« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

こんなときどーする?

って、イキナリ「あべこうじ*」みたいなノリで、ちょっとウザイ?(笑)

* あべこうじ
吉本興業所属のピン芸人。
「こんなときどーする?」で始まる日常で困ったときの使えない対処法(笑)ネタなどで人気。
自ら「あべちゃん、ちょっとウザイ」とツッコむ。
ピン芸人No.1を決めるR-1グランプリではスタンダップコメディも披露し、見事準優勝!

今朝、そんなあべちゃんみたいなことを思わず言いたくなるよーな場面に遭遇しました。

会社の最寄駅を降りて歩いていたら、前の女性のスカートのお尻の上あたりに、クリーニングのタグが・・・!
教えてあげよーかどーしよーか悩みに悩んだのですが、途中からその女性とは行き先が違ってしまい、結局そのままに・・・(ゴメンナサイ)

こーゆーとき、教えてあげたほうがイイのかなぁ?

スカートとかズボンのファスナーなら自分で手探りでサッと閉められるから、今までに何度か教えてあげたことある(自分もバイトのとき、パートのおばちゃんに「開いてるわよ」って言われたことある)んだけど、クリーニングのタグってちょっと手ごわい(?)からねぇ・・・
ホッチキスで2箇所くらい留めてあって取りにくいし、ちょうど本人には見えないところだから、急に言われても困るよね・・・
なんて考えてたら、機会を逃しちゃった。(´・ω・`)

この季節、次々と夏物を出すことが多いと思うので、皆さんもお出かけ前によーっく確認して下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/26

もう1つのW杯

サッカーワールドカップで盛り上がっている間に、もう1つのW杯があったよーです。
(古いニュースでちと恐縮ですが・・・)

--------------------
男子で日本が優勝/アーチェリーW杯

アーチェリーのワールドカップ(W杯)トルコ大会は9日、トルコのアンタリアで男女の団体戦を行い、男子は日本(山本博=日体大教、守屋龍一=近大、金村賢=京都・莵道高)が決勝で英国を217-214で破って優勝した。
女子は韓国が制し、日本は3位決定戦でウクライナに209-217で敗れて4位だった。

[時事通信 2006年6月10日 6:30]
--------------------

優勝したっつーのに、全然知らんかった・・・
(もっと大々的に報道せぇよっ!(怒) >マスコミ)
山本センセ、ゴメンナサイ・・・
 ↑
って、知り合いでも何でもないケド(笑))

ジーコ・ジャパンは負けてもあれだけ空港でファンが出迎えてたのに、山本センセは優勝したのに、出迎えは奥さまだけだったとか・・・(-_-;

何はともあれ、おめでとうございます!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

にわかサッカーファンの言いたい放題2

まずはこちらから:
にわかサッカーファンの言いたい放題
--------------------

注:
この記事は、にわかサッカーファンが見たまま思ったままを書いています。
サッカーに詳しい人が読んだらいろいろと言いたいこともあると思いますが、そのへんはまぁ軽く流して下さい(^^;
なんてったってドシロウトが書いてるんですから。

いやはや、負けましたね、日本代表。
いつもは1分でも多く寝ていたい私が、ちゃんと4時に起きて応援したっちゅーのに・・・
(ブラジルに3点入った時点で半分寝ながら見てたよ・・・)
まぁ、ブラジル相手に勝てるワケないってハナからわかってたケド。

前半はヨカッタんだけどねぇ・・・
日本らしからぬアグレッシブな攻めで、1点先取! o(`▽´)o 玉田GJ!!
でも、ほんの1分のロスタイムであっさり1点返された・・・ _| ̄|○ がくっ
後半はもうすっかりブラジルのペース。
日本は焦って、いつものちまちましたパスに無駄なバックパス、なかなか敵陣までボールを持って行けないいつもの後ろ向きな攻め方にすっかり戻っちまった ( ;´A`)ぁ~ぁ
アレぢゃ勝てるワケないよ・・・

日本と戦う前に、ブラジルはすでに決勝トーナメント進出を決めてたから、追い詰められた日本とは違って、メンタルな面でかなり余裕があったのかも。
決勝トーナメントに向けて主力選手を休ませるために、日本戦には控えの選手が出る なんて聞いてたから、「日本もナメられてるなぁ(^^;」なんて思ってたケド、Wロナ(ロナウド&ロナウジーニョ)の出っ歯コンビ(笑)とか、イケメンのカカとか、結構ドシロウトの私にも知ってる選手が出てたからちょっと安心(?)。
でも、後半になったらやっぱり控えの選手と次々交代させてた・・・
(しかも、キーパーまで交代させるとは。やっぱナメられてるなぁ、日本・・・)

ジーコの采配もワケワカメ・・・
何であそこで巻を引っ込めて、高原なんか入れるかな~?
高原なんて、前の2試合で巻ほど動けてなかったぢゃん!
(ねぇ、じまぁさん!)

そんな日本代表が昨日帰国しましたね。
98年のフランス大会(岡田ジャパン)のとき、帰国した城選手がファンに水をかけられる事件があったみたいだから、今回はY沢が卵でもぶつけられるんぢゃないかと思って期待したんだけど、大丈夫だったみたい。
とりあえず、お疲れさま!
4年後はもっとマシな攻めができるよーになってるかなぁ?
『オシムジャパン』(?)に期待!


