« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

イルマーレ

昨日、友人のナースももちゃん(仮名)と、映画を観てきました。
(ナースももちゃん(仮名)、いつもありがとう!)

イルマーレ THE LAKE HOUSE

クリックで公式サイトへ!(音量注意!)

『猟奇的な彼女』、『僕の彼女を紹介します』のチョン・ジヒョン主演の韓国映画を、ハリウッドがリメイク。
サンドラ・ブロック×キアヌ・リーブス主演の、シカゴを舞台にした素敵なラブストーリーです。
(ん?わしがラブストーリー観るなんて意外?ナースももちゃん(仮名)にも同じこと言われたわい(^^;)

--------------------
あらすじ:

湖畔に建つガラス張りの一軒家。
シカゴの病院に勤務することになった医師のケイト・フォレスター(サンドラ・ブロック)は、愛着のあるこの家から引っ越すことに。
彼女は次の住人に宛てたメモを郵便受けに残した。
「私宛の郵便物が届いたら転送して下さい。入り口の犬の足跡と屋根裏の箱は前からありました。」

今度の住人は建築家のアレックス・ワイラー(キアヌ・リーブス)。
子ども時代の懐かしい家族の思い出が詰まった湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた。
郵便受けの手紙を読んだアレックスは思わず怪訝(けげん)そうな顔をする。
犬の足跡も屋根裏の箱も見当たらないし、何よりこの家は長いこと空き家になっていたハズ・・・。

数日後、アレックスが、廃墟同然の家を直すべくペンキを塗っていると、そこに野良犬がやってきてペンキで足跡をつけた。
郵便受けのメモのことを思い出したアレックスは不思議に思い、返事を書き郵便受けへ。

再び湖畔の家を訪れ、アレックスからの返事を読んだケイトはからかわれていると思い、更に返事を書いた。

手紙のやり取りをするうちに、ケイトは2006年、アレックスはそれより2年も前の2004年の世界にいることを知る。

郵便受けを介して不思議な文通を続けるうちに互いに惹かれ合うようになるふたり。
どうにかして逢おうとするが・・・
--------------------

お互い大好きなんだけど、時の差で逢いたくても逢えない・・・
くうぅ~っ せつなすぎるっ

メグ・ライアン×トム・ハンクス主演『ユー・ガット・メール(You've Got Mail)』も見ず知らずの相手(ホントは既に面識があって犬猿の中なんだけどお互い気付かない)とメール(チャット)で心を通わせていくって話だけど、今回はこの「手紙」ってアイテムがまた趣(おもむき)があってイイんです。

手紙に書いたことを読むセリフが多く、比較的ゆっくり目の英語なので、いつもよりは聞き取りやすかったし。
(って、日本語字幕見ながらだから、聞き取れた気になってるだけだと思われ(^^; DVD出たら字幕なしで観てみよっかな? ←ムリ・・・)
早口でまくし立てたりする場面もほとんどなく、全体的にゆったりと時間が流れている感じが心地良い♪

しかも、サンドラがすっごくカワイイ!!!
表情もしぐさもキュート!でも、それでいてセクシー!
年齢のこと言ったらアレだけど、42歳に見えない!

キアヌも久しぶりにフツーの役だし(^^;
(ここ数年、『マトリックス』とか『コンスタンティン』とかでフツーぢゃない役ばっかりだったからね(笑))
別にキアヌのファンぢゃないケド、やっぱカッコイイな~(笑)。

このお二方、映画『スピード』以来12年ぶりの共演だとか。
私生活でもお友達関係だそーで、息ピッタリでした(^-^)

2年の差を隔てて、2人が同じ犬を買っているのもイイ。
ワンちゃんの演技もGoo!です。

ちなみに、タイトルの「イルマーレ」はイタリア語で海のことだそーな。
韓国版では、2人をつなぐガラス張りの家は海辺に建っている という設定なのでこのタイトルでイイんだけど、ハリウッド版では湖畔のため、原題は『THE LAKE HOUSE』(ザ・レイクハウス)。
でも、ハリウッド版にも、ちゃんと2人をつなぐお店の名前として「イルマーレ」が出てきます。

私は韓国版は観てないケド、結末は同じなのかな?


=====以下、ネタバレ!=====
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アレックス、死んじゃうの?死んじゃうの? と思ってハラハラしましたが、ハッピーエンドでした♪
やっぱり映画はハッピーエンドぢゃないとね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/26

本名の日本名(笑)

2年前の『Excite Bit コネタ』から。
(ちとネタが古くてスンマセン・・・。今日たまたま見つけたもんで。)

--------------------
海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に

少し前から、海外のブログで自分の名前を日本名に変換してくれる「your real japanese name generator」が話題になっている。

今まで「英語の名前を日本語っぽく変換する」というサイトはいくつかあったのだが、これは「漢字で表示される」という点がユニーク。
この漢字日本名、一体どういう原理で変換しているのかは不明。
試しにスターの名前をテキトーに変換してみると以下のような結果になった。
もちろん、日本人の名前も、ローマ字で入力すれば、変換してくれる。

マイケル・ジャクソン→森田聖人
アーノルド・シュワルツネガー→浜野雄大
ジャン・クロード・バンダム→藤原大輝
ドルフ・ラングレン→松尾駿
ブリトニー・スピアーズ→吉国優衣
ジャッキー・チェン→黒田駿
イチロー・スズキ→鈴木一樹

外国で「あなたの名前を漢字で書きます」みたいな路上販売をやると儲かる、みたいな話をよく聞いたことはあるが、こういうサイトを見ていると本当に儲かりそうな気がしてくる。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

[ 2004年06月21日 00時00分 ]
--------------------

うははっ(笑) コレ、おもしろそう~!
ってなワケで、早速試してみました。

your real japanese name generator!

注:ご利用の際はくれぐれも自己責任でお願いします!


まず最初は好きな俳優 トム・ハンクスで。

「婦人(fujin - female)」か「男性(dansei - male)」を選択し、

「Please enter your name:」に「Tom Hanks」と入力して、

「onamae wa?」(お名前は?)をクリック!

