« 1億円弱の女(^^; | トップページ | グラスタウン2 »

2006/07/16

1週間と2日

いやいや、気がついたら前回の記事から2週間経ってますね(^^;
48時間メンテまでまだ1週間もあるのに、ココログの管理画面につながらない日々が続き、書く気が失せて放置しておりました。
(と、一応表向きは言っておこう。ホントはネタがなかっただけなんだけど(笑)

最近は、おかげさまで仕事も忙しく、土日も特別なことは何もない至って平穏な日々が続いております。
ここ一週間(と2日)はこんな感じでした、どうぞ。

7月8日(土)
スーパーで鯖を1匹丸ごと買って来ました。
まだ目がイキイキしてて、お腹の色もキレイで、獲れたて新鮮! って感じ。

今にもピチピチ動き出しそう!

半身は塩焼き、残り半身は味噌煮で。
(もちろん捌(さば)いたのも調理したのも母ちゃん。わしも魚くらい捌けんとね・・・)
美味でした(^-^)


7月8(土)~9日(日)
今年も、V6をこよなく愛するスジガネ入りのジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんから、夏コン(夏のコンサート)に使う「うちわ」用の似顔絵を頼まれました。
8日の夜中からいくつか適当に描いて、本番を描き始めたのは『CDTV』(TBS系の音楽番組)が終わる1時半頃。
朝の6時までに5人描き終わって(ってことは、1人1時間弱かかったってコトね・・・)、残りはあと1人。
ところが、最後の1人で手間取ってしまい、その後背景用の画像も作って、全部終わったのは朝の8時・・・
久しぶりに徹夜しました・・・
お疲れ >自分(^^;

でも、今回はイッパツでOK☆
前回は何度もダメ出しされたモンで・・・)
画像、お見せできないのが残念です。(他のファンのコに何かされたら困りますんで・・・)
夏コンでバッチリ目立って、今年もV6のメンバーのお目に留まるとイイね!


7月10日(月)
会社のお昼休みに私用で出かけたとき、近くの公園でスズメの求愛ダンスらしきものを見ました。

一羽(多分オス)が爪先立ちしてるみたいにピッと立って、羽を少し開いて、ぷるるるるっ と小刻みに震え(多分毛を逆立てているものと思われ)、大きく見せようとがんばっていて、その横でもう一羽(多分メス)がしれっとそれを見ていました。

がんばって求愛中

へぇ~っ、スズメも求愛行動するんだ~
初めて見た!

で、帰りは、同じ公園で親スズメが子スズメに餌をあげている場面に遭遇!
子スズメが大きく口を開けて、そこに親スズメがくちばしをつっこんで餌をあげていました。
ツバメと同じ感じ。

エサクレーッ

スズメって電線に止まってチュンチュン鳴いてるのくらいしか見たことないから、こういう行動って何か新鮮。
身近にいるのに案外知らないことって多い。


7月11(火)~12日(水)
ココログ48時間メンテ。


7月13日(木)
横須賀のお盆は7月なので、今日は迎え盆です。
私は仕事で行けないので、母ちゃんが父ちゃんを迎えに行った模様。


7月15日(土)
愛猫サーシャとYukiのお墓参りへ。
今日は墓守猫さんはいませんでした・・・ (´・ω・`)サビシス

買い物して帰ってきたら、宅配便の不在通知が!
今年1月に注文した、山崎まさよし×PORTERのトートバッグ『グラスタウン』が届いた模様。
宅配便のおにーさんに電話して再配達してもらい、無事ゲット☆
詳細は別記事で(^-^)

先週鯖を買ったスーパーで、今日はイカを買ってきました。
ちょっと小ぶりだけど、4杯も入って150円!
今回も目がイキイキしていたので、捌いて(一応イカだけは何とか捌けます(^^;)、ちょっとだけ焼いて、ワタとマヨネーズをつけて・・・( ゚д゚)ウマー!!
思わず、自家製梅酒飲んぢゃいました♪


7月16日(日)
今日は送り盆です。
お盆用品(まこもゴザやオガラや牛・馬など)を「精霊流し」してもらうため、三笠公園(クレイジーケンバンドが「♪トンネル抜けると 海が見えるから そのままドン突きの三笠公園まで~ って歌ってるあの「三笠公園」ね)に置きに行ったあと、父ちゃんの墓参りへ。

帰宅後、blogチェック。
頂いたコメントに返事コメント書いたら、サイドバーに反映されねぇっ Σ(`□´; )
どーなってんぢゃ、( #゚Д゚) ゴルァ!!
48時間メンテしたんだろがっ(怒)
毎回毎回メンテ後に不具合起こしやがってっ
ユーザなめてんのか ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

と、最後は黒アリスになって終了~(^^;

って、黒アリスで終わるのもナンなんで・・・


おまけ:

お隣さんから頂いたモロヘイヤ、お花がついてました(^-^)
車で売りに来た八百屋さんで買ったそーです。
葉っぱもフツーに売ってるのよりも大きくて美味そう♪
いつもありがとうございます! >お隣さん

黄色いかわいいお花がついてます

|

« 1億円弱の女(^^; | トップページ | グラスタウン2 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん こんばんは。
横須賀もお盆は7月ですか。あぁ良かった、ホッとしました。
7月にお盆をやるのは東京だけかと思って、ちょっぴり寂しい氣がしていたのです。

この季節、巣立った雀やツバメの子が親鳥に餌をねだって鳴いている声が聞こえますね。

クレージーケンバンド!良いですね、横山剣さんのセンス大好きです。
東京の田舎育ちゆえ、横須賀、横浜には憧れる氣持ちが今でも強く残っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/07/17 01:02

高木のおっちゃん、こんにちは!

東京も7月がお盆なんですね。
お隣の三浦市はお盆が8月なんですよ。
同じくお隣の横浜市は、7月のところと8月のところがあるようです。
おもしろいですね(^-^)

> クレージーケンバンド!良いですね、横山剣さんのセンス大好きです。
レトロな雰囲気がしつつ、でも新しい感じもしてカッコイイですよね。

> 東京の田舎育ちゆえ、横須賀、横浜には憧れる氣持ちが今でも強く残っています。
いやいや、横須賀は結構田舎ですよ(^^;
横浜も粋でモダンなのは一部だけで、あとはフツーの住宅街です。
まだまだ田畑がある地域もあって、一瞬三浦かと思ってしまうような所も(笑)

投稿: アリス | 2006/07/17 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10967789

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間と2日:

« 1億円弱の女(^^; | トップページ | グラスタウン2 »