おまけ:
さっき、ドイツ対スウェーデンの試合見てたんだけど、おもしろかった~!(笑)
ドイツの選手で靴脱げちゃった選手がいて(背番号21だったから、クリストフ・メツェルダーって人かな?)、ドイツのキーパーがその選手の足元を指差して「早く履け!」みたいリアクションしてた(笑)。
でも、その21番の選手、また靴脱げちゃって、横にいたスウェーデンの選手がその靴を蹴ってラインの外に出しちゃってた(笑)。
いぢわるだな~っ 拾ってあげればイイのに。
(っつーか、脱げすぎ(^^;)

あとは、笑顔でレッドカード出してた主審!(笑)

笑顔。
スウェーデンのテディ・ルチッチに笑顔でレッドカードを提示するカルロス・シモン主審

笑顔。
歯を見せてにんまり

なんでそんなに嬉しそうなの~っ? ウヒャ。・゚・(`▽´)・゚・。ヒャヒャ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/19

にわかサッカーファンの言いたい放題

注:
この記事は、にわかサッカーファンが見たまま思ったままを書いています。
サッカーに詳しい人が読んだらいろいろと言いたいこともあると思いますが、そのへんはまぁ軽く流して下さい(^^;
なんてったってドシロウトが書いてるんですから。

私ゃ、「オフサイドって何?(^^;」っちゅーくらい、サッカーに関しては超ウルトラドシロウト。
そんな私が言うのもナンですが、W杯 日本代表、正直どースか?
あまりの攻撃力のなさに、見ててイライラしません?(^^;

海外のチームは1人でがんがんドリブルで持ってく選手ばかりなのに、日本はちまちまパスしてばっかり。
おかげでパスカットされまくり。
なのに、日本ってほとんどパスカットしないんだよねぇ・・・
(これだから農耕民族は(笑))
しかも、無駄なバックパスも多いし(-"-)
もっと前へ前へ攻めんかいっ o( `ω´)oヴォケ~ッ

ドリブルで持っていってるのって、中村(俊輔)くらいかな~。
中田(英寿)ももっと果敢に攻めるタイプだと思ってたケド(ちと買いかぶりすぎ?)、やっぱりちまちまパスまわしてばっかだったし・・・
(昨日のクロアチア戦のときのミドルシュートはなかなかヨカッタけどね。でも、入らないんぢゃ・・・)

ボールもらってモタモタしてる間に敵に囲まれちゃって、それでテンパってパスしたら、だ~れもいなくてラインの外に出ちゃったり、敵しかいなくてあっさり取られちゃったり(呆)
敵にパスしてるときもあるしね・・・(ヲイヲイ)

誰とは言わないケド、Y沢なんて、キーパーにパスしたのかと思うよーなヘボいシュートしてるし・・・ ┐(´-`)┌
(R花の怨念?(笑))
 ↑
Y沢の元カノ。笑うと歯茎の出る、バラエティで人気のモデル

Y沢のへっぽこシュートを見て、手で顔を覆うジーコ。「あぁ、もうダメ!アタシ見てらんないっ」(笑)

前回も昨日の試合も、なんだか川口一人でがんばってるみたい。
(あのPKを止めたのはさすが!)
味方がアレぢゃ、川口だって疲れちゃうよ・・・ ( ;´A`)ァゥ
ぼ~っとして、加地からのバックパス受け損ねそーにもなるわな。
(アレはアブナかった!ヘタしたらオウンゴールになりそーだったもんね(汗;)

でも、加地と玉田はなかなかイイ動きしてたと思ふ。
稲本も、ディフェンスがバスケのディフェンスみたいで笑えたケド、あのくらい積極的に動いてくれるとイイ!
結構荒っぽかったから、イエローカード食らわないとイイけど・・・。

いよいよ次はブラジル戦。
強豪相手に勝てるとは思わないから(弱気(^^;)、せめて引き分けにできるとイイな。
前回のオーストラリア戦のときみたいに、ロスタイム残り2分くらいで大黒を投入するなんて、アホみたいな采配しないでよね~(苦笑)
がんばれ、ニッポン!


おまけ:
クロアチアの選手、なかなか紳士的でしたね(^-^)
コケた日本の選手に手ェ貸してたし。
(日本の選手も同じよーにしてましたね。)
監督さんもほとんど怒った顔せずに、時々笑ったりして、穏やか~な感じだったし。
キムチにまみれて反日感情あらわな某O国のH監督とは大違い(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/16

商品化不可(笑)

桜桃さんのblogにおもしろい占いが紹介されてました(^-^)
(いつもありがとうございます >桜桃さん)
その名も

あなたの商品企画室

このサイトでは、あなたを商品として売り出す場合、どんな感じになるのかってのを占います。
ただそれだけなのですが、ちょびっとこだわって作ってますので、喜んで頂けると幸いです。
人気商品になれると良いですね。

とのこと。

早速やってみました!

まずは、質問と回答。

--------------------
  • 名前(ニックネーム可): アリス

  • 年齢: 3X歳

  • 好きな数字: 5

  • 血液型: A型

  • 出身地: 神奈川県

  • 性別: 

  • スポーツは?: 全然ダメ

  • 勉強は?: 全然ダメ

  • 日焼けはしていますか?: 普通かな

  • タバコは吸いますか?: 全く吸わない

  • お酒は飲みますか?: 飲み会の時など

  • 今までの人生でどのくらいの数の生き物を殺めてしまいましたか?: ~1万匹(注:生き物っていっても、ゴキブリとか蚊とか蝿とかだよっ。って、1万匹もいかないか(^^;)

  • 満員電車であなたは座っています。目の前に老人が来ました。どうする?: 席をゆずる

  • 親戚の子供を連れておもちゃ屋に。3000円のおもちゃを買ってと駄々をこねられました。どうする?: 買わない言い訳をして連れて帰る
--------------------


この回答で、いざ商品化!

--------------------
  • 商品名:
    「おいしいアリス」
     ↑
    この「おいしい」って、例えば、芸人に予期せぬハプニングが起きたときみたいなネタ的な「おいしい」?(^^;
  • キャッチコピー:
    搾りたての味をあなたに
  • 種類別名称:
    牛乳パックにしか見えないのだが、中身は3X歳の女性(人間)
  • 原材料名:
    ある意味非凡だった遠き日
    何事も粘り強い忍耐力
    思いやる心
    100歳以上生きてしまいそうな健康美
    人のアドバイスを聞かない頑固者
    弱肉強食精神
    香辛料
    着色料(黄色5号)
     ↑
    カラダに悪そうやね・・・
  • 賞味期限:
    人間としては後、71年くらいです。
    異性の対象としては後、12年くらいです。
     ↑
    ビミョ~(^^;
    でも、71年も12年も持ったら、もはや「搾りたて」ぢゃないわな・・・
  • 保存方法:
    (開封前)パソコンの画面が見える近くに置いてください。
  • 開封後の取り扱い:
    たまにメールチェックをさせてあげてください。
  • 製造者:
    アリスの父と母
    今から約3X年と数ヶ月程前、神奈川県のとある一室において(以下略)
  • 使用上の注意:
    お子様の手に届かない所で保管してください。
    定期的に食べ物を与えてください。
    たまには神奈川県に連れて行ってあげてください。
    たまにはスポーツをさせてください
    たまには勉強をさせてください
  • 「おいしいアリス」の販売数見込み:
    同年代の人たちに大変話題になり、3X歳の人の57%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は784個
--------------------

「おいしい」って商品名のワリに、イマイチ売れてないぢゃん・・・(汗;
実際、1回返品されてるし (;^^ゞ ポリポリ
もう「非売品」でイイや(笑)

ちなみに、好きな数字は特になかったんで、適当に選んだんだけど、試しに他の数字にしてみたら、こんな結果に!

