« タイトルが思いつかん・・・ | トップページ | 1日限りの復活 »

2006/10/30

予想内?

--------------------
ソフトバンクの携帯契約、また停止…総務省聴取へ

携帯電話大手のソフトバンクモバイルは29日、NTTドコモ、KDDI(au)との契約変更の受け付けを2日連続で停止した。

前日に契約業務を全面停止した後、29日午前にいったん再開したが、契約者が殺到し、正午すぎに契約変更の受け付けを再停止した。顧客情報システムの準備不足が原因と見られ、ドコモとKDDIはソフトバンクに文書で強く抗議した。

総務省は事態を重視し、ソフトバンクモバイルに原因の究明を求めた。週明けにも状況を聞き、対応を検討する。

ソフトバンクモバイルによると、28日に全面停止した契約業務を、29日午前9時にいったん再開した。ところが、契約変更の申し込みが平日の3倍以上に達し、システムの処理速度が再び遅れるようになった。

[読売新聞社:10月30日 01時46分]
--------------------

もういっちょ。

--------------------
番号継続トラブル対策を協議 携帯3社

携帯電話の番号継続制導入に伴う契約変更の申し込みが殺到し、29日まで2日続けて受け付けを停止したソフトバンクモバイルは30日午前、NTTドコモ、KDDI(au)との間で、トラブル対策を協議。
トラブルなく事務処理できるように対策を講じた上で、受け付けを再開する。
ソフトバンクモバイルは、人員面の増強を含め顧客登録に関するシステムの改善に乗り出す。

[共同通信社:2006年10月30日 08時50分]
--------------------

うーみゅ、やっぱり・・・ (´-ω-`)

この記事

かと言って、ナンバーポータビリチー制度にすぐ飛びつくのはどーかと。
(絶対不具合とかありそーだから、ある程度ヒトバシラーwの様子を見てから考えるつもり。 ←セコい(^^;)

なんてジョーダン半分で書いたのがホントになっちゃった(汗;
わしのblogは「デスノート」か(^^;
それとも、『ウイングマン*』の「ドリムノート」(「デス(死)」に限らず、書かれたことが現実になるノート)かも・・・なんちて(笑)

* ウイングマン:少年ジャンプに連載されていた桂正和氏の人気漫画

|

« タイトルが思いつかん・・・ | トップページ | 1日限りの復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

いやー、ソフトバンクの奇襲攻撃にはビビリました!(笑)
さすが張さん、根性座ってます。
これでソフトバンクのシェアどうなるのか分からなくなってきましたね(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2006/10/30 16:57

style-TKさん、こんばんは!
孫社長ったらまたヘンなプラン作ってくれちゃって・・・ ┐(´-`)┌

ソフトバンクのサイトに

 今ならゴールドプラン+NEWスーパーボーナスにお申し込みいただくと
 2,880円(税込)でず~っとソフトバンク携帯電話に通話し放題!

なんて書いてありましたが、「(税込)」のあとに小さく「(11年目~の料金)」って書いてあるんですよ。
11年縛りですよ、11年!

それに、「本体価格0円」なんて言ってますケド、あれも頭金が0円なだけで、月々の通話料に本体価格乗っけて(要は分割で)払うらしいですし。

CMでは下のほうに読めないくらいの小さい文字でチマチマお断りが書いてありますよね。
金融屋か保険屋かっ(笑)

ああぁ、早くMNPしたい・・・

投稿: アリス | 2006/10/30 18:15

>金融屋か保険屋かっ(笑)
そうなんですか~(^_^;
まあ、そんなウマイ話はないってことですね・・・。

そうそう、

>さすが張さん、根性座ってます。
張→孫の間違いでした(汗)
すみませーん。

投稿: style-TK | 2006/10/30 18:59

style-TKさん、またまたコメントありがとうございます!
今、ちょうどテレビで孫社長の会見の映像が流れてます。
(余談ですが、孫さんて、何だか次長課長の河本に似てますよね ( ̄m ̄)ぷぷ)

> >金融屋か保険屋かっ(笑)
> そうなんですか~(^_^;
金融屋とか保険屋の約款って、大事なことは小さ~い字で書いてあるでしょ?
あんな印象を受けました。

> まあ、そんなウマイ話はないってことですね・・・。
「タダより高いものはない」って言いますしね。

> 張→孫の間違いでした(汗)
> すみませーん。
大丈夫、ちゃんとわかってますから(^-^)

投稿: アリス | 2006/10/30 22:06

ドリムノートなんすかー!?
じゃあ、僕が宝くじ当たるように書いておいてくださ~~い!!!!笑

今は値段のインパクトにつられてる人が多数ですけど、この後が大変そうですよね。話と違う!!っていうのが多く出てきそうで。

ソフトバンクはそういう値段の前に電波状況をほんっっっっっっっっとにどうにかして欲しい!!
家じゃ電波入りません。(lll´+д+)っ

投稿: 凸㌧ | 2006/10/31 20:14

凸㌧さん、こんにちは!

> ドリムノートなんすかー!?
> じゃあ、僕が宝くじ当たるように書いておいてくださ~~い!!!!笑
残念ながら、私自身がフォースの暗黒面に堕ちているので(笑)、イイことは当たらないみたいなんですよ・・・

> ソフトバンクはそういう値段の前に電波状況をほんっっっっっっっっとに
> どうにかして欲しい!!
ですよね!!
こちらは、会社の入っている建物が一部圏外なんです・・・
やっと電波が入る場所を見つけても、ちょっと動くとブツブツ切れます・・・
ドコモやauは大丈夫なのに~っ

投稿: アリス | 2006/11/01 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/12486514

この記事へのトラックバック一覧です: 予想内?:

« タイトルが思いつかん・・・ | トップページ | 1日限りの復活 »