« お灸を据えてみた | トップページ | 酒と妄想wと男と女 »

2006/11/13

♪早いのうまいの安いの~

って筋肉マンが歌ってた牛丼の歌ぢゃないっスよ(笑)

6月12日に散髪して髪型だけ「腐った黒木瞳」(笑)になって以来、放置すること5ヶ月・・・

気がついたら、「ハイキングウォーキング*1」の鈴木Q太郎*2 ちっくな髪型になってますた・・・ _| ̄|○

*1 ハイキングウォーキング:吉本所属のお笑いコンビ
*2 鈴木Q太郎:ボケ担当。最近『エンタの神様』の「ブス田キモ子」ネタで人気(?)

ブスでキモいのに、男にモテると思っている勘違い女
ブス田キモ子。Qちゃんてばコレ地毛なのね~(^^;


前回はアンドレ・ザ・ジャイアントで、今回はQ太郎とわ・・・

 おっさんかっ(タカアンドトシw)

しかも、最近女性ホルモンが枯渇してるのか、髪が伸びるのが遅くて・・・(Q太郎氏のほうが長いし orz)

 だから、おっさんかって!(タカアンドトシw)


ってなワケで、土曜日散髪してきやした!
脱・ブス田キモ子(笑)! o(`・ω・´)o

最近神奈川県内(他県にもあるのかな~?)に続々とオープンしている(と思われ)『IWASAKI(イワサキ)』ってゆー美容院に行ったんだけど、カット+ブローでなんと

980円!!! 安!

駅構内などにあるカット専門店 QBハウス(顔剃り・シャンプーがない分、所要時間約10分で料金も1,000円なのがウリ)の美容院版 ってトコかな。
美容院だけあって、パーマ(3,300円)とカラー(2,600円)もあるよーです。(こちらも安い!)

所要時間は最初のカットとブローで10分。
で、もうちょっと後ろを軽くしてもらってブローし直してプラス10分。
お店に入って出るまで25分くらい。
早!
もちろんシャンプーなしだし、QBハウスみたいに業務用掃除機(エアウォッシャーってゆーのか(^^;)もないので、カット後の細かい毛が服の中に入ってチクチクしてイヤだけど、そんなの家に帰るまでの我慢だしね。

そーいえば、10年くらい前、横浜某所のIWASAKIに数回行ったなぁ。
あのときはカット+ブローで1,480円くらいだったっけ。
500円も安くなって助かるわ~ (〃 ̄▽ ̄〃)

美容院ってどーしても1時間くらい(またはそれ以上)かかっちゃうし、料金も高いし、予約も面倒くさいから、ついつい放置して伸びるがままにしちゃってたケド(さすがに5ヶ月は行かなさ過ぎ(^^;)、コレならこまめに通えそう♪

|

« お灸を据えてみた | トップページ | 酒と妄想wと男と女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

実は、うちの近くにもあるんですよー。(行ったことはないが)
HP(とおぼしきもの)にちゃんと地名が!!
おもに関東エリアだけに出店されてるみたいですが。。何故だ。

投稿: さくたん | 2006/11/13 23:00

さくたんさん、おはようございます!
美容院でシャンプーされるのが好きな私にはちょっと物足りないですが、この料金ぢゃぁね(^^;
チラシに180店舗(うろ覚えw)と書いてあったので、1店舗くらいそちらにあるかもしれませんね~(謎)

投稿: アリス | 2006/11/14 09:58

なぜにそんなに僕が愛用しているQBハウスに詳しいのでしょう。利用したことがある?女性客も時々見かけますが・・。ちなみにQBハウスで丸刈りにしてもらっている人をみたことがあります。

投稿: | 2006/11/21 00:44

惑さん、こんばんは!

> なぜにそんなに僕が愛用しているQBハウスに詳しいのでしょう。
ご愛用されてるんですね、QBハウス(^-^)
ぢつは前から気になっていたので、今回記事に書くついでに公式サイトを見てみました。
(行ったことはありません。)
業務用掃除機(だから、エアウォッシャーだってば!w)、私が行った美容院にもあればイイのに・・・

丸刈り、イイですね~
私も男だったら坊主にしたいところです(笑)

投稿: アリス | 2006/11/21 01:03

この記事へのコメントは終了しました。

« お灸を据えてみた | トップページ | 酒と妄想wと男と女 »