  • 0:
    商品名は同じだけど、人間としての賞味期限が・・・
  • 1、6、10:
    商品名が「アリスリザーブ3X」
    キャッチコピーが「3X年の月日を掛けて熟成されたホンモノの味。」
    種類別名称が「一見、ウイスキーボトルに見えるが実は、3X歳の女性(人間) 」
  • 2、7:
    商品名が「神奈川県魂アリス組3X代目」
    キャッチコピーが「神奈川県狂騒連合黙示録」
    種類別名称が「ぱっと見、任侠映画パッケージなのだが実は、3X歳の女性(人間)」
     ↑
    「横須賀ヤ●ザ*」キター!
    * 師匠(公私共に敬愛する職場の先輩♂)命名。ちょくちょく「黒アリス」になってるもので・・・(^^;
  • 3、8:
    商品名が「アリスミンA」
    キャッチコピーが「元気ハツラツ!Aのパワーとアリスリン1000mg配合。」
    種類別名称が「どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、3X歳の女性(人間)」
  • 4、9:
    商品名が「アリスえもん」
    キャッチコピーが「♪あったまでっかでっか~ ぼく、アリスえもん!」
    種類別名称が「さりげなく国民的アニメの雰囲気だが実は、3X歳の女性(人間)」


20まであるケド、とりあえずこのへんで。
好きな数字を変えると、商品名と、賞味期限、原材料名の着色料番号、一瞬欲しいと思った人のパーセンテージがビミョ~に変わるよーです。
(但し、売れた数は同じ。)


Special Thanx:桜桃さん

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006/06/12

里見と黒木とA・ジャイアントな日

今日は、運転免許更新の講習を受けに地元の警察署へ。
免許の更新自体はゴールデンウィーク中に済ませたのに、講習は別の日なんだって。
運転免許試験場で更新すると、その場で講習も受けられるケド、地元の警察署に行くとこーなっちゃうみたい。
しかも、13時半~14時半まで と中途半端・・・
講習が午前中なら午後から会社に行けるのに~っ
ウチらの税金で食ってるクセに、仕事休ませんなよ。めんどくせーなぁ ( ̄⊿ ̄)チッ

と悪態をつきつつ、講習受けないと新しい免許証がもらえないので、渋々警察署へ。

まずはざっと講習の流れを説明されたあと、ショボいドラマ仕立てのビデオを30分ほど見る。
今回のタイトルは『飲酒運転の報い』。(うろ覚え(^^;)
ちょっとした出来心でやった飲酒運転でひき逃げ死亡事故を起こし、それによって家族が崩壊していく様を描いたこのドラマ。
元刑事(?)役に里見浩太郎さん、加害者役に原田龍二さん というちょっと豪華な顔ぶれ。
思わず、「火サスか!?」と思いながら、しっかり見ちゃいました(笑)
ビデオを見たあとは、悪質な飲酒運転者への違反点数・刑罰が変更になったことや、民間委託になった違法駐車取り締まりについてなどをスライドを見ながら説明され、講習終了。
無事、免許証をゲット☆

で、そのあとは、ふと思い立って美容院へ。

いつも美容院行かなさ過ぎなんだけど、今回も3ヶ月半ぶり(^^;
前回は、ゆる~くパーマをかけたから、スタイリングはワックスをつけてくしゃくしゃっとやるだけのラクな髪型だった。
でも、いつの間にやら伸びまくって、挙句に梅雨の湿気で広がって、ここ最近

プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアント(笑)
同じ「アンドレ」でも、ベルばらのとは大違い(笑)

のパーマが伸びたみたいな髪型になってたから、思いっきりカットしてもらった (^-^)

こんな感じ

自称、「腐った黒木瞳」(笑)
(注:あくまでも髪型だけ!)

でも、1ヶ月前に撮った免許証用の写真は、「アンドレ・ザ・ジャイアントのパーマが伸びたみたいな髪型」なんだよなぁ・・・ _| ̄|○ ガクッ
5年間この免許証だなんて・・・ ( ;´A`)
もっと早く美容院に行っとけばヨカッタ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/06/10

カレー!

7年くらい前から、『カレーの街よこすか』っちゅー売り文句(?)でまちおこしをしている横須賀市。
(横須賀で生まれ育った私には、まだ歴史が浅すぎて、『カレーの街』なんて言われても「ハァ?」って感じだけど。(笑))
カレーがらみでレトルトカレーやらラーメン、お菓子などいろいろな商品が出ている模様。
(詳しくは、上記サイトの「Shop index」をご覧下さい。)

5月20日に『ぶらり途中下車の旅』(日テレ系)でも舞の海さんが『フランス菓子 焼き立て工房モンドール』の「カレーの街サブレ」なるものを紹介していました。
ん~、なかなかおいしそう (^o^)

で、今日そのモンドールへ!