結果は?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

じゃん!

トム・ハンクスの場合

トム・ハンクス= 秋本 拓海 (アキモト タクミ)だって!(笑)
ひゃ~っ 結構カッコイイ名前!
しかも、ご丁寧にそれぞれの漢字の意味まで書いてある。

秋本=autumn book
拓海=open sea

ふんふん、なるほど。


次は自分の本名で。
「CMのCM!」ならぬ、「本名の日本名」ってヤツね(笑)

結果は?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

じゃん!

私の本名の場合

川添 歩 (カワゾエ アユミ)???
うわ~、見事なまでに別名!本名にかすりもしない・・・
(カタカナなら一文字だけ合ってるケド。)

ちなみに、英語の説明はこんな感じ。

川添=riverside
歩=walk, deeper meaning: walk your own way

川に沿って我が道を行け と?
いやいや、もうすでに他者の追随を許さないくらいの独走状態ですから。
っつーか、あまりの傍若無人ぶりに誰もついてこられないだけだったり・・・(^^;

全国の「川添 歩」さん、こんなヤツと同じ名前だなんてゴメンなさ~いっ (>_<)


おまけ:
Alice + 本名の名字でやってみたら、

黒田 Kuroda (black field)  Ayumi

でした(^^;
ってことは、私の名字=「歩」ってことか。
黒アリスにはやっぱり「黒」が付くのね(^^;


おまけのおまけ:
もう一人の好きな俳優 ロビン・ウィリアムズ(Robin Williams)をやってみたら、

黒田 Kuroda (black field) 大輝 Taiki (large radiance)

あれ?RobinもAliceも「黒田」になっちゃった!ナンで???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/25

まぼろし・・・

いつもお世話になっている涼さんこの記事(ココログのアクセス解析)を読んで、それぞれのサービスでカウントのしかたが違う というのを知った。

いや、正確にいうと知ってはいたケド、こうもバラツキ(差)があるとは思わなかったので、正直ちょっとショック・・・

私の使っているアクセスカウンタは、ニフティのサービス『@homepage』のもの。
(設定その他はこちらの記事で。ちと古い記事で恐縮ですが・・・→ 祝・アクセスカウンタ設定!

試しに、昨日、アクセス解析でも利用している『SHINOBI.JP』(旧・忍者TOOLS)のカウンタも設定してみた。
(右サイドバーの一番下)

そしたら、なんと!

7カウントも違う~っ(号泣) *9/25 19:00現在

なじぇだ~~~っっっ

『@homepage』のは、その日のうちに同じIPからアクセスしてもカウントされないので、私が自分のblogのアクセス数を増やそうと思って何回アクセスしてもムダってことらしい。
だから、私が自宅と会社からアクセスした2カウント以外は、マトモなアクセス数=アクセスしてくれた人数 なんだと思ってた。

が、どーもそーではないみたい・・・

『@homepage』を改めて確認してみたら、

  • プロキシやファイアウォールの設定によっては、カウンターが正しく表示されなかったり、カウントアップされないことがあります。

  • 同じページでリロードした場合にはカウントアップされないことがあります。

  • 前回と同一のIPアドレスからアクセスした場合、カウントアップはされません。

  • カウンターが設置されているページを印刷する場合、ブラウザにより表示されている数より1つカウントアップされて印刷される場合があります。
ん?「カウントアップされないことがあります」ってことは、「カウントアップされることもある」ってことだよね?
つまり、ブラウザの「更新」をクリックしたら、IP云々にカンケーなくカウントされちゃうこともあるってこと???
ヲイヲイヲ~イ (´A`;)ナニソレ
それぢゃ、自分で「更新」連打して、意図的にカウントアップできちゃうかもしれないってことぢゃ~ん
さすがニフティ・・・タコな仕様だな~(呆

この前の10万カウント達成も幻だったのね・・・ _| ̄|○

その点、『SHINOBI.JP』のアクセスカウンタは、「戻る」クリックしても「更新」クリックしても影響ないみたいだから、今後はSHINOBIたん一本にしよーかな?
はぁ・・・ (´д`;)

ちなみに、ココログのアクセスカウンタを設置してみたら、「更新」をクリックするたびに1カウントアップしてたから、ソッコー削除。
タコすぎ・・・

涼さんにトラックバックさせて頂きました。


【9/26 追記】
涼さんからコメント頂きました。
10万アクセスは幻ではないそーです。
ヨカッタ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あたたたたたたた!

常日頃から相当オカシいんだけど、今日はいつにも増してオカシくなってるみたい(^^;
頭のネジが抜けまくっちゃってるみたいな、お花畑を走りながら、あはははうふふふ みたいな・・・ (←ご愁傷さまでつ ちーんっ

いつも会社でお昼ごはん食べてるとき、職場のテレビでNHKのニュース見てるんだけど、私の席からは画面が見えないから、音声を聞き流しながらネットやりながらごはん食べてる状態。(行儀悪いな、わし(^^;)

で、今日はアナウンサーがやたら「アベ氏が」「アベ氏は」なんて連呼してるのが聞こえてきたんだけど、ナゼか『北斗の拳』の

おまえはもう、死んでいる。

あべしっ

の「あべし」を想像しちゃった ( ̄m ̄)ぷ
だって、あの首相、秘孔突かれたあとの「あべし」っちゃった顔してるぢゃん? ←独り言w

♪Youはshock! 愛で空が落ちてくる~

って主題歌まで浮かんできちゃうし(笑)
確かに、某A氏、ケンシロウに秘孔突かれたよーな顔しt(以下略w

こんな私は逝ってよしでつか、そーでつかw
わしは前の日寝すぎたから昨夜はなかなか寝られなくて疲れてるんだよ・・・
ヒイイィィィッ ワニがっ 白いワニが来るんだよ~っ (←漫画家・江口寿史氏が、ネタ切れで描けなくなったときのイイワケw
ちゃんと規則正しい生活しないとね(^^;

ちなみに、『北斗の拳』の主題歌 『愛をとりもどせ!!』って、あのクリスタルキングが歌ってたのね!(驚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/24

ファンだからこそ(笑)

うははっ(笑)
さすが江口寿史*センセイ!

