。
とは言え、普段会社帰りに飲みに行くこともなく、家でも自家製梅酒をたしなむ程度。

そんな私が、このたび珍しくポン酒なんて買ってみました(^-^)
ポン酢ぢゃないっスよ(^^; ニポン酒ね、日本酒。
宮城県は塩竈(しおがま)の純米吟醸酒、

浦霞禅 (うらかすみぜん) 720ml 2,247円(税込)

だってぇ~、まーちゃん(=山崎まさよしさん。あいかーらず気安いわし(^^;)が買っといてくれって言うんだも~ん。 ←モチロン妄想w
アタシたち一緒に住んでるしぃ~ ←in my 脳内w

もう妄想だけで(妄想をオカズに)メシ3杯はイケる!!!(笑)


ってゆージョーダンは置いといて(^^;

あ、でも『浦霞禅』がまーちゃんオススメなのはホント。
芸能界屈指の酒好きとしても知られる山崎さん。
(あらやだ、「山崎さん」だなんて他人行儀な・・・w)
10年くらい前(だと思う)にまーちゃんが某テレビ番組に出演していたときの映像を最近見たんだけど(Y●uTube ( ̄ー ̄)b GJ!)、そこでこのお酒を紹介してて。
それはそれはうまそーに飲んでるのを見て、コレは買わな! と。 ←我ながら単純・・・(^^;

早速ググって(検索して)、いくつかある通販サイトの中から送料の安いところで注文!
そのサイトに「タモリも太鼓判」って書いてあったから、相当ウマいんだろーな ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ
でも、自分1人で飲むとなかなか減らなくておいしくなくなっちゃうから、今度の社員旅行に持って行く予定。
(会社の人に「何で買ったんだ?」とか何とか訊かれたら、「え?あぁ、タモリさんがおいしいって言ってたもんで(^^;」って言っとこw)

それにしても、10年前のまーちゃんってまだ八重歯があってカワイイ ハートマーク
もうコレだけで妄想3年はイケる!!!(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/13

♪早いのうまいの安いの~

って筋肉マンが歌ってた牛丼の歌ぢゃないっスよ(笑)

6月12日に散髪して髪型だけ「腐った黒木瞳」(笑)になって以来、放置すること5ヶ月・・・

気がついたら、「ハイキングウォーキング*1」の鈴木Q太郎*2 ちっくな髪型になってますた・・・ _| ̄|○

*1 ハイキングウォーキング:吉本所属のお笑いコンビ
*2 鈴木Q太郎:ボケ担当。最近『エンタの神様』の「ブス田キモ子」ネタで人気(?)

ブスでキモいのに、男にモテると思っている勘違い女
ブス田キモ子。Qちゃんてばコレ地毛なのね~(^^;


前回はアンドレ・ザ・ジャイアントで、今回はQ太郎とわ・・・

 おっさんかっ(タカアンドトシw)

しかも、最近女性ホルモンが枯渇してるのか、髪が伸びるのが遅くて・・・(Q太郎氏のほうが長いし orz)

 だから、おっさんかって!(タカアンドトシw)


ってなワケで、土曜日散髪してきやした!
脱・ブス田キモ子(笑)! o(`・ω・´)o

最近神奈川県内(他県にもあるのかな~?)に続々とオープンしている(と思われ)『IWASAKI(イワサキ)』ってゆー美容院に行ったんだけど、カット+ブローでなんと

980円!!! 安!

駅構内などにあるカット専門店 QBハウス(顔剃り・シャンプーがない分、所要時間約10分で料金も1,000円なのがウリ)の美容院版 ってトコかな。
美容院だけあって、パーマ(3,300円)とカラー(2,600円)もあるよーです。(こちらも安い!)