おいしかったら、先日『レモンジェリー』を送ってくれた友人 あゆか殿に送ろうと思い、1枚味見に買おうとしたら、お店のおばさんが、割れて売り物にならなくなったサブレをくれました。(ありがとうございました!)
その場で一口食べて即決!
もう1つの焼き菓子「よこすかカレー物語」との詰め合わせを送ることに。

上が「カレーの街サブレ」、下が「よこすかカレー物語」

おいしかったので、自宅用にも買って帰りました。
「カレーの街サブレ」は、ほんのりカレーの匂いはするのに味はフツーのサブレ。
「よこすかカレー物語」のほうは、匂いも味もほんのりカレー風味だけど、後味はフツーの甘い焼き菓子。
どちらも、何とも不思議でおいしい未体験ワールドが!
ちなみに、両方とも原材料にしっかり「カレー粉」の文字がありました。

皆さんも、横須賀にお越しの際はぜひ召し上がってみて下さいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/09

ダ・ヴィンチ・コード

注:ネタバレあり!(しかも、長文・・・(^^;)

5月20日(土)の公開以来、何かと話題の『ダ・ヴィンチ・コード』。

師匠(私が公私共に敬愛する職場の先輩♂)からお借りした原作本(ハードカバー上・下巻。日本語版)、キリスト教に馴染みのない私には最初はワケワカメ(´・ω・`) って感じだったケド、読み進めていくうちに、サスペンスに謎解きのおもしろさが加わったその物語にすっかりハマってしまった。
どーなるの?どーなるの? とどんどん引き込まれて、あの分厚いハードカバーの下巻を、ほぼ1日で読破したほどのハマりよう(^^;

すでに映画のキャストが決まっていたので、頭の中でトム・ハンクスやジャン・レノに演技させながら楽しく読めた(^-^)
この内容であのキャスト!
映画観るの楽しみ~っ o(≧▽≦)o

と思って観に行ったんだけど、何アレ・・・( ;´A`)エエェ~
まさに、

ヴィンチ・コード!

駄:名詞に付いて、つまらない・粗末な・でたらめの、などの意を表す。
(三省堂提供「大辞林 第二版」より)

細かいことはあとでいっっっぱい文句言わせてもらうとして(笑)、何でつまんないのかについて、とりあえずこちらの記事を。

--------------------
「ダ・ヴィンチ・コード」にブーイングの嵐

ロバート・ラングドン教授と暗号解読官ソフィー・ヌヴー。後ろは名画『モナ・リザ』先週末に封切られた超大作映画「ダ・ヴィンチ・コード」の評判が芳しくない。
原作本は全世界で5000万部も売れた歴史ミステリー。キリストの子孫が現在も生きているというテーマが大論争を巻き起こし、カトリック教会の反発を招いている。また、著者の盗作疑惑が訴訟沙汰になるなど、映画公開前から話題性はバツグン。

しかも、監督は「ビューティフル・マインド」でオスカーを受賞したロン・ハワード、主演はこれまたオスカー常連のトム・ハンクスという強力タッグだ。大ヒットは確実とみられていた。

ところが、ふたを開けてみると、聞こえてくるのは「つまらなかった」「金返せ」といった悪評ばかりだ。映画批評家の前田有一氏もこう言う。

「まぎれもなく失敗作ですね。原作の魅力を再現できていない。物語を省略せずに全部トレースしているせいで、猛烈なテンポで先へ先へと行ってしまう。原作をしっかり読んで予習してから見ないと展開についていけないし、謎解きの楽しみや余韻を味わう時間もありません。原作は“トンデモ説”を本当っぽく演出した点が秀逸だったのに、映画はただのトンデモになってしまった。カンヌで失笑が起きたのも当然です」

キリスト教になじみの薄い日本人が純粋なミステリーサスペンスとして観賞すると、失笑すらできないかもしれない。小説の場面展開をなぞるだけの薄っぺらな映画では満足度も低そうだ。

「ダ・ヴィンチ・コード」の魅力を楽しみたいなら、映画に1800円払うより、原作の文庫本(上・中・下巻で計1740円)を買って読んだほうがいいかも。

[ゲンダイネット:05月25日 10時00分]
--------------------

うんうん、ホントそのとおり!
詰め込みすぎっちゅーか、大事なとこ端折りすぎ!

ロン・ハワード×トム・ハンクスといえば、『スプラッシュ』『アポロ13』の黄金コンビだし、原作もあんなにおもしろいのに。
誰だよ、こんなつまんねー映画にしたのは!(怒)
(もしかしたら、教会から圧力が・・・(謎))

映画の原作本って大抵文庫本1~2冊でしょ。
それを文庫本3冊を2時間半に収めよーなんて、そりゃムリムリ!
原作を中途半端にかいつまんで作るくらいなら、『ロード・オブ・ザ・リング』とか『マトリックス』みたいに2部作・3部作にすればヨカッタのに。
もったいない・・・

それに、

<以下、文句いっぱいなので、読みたくない人はこのblogを閉じて下さい(笑)。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

--------------------
ファーシュ警部(ジャン・レノ)について
何、あの扱い!(怒)
敬虔なカトリック教徒ではあるケド、よりによってオプス・デイの信者って設定はないでしょ~(呆)
原作を読んだときは、途中からずっとファーシュ警部=導師=黒幕 かと思わせるよーな書き方で(作者の思う壺?(笑))、ハラハラドキドキしながらめちゃめちゃ楽しめたのに、映画ではアリンガローサ司教に利用される役だなんて・・・つまんね~
「私を道具にしたな」だって。ナニ、そのカッコ悪いセリフ・・・
映画観てる途中で「帰りたい・・・」なんて思ったの初めて。

原作では、ラングドン教授(トム・ハンクス)とソフィー(オドレイ・トトゥ)を追いつつも、裏では黒幕を突き止めて、アリンガローサ司教の身の安全を守りながら、最後にはしっかり犯人逮捕! っていうカッコイイ役なのにぃ~っ
(って、私が勘違いして意味を取り違えていなければ、ですが(^^;)
病院で意識を取り戻した司教に弟子・シラスが死んだことを伝える場面でも、原作では「残念ですが・・・」と紳士的に言うのに対して、映画では、救急車に搬送される司教に向かって吐き捨てるように「シラスは死んだよ」だって。
それぢゃ、タダのヤなヤツぢゃ~んっ
それに、勝手な行動ばっかして、何だか部下に軽蔑視されてるみたいだったし。
原作では、勝手な行動をしつつも、何だかんだで慕われているような警部さんなのに・・・。

原作者のダン・ブラウン氏は、最初からジャン・レノをイメージしながらファーシュ警部を書いていたそーなので、映画でのあの扱いはちょっとねぇ・・・
(ブラウン氏的にはアレでOKなの?)