Eguchi Hisashi KOTOBUKI STUDIO

の『キャラ者』ってコーナーにまーちゃん(=山崎まさよしさん。相変わらず気安く呼ぶわし(^^;)が!

CM359

まーちゃん好きだけど、コレは笑える!
確かに、おヒゲのイイ男が好きな私でさえ、アレはちょっとどーかと思った(笑)
(今はもうヒゲのないいつものまーちゃんに戻ってます。)


おまけ:
CM357 オダギリジョー編


* 江口寿史(えぐち ひさし):
漫画家、イラストレーター。
代表作に『すすめ!!パイレーツ』、『ひのまる劇場』、『ストップ!! ひばりくん!』など。
一時期、デニーズ(ファミレス)のメニューイラストを担当していた。 (←かわいかったなぁ~


【11/10追記】
今見てみたら、CM357も359も見られなくなってました・・・(泣)
新しい作品がアップされると、古いのは削除されちゃうみたい。
なので、リンクはずしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/23

変身☆

「前世は男だと思うわ」

と、ちょっとカマっぽい口調の占い師さんに言われたことがあるワタクシ。
うんうん、そーでしょうそーでしょう。
自分でもそー思うよ(笑)。

わが師匠(公私共に敬愛する職場の先輩♂)にこの話をしたら、「しかも極悪人!(笑)」やて・・・ _| ̄|○ ぁぅ
この、黒アリスで「横須賀ヤ●ザ」(師匠命名w)でチ●ピラちっくな性格は前世からのものだったのか~
納得なっとくw
「女らしさ」とは無縁なのも納得なっとくw
ひんぬー(貧乳)なのも、納得なっとくw
せっかく前世の穴を埋めるために生まれ変わってきたのに、今生(こんじょう)では穴を埋めるどころか更にざっくざっく掘りまくり!(笑)
もう徳川埋蔵金(My 雑巾ぢゃないよw)発掘したり、温泉とか油田とか掘り当てちゃうくらいのイキオイで、日々掘り進めているワケです。

が、

そろそろ、前世の自分と決別しないとね。(said E原)


ってなワケで(前置きなげーよ(^^;)、中身はそう簡単には変えられないので、せめて外身だけでも・・・と、リップグロス(口紅)なんて買ってみました。
この前のマスカラに続き、なんか化粧品づいてるな、わし・・・ガラぢゃね~っ

だって、口紅買うのなんて、400万年ぶりくらい(笑)。
平日(会社行ってるとき)は口紅なんて塗らないし(柳沢慎吾ばりにリップクリーム使いまくりw)、必要なときは某通販でもらった試供品でまかなえちゃってるし。(←この時点でもうオンナ失格・・・(^^;

そんな私が今回買ったのは、ふっくらした唇が超セクシーなハリウッド女優 アンジェリーナ・ジョリーがCMしてる、資生堂 INTEGRATE(インテグレート) グラマラスルージュ(1,260円)。

「横須賀のアンジー」って言われてる私は、もちろん即買い。
   ↑
注:そんなことまったく言われてません(笑)
しかも、発売したの1ヶ月も前だから、全然「即買い」ぢゃないし(^^;

トーゼン、色はCMでアンジーが使ってるRD721(ヌードベージュ)。
「横須賀のアンジェ」って言われt(以下略

パッケージには
「官能グラマラス ふっくら艶色」
か、官能・・・ ( *´Д`)ハァハァ (←違

早速、官能グラマラスな唇にヘンシ~ン!

じゃんっ!

ほら、こ~んなにふっくら

これ、スゴイ!
♪あなたも私もアンジー!(「♪あなたも私もポッキー」なメロディで)
って感じ。
もう「二丁目の住人」なんて呼ばせない! (←誰も呼んでねーっつーの(^^;
コレなら平日も使っちゃうかも♪

とはいえ、「女は女らしくしなくちゃいけない」なんてーのは大っっっ嫌いだから、結局今までと変わらず、ほぼノーメイクで黒アリスで「横須賀ヤ●ザ」(師匠命名w)でチ●ピラちっくな極悪人のままなんだろーけどね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/22

赤福!

見よ!このなめらかなこしあん具合!

三重県は伊勢名物の『赤福』(あかふく)でございます。
お隣さんから頂きました(^-^)
(いつもありがとうございます!)
ん~、うまし!

そーいえば、5年くらい前の社員旅行で伊勢・志摩に行ったとき、おかげ横丁にある赤福本店に寄ったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/19

十三回忌

父ちゃんが亡くなって今日で丸12年。
なもんで、昨日は十三回忌の法要を厳かに執り行っちゃったりなんかしちゃったりなんかしたワケです。

父ちゃんは宮城出身で、10人きょうだい。(昔ってすげー子だくさんなのね。母ちゃんも7人きょうだいだし)
兄弟・姉妹の半分はまだ東北にいるため、わざわざ来て頂くのもナンなんで、県内にいる人
父ちゃんの義姉(ねぇ)ちゃん、兄ちゃん、弟、妹
母ちゃんの兄ちゃん夫婦
それに、私と母ちゃんと兄貴ファミリーの計13人で行うことに。

当日は台風13号の影響で、朝から大雨・・・ ( ;´o`)ぁ~ぁ
そーいえば、親父ってば雨男だったよーな・・・
(仏壇に向かって)カンベンしてくれ~っ

父方の親戚には一旦家に来てもらったんだけど、皆さんびしょ濡れ・・・
(電話くれれば迎えに行ったのに。)
おばちゃん2人には母ちゃんの靴を貸すことにして、その間2人の靴は除湿機かけまくって乾かすことに。

ウチで一服していると、いつの間にか雨はすっかり上がっていた。
台風一過で蒸し暑いくらいの天気に。
仏壇に向かってボヤいたのが効いたかな?(笑)
同じ町内にお住まいの個タク(個人タクシー)を借り切って、父方の親戚には全員それに乗ってもらい、いざお墓へ!

