« 商品化不可(笑) | トップページ | にわかサッカーファンの言いたい放題2 »

2006/06/19

にわかサッカーファンの言いたい放題

注:
この記事は、にわかサッカーファンが見たまま思ったままを書いています。
サッカーに詳しい人が読んだらいろいろと言いたいこともあると思いますが、そのへんはまぁ軽く流して下さい(^^;
なんてったってドシロウトが書いてるんですから。

私ゃ、「オフサイドって何?(^^;」っちゅーくらい、サッカーに関しては超ウルトラドシロウト。
そんな私が言うのもナンですが、W杯 日本代表、正直どースか?
あまりの攻撃力のなさに、見ててイライラしません?(^^;

海外のチームは1人でがんがんドリブルで持ってく選手ばかりなのに、日本はちまちまパスしてばっかり。
おかげでパスカットされまくり。
なのに、日本ってほとんどパスカットしないんだよねぇ・・・
(これだから農耕民族は(笑))
しかも、無駄なバックパスも多いし(-"-)
もっと前へ前へ攻めんかいっ o( `ω´)oヴォケ~ッ

ドリブルで持っていってるのって、中村(俊輔)くらいかな~。
中田(英寿)ももっと果敢に攻めるタイプだと思ってたケド(ちと買いかぶりすぎ?)、やっぱりちまちまパスまわしてばっかだったし・・・
(昨日のクロアチア戦のときのミドルシュートはなかなかヨカッタけどね。でも、入らないんぢゃ・・・)

ボールもらってモタモタしてる間に敵に囲まれちゃって、それでテンパってパスしたら、だ~れもいなくてラインの外に出ちゃったり、敵しかいなくてあっさり取られちゃったり(呆)
敵にパスしてるときもあるしね・・・(ヲイヲイ)

誰とは言わないケド、Y沢なんて、キーパーにパスしたのかと思うよーなヘボいシュートしてるし・・・ ┐(´-`)┌
(R花の怨念?(笑))
 ↑
Y沢の元カノ。笑うと歯茎の出る、バラエティで人気のモデル

Y沢のへっぽこシュートを見て、手で顔を覆うジーコ。「あぁ、もうダメ!アタシ見てらんないっ」(笑)

前回も昨日の試合も、なんだか川口一人でがんばってるみたい。
(あのPKを止めたのはさすが!)
味方がアレぢゃ、川口だって疲れちゃうよ・・・ ( ;´A`)ァゥ
ぼ~っとして、加地からのバックパス受け損ねそーにもなるわな。
(アレはアブナかった!ヘタしたらオウンゴールになりそーだったもんね(汗;)

でも、加地と玉田はなかなかイイ動きしてたと思ふ。
稲本も、ディフェンスがバスケのディフェンスみたいで笑えたケド、あのくらい積極的に動いてくれるとイイ!
結構荒っぽかったから、イエローカード食らわないとイイけど・・・。

いよいよ次はブラジル戦。
強豪相手に勝てるとは思わないから(弱気(^^;)、せめて引き分けにできるとイイな。
前回のオーストラリア戦のときみたいに、ロスタイム残り2分くらいで大黒を投入するなんて、アホみたいな采配しないでよね~(苦笑)
がんばれ、ニッポン!


おまけ:
クロアチアの選手、なかなか紳士的でしたね(^-^)
コケた日本の選手に手ェ貸してたし。
(日本の選手も同じよーにしてましたね。)
監督さんもほとんど怒った顔せずに、時々笑ったりして、穏やか~な感じだったし。
キムチにまみれて反日感情あらわな某O国のH監督とは大違い(^^;

|

« 商品化不可(笑) | トップページ | にわかサッカーファンの言いたい放題2 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

Y沢ねえ・・・
ホントなぜ故にジーコがあいつを使うのか分かりません!
ごっつあんゴール(自分の力じゃなくパスや、たまたまラッキーなとこにボールがきた)しか決められないくせに(怒)

巻出せ!っちゅーんですよねえ(≧∇≦)b

投稿: style-TK | 2006/06/19 18:47

style-TKさん、こんばんは!

日本代表、な~んか川口と中村に頼りっきりって感じですよねぇ・・・ (-_-;
ダブルスかっつーの!(笑)
ちまちまパスして譲り合ってないで、個々人が「オレが決める!」くらいのイキオイでやってくんないとね。

> 巻出せ!っちゅーんですよねえ(≧∇≦)b
巻は、対ブラジル戦用の秘密兵器だと勝手に思ってるんですが。
ヘタに出しちゃうと、巻の動きがブラジルにわかっちゃうので、当日までの秘密にしてるのかな と。

でも、少しは経験させてあげないと、当日キンチョーして、思うように動けないかもしれませんしね・・・

投稿: アリス | 2006/06/19 19:00

あの試合を見て本当に具合が悪くなって寝てしまった私が言うのもなんですが・・。

アリスさん、自称ドシロウトにしては鋭いご指摘でございました(^^)

投稿: 桜桃 | 2006/06/19 22:16

どうも勝てる氣がしませんねー!
パス貰っても誰に回そうかキョロキョロして、
一拍遅れで瞬時に反応しない選手が多いし、

もっとガンガン行かんかい!突進せんかい!

こんなもんだろうと思って観ていても、
やっぱりいらいらしますね。
はるばるドイツまで出掛けて応援しているサポーターが気の毒でありますなぁ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/06/19 23:23

桜桃さん、こんばんは!
ホント、具合も悪くなりますよねぇ。
(って、連日の寝不足による疲れは取れましたか?お大事にして下さいね。)
アレだけチャンスがあったのに、まさか1点も入らないなんて・・・

累積警告とやらで、キャプテン 宮本はブラジル戦に出られないそーですね (´・ω・`)ショボーン
ディフェンスとしてはあまりイイ働きをしていませんでしたが、個人的に恒様(笑)好きなのでチト残念です。

投稿: アリス | 2006/06/19 23:38

高木のおっちゃん、こんばんは!

> パス貰っても誰に回そうかキョロキョロして、
> 一拍遅れで瞬時に反応しない選手が多いし、
おっしゃるとおりです。
一応日本ではそれ(サッカー)でメシ食ってるプロなのに、世界と比べるとまだまだですね・・・

ブラジルと対戦できるなんて滅多にないので、胸を借りるくらいの気持ちで、思いっきりぶつかっていって欲しいと思います。

投稿: アリス | 2006/06/19 23:58

アリスさん、皆さん、こんにちは。
私もY沢選手はなんで使われているのか分からず、
プレーぶりもイライラしちゃうんですが、
Jリーグでは本当に危険なプレーヤーなんですよ。

だから柳沢選手(名前出しちゃった(笑))を
使うなら、どうすれば柳沢が活きるのか、
戦術を考えて起用してほしかったです。
ジーコさんの起用はほんと、終始場当たり的だと
思います。

》style-TKさん
》巻出せ!っちゅーんですよねえ(≧∇≦)b

ありがとうございます!彼が出たから
何かが変わるとは思えないですが(^_^、
気持ちの部分では絶対にブラジル相手にも
引けを取らない子だと胸を張れます。

投稿: じまぁ | 2006/06/20 15:20

ホントにイライラする試合が続きます・・・
でも考え方を変えて→
ブラジルは他の組に行っても
予選突破してきたやろーから
ブラジルと対戦出来るってことは
これが決勝リーグなんやと思って(笑)
今までの記憶を消去して応援しようと思います☆

投稿: saruxx | 2006/06/21 06:20

じまぁさん、saruxxにーさん こんにちは!

# じまぁさん

> ジーコさんの起用はほんと、終始場当たり的だと
> 思います。
ですよねぇ~
あと、他のチームと比べて、選手の交代回数が少なくないですか?
前半45分全力で走って疲れてるんだから、もっとどんどん交代すればイイのに。

巻くんの「芝模様のスパイク」の効果をこの目で見たい!(笑)
でも、ブラジル戦、3:30からなんですよねぇ・・・ (´ヘ`)ガッカリ
次の日仕事ぢゃなければなぁ・・・


# saruxxにーさん

> これが決勝リーグなんやと思って(笑)
> 今までの記憶を消去して応援しようと思います☆
おぉっ、さすがにーさん!ポジティブですね♪
でも、ホント、選手もそのくらいの気構えで臨んで欲しいですね。

投稿: アリス | 2006/06/21 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10593069

この記事へのトラックバック一覧です: にわかサッカーファンの言いたい放題:

« 商品化不可(笑) | トップページ | にわかサッカーファンの言いたい放題2 »