ラングドン教授について
文句ってワケぢゃないケド、あの髪型はちょっとね・・・(^^;
一級ヅラ鑑定士(爆)の私ぢゃなくても、アレはバレバレ。
(映画のプロモで日本に来たとき、襟足がチト浮いてたし(笑))
某2ちゃんでは「アネハンクス」(元一級建築士のA歯+ハンクス)と呼ばれてたらすぃ(笑)
自然のままでヨカッタのに。ハンクスのクセ毛、結構好きなんだけどなぁ・・・

コレ警部補(ファーシュ警部の部下)について
30~40歳代の若手警部補って感じなのかと思ってたけど、映画ではファーシュ警部より年上っぽかった。
イメージが・・・

暗号について
セリフに突然「フィボナッチ数列」なんて出てきたケド、コレも原作読んでないとわかんないよね~。

それに、ソニエール館長が床に書き残したメッセージ

O Draconian Devil!(おお、ドラゴンのごとき悪魔 め!)
Oh, Lame Saint!(おお、役に立たぬ聖人め!)

を並び替えると

Leonardo Da Vinci(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
The Mona Lisa(モナ・リザ)

だとわかる大事な場面でも、「並び替えると・・・レオナルド・ダ・ヴィンチ、モナ・リザ!」なんてセリフで言われても、観てるほうは本当にちゃんと並び替えられたのかまったくわかんない。
フジテレビの特番(米倉涼子さんが出てたヤツね)でやってたみたいに、メッセージがちゃんと並び替えられる様子をCGにでもしてくれればイイものを。

その他

  • ソフィーの目が青くない。シラスの目が赤くない。
    ハンクスにヅラつけるくらいなら、この2人にカラーコンタクトつければイイのに(笑)。

    <シラスの目を赤くしなかったのには、ちゃんと理由があるよーです。
    「映像では目が目立ち他の要素が台無しになるから赤目にしなかった」そーな。(by 横浜ウォーカー)
    (情報サンクス >ゆみえ殿)

  • ロスリン礼拝堂の地下で、シオン修道会関連の古文書やら、「マグダラのマリア」の棺が置いてあった跡なんかを見つけたケド、原作では地下には入らなかったハズ。
  • ソフィーとおばあさん&弟さんの感動の再会の場面。
    秘密厳守で誰がシオン修道会の人間かわからないくらいなのに、最後にあんなにゾロゾロ出てきたら興醒め・・・
    しかも、その中に実のおばあさんはいたケド、弟さんとは再会しないし。
    (ちなみに、映画では「兄」になってた。原作本が翻訳ミス?それとも字幕翻訳者のミス?まぁ、「Brother」だけだと兄か弟かハッキリわかんないからね)
  • オプス・デイの置かれている状況、アリンガローサ司教が金(債券)が必要だった理由が原作と違う!
    (よーな気がするんだけど、同じ?原作本、師匠に返しちゃったから、確認できず・・・)
  • ソフィーの記憶として、一瞬映ったシオン修道会の秘密の儀式。
    なぜあの儀式が必要なのか、なぜ秘密にする必要があるのか などの説明がないため、原作読んでない人には何の儀式かさっぱりわかんないと思う。
    っちゅーか、あんなに人目につくとこで秘密の儀式やるなよ(^^;
    原作では地下室だったのに、映画では外から窓を覗いただけで見えちゃうなんて。
  • シラスの悲惨な過去、アリンガローサ司教との関係についてが弱すぎる。
    司教に命を助けられ、彼を慕ってオプス・デイのために殺人までしてしまった結構信仰心の強いけなげなヤツなのに・・・


こんなふうに設定変えられてつまんなくなってると思わなかったから、2人の友達と別々に約束しちゃって、2回観るハメに・・・
(5/24&6/9)
でも、2回目はそーゆーのを踏まえて観たので、他のところに目を向けることができて、意外と楽しめた(^-^)
とはいえ、やっぱり上に書いたよーなところは納得できなかったケド。
(特にファーシュ警部の扱いがっ!(`ω´* ))
せっかく本物のルーヴル美術館やロスリン礼拝堂で撮影してるんだから、名画や建物ももうちょっとじっくり見たかったなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/06/07

照り焼きチキン

昨日、友人 あゆか殿から届いた『レモンジェリー』(レモンジャム)。
もちろんそのまま食べてもおいしいケド、お料理にも使ってみました! \(^O^)/
(って、料理作ったのは母ちゃんだけど(^^;)

●照り焼きチキン

イイ照りです![材料](2人分)
鶏もも肉 200g(料理本では150g)
サラダ油

漬け汁
 ・レモンジェリー 大さじ2(料理本ではマーマレード)
 ・しょうゆ 大さじ2
 ・酒 大さじ2
 ・おろし生姜 小さじ1(市販のチューブ入りのを使用)

[作り方]

  1. ボールに漬け汁の材料を全部入れて混ぜる。

  2. 鶏肉を食べやすい大きさに切って1.に入れ、手で揉み込んでから5分くらい漬けておく。

  3. 熱したフライパンにサラダ油を入れ、中火で2.の鶏肉を皮のほうから焼く。
    (漬け汁はあとで使うので捨てずに取っておく。)
    焼き色がついたらひっくり返してフタをし、弱火にして中まで火が通るまで焼く。

  4. 3.に残った漬け汁を大さじ2加え、煮詰まったら肉をからめてお皿に盛る。
要は、砂糖の代わりにジャムを使ったっちゅーコトね。
ちょっと甘めだけど、うンま~い (〃 ̄▽ ̄〃)
簡単なので、ご家庭でもぜひ。

あゆか殿、ホントにありがたう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

レモンジェリー

愛媛在住の友人 あゆか殿から『レモンジェリー』なるものを頂いた♪

レモンジェリーとふわりタオル  素材のうまさが活きてます!

『レモンジェリー』は、珍しい国産レモンのジャム。
レモンと砂糖だけで作ってあって、シンプルだけど素材のおいしさが活かされててめちゃめちゃおいしい!
パンに塗って食べるより、紅茶に入れたい感じ。
柚子茶みたいにそのままお水やお湯で割って飲んでもイイかも。

一緒に同封されていたのは、いまばりタオル『ふわり』。
タオルは愛媛県今治(いまばり)市の名産品で、名前のとおりとってもふわりとやわらか(^-^)
ふわりシリーズはこちらで買えるよーです。 →タオルショップSTIA

思えば、この前「柑橘三昧」できたのも、元はと言えばあゆか殿が送ってくれたのがキッカケだった。
あゆか殿、いつもありがたう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

タイトルと歌詞、一致度選手権!