お墓で母方の伯父さん夫婦と合流してしばらく喋っていると、お坊さん登場。
このボンズ(坊主)ね~、なんかイヤイヤ来てる感じがすっげー伝わってくんの。
兄貴がお経代を渡したあと、「受け取り方がイヤな感じだった」って言ってたし。
宗派が違うから*かもしれないケド、もしそーでも、仏に仕える者だったら分け隔てなく接してくれてもイイんぢゃねーの? ( *`皿´)チッ

* ウチは両親ともにたまたま同じ宗派なんですが、市内にあるこの宗派のお寺にお願いしたところ、檀家ぢゃないとダメだと断られてしまい(ケチ)、仕方なく四十九日のときから、葬儀屋に紹介されたこのボンズのお寺にお願いしてるんです・・・

でも、まぁ、お経あげてるときはフツーだったからヨシとするか。

お経あげてるとき と言えば、後ろから何人かの視線を感じたなぁ・・・(汗;
一応振り向いてみたケド、他の人のお墓があるだけで、誰もいなかった。
あーあ、やっぱりお経を聞いて集まってきちゃったか・・・ (;´A`)
残念だけど、あんたらのためのお経ぢゃないからね。
せっかく父ちゃんの気配を探してたのに、後ろの“そーゆーの”に邪魔されて、わからんかった・・・

そんなこんなで食事会も無事終わり、兄貴が締めの挨拶をしようとしたとき、甥っ子1号(小2)がまじめな顔して「ぼくもやる!」と言い出した!

工エエェェ(゜д゜; )ェェエエ工

ど、どーしちゃったの?急に・・・

兄貴が挨拶をし終えると、1号は大きな声ではっきりと「ありがとうございました!」と言って深々頭を下げた。

スゲ━━━━ヽ(´∀` )人(´▽`)人( ´ー`)ノ━━━━ッ!!!

グッジョブ、グッジョブよ、1号!
エライ!よくやった!感動した!(笑)

思えば、1号、ボンズがお経をあげているとき、甥っ子2号・3号(双子。幼稚園年中)が喋り出したのを、「シーッ」と制していたなぁ。
(正直1号もボンズが何をやってるのか理解してないだろーケド、おとなしく聞いてなきゃいけないっつーのは解かったんでしょう。1回注意されただけで言うことをきいた2号・3号もエライぞ!)

小2にしてすでに長男としての自覚があるとは末恐ろし頼もしいですな~ ( ´ー`)
いや~、コレで我が家も安泰だ!(笑)
父ちゃんも安心したべ。
コレで、わしは心置きなく独身を謳歌できるってm(以下、略

とか書いてたら、親父の気配(匂い)が・・・ orz
独身満喫したってイイぢゃねーかよ~っ
結婚も子作りも独りぢゃできねーべ?
文句があんなら誰かイイ人連れて来いっつーの! ←独り言w
このまま、一生独身で、猫100万匹飼ってるよーな「ねこばあさん」になっても、そのときはそのときで温かく見守ってくれよな、親父☆


Special Thanx:小鉄サン
フツーなら、お経あげてる間とか食事中などの待ち時間分も請求するのに、きっちり走行時間分しか請求してこなかった心優しき個タクの運ちゃん 小鉄サン。(名前がカワイイ)
モチロン上乗せして払ったケド、それでも足りないくらいかも。
お世話になりました(^-^)


--------------------
関連記事:
親父[1]
11年

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/18

洗脳?(^^;

最近、CMでチューリップ(財津和夫率いるフォークグループ)の『心の旅』のサビ部分を聴くたびに、嘉門達夫の『替え唄メドレー』(『替え唄メドレー2』だっけ?)の歌詞を思い出し、いつしか嘉門達夫バージョンの歌詞にしか聴こえないカラダになってしまひました・・・

元(チューリップ)の歌詞

♪ああ だから今夜だけは~


嘉門達夫の替え唄

♪はーな(鼻)からこんにゃく出た~ (出ねぇよ(^^;)


さぁ、ご一緒に!

♪はーなからこんにゃく出た~


はい、もう一度!

♪はーなからこんにゃく出た~


コレであなたも今日から

♪はーなからこんにゃく出た~

にしか聴こえなくなりましたよ ( ̄ー ̄)ニヤ


チューリップファンの方、ゴメンなさい・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近食べた美味いもの

●モスバーガー モスのごはん トマトポトフ
ポトフ
トマト味のポトフにごはんが入ってます。
あんまし食欲がなかったときに食べたんだけど、ほっとするお腹にやさしい一品。

男前豆腐店 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
ジョニー
噂には聞いてたケド、濃厚でうまし!
パッケージもイケてるぜ☆

●郵便局の「ふるさと便」の白えび
白えび
左が普通ので、右が昆布じめ。
甘えびに近い感じで甘くてうま~い!
ホントは日本酒が欲しいトコだけど、翌日に残りそうなので、『キリン お茶のチューハイ(こんがり玄米茶)』とともに。

ちなみに、『お茶のチューハイ』の公式サイトを見て知ったんだけど、キャップに点字があるらしい。
残念!気付かずに捨てちゃった~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

アップ↑アップ↑大作戦

晴れてR指定になったのに(詳細はこちら)、去年の『おっぱいプリン』の記事以来使われることのなかったカテゴリー、『桃アリス』。

せっかくなんで、今日はそんなカテゴリーにふさわしい(?)話題、女性のカラダについての話でもしてみよーかと。

ってなワケで、女子集合~!
  ↓
は~い、女子はこっち♪

男子は『やわらか戦車』くらいのゆるさで速やかに退却~!
はいはい、ブラウザの「戻る」をクリッククリック!

