« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

東洋の神秘?

今年4月から、2~3週間に1回のペースで通っている女性専用の鍼灸院
先生はハキハキした感じのイイ女性で、施術中の会話も楽しい(^-^)

通い始めた頃は、足を軽くさすられただけで飛び上がるほど痛かったのに、今ではマッサージウォーター*でフツーに(と言ってもチト軽めに(^^;)マッサージできるまでになった。

* マッサージ“オイル”ぢゃなくて“ウォーター”。ベタつかなくてイイですよ。

施術後は揉み返しや(鍼の)打ち返しがあるので、当日はちょっとダルい感じだけど、翌日にはスッキリ♪
もともと筋繊維が硬いから、そんなに酷使してないのに1週間かそこらでカラダがガタガタ・ボロボロになっちゃうんだけど、それが約1時間で治っちゃうなんて、東洋医学ってスゴイ!

いつもは、両足(膝から下。靴が合わないみたい)&右腕(肘から先。マウス使いすぎ?)をマッサージウォーターで念入りにマッサージしたあと、足・腕・首・肩・背中・腰に鍼を打つ って感じなんだけど、先月からこれにお灸が加わった。
米粒大に丸めたお灸をツボの上に乗せて火をつけ、火が皮膚に達する前に先生がお灸を指でつまんで揉み消しちゃう。(先生、スゴイわ!)
一瞬「あちっ」て思うだけで、痕もほとんど残らない(残っても目立たないし数日経てば消える)し、こんなに小さいのにかなり効果あり!
腰が痛いって訴えたときも、胃が痛いって言ったときも、マッサージ+鍼+お灸でバッチリ☆

先週は月曜日からずーっと左目の下がピクピクと痙攣。
タダの疲れ目なら2・3日すれば治るのに、今回は1週間ずーっとピクピクピクピク・・・
ええぃっ、うっとーしいわいっ!ヽ(`Д´)ノウワァァン

「こーゆーのはやっぱり眼科行かなきゃダメかなぁ・・・」なんて思いながら、土曜日にダメモトで鍼灸院の先生に言ってみたら、「ココ痛いでしょ?」と左二の腕のツボをピンポイントで押された。
「イターッ!(>△<)」
「でしょ?フツーは目が原因だと思っちゃうんだけど、腕なのよ。疲れ目もモチロンあるけどね。」
そーいえば、知らぬ間に酷使していたのか、気付いたら左腕が痛かったなぁ。
でも、まさか腕から目にキてるなんて・・・
「腕とか肩とか首が痛いと、三叉神経(目・上顎・下顎神経)に症状が出ることがあるのよ」
なるほど~

左二の腕1箇所、首(襟足)に数ヵ所、おデコっちゅーか髪の生え際に1箇所鍼を打ったあと、二の腕にお灸2箇所。
(頭に鍼打ったの初めてだったから、ちょっとビックリ!)
その日の夜にはまだちょっとピクピクしてたケド、翌日の日曜日にはピクリともせず!

おおぉ~っ スゲー! ヽ(´∀`ヽ)(ノ´▽`)ノ
先生、ゴッドハンドだわ~っ!
Viva 東洋医学!
さすが中国四千年!(笑)

何でも相談できるイイ先生に出会えてヨカッタ!
これからも通い続けます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/27

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

7月22日(土)から公開された話題の映画、

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

1作目の『呪われた海賊たち』から3年。
別にジョニデ(ジョニー・デップ)のファンってワケぢゃなかったから、1作目は映画館には行かないで、DVDか何かで観たんだけど、コレがもうおもしろいのおもしろくないのって!(どっちなんだよっ)
コレはもう2作目は映画館で観なくちゃ! ってことで、昨日友人のナースももちゃん(仮名)と観てきました!

いや~、コレは1作目以上におもしろい!おもしろすぎる!
特にジョニデ演じる海賊 ジャック・スパロウがもうサイコー! 。゜( `▽´)゜。ウヒャヒャ
『ギルバート・グレイプ』で家族を守ろうとする誠実なお兄さんと同一人物とは思えないほどの変わりよう。
オーリー(オーランド・ブルーム)演じる海賊の血を引く鍛冶屋 ウィル・ターナーは、真面目で誠実で情熱家。
ちゃらんぽらんなジャックとは対照的なので、相乗効果でそれぞれが更に引き立ってます。
(でも、オーリーってSのつく日本の某宗教の信者なんだってね。がっかり・・・ まぁ、目の保養にしてる分にはイイか(笑))

原住民に捕らわれの身となったジャックご一行の大脱出、転がる水車の上でのデッドマンズ・チェスト(死者の宝箱)の鍵の奪い合い、敵キャラとのデッドマンズ・チェストの奪い合いなど、アクションシーンも盛りだくさん!
しかも、真剣なハズのアクションシーンなのに、なぜか笑えるシーン満載!