所要時間は最初のカットとブローで10分。
で、もうちょっと後ろを軽くしてもらってブローし直してプラス10分。
お店に入って出るまで25分くらい。
早!
もちろんシャンプーなしだし、QBハウスみたいに業務用掃除機(エアウォッシャーってゆーのか(^^;)もないので、カット後の細かい毛が服の中に入ってチクチクしてイヤだけど、そんなの家に帰るまでの我慢だしね。

そーいえば、10年くらい前、横浜某所のIWASAKIに数回行ったなぁ。
あのときはカット+ブローで1,480円くらいだったっけ。
500円も安くなって助かるわ~ (〃 ̄▽ ̄〃)

美容院ってどーしても1時間くらい(またはそれ以上)かかっちゃうし、料金も高いし、予約も面倒くさいから、ついつい放置して伸びるがままにしちゃってたケド(さすがに5ヶ月は行かなさ過ぎ(^^;)、コレならこまめに通えそう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/12

お灸を据えてみた

って、別に悪いことしたヤツにキツ~い罰を与えたワケぢゃないよ(^^;

2~3週間に1回のペースで通っている鍼灸院で毎回お灸されるんだけど、コレがかなり効果あり!
なので、家でも痛いときに自分でできないかな~ と思って、先生に「『せんねん灸』ってどーなんでしょう?アレでも効果ありますか?」と訊いてみたら、「あるわよ。アリスさんはすぐ反応が出るから、一番弱いのでイイと思う」と言われ、ツボもいくつか教えてもらいました。

で、早速『せんねん灸』購入~!

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島
70コ入り 903円

ん?

Popular among young people.

ぽ、ぽぴゅらー・あまんぐ・やんぐ・ぴーぷる(若者に人気)!?
ホンマかいな(^^;

えー、コホン。気を取り直して・・・

早速、外側のくるぶしから5センチ(指4本分)くらい上にある腰痛に効くツボ「附陽(ふよう)」と、足の親指と人差し指の間にあるイライラや自律神経失調症に効くツボ「行間(こうかん)」にお灸してみました。
シール部分の紙をはがして、火ィつけて、ツボ部分にペタッと貼って、燃え尽きるまで約4分。

附陽  行間

ん~
確かにあったかいケド、いつも先生にもぐさ直(じか)乗せのあっついお灸されてる私にはちょっとソフトすぎて物足りないかも・・・
でも、終わってはがしてしばらくしたら、足先までほんのり温かくなってきた感じ。
アレルギーのツボとか冷え性のツボとかのツボ(^^;)とかを教わってきたので、今後はあまり飲み薬に頼らず、お灸で症状を和らげてみよーと思います。

それにしても、部屋がもぐさ臭い・・・
乙女の部屋とは思えない・・・ orz
このblogも、鍼だのマッサージだのお灸だのって、ばーさんのblogかっ(笑)


【おまけ】
上の「行間」にお灸してる画像を見てもらうとわかると思いますが、ワタクシ、左足の人差し指がムダに長いんです。
右足のほうがちょっとだけデカくて、いつも靴を買うときは右足に合わせて買うため、どーしても左足が靴の中で遊んじゃって。
なので、いつも人差し指があたるため、無意識で人差し指をヘンなふうにキュッと縮めるクセがついてしまい、いつも人差し指の第二関節が痛くて痛くて・・・(多分、変形してるっぽい・・・)
それをかばうように歩いてるせいで足腰にキてると思われ。
でも、コレばっかりは鍼灸院ではどーにもなりまへん (´・ω・`)
指ツメるワケにもいかんしね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/10

秘密兵器☆

早いもので、今年もあと1ヶ月と3週間。
近頃めっきり寒くなってきましたね。
でも、11月なのに、まだエアコンつけずに済んでるってことは、かなり温暖化が進んでるんでしょう・・・ (´・ω・`)カナシス

さてさて、エアコンといえば、イマドキは足元まであったか~くなるヤツもありますが、会社のエアコンは天井に埋め込まれてる業務用(?)のヤツなので、のぼせて顔が「りんご病」みたいに真っ赤になってるのに、足元はひえびえ・・・
毎年、靴下2枚はいたり、ひざ掛けを足にぐるぐる巻きにしたりして何とかしのいでおります。
足用のホットカーペット欲すぃ・・・

と思っていたら、アイデアマンの母ちゃんがあるものを出してきてくれました。

それは私が子供の頃に愛用していた「あんか」!
大人になってからは靴下はいたまま寝たり、布団をいっぱいかけたり、最近じゃ電気毛布買ったから、あんかなんてもうずーっと何年も使ってなかったなぁ。

試しに家でPCいぢってるときに使ってみたら、コレがもうピッタリ☆
早速会社へ!
(母ちゃん、ありがとう!)