「いやいや、そんなこと言わずに」
  ↓
男子だけどオレだけ特別(笑)  今だけ女子よ~ん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/16

自己マン仮面、不発・・・

昨日(金曜日)の仕事帰り、最寄駅で電車を待っているときのこと。
どこからかバイブレータのヴヴヴヴヴという音が聞こえてきた。
振り返るとベンチの上に開いたままのケータイが置いてあり、電話かメールが来ているよーで、ベンチの上で唸っていた。
隣に座ってるおぢさんのかな? と思ったケド、ケータイのほうを見向きもしないので違うらしい。

ケータイはしばらくしておとなしくなったケド、またすぐに唸り出した。
しばらく唸るとおとなしくなる。
それが何度も続いた。
たまりかねたのか、隣のおぢさんは立ち上がってちょっとだけケータイを覗き込むと、そのままホームの端に行ってしまった。

ぽつんと残されたケータイ。
唸るたびに誰かがそっちに視線を向けるケド、誰も近づいたり手に取ったりはしない。

私が一番近くにいたので、そばに行って見てみるとボダポン(vodafone)のケータイだった。
まだ唸ったり黙ったりを繰り返してる。

「もしもし?このケータイを拾ったものですが・・・」

って出ようかと思ったケド、チトまわりが気になる・・・

でも、ここ、無人駅なんだよなぁ。
イマドキのワルそーな高校生にでも拾われて悪用されたら困るだろーから、この先の駅で駅員さんに届けといてあげよう。
ケータイを拾い上げてたたむと、小(こ)タオルにそっと包(くる)んで手に持った。
小タオルの中でも相変わらずヴヴヴってなったり止まったり。

ホームに電車が入ってきた。

と、いつのまにか後ろに20代と思しきスーツ姿の男性が、どこかに電話をしながら(相手が出るのを待っている状態で)何やらベンチの前でウロウロしている。
私の手の中のケータイが震え出した。
あれ?もしかしてこの人・・・

男性が電話を切ると、手の中のケータイも止まった。
彼は困ったような顔をしてベンチの前をウロウロしながら再度電話をかける仕草をした。
数秒後、小タオルに包まれたケータイがヴヴヴと震える。
あ、やっぱり!
私が男性を見ると、視線に気付いたのか男性が振り向いた。

「あの・・・もしかしてコレですか?」
白い小タオルをそっと開いて男性に見せる。

「あ!それです!スイマセン・・・」
男性はそう言ってケータイを受け取るとどこかへ行ってしまった。

「あ・・・」

ホームにいた連中がほとんど電車に乗ってしまったので、私もすぐに乗り込んだ。
ドアが閉まり、電車は駅を出る。

車内をキョロキョロ見回してみたケド、さっきの男性は乗ってないみたい。

「・・・・・・・・・(-_-;」

ま、まさか・・・
私が持ち逃げしよーとしたと思ったかな・・・?(汗;
ごっ、誤解だよっ!
無人駅に置きっぱなしにしとくのもナンだから、駅員のいる駅に届けようとしただけだって!
っつーか、私が持ってた理由くらい訊いてけよっ
イイワケ(?)させろ~~~っっっ
お礼に食事にでも誘え~っ

カバンに入れずに小タオルに包んだままそっと両手で持ってたから、盗ったとは思ってないよね?ね?ね?
って、そこまで見てないか・・・
良かれと思ってやったのに、なんか後味悪ぅ・・・ (; ̄A ̄)

--------------------
『自己マン仮面』とは、己を満足させながらみんなに幸せ運んぢゃう(かもしれないw)正義のヒーローです。
『自己マン仮面』のエピソードはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

黒アリスの戯言(ざれごと)[21] イイ加減にしろっ

お久しぶりの黒アリス登場☆

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。


早稲田実業の斎藤佑樹投手。
爽やかな好青年でイイですね(^-^)

でも、彼に対する連日の報道はハッキリ言って

ウゼェ! (*`皿´)

少しはそっとしといてやれっつーの!
アイドルぢゃねーっつーの!
シロートだっつーの!
タダの一高校生だっつーの!
っつーか、頑張ったのは斎藤投手だけぢゃねーっつーの!
野球は1人ぢゃできねーっつーの!

すぐブームに乗せられるバカな女どもが自宅にまで押しかけるわ、どこ行っても何してもマスコミが金魚のフンみてーにくっついてあることないこと書きたてるわ、もうアホかとバカかと(呆)

ちょっと小(こ)タオル使っただけだろーがーっ (←桜塚やっくんw

斎藤投手が、フットボールアワー 岩尾(「吉本芸人ブサイクランキング」で3年連続第1位になり殿堂入りw)とか、万年「抱かれたくない男」上位の出川みたいな顔だったらこんなに追っかけまわさないクセに。

それにナニ?「ハンカチ王子」って。
「監禁王子」の親戚?
かっちょ悪ぅ~
全然イケてないんですけどぉ~っ
小●製薬のほうがまだマシなネーミングするわい(笑)。
(「監禁王子」ってーのもどーかと思うケド、ヤツは自分からまわりに「王子」って呼ばせてたみたいだからね・・・)

スポーツニュースとかで「佑ちゃん」て呼んでるのもウザい!
欧米かっ ・・・ぢゃなくて、友達かっ (←タカアンドトシw
馴れ馴れしいっちゅーねんっ(山崎まさよしさんを「まーちゃん」て呼んでるヤツに言われたくない?(笑))
フツーに「斎藤くん」とか「斎藤投手」でイイぢゃん!
まぁ、「ハンカチ王子」よりはマシだけど。

そーいえば、卓球の福原愛選手が早大スポーツ科学部スポーツ文化学科に合格したとかで(おめでとうございます!)、斎藤投手と同級生になる可能性があるとかなんとか、早速今朝の情報番組(ワイドショー?)で言ってたな。
大学生になってもマスコミに追い掛け回されんのかな・・・かわいそうに


ちょっと前のネットのニュースから。

--------------------
林遣都 芸能界の“ハンカチ王子”

少年野球のエースを描いた映画「バッテリー」の製作報告会見が11日、都内で開かれた。早実の斎藤佑樹投手(18)の進学発表日と重なり、主役に抜てきされた高校1年生の林遣都(けんと、15)は「斎藤さんのきれいなフォームを見て勉強した」と説明。共演の菅原文太(73)も今年の夏は斎藤投手に視線はクギ付けだったと明かし「(プロと大学)どっちへ行ってもいい!」とエールを送った。

