« オススメのPVとCM | トップページ | クロコダイル・ばあちゃん »

2006/07/24

暑中

お見舞イケル!(笑)
お笑い芸人 マイケル

今日は、天気はイマイチだったケド、蒸し暑かったですね~っ(汗;

ってなワケで、今年もそろそろ友人への暑中見舞いを出そうかな と思い立ったワタクシ。
でも、ただありきたりの挨拶を書いてもつまんないから、年賀状同様クイズ形式にしてみました(^-^)

で、なかなかおもしろいモンができたので、皆さんにもやって頂こうかと。
でも、暑中見舞い用のクイズをそのままココで紹介しちゃうと、ハガキとblogの両方を見た友人が楽しめないと思い、blog用に問題文を大幅に変えて(同じのもありますが)、もちろん答えも変えて、問題数も倍以上にしてみました!
(我ながら凝り性なわし(^^; ハガキはスペースが限られちゃうからね~)

クイズはお笑いについてです。
答えはしりとりになっていますので、ひらがなかカタカナで書いて下さい。
全部解けたら(赤い四角)の中の言葉を並べ替えて下さいね。
(『ダ・ヴィンチ・コード』にも並べ替えが出てきたから、ちょっと影響されて・・・(^^;)
(赤い四角)は全部で22個。
ところどころ数字が入っているところは、並び替えたときに何番目に来る文字なのかを表しています。

皆さまからの解答、お待ちしております(^-^)

解答用紙

こちらの解答用紙を印刷してお使い頂くと便利です。
Windowsの方は、図の上にポインタ(矢印)を持って行き、右クリック→[画像を印刷する]でOK!
(Macの方はわかりません・・・ゴメンなさい)

書き始めは左上から!
解答用紙


問題(35問)
問題文の横にある○○○や(  )の中の文字数を参考にするとイイですよ(^-^)

  • 次長課長 河本のマニアックモノマネ。おめぇに食わせる○○○○○ねぇ!

  • 『アタック25』司会の児玉清のモノマネで一躍有名に。相方は大吉。博多○○○○

  • 「トゥギャザーしようぜ!」と言えば、ちょっと暑苦しい(笑)この人。(6文字)

  • さまぁ~ずの元のコンビ名。(5文字)

  • 「まいう~」で人気のデブキャラ 石ちゃんのフルネーム。(8文字)

  • 芸者姿のピン芸人。「チックショー!」(6文字)

  • ウッチャンナンチャンのウッチャンの本名。○○○○光良(てるよし)

  • ♪武勇伝 武勇伝。オリエンタル○○○

  • 横山ホットブラザーズがノコギリで奏でるギャグ。(7文字)

  • 「ぽよよ~ん」が持ちネタの夫婦漫才。○○○・さゆり

  • 雨上がり決死隊 蛍原(ほとはら)の相方。○○○○博之

  • 実在の体操選手の名前が元になっているビートたけしのギャグ。(4文字)

  • 「キレてないっスよ」はこの芸人のギャグ。(9文字)

  • 倖田來未は「エロカッコイイ」。では、アンガールズは?(6文字)

  • 「かなしいとき~」「どけどけ」などのネタがあるコンビ。○○○ここから

  • 大島、村上、黒沢の女芸人トリオ。(7文字)

  • キャイ~ン 天野の相方。○○鈴木

  • 『8時だヨ!全員集合』といえば、この5人組。ザ・○○○ターズ

  • ホリエモンやおすぎとピーコなどのモノマネで人気のザ・たっちは○○○の兄弟。

  • 紅白歌合戦にも出た、ガレッジセール ゴリの大人気女装キャラ。(3文字)

  • お笑い番組、『○○○の神様』

  • レギュラーのネタ、「あるある○○○○○○」

  • スピードワゴン 小沢の相方。女優 安達祐実のダンナ。○○○潤

  • よく喋るメガネの嫁に、牛みたいなダンナの夫婦漫才。(7文字)

  • 「IQサプリ」のレギュラー。今ちゃん。今田○○○

  • 今何問目?2○○○○○問目

  • 安田大サーカス 団長とHIROとあともう1人は?○○ちゃん

  • 『はねるのトびら』に出演中。秋山、馬場、山本といえば?(4文字)

