« カレー! | トップページ | 商品化不可(笑) »

2006/06/12

里見と黒木とA・ジャイアントな日

今日は、運転免許更新の講習を受けに地元の警察署へ。
免許の更新自体はゴールデンウィーク中に済ませたのに、講習は別の日なんだって。
運転免許試験場で更新すると、その場で講習も受けられるケド、地元の警察署に行くとこーなっちゃうみたい。
しかも、13時半~14時半まで と中途半端・・・
講習が午前中なら午後から会社に行けるのに~っ
ウチらの税金で食ってるクセに、仕事休ませんなよ。めんどくせーなぁ ( ̄⊿ ̄)チッ

と悪態をつきつつ、講習受けないと新しい免許証がもらえないので、渋々警察署へ。

まずはざっと講習の流れを説明されたあと、ショボいドラマ仕立てのビデオを30分ほど見る。
今回のタイトルは『飲酒運転の報い』。(うろ覚え(^^;)
ちょっとした出来心でやった飲酒運転でひき逃げ死亡事故を起こし、それによって家族が崩壊していく様を描いたこのドラマ。
元刑事(?)役に里見浩太郎さん、加害者役に原田龍二さん というちょっと豪華な顔ぶれ。
思わず、「火サスか!?」と思いながら、しっかり見ちゃいました(笑)
ビデオを見たあとは、悪質な飲酒運転者への違反点数・刑罰が変更になったことや、民間委託になった違法駐車取り締まりについてなどをスライドを見ながら説明され、講習終了。
無事、免許証をゲット☆

で、そのあとは、ふと思い立って美容院へ。

いつも美容院行かなさ過ぎなんだけど、今回も3ヶ月半ぶり(^^;
前回は、ゆる~くパーマをかけたから、スタイリングはワックスをつけてくしゃくしゃっとやるだけのラクな髪型だった。
でも、いつの間にやら伸びまくって、挙句に梅雨の湿気で広がって、ここ最近

プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアント(笑)
同じ「アンドレ」でも、ベルばらのとは大違い(笑)

のパーマが伸びたみたいな髪型になってたから、思いっきりカットしてもらった (^-^)

こんな感じ

自称、「腐った黒木瞳」(笑)
(注:あくまでも髪型だけ!)

でも、1ヶ月前に撮った免許証用の写真は、「アンドレ・ザ・ジャイアントのパーマが伸びたみたいな髪型」なんだよなぁ・・・ _| ̄|○ ガクッ
5年間この免許証だなんて・・・ ( ;´A`)
もっと早く美容院に行っとけばヨカッタ・・・

|

« カレー! | トップページ | 商品化不可(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

なかなかいい感じですよ♪

>自称、「腐った黒木瞳」(笑)
やめて~。な、なんということ・・。

ところで、今は講習受けないと免許もらえないんですか?警察にいって、ちょいちょいとビデオ見て終わりじゃないんだ。

>地元の警察署に行くとこーなっちゃうみたい。
私警察署でしかしたことないけど、同じ日にやってくれないんだ・・・。地区によって違うんですね。お疲れさま~。

投稿: 桜桃 | 2006/06/13 09:28

桜桃さん、おはようございます!

> なかなかいい感じですよ♪
ありがとうございます!
でも、翌日自分でスタイリングしてみたら、再現できませんでした・・・ (´・ω・`)あぅ
美容師さんにコツを教わったのに・・・美容師のにーちゃん、ゴメンなさい・・・

> >自称、「腐った黒木瞳」(笑)
> やめて~。な、なんということ・・。
うはは(笑) そーですよね。
黒木さんは腐っても私みたいにはなりませんよね。
っちゅーか、その前にあの方は腐ったりしませんよね。
黒木瞳さんファンの方すみません (;^^ゞ

> ところで、今は講習受けないと免許もらえないんですか?
そのようです。
ちょっとだけ横浜に住んでいたときは、ちょいちょいとビデオ見て終わりだったんですケドね~。
横須賀市だけ違うのかも・・・

投稿: アリス | 2006/06/13 09:56

>黒木さんは腐っても私みたいにはなりませんよね。

ちがうちがう。。そういう意味じゃなくって、

黒木さんに悪いんじゃなくって、
アリスさんが、腐ってないってことよ~~~。

“腐った”はいらないってことですよ~~。
またまた、なんということを・・。

たびたび失礼しましたm(__)m

投稿: 桜桃 | 2006/06/13 10:11

あ、そーゆーことだったんですね ホッ(^。^ )
って、そんなことおっしゃられると、ますます黒木さんに申し訳ないです・・・(汗;

> アリスさんが、腐ってないってことよ~~~。
そーですかぁ? ( ̄ー ̄)ムフフ
じゃあ、今のうちに防腐剤いっぱい添加しとかなきゃ!(笑)

投稿: アリス | 2006/06/13 10:22

こんにちは♪

うぅ!アンドレ・ザ・ジャイアント・・・
もっと早くいきなさーい(笑)

でも、イイ感じになりましたね☆
これから夏ですしね~。
自分に自信持って!(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2006/06/13 14:31

style-TKさん、こんばんは!

> うぅ!アンドレ・ザ・ジャイアント・・・
> もっと早くいきなさーい(笑)
別に顔がアンドレ・ザ・ジャイアントになったワケぢゃないですから(^^;
それに、なかなかいいレスラーですよ、彼。(違w)

> でも、イイ感じになりましたね☆
ありがとうございます♪

> これから夏ですしね~。
って言っても、多分また美容院に行かなさ過ぎて、夏になったらスゴイ髪型になってるかも・・・(^^;

投稿: アリス | 2006/06/13 17:42

ああー。
お顔が見えそうで見えない!
残念!(笑)

投稿: だいじ | 2006/06/16 01:12

だいじさん、おはようございまっす!

> お顔が見えそうで見えない!
見ないほうが身のためです・・・(^^;

投稿: アリス | 2006/06/16 10:27

えええーー。
そんな事はございませんでしょう(笑)。

いずれ!

投稿: だいじ | 2006/06/22 01:33

そーゆーだいじさんは、結構「カッコカワイイ」(カッコイイ+カワイイ)ですね♪

投稿: アリス | 2006/06/22 14:24

何をおっしゃいますか!?
気がつけばどこでも3枚目扱いですよ(苦笑)

サイトではぼやかしめになってますけど・・(笑)

投稿: だいじ | 2006/06/24 22:49

捻転さんのサイトに載ってるだいじさんは、ホント カッコカワイイ感じですよ(^-^)

> 気がつけばどこでも3枚目扱いですよ(苦笑)
そのギャップがまた素敵なのかも♪

投稿: アリス | 2006/06/25 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10501878

この記事へのトラックバック一覧です: 里見と黒木とA・ジャイアントな日:

« カレー! | トップページ | 商品化不可(笑) »