今日の『Excite Bit コネタ』で、

タイトルと歌詞の一致度が高いアーティスト、勝手に選手権!

というのをやっていた。

この記事のライターさん(のお姉さん)、カラオケで歌おうと思っていた曲のサビは思い出せても、そのサビにタイトルと同じ言葉が入っていないので、タイトルが思い出せない・・・ということがよくあるらしい。
(私も、以前スピッツの『チェリー』と『スカーレット』ってタイトルがなかなか出てこなくて・・・。歌詞は全部覚えてて空(歌詞見ない)で歌えるんだけど、最後まで歌ってもタイトル出てこないんだもん(^^;)
そこで、カラオケでよく歌うアーティストのシングル曲のタイトルと歌詞の一致度調査をしてみたそーな。

その結果、タイトルと歌詞の一致度が一番低かったのは浜崎あゆみで、一致度は10%。
タイトルがほとんど英語だし、「M」なんて一文字のタイトルもあるしね・・・

aiko 30%
宇多田ヒカル 60%
スピッツ 60%
平井堅 65%
ミスチル(Mr. Children) 74%
ドリカム(Dreams Come True) 83%

で、B'zはなんと、一致度90%!
おぉ~っ、ぱちぱちぱちっ(拍手)
確かにタイトル=サビ って曲が多そうだよね、B'z。
わかりやすくて (・∀・)イイ!!


そこで、我らがまさやん(山崎まさよしさん)の曲も独自で調べてみました!
(カップリング曲含む。但し、同じ曲でアレンジの違うもの、インストルメンタルやカバー曲などは除く)

最新シングル『アンジェラ』までの全39曲の中で、歌詞にタイトルが入っていたのは22曲。
一致度56%!
更に、アルバム曲もすべて含めた全101曲中、一致したのは52曲で、51%でした。
(『月曜日の朝』ってゆータイトルで、歌詞が「月曜の朝」なんていう惜しいものも・・・)

もうちょっといくかな と思ってたけど、半分以上だから、ま、いっか (^-^)

今、ふと思ったんだけど、ビートルズだったら、B'zの記録を超えるかも!
ざっと思い返しただけでも、タイトル=サビ の曲がほとんどだし。
でも、曲数多いし、意外とカバー曲も多いから、調べるの結構大変そう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/04

今日の晩ごはん0604

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

まだ晩ごはん食べてないケド、とりあえずアップ。

母ちゃんが何時に帰ってくるかわかんないし、家で晩ごはん食べるかどーかもわかんないけど(連絡来ねー・・・)、一応晩ごはんの仕度だけはしとこうかな、と。

母ちゃんが出かける前に「トマト缶がどーの」って言ってたから、鶏肉のトマト煮なんて作ってみました。

今日の晩ごはん

今日は、コレとごはんかパン、それから昨日の残りの茹でアスパラでも食べよう。
カットわかめと大根でサラダ作ってもイイかも。

おまけ:
材料がほぼ同じなので、ついでにミートソースも作っときました。
最近、会社のお昼ごはん用に、スパゲッティを作って冷凍して持って行ってるときがあるので、それ用に。

多分明日の昼ごはん

それにしても、さすがにチト腹減ってきたなぁ・・・(´・ω・`)
あれ?母ちゃんが帰ってくるの明日だっけ?(き、記憶が・・・(汗;)
まぁ、イイや。メシ食お ( ̄▽ ̄)

【追記】
21時半頃、母ちゃん帰ってきますた。
わしの記憶は正しかった!(笑)


--------------------
これまでのごはん:
今日の晩ごはん0602
今日の朝ごはん0603
今日の昼ごはん0603
今日の晩ごはん0603
今日の朝ごはん0604
今日の昼ごはん0604

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の昼ごはん0604

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

限りなく昼ごはんに近い朝ごはんだったので(^^;、昼ごはんはおやつの時間にメンチカツ(メンチコロッケってゆーのかな?関西ではミンチですね)を2コ食べただけ・・・

今日の昼ごはん

野菜食え >自分


--------------------
これまでのごはん:
今日の晩ごはん0602
今日の朝ごはん0603
今日の昼ごはん0603
今日の晩ごはん0603
今日の朝ごはん0604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝ごはん0604

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

昨日は何だかんだで寝たのが遅かったので、今日は11時頃起床(毎度のことです・・・)
もう「朝ごはん」って時間ぢゃないわな(^^;

今日は、スライスしたフランスパン4枚を軽く焼いて、マーガリン塗って、昨日の残りのポテサラを乗せて食べました。
ポテサラ、一人なのに作りすぎた・・・

飲み物は、例の、牛乳が9割のコーヒー牛乳。
土日の朝(っちゅーか昼?)は大抵コレです。

今回は特に目新しいものはないので、画像は省略。

さてさて、昼は何作ろう?


--------------------
これまでのごはん:
今日の晩ごはん0602
今日の朝ごはん0603
今日の昼ごはん0603
今日の晩ごはん0603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

今日の晩ごはん0603

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

歯医者から帰ってきたのが17時。
久しぶりにいっぱい歩いたから、ちと疲れて2時間ほど寝てしまった・・・!
晩ごはんの下ごしらえしよーと思ってたのにぃ~っ
まぁ、イイや。
まだお腹空いてないし、のんびりやろ。

なんて思って、テレビ見ながら作ってたら1時間半もかかっちゃった(汗;

今日の晩ごはん

今日の献立:

  • 主菜
    鶏肉に酒をふりかけ、塩・コショーして、ラップしてレンジでチン☆
    そのあと、グリルで焼いただけ。
    簡単だけどうまし!
    今回はわさび+マヨネーズで食べたケド、からし+マヨネーズでも粒マスタードでもレモン汁でもおいしい。
    パリパリに焼いた鶏皮がこれまたうまし!
  • 副菜
    ポテトサラダを作ってみました。
    (今、気付いたケド、昼もイモ食ったんだった・・・)
    玉ねぎ、にんじん、きゅうり、そしてなんと!刻んだらっきょう(フツーの甘酢漬けのヤツ)も入ってます。
    え゛え゛ぇ゛~っ、ポテサラにらっきょう!? ってお思いでしょうが、コレが結構合うんですよ。
    ポテサラもらっきょうも好きな人にはオススメ!
    レタスをがっつり敷いた上にポテサラもがっつり!
    お得意(笑)のプチトマトに茹でたアスパラガスを添えて。
  • 飲み物
    自家製梅酒。
    2年前(2004年)に漬けたさつま焼酎を使ったものをロックで。
    グラスは、去年の社員旅行で、自分で作ったもの(^-^)