くしくも“ハンカチ王子”と同じ日の会見。撮影中に甲子園での“熱投”があったことを取材陣から質問されると、父親役の岸谷五朗(41)は「みんなで見てました。だから全員持ってます!」。すると、会見の出席者10人が全員で青いハンカチを取り出して汗をぬぐうパフォーマンス。場内は大爆笑となった。

(以下、省略)

[スポニチ:2006/09/12 06:01]
--------------------

斎藤投手がお母さんからもらった大事な小タオルを笑いのネタにしてんぢゃねーよっ、ヴォケ!( *`Д´)
どいつもこいつも腹立つわ~っ
未来ある高校球児を
殺す気かーっ! (←ダチョウ倶楽部 上島竜兵w

| | コメント (7) | トラックバック (0)

思わず一句詠んでみた(笑)

今日のネットのニュースから。

--------------------
植草教授を逮捕、今度は女子高生に痴漢-「覚えていない」と供述

電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、元早稲田大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台3丁目=を逮捕した。

「酒を飲んでいて覚えていない」と供述しているという。

調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川-京急蒲田間の快速電車内で、神奈川県内に住む私立高校2年生の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触った疑い。

女子生徒が「やめてください」と声を上げ、目撃していた乗客2人とともに取り押さえ、蒲田駅で駆け付けた蒲田署員に引き渡した。

植草容疑者は2004年4月、JR品川駅のエスカレーターで女子高生のスカート内をのぞこうとして逮捕された。無実を主張したが、昨年3月、東京地裁で罰金50万円、手鏡没収の判決を受け、確定した。

名商大大学院は「事実関係を確認中でコメントできない」としている。

[サンスポ:09月14日]
--------------------

昨日の午後10時10分ごろ?

惜しいっ!

昨日はこの電車の1・2本前(多分)で帰ったわ~
もうちょっと遅ければ、タイーホの瞬間が見られたかもしれんのに~
(って、被害に遭った女子高生には申し訳ないケド・・・)

っつーか、白金に住んでるクセに、何でこんな時間に京急乗ってんだっつーの!
しかも品川-蒲田間て白金とまるっきり逆方向だっつーの!
普段使ってない路線ならバレないとでも思ったのかね~?
それとも、横浜駅に出て、隠し撮り多発ポイント(西口のエスカレータ)で新しく買った手鏡の映り具合でも確認しよーとして、そのついでに痴漢?
ま、人間、悪いことはできんモンだね~ ( ̄m ̄)ぷ

それにしても、こーゆーことするヤツって、捕まっても必ずまた同じことするよね・・・(呆)
しかも、段々エスカレートしてくるし。
2年前にタイーホされたのに、もう再犯?
ビョーキだね、ビョーキ。一生治んないわ。 ┐(´-`)┌
名商大大学院も何でこんな前科もん雇ったんだか・・・
何かあれば大学のイメージ悪くなるのに。
もしかして、『痴漢は犯罪です。』を身を持って教えてくれる熱心さを買って?(笑)

そーいえば、前回は手鏡ボッシュート(by 世界ふしぎ発見w)だったな。

秋深し 今度は何を ボッシュート?

両手?  ドゾー(  ̄ω ̄)つ[チェーンソー] (←恐!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/08

二丁目の夕日(笑)

突然ですが!
メイクされる方、マスカラ使ってます?
「マスカラ使ってますから」とかゆー極寒なギャグ言ったヤツは問答無用で斬り捨て! (←言わねーよ(^^;
「マスカラ」と聞いて、「ミル・マスカラス」(プロレスラー)を思い出したわしは切腹でつか、そーでつか(笑)

で、マスカラの話。
むか~し試しに百均で青いの買って使ってみたら、落ちまくって目のまわりが真っ青になっちゃったから、それ以来一切マスカラを買ったり使ったりしていないワタクシ。

最近は落ちにくいのやら、ファイバーが入ってて付けまつげしたみたいになるのが出てるケド、元々まつげ長いほうで(と思う)、ちょっとビューラーでくるっとさせるだけで多少見られる目になるから、マスカラなんてイラネ って感じ。

でも、そんな私が、1ヶ月くらい前、マスカラ買っちゃいました!

某毒舌(?)ヘアメイクさんがご自身の超人気blogでオススメしていたヒロインメイク ロング&カールマスカラ(上から2番目)。
(ついでに、一番下のマスカラリムーバーも。)

普段会社に行くときはメイクする気も時間もないから(普段はこんな感じ)、一度家で試しただけでしばらく放置してたんだけど、この前靴買いに行ったとき、めちゃめちゃ久しぶりにアイメイクってヤツをしてしてみました♪
使用前・使用後をblogにアップしよっかな~ なんて思って、ちゃんとメイク前の状態をデジカメで撮影。
いざ、メイクアーップ!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

あれ?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ナニ、コレ・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ジェニーちゃんみたい~っ! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
   ↓
ジェニーいとう。バラエティタレント。Mr.レディ(^^;

ナニ?この「新宿二丁目」具合(滝汗;
女装?コレって女装?
一応、性別「女」だわよね?私。
アイシャドウ濃過ぎ?超濃過ぎ?ショー・コスギ?
そんなに塗りたくってないハズなのに・・・
あら、いや~んっ おヒゲの剃り残しが (←そんなのねーよ(^^;

鏡の前でおののいてたら、母ちゃんが「普段化粧しないから、濃く見えるだけでしょ」とあっさり。
確かに、街なかで他の女のコを見てたら、そのコたちのほうがもっとメイク濃かったわ。
(でも、濃く見えないんだよね~)

もう普段どおりでイイや。

・・・とは言え、数ヶ月前、ウチの会社の後輩1号(イケメン、彼女あり)から
「アリスさん、平山あやに似てるから、平山あやのメイクにするとモテますよ」
って言われたんだよね~っ! o(≧▽≦)o キャーッ
平山あやさんのメイクってどんなの?どんなの~?

