« 買ってもらいました(^-^) | トップページ | 二丁目の夕日(笑) »

2006/09/07

堂堂巡り

私のケータイ、2003年11月に機種変してもうすぐ3年。
買って半年くらいでチト不具合が出たケド(そのときの記事はこちら)、修理に出したらそれ以降は無問題。

でも、半年くらい前からバッテリの持ちが悪くなってきて、騙しだまし使うよーになってきた。
10分くらい使ってるとバッテリ表示が空(から)になっちゃうんだけど、しばらく放置しとくと半分くらい復活してまた使えるよーになる。
で、5分くらい使うとまた電池がなくなるから放置→復活。
コレを2・3回繰り返すとホントに電池切れになる。
騙しだまし使うのもそろそろ限界かな~
機種変したほうがイイかもなぁ・・・

でも、イマドキのケータイに付いてるおサイフ機能だのモバイルSuicaだの音楽ケータイだのにはまったく興味なし。
(余談ですが、ボダポン(vodafone)でもやっと12月からモバイルSuicaサービス開始するらすぃ。すっかり出遅れてますな~)
正直、着うたもイラネ。
(フツーの着信音もそーだけど、電車内でデカい音で着うた鳴らしてるヤツうるせーよ(怒))

こんなに何でもかんでもケータイに詰め込んだら、ケータイ1つ落としただけなのに、定期とサイフとポータブルプレーヤも一緒に落としたよーなもんで、電車に乗れない、切符も買えない、気晴らしに音楽も聴けない、家にも連絡できない ってなっちまうぢゃねーか、コノヤロー!(摩邪w)

ってなワケで、イマドキのケータイ機能の中では「ワンセグ」だけちょっと気になってます(^^;
「AQUOSケータイ」イイと思うんだけど、ナンバーポータビリチー(笑)制度が導入されたら他の事業者に移行する予定なので(Soft●ankはイヤぢゃ)、今更「AQUOSケータイ」に機種変するのもなぁ・・・

それに、せっかく好きな着メロ(ほとんどがオルゴール音♪)ダウンロードしまくって、好きな壁紙設定して、自分好みのケータイにカスタマイズしたのに、2・3年で買い換えるのもどーかと。
でも、今更バッテリ交換するのもどーかと。
かと言って、ナンバーポータビリチー制度にすぐ飛びつくのはどーかと。
(絶対不具合とかありそーだから、ある程度ヒトバシラーwの様子を見てから考えるつもり。 ←セコい(^^;)

うーみゅ、悩む・・・ (´-ω-`;)
こうやって、ますます機種変するタイミングを逃してゆくのね・・・

っつーか、正直「コレ!」ってゆー機種がないんだよね~
機能的にイイな と思う機種でデザインがショボかったり、デザインはまぁまぁなんだけど要らない機能ばっかし付いてたり。
最近のパソコンって、買う前に自分好みにカスタマイズ(まず外身を選んで、そこに自分の欲しいメモリやらDVDドライブやら必要なソフトを組み込むこと)ができるんだから、ケータイもそーならんモンかの~

それにぃ~、やっぱ彼氏のと同じ事業者にしよーってゆー野望(?)があるからぁ~
まずは彼氏を見つけろ!話はそれからだ(笑)
  ↑
隊長、それだけはムリであります・・・ ∠(´;ω;`)

|

« 買ってもらいました(^-^) | トップページ | 二丁目の夕日(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分はDOCOMOなのですが、すぐバッテリーがなくなる現象になり、DOCOMOに持っていくと、なんと無料でバッテリー交換してくれましたよ。その時言われたこと。メモリが残り1になるまでは充電しない。充電状態の時は使わない。使うときは充電器から外す。長持ちさせるためのお勧めの使い方だそうです。

投稿: | 2006/09/08 02:12

アリスさん,こんにちは~(^^)

多分,すごくポイントがたまっておられると思うので,ポイントで充電池を交換されてはいかがでしょうか~?

移る前に使っちゃって,様子を見て他社に移れば,無料だし半年くらいは様子を見えるのでいいかもしれません(^^)

投稿: える | 2006/09/08 10:18

惑さん、おはようございます。
バッテリ長持ちの心得ありがとうございました(^-^)

> メモリが残り1になるまでは充電しない。
よく「使い切ってから充電すること」っていうのは聞きますが、朝家を出るとき満充電状態ぢゃないとちょっと心許ないですよね~(汗;
充電器持ち歩くのもナンですし。

いろんな機能が増えた分、もっと持ちのイイ電池も開発してくれないと・・・ですよね。
電車内で散々ケータイで音楽聴いて、いざモバイルSuicaで改札出ようと思ったら電池切れ・・・なんてありえない話ではなさそうですし。

> 充電状態の時は使わない。使うときは充電器から外す。
あらま!
充電器挿したままゲームやったりしてるがいけないのかも知れませんね~

投稿: アリス | 2006/09/08 10:50

えるさん、おはようございます。
ポイントのことなんてすっかり忘れてました(^^;
さすがvodafoneユーザ。
ありがとうございます!

でも、バリューパック(4,000円くらいのプラン)なので、ポイントなんてほとんどたまってなさそう・・・

投稿: アリス | 2006/09/08 10:57

こんにちは♪

>ケータイ1つ落としただけなのに、定期とサイフとポータブルプレーヤも一緒に落としたよーなもんで
確かにね~(汗)
でも手が不自由な私にとっては、携帯1つで何でもできるってある意味UDだと思うんです(^_^)v
一応紛失した際に遠隔操作でFeliCaや通話できなくすることもできますし、使う際にパスワードが必要にもできますよ。
クレジットカード利用なら損害は補償してくれますし。

っていうか、機能付いてても使わなければいいんじゃありません?(笑)

auでお待ちしております。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: style-TK | 2006/09/08 13:10

アリス嬢 こんにちは!

ケータイ問題・・・バリバリと使う年頃ではないし、使えない年頃でもないチュートハンパなモバイル世代の私たち。
>でも、イマドキのケータイに付いてるおサイフ機能だのモバイルSuicaだの音楽ケータイだのにはまったく興味なし。

ショップの人に機能謳われても、『通話+メールだけできればいいべ』(中居君風に)と結論づけて、なかなか《オシャレ》なものに換えられないよね。シンプルなケータイも、それはそれでいいんじゃないかと感じます。
ただ個人の持ち物だから、デザインや機能で「これだったら、持っていると満足する」っていう気持ちが入ってしまう部分はあるかもね。

(昔は、電話はどこの家もだいたい黒かった。たまにプッシュ式でグレーとかくすんだ緑を見かけると『オオーッ(金持ち?!)』とか思ったよね)

ポータビリティ制導入で、いろいろと競争しているこの際、各社の謳い文句とにらめっこして、ケータイを持つ意味、も再考してみたい、わたしではあります。

投稿: あゆか | 2006/09/08 15:46

style-TKさん、あゆか殿 こんばんは!

# style-TKさん
確かに、FeliCaやモバイルSuicaは、お財布出してお財布開けてお金出して・・・ができない方にとっては便利ですよね(^-^)
くれぐれも失くしませんよーに!

> っていうか、機能付いてても使わなければいいんじゃありません?(笑)
そーですよね(笑)
でも、そんな機能要らないから本体価格安くして~っ て感じ。

> auでお待ちしております。( ̄ー ̄)ニヤリ
え~、でもぉ~
カレシがDoCoMoユーザかもしれないすぃ~ (←死刑!w


# あゆか殿
ホント、「話せりゃええやん、電話やし」(by 松本人志w)って感じで、通話とメールだけできればイイよね。

とか何とか言いながら、いざカメラ付きケータイ買ったら、カメラ使いまくってるわし(笑)。
乗換案内とかも結構活用してるし(^^;

> (昔は、電話はどこの家もだいたい黒かった。たまにプッシュ式でグレーとか
> くすんだ緑を見かけると『オオーッ(金持ち?!)』とか思ったよね)
そうそう!
ちなみに、ウチはくすんだ緑のダイヤル式電話だったよ(笑)。

投稿: アリス | 2006/09/08 18:17

お~とうとうボダ(ソフバン)から替えますか~♪
でもMNPのせいで各社のカラーみたいなもんが
薄れてきた気もしますよねー。
auもテレビ電話(全然いらん・・・)始めるし
ドコモも着うたフル対応になるし・・・。
ボーダも・・・・・(笑)

でも彼氏基準で携帯会社決めると
もし別れたら残った携帯がせつないかも・・・(汗)

投稿: saruxx | 2006/09/08 19:37

saruxxにーさん、こんばんは!
にーさんの「機種変できない症候群」が伝染(うつ)りましたよ~(笑)

> でもMNPのせいで各社のカラーみたいなもんが
> 薄れてきた気もしますよねー。
ですねー。
でも、MNPで各社ともサービス良くなってくれたら、それはそれでイイんですケドね。

> でも彼氏基準で携帯会社決めると
> もし別れたら残った携帯がせつないかも・・・(汗)
・・・・・・・・・・・・(絶句)

投稿: アリス | 2006/09/08 20:23

DoCoMoユーザですが、バッテリーを長持ちさせる方法については、2個持てばいいと言われたことがありますよ。バッテリーも以前に比べて安くなったし。
そうすれば、1になるまでガンガン使えます(笑)!…多分。

ということで、DoCoMoで待ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ
…とか言って、auに鞍替えしてたりして(笑)。

投稿: 居眠り大王 | 2006/09/08 23:19

居眠り大王さん、こんばんは!
なるほど、「バッテリ2個持ち」作戦(?)ですか~ φ(.. )メモメモ

> ということで、DoCoMoで待ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ
以前はデザイン的にはauが一番イイと思いましたが、先日ヨドバシでざっと見た限りでは、DoCoMoのほうがイイかな~と。

それに、ぢつはケータイに携わる仕事をしているので、自分の関わっているケータイ会社にするか、もう1つのほうにするか・・・というのも大きなポイントです。

投稿: アリス | 2006/09/09 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/11798686

この記事へのトラックバック一覧です: 堂堂巡り:

« 買ってもらいました(^-^) | トップページ | 二丁目の夕日(笑) »