« 暑中 | トップページ | お塩のアイス! »

2006/07/27

クロコダイル・ばあちゃん

プロバイダ エキサイトの「世界びっくりニュース」から。

--------------------
映画のヒーローのように……強盗を撃退した80歳女性

[ロンドン 24日 ロイター]
80歳の女性が、ナイフで武装した強盗をさらに大きなナイフで撃退した。

ナイフを持った覆面男性に起こされたウィニフレッド・ウィーランさんは、声をあげて階下の台所まで走った。

彼女は巨大な肉切りナイフをつかみ、侵入者に向かって「それがナイフだと? これがナイフってもんだ」と、オーストラリア映画『クロコダイル・ダンディー』で、ポール・ホーガン演じる主人公がニューヨークで強盗と戦う有名な場面からの決めゼリフを言った。

そのうち彼女の夫も取っ組み合いに加わった。

強盗は不法侵入罪で刑務所に入れられた。
ウィーランさんは事件を振り返って『リバプール・エコー』紙に語った。
「私は強盗に、それがナイフだと? と言いました。彼のは10インチぐらいで、私は14インチのナイフを持っていたんです。私は刃先で彼の腹を指して、これがナイフってもんだ! と言いました」

[2006年07月26日 04時23分]
--------------------

おおぉ~っ スゴイ!ステキ!
まさに武勇伝。
ばーちゃん、カッコイイ♪

ケガもせず、犯人も無事逮捕されてホントにヨカッタ(^-^)

コレが日本だったら、印籠見せたり銭投げたり・・・って、それぢゃダメか(^^;

|

« 暑中 | トップページ | お塩のアイス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ばあちゃん、カッコイイ☆(笑)
あーゆう時って怖がると思っていたのに、逆に向かってこられると犯人焦るらしいですよ。
っていっても、危険なのは変わらないので一概にいいとも言えませんね~(^_^;

投稿: style-TK | 2006/07/27 14:27

style-TKさん、こんばんは!
『クロコダイル・ダンディ』のセリフってところがまた粋ですよね(^-^)
とっさにセリフが出ちゃうくらいファンなんでしょうね。
カワイイな~、ばーちゃん♪

私も役に立ちそうなセリフ覚えとこうかな?(アブナイ?(^^;)

投稿: アリス | 2006/07/27 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑中 | トップページ | お塩のアイス! »