っつーか、メイク云々以前に、私ってば平山あやさんにはまっっっっったく似てませんから。(きっぱり!)
オフで私を知っている人たちが下記に証言しているよーに(してね♪)、1ナノミクロンすらかすってません。
酒の席で言われた戯言(たわごと)は真に受けちゃいけないね、うんうん。
こんなのに似てるだなんて、平山あやさん、ゴメンなさいね~

もう普段どおりでイイや。
・・・とは言え、(以下、繰り返し(笑))


おまけ:
今までに似てるって言われた人

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/09/07

堂堂巡り

私のケータイ、2003年11月に機種変してもうすぐ3年。
買って半年くらいでチト不具合が出たケド(そのときの記事はこちら)、修理に出したらそれ以降は無問題。

でも、半年くらい前からバッテリの持ちが悪くなってきて、騙しだまし使うよーになってきた。
10分くらい使ってるとバッテリ表示が空(から)になっちゃうんだけど、しばらく放置しとくと半分くらい復活してまた使えるよーになる。
で、5分くらい使うとまた電池がなくなるから放置→復活。
コレを2・3回繰り返すとホントに電池切れになる。
騙しだまし使うのもそろそろ限界かな~
機種変したほうがイイかもなぁ・・・

でも、イマドキのケータイに付いてるおサイフ機能だのモバイルSuicaだの音楽ケータイだのにはまったく興味なし。
(余談ですが、ボダポン(vodafone)でもやっと12月からモバイルSuicaサービス開始するらすぃ。すっかり出遅れてますな~)
正直、着うたもイラネ。
(フツーの着信音もそーだけど、電車内でデカい音で着うた鳴らしてるヤツうるせーよ(怒))

こんなに何でもかんでもケータイに詰め込んだら、ケータイ1つ落としただけなのに、定期とサイフとポータブルプレーヤも一緒に落としたよーなもんで、電車に乗れない、切符も買えない、気晴らしに音楽も聴けない、家にも連絡できない ってなっちまうぢゃねーか、コノヤロー!(摩邪w)

ってなワケで、イマドキのケータイ機能の中では「ワンセグ」だけちょっと気になってます(^^;
「AQUOSケータイ」イイと思うんだけど、ナンバーポータビリチー(笑)制度が導入されたら他の事業者に移行する予定なので(Soft●ankはイヤぢゃ)、今更「AQUOSケータイ」に機種変するのもなぁ・・・

それに、せっかく好きな着メロ(ほとんどがオルゴール音♪)ダウンロードしまくって、好きな壁紙設定して、自分好みのケータイにカスタマイズしたのに、2・3年で買い換えるのもどーかと。
でも、今更バッテリ交換するのもどーかと。
かと言って、ナンバーポータビリチー制度にすぐ飛びつくのはどーかと。
(絶対不具合とかありそーだから、ある程度ヒトバシラーwの様子を見てから考えるつもり。 ←セコい(^^;)

うーみゅ、悩む・・・ (´-ω-`;)
こうやって、ますます機種変するタイミングを逃してゆくのね・・・

っつーか、正直「コレ!」ってゆー機種がないんだよね~
機能的にイイな と思う機種でデザインがショボかったり、デザインはまぁまぁなんだけど要らない機能ばっかし付いてたり。
最近のパソコンって、買う前に自分好みにカスタマイズ(まず外身を選んで、そこに自分の欲しいメモリやらDVDドライブやら必要なソフトを組み込むこと)ができるんだから、ケータイもそーならんモンかの~

それにぃ~、やっぱ彼氏のと同じ事業者にしよーってゆー野望(?)があるからぁ~
まずは彼氏を見つけろ!話はそれからだ(笑)
  ↑
隊長、それだけはムリであります・・・ ∠(´;ω;`)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/09/05

買ってもらいました(^-^)

会社で使ってるスタンドタイプの掃除機、元々中古(社長が自宅から持ってきてくれた)なんだけど、2・3年使ったら、ヘッドがすぐ取れるよーになっちゃって・・・
スタンドタイプってそのへんで売ってるヘッドに付け替えらんないから、ガムテ(ガムテープ)貼ったりして騙し騙し使ってたんだけど、このヘッドだと部屋の隅とかデスクの間の細いトコとか掃除できないから、もし買い換えるならフツーのタイプのが欲しいなぁ・・・

と思うこと約半年。
先日、新しいの買ってもらえました! ∩( ・ω・)∩ ワーイ!

日立 CV-PJ7。コンパクトに収納した状態

某家電量販店で25,800円!
話題のサイクロンタイプも考えたんだけど、某サイトのクチコミを読んだら、「フィルタをこまめに洗わなきゃいけないのが面倒くさい」って書いてあったから、紙パックタイプに。
その分紙パック代がかかっちゃうケド、フィルタ掃除に時間取られるよりはイイか。

この掃除機、部屋の隅に来ると、ヘッドがクルッと回って壁にフィット!
デスクの脚でもイスでも棚のところでもクルッ!
おぉっ、掃除しやす~い♪
おかげで、届いたその日(先週金曜日=掃除デー)は張り切って掃除しちゃいました(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/04

買いました(^-^)

2週間に1回のペースで鍼灸院に通って、念入りにマッサージしてもらってるのに、1日通勤するともうアキレス腱のあたりが痛い・・・
鍼灸院の先生に、くるぶしをちょっとつままれただけでも「イタタタタッ!!! Σ(`皿´; )」って感じ・・・

先生に「歩き過ぎじゃない?」って毎回のよーに言われてるんだけど、平日は通勤で片道20分歩く程度だし、土日だってたま~に30分から1時間歩くくらいだから、「歩き過ぎ」ってほど歩いてないケド・・・。

「じゃあ、靴が合わないのかもよ」
あ、そーかも!
ヒールが5センチの靴なんて履いた日にゃぁ、坂下りるとき7センチか9センチくらいの靴履いてる感じになっちゃって、とても駅までダッシュできないから(^^;、いつもペタンコの靴を履いてるんだけど、先生いわく、それが足には良くないらしい。

ヒールが低すぎると、かかとに直接衝撃が伝わるから、そのままアキレス腱やそのまわりの筋肉→ひざ裏→腰まで痛くなっちゃうんだって。
で、ひどい場合は腰から背中にかけての筋も硬くなって、肩甲骨や肩や首まで凝っちゃうみたい。
どーりで会社から帰ってくると、毎日かかとやアキレス腱まわりが痛いワケだ。
靴って結構重要なのね。