コレが秘密兵器!
あんか on 100円ショップで買ったお風呂用のイス の図。
ここに足を乗せて、その上にタオルを乗せればあったかさ長持ち♪
古くてもまだまだ使えるんだね~。あんか、グッジョブ! (● ̄▽ ̄●)b

この冬の秘密兵器です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイト内検索 バージョンアップ

ちょうど一年くらい前に設定した「サイト内検索」。
(そのときの記事はこちら

このたび、この「サイト内検索」(検索窓)のスクリプトがバージョンアップされた というのを涼さんのblogで知り、このスクリプトの作者 なおゆきさんのblogへ!

早速、今までのスクリプトを新しいの(下記)にコピペし直して、[保存して反映]をクリック!

----------------------------
<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/prototype.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/cocolog_ajax_search.js"></script>
<form action="javascript:cocologAjaxSearch( '/blog/archives.html', document.getElementById('search_box').value );"><input type="search" id="search_box" value=""><input type="button" id="search_button" onclick="javascript:cocologAjaxSearch( '/blog/archives.html', document.getElementById('search_box').value );" value="検索"></form>
----------------------------

注:
今回は、前回のように自分のblogのURLに合わせて変更する箇所はありません。
そのままコピーして貼り付けるだけ!

おおぉ~っ 速くて快適♪ (● ̄▽ ̄●)

尚、今回初めて設定する方は下記の手順で。

  1. 上記のスクリプトをコピー
  2. ココログにログイン → [マイリスト]タブ
    ・リストのタイプ:リンク
    ・リストの名前:任意(私は「サイト内検索」としました)
      ↓
    [リストの新規作成]をクリック
  3. [管理]タブ → 項目の追加
    メモ欄に1.でコピーしたソースを貼り付け[追加] → [ウインドウを閉じる]をクリック
  4. [設定]タブ
    「メモの表示:」で「テキストを表示する」を選択し、[変更を保存]をクリック
  5. [ブログ]タブ → 右側の「便利メニュー:」の「デザインの編集」
    「編集:」で「コンテンツ」を選択し、「マイリスト」の「サイト内検索」(2.で付けたリストの名前)にチェックを入れ、[変更を保存]をクリック
  6. 必要であれば、「並べ方」でお好きな位置に移動。

ちなみに、前回設定したときは、「お気に入り♪」より上に「サイト内検索」を置くと、「お気に入り♪」が正常に表示されないとゆー現象が起きたため(原因不明・・・)、しかたなく「サイト内検索」を一番下に置いていました。
が、今回スクリプトを変えたついでに並びを変えてみたところ、何の問題もなく「お気に入り♪」より上に置けました(^-^)

より使いやすくなった「サイト内検索」、ぜひぜひ活用して下さいね!


Special Thanx:なおゆきさん&涼さん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/09

新色?

ちと古い話で恐縮ですが、絵の具の色でこんなの発見!(笑)

まつざきしげるいろ ←多分こんな色

あの歌手・俳優の松崎しげるさんの肌の色だそーです(^^;

調べてみたところ、2005年05月18日放送の『トリビアの泉』のネタなんですね~、コレ。
(もうずっとトリビア見てないから知らんかった・・・)
「トリビアの種」のコーナーで、画家の方が絵の具を調合しては、それをわざわざ松崎さん本人の顔に塗って確認。
調合しては塗り、調合しては塗り・・・を繰り返し、8時間かけて「まつざきしげるいろ」が完成したそーな。

ちなみに、(株)サクラクレパスさんのサイトに、「まつざきしげるいろ」の作り方が載ってました(^^;
(詳しくはこちら!)

そーいえば、絵の具とか色えんぴつにある「はだいろ」って大抵白人さんの肌の色だから、一時期人種差別だとか何とかって議論になってたっけ。
確かにアレぢゃ白すぎるから、私が自分の似顔絵とか日本の芸能人の似顔絵を描くときは、「はだいろ」の色えんぴつの上から薄く「おうどいろ」塗ってたもんなぁ。

でも、「まつざきしげるいろ」って、ピンポイント過ぎ(^^;
「みのもんたいろ」はないのかな?
ファンデーション(化粧品) 秋の新色
ピンク、ベージュ、オークル、みのもんた みたいな。 ←って、本人以外誰も使えんわい(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/06

ねだめ(寝溜め)カンタービレ(寒)