それに、ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』へのトリビュート(敬意を表している)シーンがいくつか出てきてました。
(1作目にもあったみたいだけど、すっかり忘れた・・・)
井戸に漬けられた男が井戸から顔を出したとき口から水をぴゅーっと吹き出すのとか、牢獄の鍵束をくわえてたワンちゃんとか。
そして、何といってもヴードゥーの予言者にしてジャックの元カノのティア・ダルマの住んでいるところは、まさに『カリブの海賊』そのもの!
映画を観ながら、同時にアトラクションを楽しんでいる気分(^-^)

それにしても、1作目のゾンビみたいな敵キャラも気持ち悪かったケド、今回の敵キャラもぐちょぐちょヌルヌルで気持ち悪~い・・・(汗;
ボスキャラ(?)の幽霊船の船長 デイヴィ・ジョーンズをはじめ、その部下たちも『スターウォーズ』に出てくるよーな異様なクリーチャーばかり・・・
当分タコは食べられないかも(笑)

ウィルの父親で海賊“靴紐のビル”ことビル・ターナーも顔にフジツボがくっついちゃったりしてるんだけど、ヒトデなんかも張りついてたりして、結構オチャメな父ちゃんでした(笑)

そんなこんなで、この映画、イイところで終わるんだな、コレが!
『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ&Ⅲ』みたいな続きもんだったなんて~っ
『スターウォーズ』シリーズみたいに、とりあえずそこで一区切りつけよーよ。
あんなふうに終わられたら、今すぐに続きが観たくなっちゃうぢゃ~ん!
3作目っていつ公開だっけ?
3年も待てないよ~っ

・・・と思って調べてみたら、「2007年5月26日(土) 全世界同時公開」だって。
くうぅ~っ 来年が待ち遠しいっ!

ちなみに、私はいつも長~いエンドロールには耐えられないので、ついついそこで席を立ってしまうんですが、今回はなんと、エンドロールのあとにちょっとだけおまけ映像があったらしい。
しまった!見逃したああぁぁぁあああ~~っっっ Σ( ̄□ ̄; ) ガーン!
でも、調べに調べて大体どんな内容かわかったから、ま、イイや。
あとはDVDが出てから確認しよ。

これから観に行かれる方は、最後までお楽しみ下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

お塩のアイス!

愛媛在住の友人 あゆか殿から『天日塩ジェラート』なるものを頂きました!
天日塩の入ったアイスクリームだそーで、早速夕食後に食べてみたところ・・・

フタ部分。土佐 天日塩 南の国の高知アイス(natural salt gerato)  中身。淡いブルーがキレイです

塩味が効いてて、うンまぁ~い (〃 ̄▽ ̄〃)
塩味でより甘さが引き立って、甘すぎになりそうなところを塩味が引き締める って感じ。絶妙!
高知バンザイ! ∩(´∀`)∩

この前のレモンジェリーといい、いつもいろいろ送ってくれてありがとう! >あゆか殿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロコダイル・ばあちゃん

プロバイダ エキサイトの「世界びっくりニュース」から。

--------------------
映画のヒーローのように……強盗を撃退した80歳女性

[ロンドン 24日 ロイター]
80歳の女性が、ナイフで武装した強盗をさらに大きなナイフで撃退した。

ナイフを持った覆面男性に起こされたウィニフレッド・ウィーランさんは、声をあげて階下の台所まで走った。

彼女は巨大な肉切りナイフをつかみ、侵入者に向かって「それがナイフだと? これがナイフってもんだ」と、オーストラリア映画『クロコダイル・ダンディー』で、ポール・ホーガン演じる主人公がニューヨークで強盗と戦う有名な場面からの決めゼリフを言った。