ってなワケで、通勤に使えるよーなウォーキングシューズを買うことに。

・・・ってかさぁ~、ウォーキングシューズってどーしてこう「おば靴」(おばはん向けなデザイン)ばっかしなワケ?
ナンでどれもこれも横にファスナーが付いてんだっつーの!
靴紐くらいまだ余裕で結べるっつーの!(笑)

と、ブツブツ言いながらも、あんまり「おば靴」に見えないタイプのを2つ買ってみた。

スエード地、撥水加工あり  靴の裏はこんな感じ

数年前の雨の日に、横浜駅の構内で滑って派手に転んだことがあるので(恥)、裏に生ゴムは基本!(笑)
今日会社に履いてってみたケド、さすがウォーキングシューズ!
かかとやアキレス腱まわりの痛みもないし、心なしか歩いてるとき背筋が伸びてる気がする。

いや~、靴1つでこんなに違うとはね~(感心感心)

もう1つはこの靴。

ビニールっぽい素材  インソール(中敷)はこんな感じ

こっちは裏が生ゴムぢゃないんだけど、このインソールが気に入って購入。
足の付け根、土踏まず、かかとの部分が盛り上がっていて、程よく刺激してくれる感じ。
明日履き心地を確かめてみよーと思います。

それにしても、もっとこう小洒落たデザインの・・・ブツブツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/02

予知?

昔懐かし『マーフィーの法則』(「洗車すると雨が降る」みたいなヤツね)ぢゃないケド、「今日は早く帰ろう」と思った日に限って、いつもより帰りが遅くなるんです・・・

「今日は早く帰れそう」とか「今日はちょっと疲れてるから早めに帰りたいな」なんて思ってると、夕方からどっちゃり仕事が来て、果てしなく残業するハメに・・・
「早く帰ろう」という思いが脳裏をよぎっただけでも残業必至なので、うかつに脳内で発してはいけないこの言葉。
わかっちゃいるけど、ナゼかふと思いついちゃうんだよねぇ。 ┐( ;´-`)┌ ヤレヤレ

コレってある意味「予知」かなー?
何気に「早く帰ろう」って言葉が浮かぶのは「残業」の前兆(サイン)?
予知なら予知で、そんなもったいぶらないで、もっとストレートに現れればイイのに~っ
よりによって『マーフィー』かいっ
まぁ、ひねくれもんな私にはピッタリだけど(笑)

「予知」といえば、2005年度(今年3月)の社員旅行の記事に、

ちなみに、来年はそろそろ幹事がまわって来そうな予感・・・(汗;

って書いたんだけど、ホントに幹事になっちゃいました。
それも、あみだくじで・・・ _| ̄|○
(アミダばばあ*の祟り(たたり)かしら(^^;)

* アミダばばあ:
人気バラエティ『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)で、明石家さんま扮する怪人。タケちゃんマン(ビートたけし)の敵役。

この前の旅行でもおみくじ大吉だったし、ヘンなところでくじ運良すぎ (;´A`)
どーせ当るなら宝くじ3億とかお年玉付き年賀はがき1等とか当たれっつーの!

前出の記事に

もし、幹事になったら職権乱用(?)して、普段乗れないよーな電車乗っちゃおっかな~? ( ̄ー ̄)ニヤ

なんて書いたケド、現在、鉄ヲタな師匠にも協力してもらって、旅行プランをいくつか考案中♪
ネットのありがたみを痛感・・・!
とは言っても、なかなか予算内に収まらなくて結構大変・・・(汗;
趣味に走りすぎて鉄分(鉄道関係)濃すぎてもダメだしね。

こーゆーときに「予知」できるとイイのになぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/01

祝・10万カウント達成!!!

今朝、職場で自分のblogを見てみたら、9万9986カウントだったので、そろそろかな~ と゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカしながらこまめにチェック。(←ヲイヲイ、仕事中(^^;)
なのに、見逃した・・・ _| ̄|○
10万ジャスト、見逃した~~~っっっ(号泣)

10万とんで1カウント!

でも、でも、

10万 ですよ! 10万 !!!

ウレシ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!

スゴくね?スゴくね?
10万なんて天文学的数字ぢゃん!(笑)
思わず、ホントに10万か、「いち、じゅう、ひゃく、せん・・・」って数えちゃった(^^;

blogを始めて、今日で丸2年と4ヶ月。
5万カウントを達成したのが去年の8月だったから、約1年で5万カウント!?
こんなにたくさんの人がアクセスしてくれてるのね~っ(感涙)

もうホントに嬉しくて嬉しくて、どんな感謝の言葉を述べたらイイのかわかんないくらい嬉しいです。

月並みですが、声を大にして言いたい!

ありがとう!

これからもこんな調子で(´▽`)マターリ やっていきますんで、今後ともよろしくお願いします!

いや~、マジで嬉しいわ!


おまけ:
記念すべき10万カウントをゲットしたのは、健康系blogのサイドバーにあるココフラッシュの「健康」に関する新着記事からいらした方のよーです。
ちなみに、そこから来ると、この記事に飛んできます。
こんな記事で10万カウントゲットだなんて・・・ゴメンなさいね(^^;

| | コメント (16) | トラックバック (1)

虫刺されメモ2006[3]

今夏の虫刺され具合:
虫刺されメモ2006[1]
虫刺されメモ2006[2]
--------------------

一昨日は日中雨が降ってたから、帰るときもてっきり雨だと思って、雨なら蚊もいねーべ と高をくくって虫除けスプレーしないで帰ったら、しっかり刺されてた・・・ _| ̄|○

8月30日:1箇所
刺された箇所分布図
(赤いところが今回刺された箇所。青いところは前回の)

今回は、左顎(首の付け根辺り)1箇所。

油断大敵。

という言葉を自分に捧げたい(笑)。

コレで通算29個・・・
一寸の虫にも五分(ごぶ)の魂があるなら、ホントもうカンベンして頂きたいっ マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »