« あったかシリアル | トップページ | 副産物 »

2006/10/09

パタパタくん

もうずっと前からお気に入りのCM、それは、『サンウエーブ』の「パタパタくん」。

パタパタくん
画像クリックで、サンウエーブのCM紹介のページへ!

カンガルーの着ぐるみを着た男の子が、お腹のポケットからキッチン用品(おたまやフライ返し)を次々に出してはお母さん(?)に渡すんだけど、バナナを出したときだけはお母さんは受け取らずに「どうぞ」のジェスチャー。
男の子は嬉しそうにバナナをポケットにしまう っていうとってもカワイイCM。
キッチン用品を出して渡すときはずっと無表情なんだけど、バナナをしまったときだけニッコリ笑うのがまたカワイイ!

♪きっと満足 きっと満足 パ~タパ~タくん

っていうまったりとした歌もイイ感じ(^-^)

そーいえば、ヴィッツ・パリ・ノラ(トヨタ ヴィッツのCMに出てた猫のかぶりものを着た男の子たち)もお気に入りだったなぁ。
単に着ぐるみ好き?(^^;
(でも、キユーピーのたらこの着ぐるみはかわいいとは思わんな・・・)

|

« あったかシリアル | トップページ | 副産物 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

激萌え~(〃▽〃)♪
このCMどぅわいすきです!!
バナナの時だけお母さんが「どうぞ」って手を差し出すの!
けっこうこのCM長くやってますよね~。人気なのかな?

投稿: さくたん | 2006/10/09 20:31

ほんとに可愛いですよね!!!!
あのバナナを出す時のもたもた感がまた・・・!!!
それと、あの子のぷっくらしたほっぺ・・・、突っつきたくて仕方ありません!笑

本当にほっこりしますよね~☆

投稿: 凸㌧ | 2006/10/09 20:55

さくたんさん、凸㌧さん こんばんは!

# さくたんさん
さすが、「ヴィッツ・パリ・ノラ」のときもコメントして下さっただけあって、わかってらっしゃる!
萌えますよね~、このCM。

> バナナの時だけお母さんが「どうぞ」って手を差し出すの!
あ、なるほど!
そーいわれてみると、あれは「どうぞ」の手つきですね(恥;
お母さんが「ちょうだい」って手を出したのに、バナナだけは譲れなくてまたポケットにしまっちゃったもんだと思ってました(^^;
本文書き直しとこ・・・


# 凸㌧さん

> ほんとに可愛いですよね!!!!
ね~っ! o(≧▽≦)o

あの男の子、カンガルーの着ぐるみがめちゃめちゃ似合ってますよね。
着ぐるみからはみ出したほっぺがまたかわゆいですし。
あのまま家で飼いたいくらいです(笑)

投稿: アリス | 2006/10/10 00:28

え~!?何コレ?
知らね~よ~・・・!!
どうやら金曜エンタ枠で放送してるみたいやけど
他の時間帯とかではやってないんかな~?
めっちゃ見たいーー!!!

投稿: saruxx | 2006/10/11 20:58

saruxxにーさん、おはようございます!
えっ、にーさん、ご存じない?(意外!)

YouTube
 ↓
http://www.youtube.com/

の右上の「Search for」に「パタパタくん」と入れて検索すると、見られますよ♪

投稿: アリス | 2006/10/12 09:31

見たーーーー!!!!
カワイーよー♪♪♪

てか結構長くやってるCMらしいのに
ホンマに初めて見たわ~。
もうメロメロっす(笑)

投稿: saruxx | 2006/10/12 17:42

saruxxにーさん、お疲れさまです!

早速見て下さったんですね。
カワイイっしょ~っ!!! o(≧▽≦)o

私はもうずっとメロメロっす(笑)

投稿: アリス | 2006/10/12 19:34

サンウエーブ社員です☆

キャー☆人気でうれしぃ~。
前回CMは超不評だったから、今回は力入れたみたいなんです。

皆さんの声が一番ですから。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: トキコ | 2006/10/13 11:23

トキコさん、ようこそ☆
ひゃ~っ サンウエーブ社員さんから直々にコメント頂けるなんて!(嬉)

ステキなCMをありがとうございます。
あのCMを見ると、シアワセな気分になります(〃^▽^〃)

これからもお仕事がんばって下さいね!

投稿: アリス | 2006/10/13 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/12214255

この記事へのトラックバック一覧です: パタパタくん:

« あったかシリアル | トップページ | 副産物 »