そのうち彼女の夫も取っ組み合いに加わった。

強盗は不法侵入罪で刑務所に入れられた。
ウィーランさんは事件を振り返って『リバプール・エコー』紙に語った。
「私は強盗に、それがナイフだと? と言いました。彼のは10インチぐらいで、私は14インチのナイフを持っていたんです。私は刃先で彼の腹を指して、これがナイフってもんだ! と言いました」

[2006年07月26日 04時23分]
--------------------

おおぉ~っ スゴイ!ステキ!
まさに武勇伝。
ばーちゃん、カッコイイ♪

ケガもせず、犯人も無事逮捕されてホントにヨカッタ(^-^)

コレが日本だったら、印籠見せたり銭投げたり・・・って、それぢゃダメか(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/24

暑中

お見舞イケル!(笑)
お笑い芸人 マイケル

今日は、天気はイマイチだったケド、蒸し暑かったですね~っ(汗;

ってなワケで、今年もそろそろ友人への暑中見舞いを出そうかな と思い立ったワタクシ。
でも、ただありきたりの挨拶を書いてもつまんないから、年賀状同様クイズ形式にしてみました(^-^)

で、なかなかおもしろいモンができたので、皆さんにもやって頂こうかと。
でも、暑中見舞い用のクイズをそのままココで紹介しちゃうと、ハガキとblogの両方を見た友人が楽しめないと思い、blog用に問題文を大幅に変えて(同じのもありますが)、もちろん答えも変えて、問題数も倍以上にしてみました!
(我ながら凝り性なわし(^^; ハガキはスペースが限られちゃうからね~)

クイズはお笑いについてです。
答えはしりとりになっていますので、ひらがなかカタカナで書いて下さい。
全部解けたら(赤い四角)の中の言葉を並べ替えて下さいね。
(『ダ・ヴィンチ・コード』にも並べ替えが出てきたから、ちょっと影響されて・・・(^^;)
(赤い四角)は全部で22個。
ところどころ数字が入っているところは、並び替えたときに何番目に来る文字なのかを表しています。

皆さまからの解答、お待ちしております(^-^)

解答用紙

こちらの解答用紙を印刷してお使い頂くと便利です。
Windowsの方は、図の上にポインタ(矢印)を持って行き、右クリック→[画像を印刷する]でOK!
(Macの方はわかりません・・・ゴメンなさい)

書き始めは左上から!
解答用紙


問題(35問)
問題文の横にある○○○や(  )の中の文字数を参考にするとイイですよ(^-^)

  • 次長課長 河本のマニアックモノマネ。おめぇに食わせる○○○○○ねぇ!

  • 『アタック25』司会の児玉清のモノマネで一躍有名に。相方は大吉。博多○○○○

  • 「トゥギャザーしようぜ!」と言えば、ちょっと暑苦しい(笑)この人。(6文字)

  • さまぁ~ずの元のコンビ名。(5文字)

  • 「まいう~」で人気のデブキャラ 石ちゃんのフルネーム。(8文字)

  • 芸者姿のピン芸人。「チックショー!」(6文字)

  • ウッチャンナンチャンのウッチャンの本名。○○○○光良(てるよし)

  • ♪武勇伝 武勇伝。オリエンタル○○○

  • 横山ホットブラザーズがノコギリで奏でるギャグ。(7文字)

  • 「ぽよよ~ん」が持ちネタの夫婦漫才。○○○・さゆり

  • 雨上がり決死隊 蛍原(ほとはら)の相方。○○○○博之

  • 実在の体操選手の名前が元になっているビートたけしのギャグ。(4文字)

  • 「キレてないっスよ」はこの芸人のギャグ。(9文字)

  • 倖田來未は「エロカッコイイ」。では、アンガールズは?(6文字)

  • 「かなしいとき~」「どけどけ」などのネタがあるコンビ。○○○ここから

  • 大島、村上、黒沢の女芸人トリオ。(7文字)

  • キャイ~ン 天野の相方。○○鈴木

  • 『8時だヨ!全員集合』といえば、この5人組。ザ・○○○ターズ

  • ホリエモンやおすぎとピーコなどのモノマネで人気のザ・たっちは○○○の兄弟。

  • 紅白歌合戦にも出た、ガレッジセール ゴリの大人気女装キャラ。(3文字)

  • お笑い番組、『○○○の神様』

  • レギュラーのネタ、「あるある○○○○○○」

  • スピードワゴン 小沢の相方。女優 安達祐実のダンナ。○○○潤

  • よく喋るメガネの嫁に、牛みたいなダンナの夫婦漫才。(7文字)

  • 「IQサプリ」のレギュラー。今ちゃん。今田○○○

  • 今何問目?2○○○○○問目

  • 安田大サーカス 団長とHIROとあともう1人は?○○ちゃん

  • 『はねるのトびら』に出演中。秋山、馬場、山本といえば?(4文字)

  • 「欧米かっ」というツッコミでおなじみのコンビ、タカアンド○○

  • 『ミラクルタイプ』に出演中のコンビ。○○○○庄司

  • ペナルティ ワッキーの本名。○○○寧人(やすひと)

  • コントで上から落ちてくる金物(3文字)

  • 板倉と堤下のコンビ名。(5文字)

  • 植木等の曲、『○○○○節』

  • 「フォー!」「セイセイセイ」といえば、レイザー○○○HG

答えは後日

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006/07/21

オススメのPVとCM

Daniel Powter『BAD DAY』のPV(3分45秒)

えるさんのblogで紹介されていた曲。
Daniel PowterのオフィシャルサイトでPV(プロモーションビデオ)が観られるんですが、コレがちょっとしたショートムービーみたいでイイ!
観終わったあと、思わず笑顔になっちゃうよーなPVです ( ´ ▽ ` )

『BAD DAY』のPVを観る
  ↑
画像クリックで、Daniel Powterのオフィシャルサイトへ!
(新しいウィンドウが開きます。)
トップページで自動でPVがスタートします。

または、YouTubeのサイトの右上「Search for」に『BAD DAY PV』と入力して[Search]をクリック☆

どちらも 音量注意!

Special Thanx:えるさん


海外のケータイ(Nokia)のCM(54秒)

コレ、イイ! o(≧▽≦)o
こんなコトされてみた~い♪(&してみたい(笑))
やむを得ず「Mary」になっちゃってる(スペルが違う)ケド、そこはご愛嬌。
最後の「NO」に一瞬ヘコむケド、
・・・おっと、あとは見てのお楽しみ(^-^)

こちらは、YouTubeのサイトの右上「Search for」に『NOKIA CM』と入力して[Search]をクリック☆
(いくつか検索されたうちの、「00:54」(54秒)のヤツね。)

こちらも 音量注意!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/19

み、見られてるぜ・・・(汗;

いつもお世話になっている桜桃さんのblogで紹介されていた

行動特性占い in ユーモア占い

あなたの名前(又は誰かの名前)を入力すると、その人がどのような行動を取りやすいかを診断します。

とのこと。
早速やってみました!

--------------------
アリス の行動特性

アリス は、飲み物を買うときは、おまけ付きのものを選びがちです。
 基本的にはそーだけど、たまっちゃって処分に困るからフツーのを買うよーにしてます・・・(^^;

アリス は、消しゴムで消したところに、同じ書き間違いをしてしまいます。
 ふはは(笑) そのとーりです。
 消しゴムどころか修正液でも同じことやってしまうアホ・・・(-_-;

アリス は、部屋を片づけようとすると、気になる本や漫画を見つけてしまい、片づけが終わりません。
 そうそうそう!(笑)
 そのままそこに座り込んで読みふけっちゃうんだよね~ ( ̄▽ ̄;)

アリス は、後悔すると分かっているのに、おやつを食べ過ぎてしまいます。
 ・・・・・・ _| ̄|○反省

アリス は、ダイエットにはトライするけれども、成功したためしがありません。
 だって、「後悔すると分かっているのに、おやつを食べ過ぎ」ちゃうヤツだもん。
 「腹が減ってはナンとやら」って言うすぃ~(開き直り(^^;)
--------------------


次、行こ!

--------------------
Alice の行動特性

Alice は、興奮させると鼻息が荒くなります。
 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!!
 (中身、おやぢですから(^^;)

Alice は、とりあえず、パソコンの前に座ってしまいます。
 ハッΣ( ̄□ ̄; ) み、見られてる・・・
 確かに、休みの日に母ちゃんから「あんた、起きてからずーっとパソコンの前にいるね~(呆)」ってよく言われます・・・

Alice は、二度寝して、遅刻してしまうことがあります。
 えーっと・・・( ̄▽ ̄;)
 確かに二度寝して遅刻しそうになりますが、フルスピードで仕度して、駅まで猛ダッシュして、
 ∟(`皿´; )¬=3=3=3=3
 何とか間に合うか、ちょっぴり(?)遅れるくらい・・・かな?
 皆の衆、いつもスマソ・・・
--------------------


気を取り直して、次は本名で!

--------------------
(私の本名) の行動特性

(私の本名) は、二度寝して、遅刻してしまうことがあります。
 本名でもそー来たか・・・

(私の本名) は、スーパーや薬局で安売りやポイントサービスがあると、ついつい買い込んでしまいます。
 ええ、ええ、もうおっしゃるとーりです。
 で、大して必要ぢゃないものまで買っちゃって、あとで後悔・・・

(私の本名) は、黄色信号を見ると、アクセルを踏んでしまいます。
 仏恥義理、夜露死苦☆  ←「ぶっちぎり、よろしく☆」ね
 いや、そーぢゃなくて(^^;
 っちゅーか、いつどこで見られたんだろ? ??(゚Д゚≡゚Д゚)??

(私の本名) は、彼氏または彼女に不満を持っていますが、言い出すことが出来ません。
 えーと・・・彼氏いないんで、不満を持つ持たない以前の問題で・・・ ( ;´A`)

(私の本名) は、目の前に食べ物があると、おなかいっぱいでも手が伸びてしまいます。
 ナンかエライ食い意地はってるみたいだな、わし・・・
 「あともうちょっと」「もうひとくち」なんてやってるうちに、意外と食えちゃうもんなんだよねぇ~(^^;
--------------------


おまけ:
2つ目の「URL訪問者分析占い」っちゅーのもやってみました。

ホームページ(ウェブサイト)のURLを入力すると、そのサイトにどのような人が訪れたかを解析します。

だって。
どれどれ・・・

--------------------
http://alicesugar.tea-nifty.com/alicesugar/ の訪問者分析結果

訪問者の 89%は「建築士」です。
 「建築士」といえば、あねh(以下、自粛w)
 研さんと筑紫さんぢゃないよね?(寒)

訪問者の 9%は「近所の猫」です。
 嬉しい~っ♪
 もっとたくさんの猫さんに来て欲しいニャ~ (〃´▽`〃)

訪問者の 2%は「寝坊してしまい、言い訳を考えている人」です。
 それってわしのことやないかーっ!(カンニング竹山口調でw)
--------------------

どれも結構当たってて、ちょっぴりフクザツな心境かも・・・(笑)
桜桃さん、いつもありがとうございます(^-^)


Special Thanx:桜桃さん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/07/17

無印の冷たいデザートドリンク

先日、無印良品のお店で見つけた『フリーズドライ いちごミルク』(税込84円)!

パッケージ
牛乳を加えて作る冷たいデザートドリンクです。
ざく切りいちごの甘ずっぱいおいしさをそのまま生かしました。

中身をカップやグラスに入れて、冷たい牛乳を注いでかき混ぜるだけの簡単デザートドリンク。
(温かい牛乳でも作れるよーです。)

こんな感じでできあがり~♪

カロリーは28kcal(牛乳のカロリーは別)と、とってもヘルシー♪
原材料は「砂糖、いちご、馬鈴薯澱粉」のみで、食品添加物が入っていないので、お子さまにも安心(だと思う)。

いちごの他に、バナナ、マンゴー、パインがあるみたいなので、今度試してみよ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり不具合発生・・・

先日のココログ48時間メンテナンスのあと、動作がスムーズになって安心したのも束の間、右サイドバーの「最近のコメント」に私の名前だけ反映されなくなりました。
(これだからココログは・・・(呆) メンテ後に必ず何かしら不具合が出るんだよねぇ・・・ぶつぶつ)

本日、ニフティに問い合わせしました。
が、以前もメンテ後に同じような症状が出て(このときは、ある方からのコメントだけがサイドバーに反映されなかった)、問い合わせたところ、

--------------------
最近のコメント欄は「ツリー形式」にて表示されている事が確認出来ました。

お問い合わせいただきながら恐縮ではございますが、「ココログベーシック」での実装機能以外の各種カスタマイズに関しましては、自己責任となります為、動作保証はいたしかねます。
--------------------

との回答が・・・
(今回も同じコメントが来るんだろーなぁ (´~`))

でも、このときは

--------------------
ただ、以前は問題なく表示されておりましたので、やはり「2005年3月17日12:00より発生していたコメント投稿の障害」が原因ではないかと思われます。
今後はこのようなことがないよう、お願い致します。
--------------------

って返信したら、その後正常に表示されるよーになったから、やっぱりニフティ側に原因があるんぢゃん! o( `ω´)o ムカッ

もぉ、毎回毎回イイ加減にせぇっ!
メンテのあとに1つも不具合が出ないことって一度もないぢゃんっ
ユーザを軽視してるとしか思えない!
カネ返せ~っ

ってなワケで、サイドバーに私の名前が表示されていなくても、頂いたコメントにはちゃんと返事書いてますんで、ご了承下さいね(^-^)


【7月18日 追記】
トラックバックして下さった涼さんの記事「コメントに不具合」のtakoさんからのコメントにあるリンク先の方法でやってみたら、ちゃんとツリー表示されました (^o^)
涼さん、takoさん、KOROPPYさん ありがとうございました!

涼さんの記事にトラックバックさせて頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/07/16

グラスタウン2

まずはこちらから:
グラスタウン
--------------------

ってなワケで、今年1月26日に注文した山崎まさよし×PORTERのコラボ商品のトートバッグが届きました!

その名も グラスタウン
(グラス(grass=草)色のタウン(town=街)向けバッグなので。)

全体

バッグの向かって右下には
PORTERのロゴ

中の携帯電話用のポケットの脇には
「Yamazaki Masayoshi」の刺繍入りタグ  裏は「10th anniversary」。山崎さんデビュー10周年なので

まーちゃん(=山崎さん。気安い(^^;)がこのバッグを持っている画像を見たときはワリと大きめなのかと思ってたケド、実際に見てみたら思ってたよりも一回り小さい感じ。
でも、デザインがシンプルで、ポケットも多いし、使い勝手良さそう♪
早速連休明けから使ってみよ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

1週間と2日

いやいや、気がついたら前回の記事から2週間経ってますね(^^;
48時間メンテまでまだ1週間もあるのに、ココログの管理画面につながらない日々が続き、書く気が失せて放置しておりました。
(と、一応表向きは言っておこう。ホントはネタがなかっただけなんだけど(笑)

最近は、おかげさまで仕事も忙しく、土日も特別なことは何もない至って平穏な日々が続いております。
ここ一週間(と2日)はこんな感じでした、どうぞ。

7月8日(土)
スーパーで鯖を1匹丸ごと買って来ました。
まだ目がイキイキしてて、お腹の色もキレイで、獲れたて新鮮! って感じ。

今にもピチピチ動き出しそう!

半身は塩焼き、残り半身は味噌煮で。
(もちろん捌(さば)いたのも調理したのも母ちゃん。わしも魚くらい捌けんとね・・・)
美味でした(^-^)


7月8(土)~9日(日)
今年も、V6をこよなく愛するスジガネ入りのジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんから、夏コン(夏のコンサート)に使う「うちわ」用の似顔絵を頼まれました。
8日の夜中からいくつか適当に描いて、本番を描き始めたのは『CDTV』(TBS系の音楽番組)が終わる1時半頃。
朝の6時までに5人描き終わって(ってことは、1人1時間弱かかったってコトね・・・)、残りはあと1人。
ところが、最後の1人で手間取ってしまい、その後背景用の画像も作って、全部終わったのは朝の8時・・・
久しぶりに徹夜しました・・・
お疲れ >自分(^^;

でも、今回はイッパツでOK☆
前回は何度もダメ出しされたモンで・・・)
画像、お見せできないのが残念です。(他のファンのコに何かされたら困りますんで・・・)
夏コンでバッチリ目立って、今年もV6のメンバーのお目に留まるとイイね!


7月10日(月)
会社のお昼休みに私用で出かけたとき、近くの公園でスズメの求愛ダンスらしきものを見ました。

一羽(多分オス)が爪先立ちしてるみたいにピッと立って、羽を少し開いて、ぷるるるるっ と小刻みに震え(多分毛を逆立てているものと思われ)、大きく見せようとがんばっていて、その横でもう一羽(多分メス)がしれっとそれを見ていました。

がんばって求愛中

へぇ~っ、スズメも求愛行動するんだ~
初めて見た!

で、帰りは、同じ公園で親スズメが子スズメに餌をあげている場面に遭遇!
子スズメが大きく口を開けて、そこに親スズメがくちばしをつっこんで餌をあげていました。
ツバメと同じ感じ。

エサクレーッ

スズメって電線に止まってチュンチュン鳴いてるのくらいしか見たことないから、こういう行動って何か新鮮。
身近にいるのに案外知らないことって多い。


7月11(火)~12日(水)
ココログ48時間メンテ。


7月13日(木)
横須賀のお盆は7月なので、今日は迎え盆です。
私は仕事で行けないので、母ちゃんが父ちゃんを迎えに行った模様。


7月15日(土)
愛猫サーシャとYukiのお墓参りへ。
今日は墓守猫さんはいませんでした・・・ (´・ω・`)サビシス

買い物して帰ってきたら、宅配便の不在通知が!
今年1月に注文した、山崎まさよし×PORTERのトートバッグ『グラスタウン』が届いた模様。
宅配便のおにーさんに電話して再配達してもらい、無事ゲット☆
詳細は別記事で(^-^)

先週鯖を買ったスーパーで、今日はイカを買ってきました。
ちょっと小ぶりだけど、4杯も入って150円!
今回も目がイキイキしていたので、捌いて(一応イカだけは何とか捌けます(^^;)、ちょっとだけ焼いて、ワタとマヨネーズをつけて・・・( ゚д゚)ウマー!!
思わず、自家製梅酒飲んぢゃいました♪


7月16日(日)
今日は送り盆です。
お盆用品(まこもゴザやオガラや牛・馬など)を「精霊流し」してもらうため、三笠公園(クレイジーケンバンドが「♪トンネル抜けると 海が見えるから そのままドン突きの三笠公園まで~ って歌ってるあの「三笠公園」ね)に置きに行ったあと、父ちゃんの墓参りへ。

帰宅後、blogチェック。
頂いたコメントに返事コメント書いたら、サイドバーに反映されねぇっ Σ(`□´; )
どーなってんぢゃ、( #゚Д゚) ゴルァ!!
48時間メンテしたんだろがっ(怒)
毎回毎回メンテ後に不具合起こしやがってっ
ユーザなめてんのか ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

と、最後は黒アリスになって終了~(^^;

って、黒アリスで終わるのもナンなんで・・・


おまけ:

お隣さんから頂いたモロヘイヤ、お花がついてました(^-^)
車で売りに来た八百屋さんで買ったそーです。
葉っぱもフツーに売ってるのよりも大きくて美味そう♪
いつもありがとうございます! >お隣さん

黄色いかわいいお花がついてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/03

1億円弱の女(^^;

なにげに見つけたこちらの占い

あなたのお値段鑑定します

自分って何のために生きてるんだろうか、世の中に必要な人間なのだろうか、そんな疑問に答えをビシっと出す、それがこの人間価格鑑定システムです。
いくつかの簡単な質問に次々と答えることであなたの値段を鑑定します。
何億か、何千円か、コンビニで売ってるぐらいの値段が出ても自殺はヤメましょう

ってなワケで、早速やってみました。

--------------------
アリスさんのお値段は92,368,356円(9236万8356円)

階級は「銀行頭取級」です(42階級中9番目)

■内訳
  3952万6310円(42.7 %)
才能  1277万0630円(13.8 %)
境遇  835万9520円(9 %)
人徳  2603万4990円(28.1 %)
  567万6906円(6.1 %)
合計  9236万8356円


■総合評価
アリスさんがもっている最も高い財産は「心」です。
多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。
さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。
力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます

■ジャンル別評価

◇心のSライセンス
アリスさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。
愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。
どうかそのままで。

ジャンル解説:
心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。
したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります

--------------------

おおっ、「自己マン仮面」としては嬉しい結果が!
愛と正義の自己マ~ン仮面、参上☆(^^;

--------------------
◇才能のBライセンス
平凡な才能です。
がっかりする必要はありません。
努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。
努力あるのみです

ジャンル解説:
才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。
才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。
才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう

◇境遇のCライセンス
やや境遇は悪いと言えます。
自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら・・・」と悔しい思いも多いようです。
後ろを向くより前を向きましょう