  • 「欧米かっ」というツッコミでおなじみのコンビ、タカアンド○○

  • 『ミラクルタイプ』に出演中のコンビ。○○○○庄司

  • ペナルティ ワッキーの本名。○○○寧人(やすひと)

  • コントで上から落ちてくる金物(3文字)

  • 板倉と堤下のコンビ名。(5文字)

  • 植木等の曲、『○○○○節』

  • 「フォー!」「セイセイセイ」といえば、レイザー○○○HG

答えは後日

|

« オススメのPVとCM | トップページ | クロコダイル・ばあちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>アリスさん

 凝ってますねぇ!(^^) ざっと見たかぎりでは、半分くらいしかわからない……お笑いネタには弱い私。全員集合や植木等は知っているけど(^^;)。

 そういえば、昔、クロスワードパズル作りに励んだことがあります。社内報に載せるヤツ。うまく当てはまる言葉を見つけるのが難しいけれど、なかなか面白かったです。

投稿: Tompei | 2006/07/25 07:49

Tompeiさん、おはようございます!

ざっと見て半分もわかれば大丈夫です(^-^)

> そういえば、昔、クロスワードパズル作りに励んだことがあります。
難しいですよねぇ、アレ・・・
時々クロスワードの雑誌を買いますが、いつも、よくこんな大作作れるなぁと感心してしまいます。

投稿: アリス | 2006/07/25 09:50

最初の5問でつまずいている私。

お笑いにも弱い・・。では何に強いの?と問われたら、答えられないですが^^;;;;

でも、お勉強したいので、今プリントアウトしました。締め切りはいつでしょう??

投稿: 桜桃 | 2006/07/25 14:32

桜桃さん、こんにちは!
自分がお笑い好きだからって、ついついお笑いに関する問題にしてしまいました(^^;

では、桜桃さんとTompeiさん向けに。

・2005年に退団した月組トップスター。本名「矢野小恵子」(5文字)
・10月5日~27日まで公演の月組(轟悠さん主演)のミュージカルのタイトル。○○○○○!
・『ベルサイユのばら』のオスカル役で有名。一路○○
・宝塚の方は皆さん元々スリムですから関係ないでしょうが、服によって痩せて見えること。(3文字)
・宝塚歌劇団は、花・月・雪・星・宙組ともう1つ。○○科

ごヒイキのタカラジェンヌなら、何度観ても
[1(文字目)  ] [3  ] [9  ] [12  ] [13  ]。


おまけ:
宝塚関連でおもしろい占い見つけましたよ!
http://girls.www.infoseek.co.jp/express/takarazuka/check/

> でも、お勉強したいので、今プリントアウトしました。締め切りはいつでしょう??
ありがとうございます!
では、夏が終わる前にご回答下さい。

投稿: アリス | 2006/07/25 16:41

最近、胃癌の手術をした○監督
一番目の子豚が建てた家は○の家
麻雀、象牙と言えば○
今○○?そうねだいたいね~
山下清の口癖「兵隊の○に直すと」
りんご、黒、寿司といえば○
ラッコで有名になった○○水族館
○の下の神様 コロポックル(アイヌ伝説)
紅葉前線が○○する
石川啄木 一握の○
○顔無恥

○は全て漢字でお答えください。
逆立ちしたらわかるかな?(笑)

投稿: | 2006/07/26 23:31

あ、僕のコメントは一応、アリスさんの記事に対する回答だったりするので、簡単な僕のコメントを先に考えちゃうと一応、ネタバレになります。って合っているのか?(^_^;)

投稿: | 2006/07/26 23:37

惑さん、ご名答!
しかも、更にクイズ形式!さすがです。

王・藁・牌・何時・位・酢・鳥羽・蕗・南下・砂・厚
ですね。

ただ、一部読み方を変えないとダメなんですね~
そのまま読んでしまい、一瞬「あれ?」と思ってしまいました(^^;

投稿: アリス | 2006/07/27 00:54

この記事へのコメントは終了しました。

« オススメのPVとCM | トップページ | クロコダイル・ばあちゃん »