« 今日の昼ごはん0603 | トップページ | 今日の朝ごはん0604 »

2006/06/03

今日の晩ごはん0603

まずはこちらから:
お留守番
--------------------

歯医者から帰ってきたのが17時。
久しぶりにいっぱい歩いたから、ちと疲れて2時間ほど寝てしまった・・・!
晩ごはんの下ごしらえしよーと思ってたのにぃ~っ
まぁ、イイや。
まだお腹空いてないし、のんびりやろ。

なんて思って、テレビ見ながら作ってたら1時間半もかかっちゃった(汗;

今日の晩ごはん

今日の献立:

  • 主菜
    鶏肉に酒をふりかけ、塩・コショーして、ラップしてレンジでチン☆
    そのあと、グリルで焼いただけ。
    簡単だけどうまし!
    今回はわさび+マヨネーズで食べたケド、からし+マヨネーズでも粒マスタードでもレモン汁でもおいしい。
    パリパリに焼いた鶏皮がこれまたうまし!
  • 副菜
    ポテトサラダを作ってみました。
    (今、気付いたケド、昼もイモ食ったんだった・・・)
    玉ねぎ、にんじん、きゅうり、そしてなんと!刻んだらっきょう(フツーの甘酢漬けのヤツ)も入ってます。
    え゛え゛ぇ゛~っ、ポテサラにらっきょう!? ってお思いでしょうが、コレが結構合うんですよ。
    ポテサラもらっきょうも好きな人にはオススメ!
    レタスをがっつり敷いた上にポテサラもがっつり!
    お得意(笑)のプチトマトに茹でたアスパラガスを添えて。
  • 飲み物
    自家製梅酒。
    2年前(2004年)に漬けたさつま焼酎を使ったものをロックで。
    グラスは、去年の社員旅行で、自分で作ったもの(^-^)

ちと食いすぎたかも・・・
あとでごはんと昨日の残りのお味噌汁食べようと思ってたケド、さすがに入らないからやめとこ。

明日は何作ろう?何食べよう? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ


--------------------
これまでのごはん:
今日の晩ごはん0602
今日の朝ごはん0603
今日の昼ごはん0603

|

« 今日の昼ごはん0603 | トップページ | 今日の朝ごはん0604 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10380082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ごはん0603:

« 今日の昼ごはん0603 | トップページ | 今日の朝ごはん0604 »