ちと食いすぎたかも・・・
あとでごはんと昨日の残りのお味噌汁食べようと思ってたケド、さすがに入らないからやめとこ。

明日は何作ろう?何食べよう? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ


--------------------
これまでのごはん:
今日の晩ごはん0602
今日の朝ごはん0603
今日の昼ごはん0603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼ごはん0603

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

歯医者の帰り、途中下車して1時間半ほど歩いて帰りました。
途中にあるマクドナルドでお昼ごはん。

新商品のサラダディッシュセットにしよーかと思ったケド、2種類とも鶏肉入り・・・
鶏肉大好きなんだけど、晩ごはんに鶏肉を食べる予定なので、ここはフツーにチーズバーガーセットで。

今日の昼ごはん

今日の献立:

  • チーズバーガー

  • マックフライポテトM

  • アールグレイアイスティーM

うーん、野菜がない・・・
夜はがっつり野菜食お。


--------------------
これまでのごはん:
今日の晩ごはん0602
今日の朝ごはん0603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝ごはん0603

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

昨夜は、めちゃめちゃ久しぶりに平日の晩ごはんを作った。
適当なもんだけど、やっぱ大変・・・
帰ったらすぐにごはんが食べられるありがたさを痛感。 (´∀`) 母ちゃん感謝!

さてさて、今日は定期検診&クリーニングのため歯医者へ。
もともと歯列矯正のため某歯科大に通ってたんだけど、担当医が青山に開業しちゃったので、そのままシフトして青山まで通ってるんです。
(正直チトめんどくせ~(^^; 交通費もかかるし・・・)

診察はお昼からだけど、ある程度しっかり朝ごはん食べてかないとお腹空いちゃう。
休みの日は大抵夜更かしして昼頃まで寝てるんだけど(^^;、今日は自分でごはん作んなきゃいけないから、それなりの時間に起床。(嗚呼、母ちゃんのありがたさが身に沁みる・・・)

今日の朝ごはん

今日の献立:

  • パン
    スライスしたフランスパン4枚を軽く焼いて、2枚はフツーのマーガリン、もう2枚はメープルバターを塗ってみました。
    ちなみに、お皿はむか~し山崎パンのシールを集めてもらったお皿です(笑)
  • おかず
    目玉焼きです。
    半熟よりも、しっかり火を通して塩・コショーで食べるのが好き♪
    レタスとプチトマトを添えてみました。
    ちなみに、お皿はミスドでもらったポン・デ・ライオンのお皿です(^-^)
  • 飲み物
    コーヒー牛乳です。
    コーヒー:牛乳の割合が1:9くらい(^^;
    カップはゆみえ殿からの頂き物。 (^O^)アリガトウ!

って、食器、全部もらいもんだった・・・(^^;


--------------------
これまでのごはん:
今日の晩ごはん0602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

今日の晩ごはん0602

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

何だかんだで22時半過ぎに帰宅・・・
時間がないから、何か簡単に作れるものにしようと考えて、丼ものにすることに。

今日の晩ごはん

今日の献立:

  • 丼もの
    親子丼にしよーと思ったケド、鶏肉は明日別の料理に使いたいから、親抜きで。
    つまり「子丼」ですね、「子丼」。
    (素直に、「卵丼」って言えよ >自分(^^;)
    具は、にんじん、長ねぎ、まいたけ、卵。
    プチトマトも添えてみました。
    味付けは手抜きして市販の昆布だしで。
    ホントは玉ねぎを使いたかったんだけど、外に置いてあるので、この時間に取りに行くのもナンなんで、冷蔵庫の中にあった長ねぎの切れっ端で代用。
    ごはんの上にはすりごまをかけてあります。
  • 味噌汁
    冷蔵庫の中にあるもので適当に。
    具は、油揚げ、みょうが、オクラ。
    油揚げのお味噌汁、大好き♪
  • デザート
    もちろん産直の清見タンゴールです(^-^)

普段作ってないせいか、めちゃめちゃ手際が悪くて、所要時間30分くらい・・・
でも、うまかった!
明日は何作ろう?何食べよう? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お留守番

母ちゃんが、おばちゃんたち(母ちゃんの姉2人とその娘夫婦2組)と毎年恒例の旅行に行ってしまったので、今日から3日間一人です。
エロ動画見ホーダ(以下、省略) ←激違(^^;

普段まったくと言っていいほど家のことをやらないワタクシ(^^;
(母ちゃん、いつもスマソ・・・)
もともと料理するのは好きなほうなので、久しぶりの自炊、結構楽しみです(^-^)
何作ろう?何食べよう? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

でも、こーなると食べたいものってなかなか思いつかないもの。
なにげに師匠(公私共に敬愛する職場の先輩♂)に訊いてみたところ、「カップヌードル(Big)、ペヤングソースやきそば(Big)、まるちゃんの沖縄そば。それで3日はしのげる」なんて言われちまった・・・
それぢゃ自炊ぢゃねーじゃんかYO!
でも、面倒くさくなってSoなりそーな可能性もなきにしもあらず・・・(^^;
(さすが師匠!よくわかってらっしゃる(笑))

明日は定期健診&クリーニングで歯医者に行くので、お昼は外食かもだけど、できるだけ自分で作って食べたいと思いまっす!(`・ω・´)
気が向いたらアップする予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒アリスの戯言(ざれごと)[20] 喫煙は人殺し

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

今日のネットのニュースから。

--------------------
<喫煙者>やはり「死亡率高い」北海道の医師分析

高血圧、高血糖、高コレステロールより、死につながりやすいのはたばこで、

受動喫煙でも
アスベストや
ディーゼル排ガスを
上回る被害が出ている――。

北海道・深川市立病院の松崎道幸医師(呼吸器内科)が、6日までの世界禁煙週間に東京都内で開かれている日本呼吸器学会で、こう訴える。
国内外の各種調査を分析した結果で「禁煙こそが最も重要な病気予防策だ」という。

