« お塩のアイス! | トップページ | 東洋の神秘? »

2006/07/27

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

7月22日(土)から公開された話題の映画、

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

1作目の『呪われた海賊たち』から3年。
別にジョニデ(ジョニー・デップ)のファンってワケぢゃなかったから、1作目は映画館には行かないで、DVDか何かで観たんだけど、コレがもうおもしろいのおもしろくないのって!(どっちなんだよっ)
コレはもう2作目は映画館で観なくちゃ! ってことで、昨日友人のナースももちゃん(仮名)と観てきました!

いや~、コレは1作目以上におもしろい!おもしろすぎる!
特にジョニデ演じる海賊 ジャック・スパロウがもうサイコー! 。゜( `▽´)゜。ウヒャヒャ
『ギルバート・グレイプ』で家族を守ろうとする誠実なお兄さんと同一人物とは思えないほどの変わりよう。
オーリー(オーランド・ブルーム)演じる海賊の血を引く鍛冶屋 ウィル・ターナーは、真面目で誠実で情熱家。
ちゃらんぽらんなジャックとは対照的なので、相乗効果でそれぞれが更に引き立ってます。
(でも、オーリーってSのつく日本の某宗教の信者なんだってね。がっかり・・・ まぁ、目の保養にしてる分にはイイか(笑))

原住民に捕らわれの身となったジャックご一行の大脱出、転がる水車の上でのデッドマンズ・チェスト(死者の宝箱)の鍵の奪い合い、敵キャラとのデッドマンズ・チェストの奪い合いなど、アクションシーンも盛りだくさん!
しかも、真剣なハズのアクションシーンなのに、なぜか笑えるシーン満載!

それに、ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』へのトリビュート(敬意を表している)シーンがいくつか出てきてました。
(1作目にもあったみたいだけど、すっかり忘れた・・・)
井戸に漬けられた男が井戸から顔を出したとき口から水をぴゅーっと吹き出すのとか、牢獄の鍵束をくわえてたワンちゃんとか。
そして、何といってもヴードゥーの予言者にしてジャックの元カノのティア・ダルマの住んでいるところは、まさに『カリブの海賊』そのもの!
映画を観ながら、同時にアトラクションを楽しんでいる気分(^-^)

それにしても、1作目のゾンビみたいな敵キャラも気持ち悪かったケド、今回の敵キャラもぐちょぐちょヌルヌルで気持ち悪~い・・・(汗;
ボスキャラ(?)の幽霊船の船長 デイヴィ・ジョーンズをはじめ、その部下たちも『スターウォーズ』に出てくるよーな異様なクリーチャーばかり・・・
当分タコは食べられないかも(笑)

ウィルの父親で海賊“靴紐のビル”ことビル・ターナーも顔にフジツボがくっついちゃったりしてるんだけど、ヒトデなんかも張りついてたりして、結構オチャメな父ちゃんでした(笑)

そんなこんなで、この映画、イイところで終わるんだな、コレが!
『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ&Ⅲ』みたいな続きもんだったなんて~っ
『スターウォーズ』シリーズみたいに、とりあえずそこで一区切りつけよーよ。
あんなふうに終わられたら、今すぐに続きが観たくなっちゃうぢゃ~ん!
3作目っていつ公開だっけ?
3年も待てないよ~っ

・・・と思って調べてみたら、「2007年5月26日(土) 全世界同時公開」だって。
くうぅ~っ 来年が待ち遠しいっ!

ちなみに、私はいつも長~いエンドロールには耐えられないので、ついついそこで席を立ってしまうんですが、今回はなんと、エンドロールのあとにちょっとだけおまけ映像があったらしい。
しまった!見逃したああぁぁぁあああ~~っっっ Σ( ̄□ ̄; ) ガーン!
でも、調べに調べて大体どんな内容かわかったから、ま、イイや。
あとはDVDが出てから確認しよ。

これから観に行かれる方は、最後までお楽しみ下さいね!

|

« お塩のアイス! | トップページ | 東洋の神秘? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

観にいこうと思ってる へいぽーです。

まだ、ワンを観てないので借りようと思ったら
全部、貸し出し中でした。(笑)
考えることは皆、一緒らしいです。

この記事を読んだので、観にいったら
最後までたたんぞ!

投稿: へいぽー | 2006/07/30 23:05

へいぽーさん、こんにちは!
1に出てきたキャラが今回も出てくるので、できれば劇場に行く前に1を観て頂きたいですね~

エンドロールのあとのおまけ画像、私の分も観てきて下さいね(笑)

ジャック・スパロウの右腕とも言うべき船乗りのギブス(ケヴィン・マクナリー)が、個人的にはお気に入りです。
彼のフォローなくして今のジャック・スパロウはない! ってくらい名脇役です(^-^)

投稿: アリス | 2006/07/31 13:33

ご挨拶遅れまして、失礼しました。ようやくTB飛んだようです。

>幽霊船の船長 デイヴィ・ジョーンズ
あの手?髪の毛?でパイプオルガン弾くところすごかったですよね^^;;;
そのパイプオルガンの音色が鳴り響く中で船が沈没するのが、また印象的でしたね^^

投稿: 桜桃 | 2006/08/07 14:45

桜桃さん、こんばんは!
コメント&TBありがとうございました。

> あの手?髪の毛?でパイプオルガン弾くところすごかったですよね^^;;;
タコだから足かも(笑)
あんなナリして(って言っちゃ失礼ですが(^^;)、結構繊細なんですね、彼。

それにしても、また不具合が出ましたねぇ、ココログ・・・
こちらからもTBしよーとしてるのに、何回かやらないと送れませんでした。
やっぱりタコですね、ニフティ(呆)
タコはディヴィ・ジョーンズとクラーケン(巨大タコ)だけで十分です(笑)

投稿: アリス | 2006/08/07 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/11122659

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト:

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』観て来ました [あん・ぷろん・ぷちゅ]
観たい映画は一杯あるのに、なかなか行けず、今日ようやく『パイレーツ・オブ・カリビ [続きを読む]

受信: 2006/08/07 14:33

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 23:21

« お塩のアイス! | トップページ | 東洋の神秘? »