« にわかサッカーファンの言いたい放題 | トップページ | もう1つのW杯 »

2006/06/25

にわかサッカーファンの言いたい放題2

まずはこちらから:
にわかサッカーファンの言いたい放題
--------------------

注:
この記事は、にわかサッカーファンが見たまま思ったままを書いています。
サッカーに詳しい人が読んだらいろいろと言いたいこともあると思いますが、そのへんはまぁ軽く流して下さい(^^;
なんてったってドシロウトが書いてるんですから。

いやはや、負けましたね、日本代表。
いつもは1分でも多く寝ていたい私が、ちゃんと4時に起きて応援したっちゅーのに・・・
(ブラジルに3点入った時点で半分寝ながら見てたよ・・・)
まぁ、ブラジル相手に勝てるワケないってハナからわかってたケド。

前半はヨカッタんだけどねぇ・・・
日本らしからぬアグレッシブな攻めで、1点先取! o(`▽´)o 玉田GJ!!
でも、ほんの1分のロスタイムであっさり1点返された・・・ _| ̄|○ がくっ
後半はもうすっかりブラジルのペース。
日本は焦って、いつものちまちましたパスに無駄なバックパス、なかなか敵陣までボールを持って行けないいつもの後ろ向きな攻め方にすっかり戻っちまった ( ;´A`)ぁ~ぁ
アレぢゃ勝てるワケないよ・・・

日本と戦う前に、ブラジルはすでに決勝トーナメント進出を決めてたから、追い詰められた日本とは違って、メンタルな面でかなり余裕があったのかも。
決勝トーナメントに向けて主力選手を休ませるために、日本戦には控えの選手が出る なんて聞いてたから、「日本もナメられてるなぁ(^^;」なんて思ってたケド、Wロナ(ロナウド&ロナウジーニョ)の出っ歯コンビ(笑)とか、イケメンのカカとか、結構ドシロウトの私にも知ってる選手が出てたからちょっと安心(?)。
でも、後半になったらやっぱり控えの選手と次々交代させてた・・・
(しかも、キーパーまで交代させるとは。やっぱナメられてるなぁ、日本・・・)

ジーコの采配もワケワカメ・・・
何であそこで巻を引っ込めて、高原なんか入れるかな~?
高原なんて、前の2試合で巻ほど動けてなかったぢゃん!
(ねぇ、じまぁさん!)

そんな日本代表が昨日帰国しましたね。
98年のフランス大会(岡田ジャパン)のとき、帰国した城選手がファンに水をかけられる事件があったみたいだから、今回はY沢が卵でもぶつけられるんぢゃないかと思って期待したんだけど、大丈夫だったみたい。
とりあえず、お疲れさま!
4年後はもっとマシな攻めができるよーになってるかなぁ?
『オシムジャパン』(?)に期待!


おまけ:
さっき、ドイツ対スウェーデンの試合見てたんだけど、おもしろかった~!(笑)
ドイツの選手で靴脱げちゃった選手がいて(背番号21だったから、クリストフ・メツェルダーって人かな?)、ドイツのキーパーがその選手の足元を指差して「早く履け!」みたいリアクションしてた(笑)。
でも、その21番の選手、また靴脱げちゃって、横にいたスウェーデンの選手がその靴を蹴ってラインの外に出しちゃってた(笑)。
いぢわるだな~っ 拾ってあげればイイのに。
(っつーか、脱げすぎ(^^;)

あとは、笑顔でレッドカード出してた主審!(笑)

笑顔。
スウェーデンのテディ・ルチッチに笑顔でレッドカードを提示するカルロス・シモン主審

笑顔。
歯を見せてにんまり

なんでそんなに嬉しそうなの~っ? ウヒャ。・゚・(`▽´)・゚・。ヒャヒャ

|

« にわかサッカーファンの言いたい放題 | トップページ | もう1つのW杯 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

負けちゃいましたね~。
以前、中田英さんのファンとしては試合後の落胆ぶりがかわいそうにも見えたけど。ドリームチームの選手に選ばれたみたいで・・・。
でも、実は今回の大会。私、娘の風邪をすっかりいただいてダウンしていた為、ほとんど試合を見てません。スミマセン旦那さまは、以前サッカーをしていただけあって、しっかり起きて観てましたよ。旦那いわく「大人と子供の試合見ているみたいだった」と。まだまだ世界は広いのね。
日本代表の皆さんお疲れ様!そして応援していたみなさんも。

投稿: ゆみえ | 2006/06/26 09:41

アリスさん、こんにちは。

ブラジル戦は巻選手が出場してくれただけで
大満足で、正直試合内容はどうでも良かったんですが(^_^、
逆境に追い込まれてこそ、苦しい場面こそ活きるのが
巻選手なだけに、あそこで高原選手を出すなら
スタメン高原→後半巻 の方がもっと良かったと思います。
最後まで素人監督の珍采配に惑わされた代表でしたね。

》『オシムジャパン』(?)に期待!

これがとっても複雑な心境なんですよね。
まずは今大会の反省をしたり、サッカー協会会長が
辞任するところから次の話をするのが筋だと
思うんですが、オシム監督にもジェフ側にも
誠意を欠いた記者会見をされてしまうと、
日本サッカー協会に協力しようという気も
萎えてしまいます。

投稿: じまぁ | 2006/06/26 10:04

ゆみえ殿、おはよ!

> 以前、中田英さんのファンとしては試合後の
> 落胆ぶりがかわいそうにも見えたけど。
ん~
個人的には、7分もグラウンドに寝転がってるのはちょっとカッコ悪いかな と。
まぁ、それだけ悔しかったんだろーケド。
(あの試合内容ぢゃねぇ・・・)

> ほとんど試合を見てません。
何度もスポーツニュースでやってたよ。
ネットでもダイジェストが観られるよーなので、ぜひ!

http://sports.nifty.com/saposta/

(右の「日本代表の結果」の「動画」をクリック☆)

さっき、上記サイトでイングランド対エクアドルのダイジェストを観たケド、やっぱベッカム様(笑)!
決めてくれましたよ~♪
っつーか、ベッカムの取った1点でかろうじて勝った って感じだけど(^^;
でも、ここぞ!というときに決めるからスゴイよね、彼は。
観戦に来てたヨメ(ヴィクトリア)が大喜びしてるのが映ってたよ(笑)

投稿: アリス | 2006/06/26 10:15

じまぁさん、おはようございます!

ホント、シロウト目に見ても、どーゆー采配してんだか・・・って感じでしたよ。
巻選手、初出場とは思えないくらい、積極的に攻めてたのにね。

> オシム監督にもジェフ側にも
> 誠意を欠いた記者会見をされてしまうと、
> 日本サッカー協会に協力しようという気も
> 萎えてしまいます。
記者会見見ましたよ。
「あ、言っちゃった!」とか言ってんぢゃねーよ ( *゚Д゚)ゴルァ!! って感じですよね。
オシム監督、断っちゃえばイイのに。
なんか後味悪いですね・・・

投稿: アリス | 2006/06/26 10:40

こんにちは♪

>今回はY沢が卵でもぶつけられるんぢゃないかと思って期待したんだけど、
まったくです(怒)
数少ないチャンスを物にできないストライカーなどいらんわい!!

前々からなんでアイツが代表に呼ばれるのか、まったく理解できなかった私です(苦笑)

投稿: style-TK | 2006/06/27 12:47

アワワ (´Д`;≡;´д`) アワワ
「期待し」は一応(笑)取り消し線引いてあるので、そのまま貼り付けちゃダメぢゃ~
(って、別にイイですが(笑))

あのとき、どーもゴール前にカルガモの親子がいたらしいですよ ( ̄m ̄)ぷぷ
それを助けるためにわざとシュートをはずした とか。

http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1150730039_1.jpg

って、ンなことあるかいっ
どりゃっ (ノ`m´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻

投稿: アリス | 2006/06/27 15:42

嬉しくてレッド出してる訳じゃないから

投稿: (´・ω・`) | 2006/07/15 22:29

(´・ω・`)さん、コメントありがとうございます。

> 嬉しくてレッド出してる訳じゃないから
そうですね・・・
ネットのニュースでも「笑顔でレッドカードを出す主審」というタイトルだったので、ついネタにしてしまいました。
すみません。

投稿: アリス | 2006/07/16 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10672631

この記事へのトラックバック一覧です: にわかサッカーファンの言いたい放題2:

« にわかサッカーファンの言いたい放題 | トップページ | もう1つのW杯 »