« エエェェΣ(゚Д゚; )ェェエエ | トップページ | アリス 漢字 »

2006/11/17

がんばれ☆[2-2]

--------------------
ソフトバンク和田、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞-プロ野球

社会貢献活動をしたプロ野球人を表彰する「ゴールデンスピリット賞」の選考委員会は17日、第8回の受賞者がソフトバンクの和田毅投手(25)に決まったと発表した。

和田投手は「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、昨年は4万5770本を寄贈。今年も5万4810本の寄贈を予定していることが評価された。24日に都内で表彰式が行われる。

[時事通信:2006/11/17 06:20]
--------------------

おめでとう!! o(≧▽≦)o

和田選手が投球数に応じた数のワクチンを送っている というのを当blogでも紹介したことがあるので、今回の受賞は嬉しい!

今年はお子さんも生まれたことですし、引き続き頑張ってほしいですね!
(ちなみに奥さんは元タレントの仲根かすみさん)

|

« エエェェΣ(゚Д゚; )ェェエエ | トップページ | アリス 漢字 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。

東北楽天も、今季も和田投手の社会貢献に大きく協力させて
いただきました(^_^。

有言実行は人間として鑑ですよね。
そんな和田投手だからこそ、素敵な奥様と巡り会われて
すばらしい家庭を築かれているんだと思います。

#ライオンズも松坂投手のおかげでもらった大金の何割かでも
ド〜ンと社会貢献のために使ったら男前なんですけれどね。

投稿: じまぁ | 2006/11/18 11:51

じまぁさん、こんばんは!
和田選手、今季も頑張りましたね☆
ライオンズもあれだけ大金が入ったんだから、少しくらい社会貢献して欲しいですよね。
ま、やらないか。ケチそうですもんね・・・
あんな球団に手塚先生のレオのマーク付けて欲しくな(ry

投稿: アリス | 2006/11/19 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/12718783

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ☆[2-2]:

« エエェェΣ(゚Д゚; )ェェエエ | トップページ | アリス 漢字 »