なんておもしろくもなんともないギャグ(?)かましてるくらいだから、どーせ大したことないんだろう とお思いでしょうが、今回はかなりシンドいです・・・

世間は三連休とかで、もちろん私もお休みだったもんで、2時に寝て13時半に起きる とか、1時に寝て12時半に起きる とか、もう人として救いようのない堕落しきった生活をしてまして・・・(^^;
のだめ・・・いや、ねだめ(寝溜め)っつーよりタダの寝すぎです。
(2日ともヘンな夢見たから、つい続きを見よーと思って二度寝しちゃったモンで。 ←イイワケw 結局続きなんて見られず・・・)

で、日曜日こそは何とか「午前中」に起きようと、1時に寝て10時に起きよーとしたところ、ものすンごい頭痛が!!!
しかも、頭イタすぎて気持ち悪い・・・
普段から頭痛持ちだけど、こんなにひどいのは珍しい。

私が頭痛になる原因は4つ。

1. 疲れ目・肩凝り
2. アレルギー
3. 寝すぎ
4. 親父の墓参り忘れちゃったとき

1.の「疲れ目・肩凝り」は仕事柄しょーがないんだけど、この連休中はそんなにPCいぢってないし、仕事のときもこんなに気持ち悪くなるほど頭痛くなったことはない。
とりあえず、肩の凝りをほぐしてみたケド、今回の頭痛には効果なし・・・

2.の「アレルギー」による頭痛も時々起こるケド、気持ち悪くなるほどぢゃないし、大抵バファ○ンとか飲めばその日のうちには治っちゃう。
今回も薬飲んだケド、効き目が切れる頃に痛みがぶり返してきた・・・

3.の「寝すぎ」はトーゼン該当するケド、寝すぎでこんなに気持ち悪くなったことはいまだかつてない。

となると、4.か・・・(汗;

でも、親父の月命日まではまだ日があるから、こんなに頭痛くされる覚えないんだけど。
あ、もしかしてアレかな?
親父が生前職場の人たちと九州旅行したときに買ってきた本場薩摩の芋焼酎。
「定年後に飲む」とか何とか言って大事に大事に取っといて、結局飲まずじまいで死んじまったから、監査役(私を実の娘のようにかわいがってくれる「第2の父ちゃん」(^-^))にでもあげよーかな って言ったのが気に食わなかったのかも。
いーぢゃねーか、そのくらい。死んだら飲めねーんだから。それとも何か?墓石に焼酎ぶっかけろってか?
そんなことするほうがもったいねーぢゃん。味のわかる人においしく飲んでもらったほうがイイべ?
と言い聞かせ(?)たら、ぱったりと痛くなくなった。

やっぱり親父だったか・・・

と思ったのも束の間、寝る前になって痛みがぶり返した。
(親父、疑ってすまんかった(^^;)

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
じゃあ、何が原因なの???

今日も引き続きイタ気持ち悪い・・・ _| ̄|○
ずっと生あくびばっかり出てる・・・
文字見てると気持ち悪くなるから、仕事になんない・・・
(だったら、blogも書くなよ(^^;)

やっぱりタダの寝すぎかな~?
いつもは5日分の寝不足を2日(土日)で解消するって感じだけど、今回は4日分の寝不足を解消するのに3日(三連休)寝まくったもんなぁ・・・
あ゛~、気持ち悪・・・
帰って寝てたい・・・

って、まだ寝るのかよっ(笑)

こんなロクデナシな私に「早く良くなってね(はぁと)」と思って下さる心優しいそこのあなた!
早く治るよーに、下記の1~5のいずれかを実行して下され~

1. お百度参り(社寺の境内の一定距離を百往復して祈願するアレです)
2. 丑の刻参り(藁人形に五寸釘打ち付けるアレですw)
3. ( ´Д`)ノ(´・ω・`) 頭なでなで または 痛いの痛いの飛んでけ~
4. 目覚め(?)のチュウ ホ~レ (= ̄3 ̄=) 早くしてたもれ~
5. アイアンクロー(手で相手の顔面(こめかみあたり)を掴み、そのまま締め上げるプロレス技)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/11/03

『のど自慢』が来るらすぃ

何やら、横須賀は来年の2月15日で市制100周年だとか。
悪魔暦で10万XX年生きてるアテクシからすれば、100年なんて大したことないケドね~(笑)

その市制100周年とNHK横浜開局80周年を記念して、あの『NHKのど自慢』が開催されるらしい。
(日曜日は、必ずと言ってイイほど、のど自慢 → 新婚さんいらっしゃい! → アタック25 を見ている我が家(^^;)

『のど自慢』って生放送なのかと思ったら、横須賀のは録画なのねー。(1月21日収録)
2月15日って木曜日だし、その前後の日曜日は会場(横須賀芸術劇場)が取れなかったのかな?

