« 最近食べた美味いもの | トップページ | 十三回忌 »

2006/09/18

洗脳?(^^;

最近、CMでチューリップ(財津和夫率いるフォークグループ)の『心の旅』のサビ部分を聴くたびに、嘉門達夫の『替え唄メドレー』(『替え唄メドレー2』だっけ?)の歌詞を思い出し、いつしか嘉門達夫バージョンの歌詞にしか聴こえないカラダになってしまひました・・・

元(チューリップ)の歌詞

♪ああ だから今夜だけは~


嘉門達夫の替え唄

♪はーな(鼻)からこんにゃく出た~ (出ねぇよ(^^;)


さぁ、ご一緒に!

♪はーなからこんにゃく出た~


はい、もう一度!

♪はーなからこんにゃく出た~


コレであなたも今日から

♪はーなからこんにゃく出た~

にしか聴こえなくなりましたよ ( ̄ー ̄)ニヤ


チューリップファンの方、ゴメンなさい・・・(^^;

|

« 最近食べた美味いもの | トップページ | 十三回忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、おはようございます。

思わず プップッと思ったのは へいぽーだけ?(笑)

ありますよねー思わず頭に残る歌詞。
今夜の夜勤は、この歌詞がエンドレスになりそうだわっ。

投稿: へいぽー | 2006/09/19 10:24

へいぽーさん、こんにちは!
いや~、嘉門達夫は笑えますよ~
ヘンな歌詞満載で、頭に残りまくりですし(^^;

夜勤中の脳内ソングにして下され(笑)

投稿: アリス | 2006/09/19 12:21

こんにちは♪

鼻からこんにゃく・・・って、どないやねん!と、ツッコミたくなりますが、今度注意してCM観て想像してみますね(^_^)v

って、いまWebサイトでCM観ましたが・・・

聞こえませんよー!(苦笑)

キリンラガービール CM
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/tulip.html

投稿: style-TK | 2006/09/19 16:38

style-TKさん、こんばんは!

> 鼻からこんにゃく・・・って、どないやねん!
ん~、うどんを自在に操る(口に入れて鼻から出せる)吉本のピン芸人 ほっしゃんなら、鼻から糸こんにゃくくらいなら出せるかも(^^;

> 聞こえませんよー!(苦笑)
まだまだ洗脳が足りないよーですね ( ̄ー ̄)ニヤ
鼻からこんにゃく出せるよーになるまで・・・ぢゃなくて、ちゃんと嘉門達夫バージョンに聴こえるよーになるまで何度でも復唱するのぢゃ~
『えいご漬け』ならぬ、『鼻からこんにゃく漬け』?
ひええぇぇぇえええ~っ、漬かりたくな~いっ

投稿: アリス | 2006/09/19 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/11945715

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳?(^^;:

« 最近食べた美味いもの | トップページ | 十三回忌 »