« もう1つのW杯 | トップページ | 自転車屋の猫 »

2006/06/30

こんなときどーする?

って、イキナリ「あべこうじ*」みたいなノリで、ちょっとウザイ?(笑)

* あべこうじ
吉本興業所属のピン芸人。
「こんなときどーする?」で始まる日常で困ったときの使えない対処法(笑)ネタなどで人気。
自ら「あべちゃん、ちょっとウザイ」とツッコむ。
ピン芸人No.1を決めるR-1グランプリではスタンダップコメディも披露し、見事準優勝!

今朝、そんなあべちゃんみたいなことを思わず言いたくなるよーな場面に遭遇しました。

会社の最寄駅を降りて歩いていたら、前の女性のスカートのお尻の上あたりに、クリーニングのタグが・・・!
教えてあげよーかどーしよーか悩みに悩んだのですが、途中からその女性とは行き先が違ってしまい、結局そのままに・・・(ゴメンナサイ)

こーゆーとき、教えてあげたほうがイイのかなぁ?

スカートとかズボンのファスナーなら自分で手探りでサッと閉められるから、今までに何度か教えてあげたことある(自分もバイトのとき、パートのおばちゃんに「開いてるわよ」って言われたことある)んだけど、クリーニングのタグってちょっと手ごわい(?)からねぇ・・・
ホッチキスで2箇所くらい留めてあって取りにくいし、ちょうど本人には見えないところだから、急に言われても困るよね・・・
なんて考えてたら、機会を逃しちゃった。(´・ω・`)

この季節、次々と夏物を出すことが多いと思うので、皆さんもお出かけ前によーっく確認して下さいね!

|

« もう1つのW杯 | トップページ | 自転車屋の猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレもこーゆーの気になる。
ポロシャツの襟が片方だけ上がってたり
ズボンにインしてるハズのシャツの裾が
ちょっとだけペロンって出てたり・・・。
教えたい・・教えたいけどそれって大きなお世話ってヤツ?

これって言い方とかタイミングもあるし
難しいっすよね~。
言われたほうもちょっと気恥ずかしいから
素直に「ありがとう」って言いにくいし。

とか考えてるウチにいつも言えないって感じ(笑)

投稿: saruxx | 2006/06/30 18:06

こんちゅわ。

うーん、へいぽーなら教えて欲しいなー
でも、へいぽーは言えないだろうなー

アリスさんと同じように考えちゃうと思う。

時々、チャックを開けっ放しで歩いているときは
自分で気がついて上げるけれど、恥ずかしいもんね。

教えられたら、笑って誤魔化して「すみません」になるかなー

投稿: へいぽー | 2006/06/30 21:05

クリーニングのタグや値札は難しいですね。私も見たことあるような気がする……でも知らない人には言えないと思う。

小さな声で「クリーニングのタグがついてますよ、取りますね」と言って、できるだけ人から見えないように取ってあげるのが一番親切かもしれないけれど、なかなかそこまでできませんよね。

投稿: Tompei | 2006/06/30 21:12

saruxxにーさん、へいぽーさん、Tompeiさん こんばんは!

# にーさん
気になるケド、なかなか言うに言えないんですよね~
片方だけ襟を立ててるのも、シャツの裾がちょっとだけ出てるのも、もしかしたらその人のスタイルかも知れませんしね。
(それはないか(^^;)


# へいぽーさん
私もチャック開いてたりクリーニングのタグが付いてたら、恥ずかしいケド教えて欲しいですねー
でも、言い出すほうも結構勇気がいるんですよね。
言ったほうも言われたほうも、なんか気まずいですし(^^;


# Tompeiさん
タグの付いていた場所がお尻の上あたりなので、教えてあげても本人からは多分見えないと思うんですよ。
だから、言われたほうとしても困るかなぁ・・・と。
まさか向こうも、見ず知らずの私に「すみませんが取って下さい」とは言えないでしょうし。
難しいところですね・・・

投稿: アリス | 2006/07/01 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10734612

この記事へのトラックバック一覧です: こんなときどーする?:

« もう1つのW杯 | トップページ | 自転車屋の猫 »