« 祝・10万カウント達成!!! | トップページ | 買いました(^-^) »

2006/09/02

予知?

昔懐かし『マーフィーの法則』(「洗車すると雨が降る」みたいなヤツね)ぢゃないケド、「今日は早く帰ろう」と思った日に限って、いつもより帰りが遅くなるんです・・・

「今日は早く帰れそう」とか「今日はちょっと疲れてるから早めに帰りたいな」なんて思ってると、夕方からどっちゃり仕事が来て、果てしなく残業するハメに・・・
「早く帰ろう」という思いが脳裏をよぎっただけでも残業必至なので、うかつに脳内で発してはいけないこの言葉。
わかっちゃいるけど、ナゼかふと思いついちゃうんだよねぇ。 ┐( ;´-`)┌ ヤレヤレ

コレってある意味「予知」かなー?
何気に「早く帰ろう」って言葉が浮かぶのは「残業」の前兆(サイン)?
予知なら予知で、そんなもったいぶらないで、もっとストレートに現れればイイのに~っ
よりによって『マーフィー』かいっ
まぁ、ひねくれもんな私にはピッタリだけど(笑)

「予知」といえば、2005年度(今年3月)の社員旅行の記事に、

ちなみに、来年はそろそろ幹事がまわって来そうな予感・・・(汗;

って書いたんだけど、ホントに幹事になっちゃいました。
それも、あみだくじで・・・ _| ̄|○
(アミダばばあ*の祟り(たたり)かしら(^^;)

* アミダばばあ:
人気バラエティ『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)で、明石家さんま扮する怪人。タケちゃんマン(ビートたけし)の敵役。

この前の旅行でもおみくじ大吉だったし、ヘンなところでくじ運良すぎ (;´A`)
どーせ当るなら宝くじ3億とかお年玉付き年賀はがき1等とか当たれっつーの!

前出の記事に

もし、幹事になったら職権乱用(?)して、普段乗れないよーな電車乗っちゃおっかな~? ( ̄ー ̄)ニヤ

なんて書いたケド、現在、鉄ヲタな師匠にも協力してもらって、旅行プランをいくつか考案中♪
ネットのありがたみを痛感・・・!
とは言っても、なかなか予算内に収まらなくて結構大変・・・(汗;
趣味に走りすぎて鉄分(鉄道関係)濃すぎてもダメだしね。

こーゆーときに「予知」できるとイイのになぁ・・・

|

« 祝・10万カウント達成!!! | トップページ | 買いました(^-^) »

ふしぎ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、涼も 予知能力があるのですよ。払っても払っても勝手に浮かんでくる言葉。
でも、良い方へは滅多に行かないの (涙)

投稿: | 2006/09/02 19:27

涼さん、こんばんは!
せっかくの予知(?)能力なんだから、どうせなら良い方へ行って欲しいですよね・・・

投稿: アリス | 2006/09/02 23:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝・10万カウント達成!!! | トップページ | 買いました(^-^) »