松崎医師は、茨城県などが実施した調査に着目した。
40歳から79歳までの健診受診者約9万8000人を、93年から03年まで追跡し、検査値や生活習慣と死因を調べた結果、喫煙者の死亡率は、吸わない人に比べて男性で1.6倍、女性で1.9倍だった。
これに対し、高血圧や高血糖患者の死亡率は、正常な人と比べてそれぞれ、1.3倍から1.5倍だった。
肥満や高コレステロールでは、死亡率は正常な人と変わらなかった。

特に「現役世代」ともいえる64歳以下の男性では、喫煙者の死亡率は吸わない人の2.1倍に達した。
松崎医師は「男性全体の死亡の24%は禁煙していれば防げたと考えられる。たばこが男性の早死にの最大の原因だ」と指摘する。

一方、喫煙者と同居し受動喫煙を受ける人の年間死亡率は、受けない人に比べ、1.15から1.34倍に高まるとの調査結果が、ニュージーランドと香港で出ている。
松崎医師によると、日本に当てはめると、10万人あたり170人から300人程度が、毎年、受動喫煙の影響で死亡することになるという。

これに比べ、アスベスト(石綿)にさらされる職場で働いた人では、死亡増は年間10万人あたり約100人、東京都心でディーゼル排ガスを吸って暮らす人は同約6人と推定されるという。

松崎医師は「血圧や血糖が高いと健診で“要治療”とされるが、もっと死亡率が高い喫煙は放置されている。健診で喫煙の有無を調べて、禁煙を強く勧めるシステムが必要だ」と話している。

[毎日新聞:6月2日8時44分]
--------------------

未だに、「自分のカラダなんだから、吸うのは自分の勝手だろ」っていう意識で、所構わずプカプカ吸いまくってるアンポンタンのコンコンチキなヤツがいるケド、そいつらのやってることって、はっきり言って虐待や人殺しと同レベルぢゃん。
何の罪もない人に一方的に毒煙吸わせて、病気にさせたり死なせたりしてるんだから。

毎日毎日通学路で吸った挙句、駅前の排水溝に吸殻ポイ捨てしてるクソジジィに、『吸い殻バスターズ』の制裁を加えてやりたいっ

--------------------
シドニーにタバコのポイ捨てを取りしまる「吸い殻バスターズ」

[シドニー 31日 ロイター]
オーストラリア最大の都市、シドニーでは、タバコの吸い殻をポイ捨てするマナーの悪い喫煙者に対して厳しい取り締まりが始まった。

31日の『世界禁煙デー』にあわせ、禁煙促進とポイ捨て撃滅運動の一環として、1チーム30人の平服の監視員がシドニーの街角をパトロールした。

地元メディアから「吸い殻バスターズ」「吸い殻フォース(部隊)」とあだ名を付けられた監視員たちは、所定の灰皿以外の場所に吸い殻を捨てた喫煙者に60豪ドル(約5000円)の罰金を科している。
火がついたままのタバコをポイ捨てした場合は、罰金が200豪ドル(約1万7000円)に跳ね上がる。

シドニーの市議会議長代行、モニカ・バロン氏によると、先週だけで45人に無差別に吸い殻をポイ捨てしたとして罰金が科せられた。
同氏によると、2005年にシドニーでは1日平均1万5000個の吸い殻がポイ捨てされ、排水路を通ってシドニー港に流れ着く。
同氏は「新たに強硬策をとったことは悪いことだとは思いません。毎日大量に捨てられて、素晴らしい水路に損害を与えている吸い殻を減らすために考案されたものです」と声明で明言した。

当局によると、オーストラリア全土では2005年に320億個もの吸い殻がポイ捨てされたという。

[2006年06月01日 18時52分]
--------------------

バロン氏、 d( ̄ー ̄)グッジョブ!
コレ、日本でもやって~っ
っつーか、「吸い殻バスターズ」になって、ビシバシ罰金徴収してやりたいっっっ!

ポイ捨てしたヤツに、「一日中、街のゴミを拾わせる刑」または「排水溝清掃の刑」を与えるってのもイイかも。
どれだけ吸殻がポイ捨てされてるか、てめぇで拾って思い知れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【メモ】バリウム排出について

毎年そーなんだけど、今年の健康診断後も、やっぱりバリウム排出で難儀した・・・
もともと便秘気味だから、重金属(=バリウム)を身ごもっちゃってるときは尚更 (´ヘ`)

今回初めて胃部レントゲンを見せられて(今までの問診の先生は見せてくれなかった)、胃がびろーんと伸びて骨盤のあたりまで落っこっちゃってる、つまり胃下垂だったことが判明。
相当腹筋が弱いみたい・・・
腹筋が弱いと腸の動きも悪くなって便秘体質になるらしい。
どーりで毎年難産(?)なワケだ。(と、ミョーに納得(^^;)

今回は、健診終了後に、買っておいたペットボトルのお茶(伊●衛門 500ml)を更衣室で半分イッキ飲み。
その後、昼食時にアイスティーをグラス1杯と、会社に戻ってから温かいお茶をカップ2杯ほど飲んだだけ。
お腹はゴロゴロいうケド、出る気配なし・・・
しかたないので、

  • 夕方:アローゼン
    健診センターでもらった下剤。漢方だからか効き目が穏やかすぎてほぼ効かない。

  • 夕食後:ピンクの小粒 コー●ック
    指定量(2錠)飲んだ日にゃぁ腰が抜けちゃうくらい強烈に効くので、今回はとりあえず1錠で。

  • 寝る前:牛乳
    冷たいのをイッキ飲み。やっぱ牛乳でしょ♪(ってCMあったな・・・)
の三つ巴作戦(?)で。

そしたら、効きすぎて効きすぎて、朝っぱら5時に起きるハメに・・・ ( ;´Д`)ウゥ
(やっぱり「ピンクの小粒」はキケンだ・・・)
来年は、健診直後に牛乳イッキ飲みして様子みよ。


おまけメモ:
健診時は、Tシャツ+検査着(ブラ、靴下なし)で。
Tシャツぢゃなくて、タンクトップでもOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »