« お留守番 | トップページ | 今日の朝ごはん0603 »

2006/06/02

今日の晩ごはん0602

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

何だかんだで22時半過ぎに帰宅・・・
時間がないから、何か簡単に作れるものにしようと考えて、丼ものにすることに。

今日の晩ごはん

今日の献立:

  • 丼もの
    親子丼にしよーと思ったケド、鶏肉は明日別の料理に使いたいから、親抜きで。
    つまり「子丼」ですね、「子丼」。
    (素直に、「卵丼」って言えよ >自分(^^;)
    具は、にんじん、長ねぎ、まいたけ、卵。
    プチトマトも添えてみました。
    味付けは手抜きして市販の昆布だしで。
    ホントは玉ねぎを使いたかったんだけど、外に置いてあるので、この時間に取りに行くのもナンなんで、冷蔵庫の中にあった長ねぎの切れっ端で代用。
    ごはんの上にはすりごまをかけてあります。
  • 味噌汁
    冷蔵庫の中にあるもので適当に。
    具は、油揚げ、みょうが、オクラ。
    油揚げのお味噌汁、大好き♪
  • デザート
    もちろん産直の清見タンゴールです(^-^)

普段作ってないせいか、めちゃめちゃ手際が悪くて、所要時間30分くらい・・・
でも、うまかった!
明日は何作ろう?何食べよう? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

|

« お留守番 | トップページ | 今日の朝ごはん0603 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

10時半過ぎに帰宅してから、作ったなんて、偉い!(^^)
しかも、美味しそう!
これで所要時間30分だったら、普通じゃないかな。
毎日作っていても、いつまでも手際悪いワタシ(^^;)。


投稿: Tompei | 2006/06/03 10:27

こんにちは♪
エッチ動画見てますか?(笑) ←高校生か!っていうか、オトコか!(^o^)

10時半過ぎに帰宅してから作ったなんて、ホント偉い!!(≧∇≦)b
最近はスーパーで1人用のお総菜売ってるから、ちゃんと自炊する1人暮らしの人少ないんじゃないですかね。

やっぱり料理ができる女性はポイント高いですよ(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2006/06/03 13:24

Tompeiさん、style-TKさん こんばんは!

# Tompeiさん

> 10時半過ぎに帰宅してから、作ったなんて、偉い!(^^)
ありがとうございます。 エヘヘ(〃^_^〃)ゞ ポリポリ
駅前にオリジン弁当があるので、一瞬「お総菜買って帰っちゃおうかな?」と思いましたが、作りたい気持ちの方が勝りました(笑)。


# style-TKさん

> エッチ動画見てますか?(笑) ←高校生か!っていうか、オトコか!(^o^)
うははっ(笑) 私も自分で書いてて「中高生かよっ」と自己ツッコミしましたよ。
帰りが遅かったし、翌日は歯医者だったので、昨日はメシ食って寝ちゃいました。
今夜見ます! ( ̄ー ̄)ニヤ
(って、見るのかよっ(笑))

> やっぱり料理ができる女性はポイント高いですよ(*^▽^*)
一応一度結婚してますんで・・・(^^;
一人暮らししてたときは(ワケあって半年だけですが)、ちゃんとお弁当も作ってました (^-^)v

投稿: アリス | 2006/06/03 21:24

マイタケに人参、美味しそうじゃないですか。肉を使わないヘルシーさも良いんじゃないですか?ここは「アリス丼」とオリジナルにしてしまっては?ポイントはやっぱりミニトマトかなぁ。赤い彩りなら紅生姜も悪くないかも。餡をかけてえびなし天津丼風というバリエーションもいいかも。同じ材料での目先、舌先を変化させるのは結構得意です。(笑)

投稿: | 2006/06/03 21:48

惑さん、こんばんは!
いつも惑さんの作るおいしそうなごはんの画像を、指をくわえて眺めている私です(笑)

> 同じ材料での目先、舌先を変化させるのは結構得意です。(笑)
イイですね。
私なら、例えば、

肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ
 ↓     ↓     ↓
煮物   カレー   シチュー

くらいしかバリエーションがありません・・・(^^;

投稿: アリス | 2006/06/03 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10368648

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ごはん0602:

« お留守番 | トップページ | 今日の朝ごはん0603 »