百恵ちゃんの曲とか、ダウンタウン・ブギウギ・バンド の『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 』とか、クレイジーケンバンドの『タイガー&ドラゴン』(「三笠公園」とか「スカジャン」って歌詞が出てくる)とか歌う人いそう・・・
もし知ってるヤツが出たら、テレビの前で指差して笑ってやろ。なんちて(笑)

ちなみに、3月11日放送、ゲストは北島さぶちゃんと伍代夏子さんだそーです。
どーせなら、横須賀出身の人をゲストに呼べばイイのに。

『のど自慢』のゲストって代々演歌歌手だけど、この前初めて演歌以外のゲストとして朋ちゃん(華原朋美)が出てたから、今回は『迷い道』、『かもめが飛んだ日』の渡辺真知子さんなんてイイと思うケドな~

ELT(Every Little Thing)のいっくん(伊藤一朗)や、WANDSのボーカルの上杉昇、元・モー娘。の石川梨華も横須賀出身だよ。 >NHK
あとは、窪塚洋介とか小泉孝太郎とか小泉純一郎とか ・・・って、『のど自慢』カンケーないか(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/01

1日限りの復活

ありゃ、3回連続ケータイネタだ (^^;
ま、イイや。

ぢつは、昨日会社にケータイを置いてきてしまひまして・・・
ま、どーせ誰からもかかって来ないから、1日くらいなくても困らんわ。
な~んて思ってたら、1つ困ることが・・・

それは目覚まし。

フツーの目覚まし時計のあの

ジリリリリリリリリリリ!!!!!!!

って耳障りな音を聞くと、「あンだよ、うるせーなー (-"-)」と逆ギレ(?)して、時計叩っ壊して、布団かぶって、果てしなく寝てしまふロクデナシなアテクシ(^^;
(目覚まし時計、不憫よのー(´・ω・`) 彼に罪はないのに・・・)

なので、今のケータイにしてからは、毎朝『ブラームスの子守唄』のオルゴール音で心地良~くお・め・ざ・め♪

なのに、会社に置いてきちゃうなんて!!

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━━ン !!

アテクシの心地良い"おめざ"がああぁぁぁあああ~~~っっっ

今更あんな神経逆なで音なんかで不愉快に目覚めたくな~いっ

Σ(゚O゚ ) あっ
そーいえば、前に使ってたケータイ、まだ使えるかな?
モチロン通話はできないケド、目覚まし機能くらいは使えるハズ・・・

あっ、あったあった!
ひゃ~っ、懐かしい!

J-T04とJ-T10
左が昔使ってた機種、右が今使ってるヤツ

お、充電したらまだ使えそう!
でも、着メロも画像も全部リセットしちゃったみたい・・・ (´・ω・`)
ん~、「ピロロロロ」っていうノーマル着信音だと味気ないし、元々入ってる着メロもイマイチだなぁ・・・

ってなワケで、オリジナル着信音(自分で着メロが作れる機能)で『ブラームスの子守唄』を作って入れてみた。
メロディだけ(和音なし)だけど、聴き慣れている分、他の音よりはイイ感じ(^-^)

今朝はそれでお目覚め♪
でも、欲を言えばやっぱりオルゴール音がイイなぁ・・・。
この当時の機種は楽器(ピアノとかギターとか)が選べないからしょーがないんだけど。
それなら置いてくんなよ >自分(^^;

まぁ、なんだかんだ言いながらも、前の機種持っててヨカッタよ。
1日限りの復活、お疲れ!

ってなワケで、今日は忘れずに持って帰ってきました!(笑)
(今朝、誰もいない職場で目覚まし鳴ってたんだろーなぁ・・・)
明日から、またオルゴールで気持ちよくお・め・ざ・め♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »