« タイトルと歌詞、一致度選手権! | トップページ | 照り焼きチキン »

2006/06/06

レモンジェリー

愛媛在住の友人 あゆか殿から『レモンジェリー』なるものを頂いた♪

レモンジェリーとふわりタオル  素材のうまさが活きてます!

『レモンジェリー』は、珍しい国産レモンのジャム。
レモンと砂糖だけで作ってあって、シンプルだけど素材のおいしさが活かされててめちゃめちゃおいしい!
パンに塗って食べるより、紅茶に入れたい感じ。
柚子茶みたいにそのままお水やお湯で割って飲んでもイイかも。

一緒に同封されていたのは、いまばりタオル『ふわり』。
タオルは愛媛県今治(いまばり)市の名産品で、名前のとおりとってもふわりとやわらか(^-^)
ふわりシリーズはこちらで買えるよーです。 →タオルショップSTIA

思えば、この前「柑橘三昧」できたのも、元はと言えばあゆか殿が送ってくれたのがキッカケだった。
あゆか殿、いつもありがたう!

|

« タイトルと歌詞、一致度選手権! | トップページ | 照り焼きチキン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

レモン、好きなフルーツの一つです(*^▽^*)
ママレードのレモン版みたいなのかな?

お互い持つべきものは友ですな(笑)

投稿: style-TK | 2006/06/07 13:51

style-TKさん、こんばんは!
レモンなので、マーマレードよりも甘すぎなくておいしいですよ(^-^)

> お互い持つべきものは友ですな(笑)
ですね~。
こちらからもあゆか殿に何か送る予定です。

投稿: アリス | 2006/06/07 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10403589

この記事へのトラックバック一覧です: レモンジェリー:

« タイトルと歌詞、一致度選手権! | トップページ | 照り焼きチキン »