ジャンル解説:
現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。
現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。
また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます

--------------------

お金?ないない・・・
若さ?枯れてる枯れてる・・・
容姿?ダメダメ・・・
好きな人?いないいない・・・ _| ̄|○ガクッ

--------------------
◇人徳のSライセンス
アリスさんの人徳は大変優れています。
あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。
くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう・・・

ジャンル解説:
人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。
人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう

◇運のCライセンス
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。
しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがアリスさんの人生のテーマかもしれません

ジャンル解説:
そのまま、運をお金の価値で計ったものです。
運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。
本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです

--------------------

「思わぬ悲劇」ね・・・
フツーでは落ちないよーな隙間に落っこったりね・・・ ( ;´A`)ぁぅ
(でも、2週間に1回通っている鍼灸院のマッサージでだいぶ良くなりました(^-^))

--------------------
■商品化
例えばアリスさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を4周
・新婚旅行(海外)を2回 ←(^^;
・全自動洗濯機を3台
・布団乾燥機を2台
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を2皿
・うまい棒を11本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると349880日(958年と6ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば18473日(50年と7ヶ月)生きられそうです
--------------------

ってことは八十ン歳か・・・
良か良か♪

「心」と「人徳」だけで生きている私ですが、今後とも懲りずにどーぞよろしく(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/07/02

バジル

去年11月のオフ会で、Tompeiさんから頂いた『リトルハーブガーデン』。
ハーブの栽培セットで、何種類かあるらしく、私がもらったのはバジルだった。
嬉しい~♪ いっぱい育てていろんなお料理に使おう(^-^)

と思ってたのに、芽が出て育ったのはほんの2つ・・・ _| ̄|○がっかし
いきなり外に直(じか)に植えたのがいけなかったのか(ホントは、付属の土で育ててから植え替える)、いつぞやの大雨と大風で種が流れて飛んでいってしまったのか、物置の下に巣を作って毎年来てるスズメに食べられたのはわからないケド、ショック・・・(泣)
丹精こめて育てたのに・・・(って、世話したのはほとんど母ちゃんだけど(^^;)
桜桃さんのところみたいに、元気に育って欲しかったなぁ・・・

でも、こんなに立派に育ったので、2つの内の大きいほうをおいしく頂くことに。

大きいほう

ん~っ
摘み立てだから、香りも(・∀・)イイ!!
シンプルなペペロンチーノもどきに加えたら、更に香りが引き立って( ゚д゚)ウマー!!

バジル1つだけでも十分イイ香り♪

もう1つはまだ小さいから、もうちょっと大きくなったら、今度はチキンのトマト煮にでも使お。

Tompeiさん、ありがとうございました!

ちなみに、バジル(Basil)は英語、バジリコ(Basilico)はイタリア語なんだそーです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

点字を読む[24]

生協(コープ)には、点字を読む[20]で紹介した以外にもまだ点字がありました。

今回紹介するのは階段の手すりにある点字です。

1階にある点字

2階

↑(上矢印)

1階

と書いてあります。


2階にある点字

こちらは

1階

↑(上矢印)

2階

となっています。

矢印もちゃんと点字で書かれていて、触ってわかるようになっています。

階段の手すりの点字は駅でもよく見かけます(「横浜・品川方面」なんていう点字が書かれてます)ので、駅に行かれたらぜひぜひ見たり触ったりしてみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

自転車屋の猫

近所のスーパー(マグロの頭が並んでたトコ)に行ったとき、すぐ側の自転車屋の前に、猫さん発見!

サバ猫さん

鈴の付いた首輪してたから、自転車屋で飼ってるのかも。

驚かさないよーにそ~っと近づいてなでなでしたら、スリスリしてくれました。
あぅ ( 〃´д`〃)カワユス
スーパーに行く前に回転寿司食べてきたから、魚のにおいでもしたのか、私のくちのあたりばかり熱心にフンフン嗅いでた・・・(^^;

いっぱいなでなでして、いっぱいスリスリしてもらって、大満足♪

しばらくして、自転車屋の軽トラックの上で毛づくろい。

毛づくろい中断。スマソ・・・

でも、お腹にちょっと添えた前足がカワイイ(萌)

横顔はちょっぴりふくよか。ありがた~いお顔です(^-^)

ありがとう!
また遊んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »